皆様の家には神棚がございますか?

私の家の神棚の榊(サカキ)は

何故か必ず向かって左側が枯れてました

それはあまり良くないので氏神様に通いなさい

と言われ

月初めは必ず氏神様にお参りに行ってました

すると1年も経たなかったと思いますが

不思議な事に何故か今度は

神棚に向かって右側の榊が先に枯れました

右側の榊が先に枯れたのは

氏神様が家を守ってるからだと教えられ

私たち夫婦はその現象を目の当たりにし

益々神を敬い信心してます

でも

宗教とかには入ってません

ただ

神棚の神に感謝し

氏神様を敬い

仏壇に手を合わせてるだけです

目に見えない世界って本当にあるのですね

半信半疑だった夫も

榊の話を聞いて3年前からは毎日神棚に

月1に氏神様に参拝し感謝してます

不思議なのはここからです

毎月、氏神様に参拝してますが

忙しくて参拝出来なかった月は不思議に

向かって左側の榊が枯れました

それを見て

慌てて氏神様のとこに行き

感謝と家(家族)を守って下さいとお願をしてきました

毎朝

神棚の神様と仏壇の仏様に手を合わせ

感謝してます🙏🙏🙏

さようなら、また会おうね

Img_1271_r

申し訳ございません

私はここを訪れてきてくれる方にお詫び申し上げます

文字にするのが怖くて書けませんでした

ごめんなさい

ランは今月の2月18日に天国へ旅立ちました

亡くなってまだ間もない写真です

_r

1月に入ってからご飯を食べなくなり

スプーンで食べさせたり

シリンダーで食べさせたりしてましたが

バレンタインの14日からご飯を全く食べなくなりました

水だけは辛うじて飲んでくれたのですが

それも17日金曜日から受け付けなくなり

18日の朝は何も食べてなかったのに

下痢便が大量に出てて

唾液からは血が混じってました

あぁ、、、、、

ラン

お迎えが来てるんだね

でもその日は法事の予定があったのと

夫は仕事で居ないのとで

後ろ髪を引かれる思いで

「ごめんね、なるべく早く帰るから待っててね」

泣く泣く出掛けました

今夜はランと一緒に寝よう!

。。。。。。。。。。。

「ランちゃん、ごめんねー。ただいま」

ランは微かな寝息をしながら待ってました

そーっと抱き

「ありがとう。待っててくれたんだね」

クッションには吐血の後と

また大量の下痢便をしてました

体を綺麗にして

ぐったりしたランのお腹を撫でながら涙が。。。

母とマロンとでランに話しかけてたら夫が帰ってきて

夫も「ランちゃん。ただいまー。着替えてくるね」

しばらく撫でながら話しかけ部屋に行った

と間もなく

お腹を撫でてた私はランの異変に気付いた

あ!

動かなくなった。。。。。

_r_2


夫を呼び

そこから私はパニック。。。

マロンも異変を感じたのでしょう

今まで夜に吠えた事が無かったのに

玄関に向かってワン・ワン・ク~ン・ク~ン。。。。。

それからランから離れなかったマロン

まるで

ランが自由に走ってる姿が見えるように・・・crying

_r_3


17年と8か月

本当に今までありがとう

初めてあなたを見た時は引いたけどcoldsweats01

これもまた縁なのだろうと

生後4ヶ月のあなたは家族の一員になりました

私の苦楽を見守ってきたラン

まだまだお母さんは涙が止まらず

マロンも食が細くなりしょんぼりしてます

だけど

またいつか別な形で出会える事を信じてます

最後まで読んで下さってありがとうございます。

皆様に感謝

ランにありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです

やっとランの記事が書けましたm(__)m

よいしょっと

皆さん元気ですか?

先月、病院で何とsign03

100歳って言われましたdash

まじビックリΣ(゚Д゚)

ランは凄いsign03sign03sign03

親バカですが本当にそう思いましたよ(笑)

腰に力が入らなくなり

12月下旬に車椅子を購入

認知症にもなり

車椅子でグルグル時計回りで歩行してました

歩く姿が一生懸命で泣けた~(笑)

ボロ家で恥ずかしいけど

ちょっとだけ動画を撮りました

ランは我が家の永遠の姫ですheart02heart02heart02

ご無沙汰してます

お久しぶりです

相変わらず放置ブログですcoldsweats01

私は元気ですがdogのランが

高齢の為、日々弱ってきて食事の介助や

せっかく良くなってきた床ずれの再発防止に

抱っこしてたり(マロンが焼きもちやいて、すねます)

自分の事くらい何でも出来る母は

全く動こうとせずそれもまた毎日負担になってますwobbly

私の体はここで書いた?と思うのですが

C型肝炎は皆様の応援のお陰で完治しましたup

でも

肝臓に石があると言われました

原因は分からないそうです

それは放置しても問題ないそうです

手術で摘出してもまた出来る可能性大と言われました

結果

取っても無意味?(笑)

