« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ドードーが来たよ♪

グリムスにやっとドードーが来てくれましたshine

       Hudodogif

絶滅してしまったのでもう実物が

見られないのが残念ですbearing

         Momo

BlogPet始めました~

名前は「モモ」ですlovely

∩(´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っ))ヨロシク

まだ設定が完璧に出来てませんが

皆さま仲良くして下さいねheart02

ところで

アレ???

ボトルメールのパーツが消えちゃってる?

(´・ω・`)アララ

Zou3

グリムス・絶滅動物

グリムスと絶滅動物、検索してみたら絶滅した動物って

たくさんいるんですね~

Zetumetu

検索できる絶滅動物は132種類だそうです

ちょっと面白そうなサイト(不謹慎かしら^^;)を見つけたので

興味がある方はご覧になって下さい

サイトはこちら

戦え絶滅動物 http://www.geocities.jp/zetumetu2005/

以前ドードーを出すのに失敗しちゃったので

再度チャレンジしますcoldsweats01

Zou3

星猫様へ

星猫様

コメント欄に貼り付けは出来ないので

やり方が分かりませんcoldsweats01

ここで貼らせてね~

ごめんちゃいshock

       Hosinekosangif

どうぞお持ち帰りして下さいませm(__)m

息子の彼女は可愛いの

夕べ息子の彼女とTELで楽しくお話しました

「今度お料理を教えて下さい」

こんな可愛い事を言う彼女はとっても愛らしいですhappy02

彼女はDJの仕事をしてるのですが

バーテンもやるそうなのです

「美味しいカクテルを作りますので1度来て下さい」

うん~行きますよ~heart04

息子と彼女は、ほとんど2人で暮らしてて

21歳と若いのにちゃんと毎朝、息子のお弁当を作ってます

「夜遅いのにお弁当は大変でしょ? 偉いね~!」

「夜の仕事は毎日では無いので大丈夫です。

 昼間はPCの仕事を自宅でしています」

∑('◇'*)エェッ!?

「今度私にも教えて下さい。自己流で覚えたので

ワードもエクセルも全く分かりません^^;

ワードは普通に文章を書く事しか出来ないので

色んな機能を教えてね~」

彼女は快くokの返事をしてくれました

彼女とのTELでHAPPYな夜になりました~scissors

Thouline2_pr

くる花に昨日やっと花火が上がりました^^

ずーと雨だったので始めての花火です

          Hanabigif_2

雨が降るとsnailさんも来るんですね~note

ハチさん&テントウ虫さんも来ましたよ

Kuruhanagif Tentoumusigif

グリムス・オゾン層破壊

グリムスはオゾン層破壊問題を深刻に考えてます

オゾン層は有害紫外線を吸収し

生命を保護する大切な役割を果たしています

そのオゾン層が破壊すると

地表に到達する有害紫外線の量が増加 

それによって皮膚ガンた白内障の確立が高くなります

さらに動植物の成長を阻害させる恐れがあるそうです

オゾン層の最大の敵はフロンガスです

エアコンは快適ですが少々の暑さは扇風機を使いましょう

未来の地球の為に今、私たちが出来る事を

真剣に考えなければならないのかも知れません

Zou3_2

Zou3

実家の父からのTEL

先ほど父からTELがありました

「この前、お前が来た時何だか声が小さくて元気が無かったけど

 体は大丈夫なのか?」

私の体を労わってくれた父に感謝しました

訪問した時はいつも無言の父

心の中では心配してくれてたんだね・・・

私は主人の両親の介護をしてるのと療養中なので

心配で仕方なかったのでしょう・・・

親って無償の愛を注いでくれるから

心からありがたいと思ってます

そういう親ばかりでは無くなった昨今

切なくなる事件が多いですね

親って身を削ってでも子供を愛する事が出来ると思ってます

私が子供の時には色々複雑な家庭でしたが

親もそれなりに頑張って生きていたのでしょう・・・

大人(ババァですが)になって

やっと見えてきたものがあります。

Zou3

ピンクの象のアイコンを加工しました^^

鼻歌を歌ってる象さん・・・どうでしょう?

グリムス「第2回目植林実施」

グリムスが2回目の植林を実行されました

西アフリカのゴルキナファソにある

バイエンフルゴ小学校へ移植されたそうです。

皆様が大事に慈しんで育てたグリムス

西アフリカまで飛んだのですね~happy01

いつの日か大きな樹に成長して

緑豊かな国へとなっていく事でしょう・・・

昔のようにね^^

私のグリムスclubもいつか選ばれて

世界のどこかに移植される日を願ってます。

        Hu_katatumurigif

2本目のグリムスにやっと

かたつむりsnailさんが来てくれました

可愛いですねlovely

未来の地球が多い地球でありますように・・・・・

Zou2_2

                                         

グリムスとリサイクル

グリムスはリサイクルを推薦しています

私が行ってるリサイクルは

服の着まわしです

息子たちが小さい時は

当然、下の子はお下がりばかりでした

中学生になる頃には段々着なくなりましたが・・・

今は息子が要らなくなった服を

私が着ていますwink

ちょっとしたリサイクルになってるでしょうか?

