小名浜花火大会

5日の土曜日は地元の花火大会

夫と2人で見てきましたよ^^

海の上から上がる花火はとても綺麗ですが

残念だったのは無風だったので煙で

鮮やかな花火がくすんでしまい、ちょっと残念down

Hanabi

母は出掛けるのは好きじゃないと言い

わんずdogとお留守番

帰ったのは11時頃だったかな

華の傍から離れずにいた母

私が居ないので夜鳴きしてたと言ってた

朝はマロンと散歩して華はお留守番してるのに

夜は寂しいみたいcatface

初めまして「華」です

先日の記事で誤解されるような書き方をしてしまって

申し訳ございませんでしたdown

7月2日から新しい家族になった華です

( `・∀・´)ノヨロシクお願します

_r


まだ3ヶ月なので(明日から4ヶ月)

ジっとしてくれなくて中々写メが撮れませんでした。

友人がcameraパチリ  サンクス(●o'∪`o)ノ―♪`*.+

マロンは警戒して逃げ回ってましたが

今ではソーっと見守ってるようです^^

Maronhana


まだトイレの躾が出来なくて困ってます^^;

えーっと

ランとマロン

どうやってトイレトレーニングしたんだっけ?

もう忘れちゃったよ~catface

トイレのケージに入れると反省部屋?

みたいに思ってるらしく、そこで(´・ω・`)ショボーン

ってうな垂れる華。

いつになったら覚えてくれるかな~"(-""-)"

マロンは凄く早く覚えたのよね。。。

マロンは男の子だからマーキングで覚えた?

でも散歩中は絶対マーキングしないのよ。

家のトイレか家の近くの空き地でオシッコなの。

華ちゃ~ん

早くトイレの場所を覚えようねcoldsweats02

sign03

夜鳴きの件ですが

ハウスを私が座ってる隣に置いて

夜マロンがハウスに入ってから

華のハウスをマロンの隣にくっつけたら

夜鳴きはピタリと止まりました。

三姉妹で一緒に寝てたそうです。

急に知らないところで一人ぽっちになってしまい

不安と寂しさで心細かったのでしょうね。

マロン(人''▽`)ありがとう☆

今では常にマロンの後を追いかけてます( *´艸`)

新しい家族

まだ帯状疱疹の痛みは消えてません。

痛み止めは毎日飲んでますが

少しずつ痛みは和らいでます。

先生が言うのには

早く来てれば2週間で治ってました。

あなたの場合、来るのが遅すぎた。

と前回も書きましたよね。

救いは

痛みは一生続かないでしょう。

経過を見ると3ヶ月までには痛みは消えますよ。

と言われ思わず私

心でガッツポーズup

そして昨日

あまりの可愛さに衝動買いをしてしまった

新家族のdog

今3ヶ月半で落ち着きがないので(当然ですが)

お披露目はまた次回に。。。。。

名前は「華」です

ただいまトイレの躾中ですが

夜鳴きが凄いんですよ(;´・ω・)

今まで夜鳴きした子はいなかったので

マロンには大変迷惑を掛けてます

201773_r_2


あ”

画像編集を忘れました(笑)

この時間PM11:46

華ちゃん、激しく鳴いてますcatface

帯状疱疹

2週間前の事です

ストレッチをしようかなと四つん這いになって

左手を上げ右足を伸ばした

その時

ピキッsign03

左背中に電気が走ったような痛みがwobbly

ヤバイ!

直ぐに横になった

それから5分後くらいだろうか

今度はバットで殴られたような激痛が

左背中を襲った

その晩は痛み止めの薬を飲んだが全く効かず

夜が明けて病院に行こうと思ったけど

シップがあるので

取りあえずシップを貼って保冷剤で冷やした

ネットでググったらどうやら

「ぎっくり背中」っぽい

安静と冷やすしかないな。。。。。

ところが5日経っても一向に治らない

これはもしかしたら肉離れかもしれない

シップを毎日貼ってたらシップまけをしてしまい

水泡が出てきた。。。。。

そしてまた病院も行かず様子をみてたが

痛みは全く引かないので

さすがの私でも根負け(笑)をしてしまい病院に行った

そこで聞いた診断は「帯状疱疹」

…(*´д`)ハァ…?

私、耳を疑った

話を聞けば間違いなくその病名だった

背中から脇腹・胸に剣山で刺したような痛みがある

心臓が悪いの?