時々背中に激痛が走りますが10分ほどで治まります

それと指が関節の病気で曲げづらかったりで…

ブログを休んでた間

たくさんの事がありました

皆さまも同じだと思いますが

いい時より切ない・辛い時の方が多いですよね

だからこそ

当たり前に過ごせた日は幸せなんだなって

痛感します

今夜は満月

皆様に幸あれとお祈りしました

今日も最後まで目を通して頂いて

感謝・感謝です

ありがとうございますm(__)m

頑張れランちゃん

今年も残り一日になりました

ランは元気です

と言いたいとこですが

X'masの少し前から体調を崩し

今はほとんど寝たきりになりましたsweat02

体力の衰えを心配して毎日ちょっとだけ散歩してたのですが

高齢のdogの散歩を怠ったら

あっと言う間に床ずれに。。。(´Д⊂グスン

処方してもらったお薬を塗ってますweep

年末に湿っぽい話でごめんなさい🙏

今年も応援ありがとうございました。

ここで話を聞いて頂いてストレス解消の日もありました

また来年もぐちブログですが宜しくお願いしますm(__)m

1467539015690714341
良いお年をお迎え下さいup

訳あって実家の母と

6月から同居してる

(事情は過去に書いてあるので端折ります)

同居して改めて分かった

やっぱり私この人、苦手と。。。

言い訳ばかりで

ありがとう・ごめんなさいが言えない可哀想な人

最近、胃が痛くて

ご飯が喉を通らず食べればお腹Pちゃん(;´・ω・)

夜も眠れなくて眠剤を飲んでるけど

3時間で目が覚め

布団の中から横目で母を見て溜息ε-(;-ω-`A) フゥ…

私は誰とも合わせられないのかと

悶々と考えては幼い時を思い出し

弟や弟の娘(私の姪)の事を考えては

また溜息で溢れ

やるせない夜を過ごしてる

そして

こんなグチばかりのブログになってしまって

それもまた憂鬱で

読み返すのは少し辛いdown

一番のわがままは私なのだろうと反省の日々

・・・・・・・・

支離滅裂な文章ですが

最後までお読みになって頂きありがとうございます🙏

arthur

冬の夜空にぴったりの曲です

あまり知られてないけど

14~5年前から大好きで良く聞いてました

arthur ながれぼし

 

この曲が良かったと思った方は

こちらも聞いて下さい

arthur  PIPO  

地震!!!

今月の22日

朝5時59分

私はdogを連れてトイレタイムを・・・

と、その時にグラグラ

いえいえ

ドドドドドーンと激しく突き上げるような揺れがきた

うわ!

大きいよー(;´・ω・)

その場でうずくまり揺れが収まるのを待った

しかし揺れは長かった

寝てる母の部屋に行って無事を確認ε-(;-ω-`A) フゥ…

福島県沖M7.4 震度5弱

弱と思えないほど揺れは凄かった

東日本大震災の教訓が活かされたのか

津波警報が出ると

皆、速やかに避難した

ケガ人は数名出たが死者は0だった(良かった)

まだまだ余震が続いてる

ライフラインが止まらなくて良かったと安堵と共に

災害グッズの点検を怠ってるのに反省coldsweats02

持病の薬は少し多めに確保しなければ・・・

そして明日は雪snow予報

皆さま

お気をつけ下さいませm(__)m

頑張ってます

家のお姫様

少しずつ衰えてますが頑張ってます

朝は立ち上がれなくて後ろ足プルプルwobbly

ご飯も介助無しでは食べられ無くなったけど

ランは毎日頑張って運動してます

その名は徘徊っても言うのですが(;'∀')

彼女なりに運動してると思ってます

疲れるとヘタれて救助を求めます

それがまた可愛くて愛おしくて

どんな風になっても

もっと・もっと長生きして欲しい最愛の姫ですheart01

14786544181433520131

オムツしてます^^;

加齢のせいでしょうか?

左目の上が円形脱毛症?になってしまいました

17歳5か月のラン

目指せ!

20歳! ですscissors

会津に行ってきたよ~

今年の6月から同居した母

満84歳

実家は会津

本家の義お姉さんは85歳で1人暮らし

もう元気なうちにご対面はこれが最後かもと

夫と話し合って急きょ会津に行ってきました

会津の名所


1_r




塔のへつり

これは揺れがあったので高所恐怖症の私はパスw

3_r


会津大内宿の写メです

この日はとっても暖かくて汗ばむくらいでした


日曜日の6日には

ネコの駅長さんで有名な

「芦ノ牧温泉駅」の猫ちゃんに会いに行きましたが

2代目駅長ネコちゃんは大事にされてて

撮影禁止でした(;'∀')

凄く暖かかった5日と違って

6日は寒くて・寒くて

五色沼に行きたかったのですが

母が風邪をひいては大変と相談し

5_r


鶴ヶ城に行きました

お城・・・いいな~。。。。。。。。

寒かったけどとっても良かったーー^^

母の本家から野菜をたくさん頂いて

「来年も、また来うな」

また来なねと言われ感謝・感謝で帰ってきました。

東北の冬は寒いけど

心は温かい~~~♥



«精米機

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