って思ったりもした

だけど

変な体制からの痛みは2~3日で治ってて

その後の痛みは帯状疱疹からの痛みで

もっと早く来てればここまで酷くならなかったのに

もしかしたらこのまま肋間神経痛の持病になるかもしれない

そう言われ

今、恐怖に慄いている

シップまけと思ってたのは帯状疱疹の湿疹だったの

どうか

どうか

この痛み

持病になりませんように

神様

お願しますweep

友へ

最愛なる友へ

覚えてますか?

まだ10代だった私たち

仲間と一緒に音楽を聞いてはキャーキャー叫んでは

踊ったり歌ったり語り合ったり

大好きだったアイドルの死ではショックで

2人で泣いたよね

そして

ふうちゃん、これから東京へ行って

骨を持ってこようって無謀な計画をしたね

今、考えたら幼過ぎると言うより

おバカ過ぎてたまに思い出しては苦笑いしてたよ

友よ

あれはいつだったかな

あなたの彼と3人で夜中までバカ騒ぎした後

将来の事とか夢とか話し合ってたね

たくさんの思い出が次から次へと溢れてくるよ

楽しかったな~

当時あなた達は結婚すると思ってた

そのくらい仲が良くて羨ましかった

別れたと聞いて私は心にポッカリ穴が開いたような

変な虚しさを感じたよ

それからお互い結婚をして

偶然にも子供が1週間の差で産まれたのは

あ~

やっぱりあなたとは何かあるんだな~って思った

だって私たちの誕生日も3日違いだものね

その後はおしどり夫婦って感じで

誰の目から見ても幸せの象徴のオーラが出てた

心から気が休まるのは

友よ

幼馴染のあなただけだったかもしれない

私が大病を患ってた時に

あなたの娘ちゃんもまた大病を患い

それなのに私の事を気遣ってたあなた

いつだって

いつだって会えば

ふうちゃん、調子はどう?とか

舅・姑の介護中の時には

たくさんのアドバイスのメールを送ってくれたね

あなたには感謝の言葉しか見つかりません

あなたを失って心が切り裂けるような痛みを感じてます

友よ

まだ私たちが逝くのには早い

あなたには心残りが多かったはず

あなたに何て言葉をかけていいのか

ただただ私は泣き崩れてた

どうか安らかに

どうか迷わず天国にいけますように

私がいつかあなたと再会するその日まで

あなたのご家族をそっと見守って下さい

空を仰ぐとあなたの笑顔が目に浮かびます

最愛なる友へ

合掌

皆様の家には神棚がございますか?

私の家の神棚の榊(サカキ)は

何故か必ず向かって左側が枯れてました

それはあまり良くないので氏神様に通いなさい

と言われ

月初めは必ず氏神様にお参りに行ってました

すると1年も経たなかったと思いますが

不思議な事に何故か今度は

神棚に向かって右側の榊が先に枯れました

右側の榊が先に枯れたのは

氏神様が家を守ってるからだと教えられ

私たち夫婦はその現象を目の当たりにし

益々神を敬い信心してます

でも

宗教とかには入ってません

ただ

神棚の神に感謝し

氏神様を敬い

仏壇に手を合わせてるだけです

目に見えない世界って本当にあるのですね

半信半疑だった夫も

榊の話を聞いて3年前からは毎日神棚に

月1に氏神様に参拝し感謝してます

不思議なのはここからです

毎月、氏神様に参拝してますが

忙しくて参拝出来なかった月は不思議に

向かって左側の榊が枯れました

それを見て

慌てて氏神様のとこに行き

感謝と家(家族)を守って下さいとお願をしてきました

毎朝

神棚の神様と仏壇の仏様に手を合わせ

感謝してます🙏🙏🙏

さようなら、また会おうね

Img_1271_r

申し訳ございません

私はここを訪れてきてくれる方にお詫び申し上げます

文字にするのが怖くて書けませんでした

ごめんなさい

ランは今月の2月18日に天国へ旅立ちました

亡くなってまだ間もない写真です

_r

1月に入ってからご飯を食べなくなり

スプーンで食べさせたり

シリンダーで食べさせたりしてましたが

バレンタインの14日からご飯を全く食べなくなりました

水だけは辛うじて飲んでくれたのですが

それも17日金曜日から受け付けなくなり

18日の朝は何も食べてなかったのに

下痢便が大量に出てて

唾液からは血が混じってました

あぁ、、、、、

ラン

お迎えが来てるんだね

でもその日は法事の予定があったのと

夫は仕事で居ないのとで

後ろ髪を引かれる思いで

「ごめんね、なるべく早く帰るから待っててね」

泣く泣く出掛けました

今夜はランと一緒に寝よう!

。。。。。。。。。。。

「ランちゃん、ごめんねー。ただいま」

ランは微かな寝息をしながら待ってました

そーっと抱き

「ありがとう。待っててくれたんだね」

クッションには吐血の後と

また大量の下痢便をしてました

体を綺麗にして

ぐったりしたランのお腹を撫でながら涙が。。。

母とマロンとでランに話しかけてたら夫が帰ってきて

夫も「ランちゃん。ただいまー。着替えてくるね」

しばらく撫でながら話しかけ部屋に行った

と間もなく

お腹を撫でてた私はランの異変に気付いた

あ!

動かなくなった。。。。。

_r_2


夫を呼び

そこから私はパニック。。。

マロンも異変を感じたのでしょう

今まで夜に吠えた事が無かったのに

玄関に向かってワン・ワン・ク~ン・ク~ン。。。。。

それからランから離れなかったマロン

まるで

ランが自由に走ってる姿が見えるように・・・crying

_r_3


17年と8か月

本当に今までありがとう

初めてあなたを見た時は引いたけどcoldsweats01

これもまた縁なのだろうと

生後4ヶ月のあなたは家族の一員になりました

私の苦楽を見守ってきたラン

まだまだお母さんは涙が止まらず

マロンも食が細くなりしょんぼりしてます

だけど

またいつか別な形で出会える事を信じてます

最後まで読んで下さってありがとうございます。

皆様に感謝

ランにありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです

やっとランの記事が書けましたm(__)m

よいしょっと

皆さん元気ですか?

先月、病院で何とsign03

100歳って言われましたdash

まじビックリΣ(゚Д゚)

ランは凄いsign03sign03sign03

親バカですが本当にそう思いましたよ(笑)

腰に力が入らなくなり

12月下旬に車椅子を購入

認知症にもなり

車椅子でグルグル時計回りで歩行してました

歩く姿が一生懸命で泣けた~(笑)

ボロ家で恥ずかしいけど

ちょっとだけ動画を撮りました

ランは我が家の永遠の姫ですheart02heart02heart02

ご無沙汰してます

お久しぶりです

相変わらず放置ブログですcoldsweats01

私は元気ですがdogのランが

高齢の為、日々弱ってきて食事の介助や

せっかく良くなってきた床ずれの再発防止に

抱っこしてたり(マロンが焼きもちやいて、すねます)

自分の事くらい何でも出来る母は

全く動こうとせずそれもまた毎日負担になってますwobbly

私の体はここで書いた?と思うのですが

C型肝炎は皆様の応援のお陰で完治しましたup

でも

肝臓に石があると言われました

原因は分からないそうです

それは放置しても問題ないそうです

手術で摘出してもまた出来る可能性大と言われました

結果

取っても無意味?(笑)

時々背中に激痛が走りますが10分ほどで治まります

それと指が関節の病気で曲げづらかったりで…

ブログを休んでた間

たくさんの事がありました

皆さまも同じだと思いますが

いい時より切ない・辛い時の方が多いですよね

だからこそ

当たり前に過ごせた日は幸せなんだなって

痛感します

今夜は満月

皆様に幸あれとお祈りしました

今日も最後まで目を通して頂いて

感謝・感謝です

ありがとうございますm(__)m

頑張れランちゃん

今年も残り一日になりました

ランは元気です

と言いたいとこですが

X'masの少し前から体調を崩し

今はほとんど寝たきりになりましたsweat02

体力の衰えを心配して毎日ちょっとだけ散歩してたのですが

高齢のdogの散歩を怠ったら

あっと言う間に床ずれに。。。(´Д⊂グスン

処方してもらったお薬を塗ってますweep

年末に湿っぽい話でごめんなさい🙏

今年も応援ありがとうございました。

ここで話を聞いて頂いてストレス解消の日もありました

また来年もぐちブログですが宜しくお願いしますm(__)m

1467539015690714341
良いお年をお迎え下さいup

«母

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