Zou2

エコ川柳

① 歯磨き時

   ジャージャー水を

        出さないで

② 約束します

  グリムスと共に

        エコ生活

③ 節電はね

   電気付けたまま 

       寝ない事なのよ

川柳って良く分からないのに

記事にしちゃいましたcoldsweats01

川柳になってなかったらごめんなさいbleah

くる花

おはようございます。

ふうの住んでる地方は今朝は曇cloudってます

午後からまた雷雨になるそうです。

昼間はどんなにくても朝晩は涼しいので

まだ我慢出来ます^^

         Img_1458557_46943407_9

今朝「くる花」を見てビックリsign02しました。

何とランキングぅ~4位になってましたhappy02

        Hana

もうこんな事は2度とありえないので

ダウンdownする前に記事にしましたshine

それに小さな黄色い蕾が付きました

開花が楽しみですhappy01

Zou2

空調座布団

主人は運転手です。

長時間座ってるので夏になるとお尻が蒸れて

アセモが出来ますcatface

お風呂上りに薬をヌリヌリしてるのですが

そう言えば以前「笑っていいとも」で

「空調服」って言うのをやってたなぁ・・・

思い出した私は早速検索しました。

空調服とはジャケットの中に風を入れるのですが

凄く涼しいらしいのです。

それの座布団とか布団もあるので

主人に座布団をプレゼントしようと探してました。

「空調座布団」で検索したら

たくさんHITして、どれがいいのか見てましたeye

結局どのサイトのがいいのか分からなくなって

本社で購入する事に決めましたcoldsweats01

喜んでくれるか

何だコレ? って呆れるか分からないけれど

妻からのささやかな愛情ですbleah

Zou2

犬の散歩

昨日

息子の彼女と一緒に

dogの散歩に行ってきました。

私のdogは2匹

彼女も2匹飼ってて合計4匹のワンちゃん。

賑やかでしたよ~^^

散歩しながら彼女と色々話しをして

とっても楽しかったですhappy01

彼女はまだ21歳と若いのですが

去年お母様を亡くして

1人でお葬式を出したと言ってました。

お父様とは彼女が幼い時に別れたそうです。

「お母さんが居ないから寂しくて・・・

本当のお母さんのように甘えていいですか?」

こんな可愛い事を言ってきた彼女に

私の目はうるうるweep

「いつでも甘えていいのよ^^

 何かあったら直ぐTELしてね」

彼女は

「今度、ご飯食べに行っていいですか?

 お母さんはガンで長く入院してたので手料理って

 あまり食べた事ないんです」

私はもう涙がこぼれそうになりました。

「何が食べたい?」

「混ぜご飯が食べたいです^^」

ニッコリ微笑んだ彼女・・・可愛いなぁ。。。

「混ぜご飯なら得意だから、いつでもおいで」

彼女は

「本当にいいんですかー!

 ヤッターーー!!!」

息子よ・・・

あなたはいい子を見つけましたねcrying

母は嬉しいし幸せですheart02

1つだけ彼女の事で気になる事があるのですが

もう、そんな事はどうでもよくなりました

ツバメさんが来ました!

涼しげなツバメさんが

やっと来てくれましたscissors

「省エネ」でツバメさんが来るんですね^^

            Hu_tubamegif

グリムスはリサイクルも推薦していますよ~~~!

リサイクルはゴミも減りますね。

なるべくゴミを出さずにしてますが

発泡スチロールのゴミって結構出ませんか?

お魚やお肉、野菜にも発泡スチロールを使用してます。

このゴミは資源になりますので

キチンと分別しましょう。

私たち未来の地球の為にもねbud

                                        Zou2_3

                                         

( 」´0`)」オオーイ!

sunはどこに隠れてるの?

今日もrainですよcatface

グリムスアイテム探しは失敗しちゃったしwobbly

ムチウチ経験者の私には長雨は辛いです^^;

お天気がいいと暑いのでしょうね。

今の気温は23度

程よい気温なのですがジメジメしてて

snailさんが紫陽花にたくさんいます。

猛暑も苦手ですが毎日雨ではね~・・・ε-(´・`)フー

Img_1556991_35832157_0_2

ふくら雀様へ

夕べ訪問しましたら

くる花に花火が上がっててビックリしましたhappy02

消えないうちに急いでgifを作りましたよ~♪

1~2分で直ぐに作れちゃうんですけどね

(●⌒ー⌒●)ゞエヘヘ

良かったら保存して下さいませ♥♥

               Suzumesangif_2

私のくる花には花火は上がりませんでした。

もしかしたら私のはまだ蕾が

ついてないからかもしれませんねdown

Zou2_3

グリムスと省エネ

2本目のグリムスにお猿の親子がぁhappy01

お猿さんのキーワードは「エコバッグ」でした。

                  Husarugif

グリムスに見習って省エネを実行してますが

夫が協力してくれませんpout

日中は暑いですが朝晩は涼しいのに

起きたら即エアコン・夜も部屋をガンガン冷やして

ここは南極かsign03

って思うほど部屋をヒエヒエ~に冷やす夫。

少しは協力して下さい~~~danger

お猿の親子がキター!

今朝ブログを見た時はグリムスがこんな風になってて

Otona

おお!

宇宙へ飛び出してますup

アイテムを出すのはまたまた失敗? と思ったら

キターsign03

Saru

お猿の親子が宇宙に浮いてますhappy02

だからなの?

立て札の上に居ないからお猿さんは動かないのでしょうか?

明日から2本目のグリムスが出るのかなぁ~?

これからもエコに力を注いでいきますscissors

ふくら雀様へ

勝手に作らせて頂きました。

お持ち帰りには別窓からお持ち帰り下さいませheart01

マイピクチャに「名前をつけて保存」→必ず半角英数で

ドットgifを付けて保存して下さい^^

勝手に作って申し訳ございませんでしたm(__)m

Hukurasangif_2

画像をクリックすると別窓で動きます。

そちらをお持ち帰り下さいませ(o_ _)o))

そうすれば動いたまま保存出来ます。

グリムスとエコバッグ

グリムスを育てるようになってエコバッグを持参しています。

キーワードの「エコバッグ」はどんな動物が出るのか忘れてしまいました。

ツバメさん?

お猿の親子?

来てくれるかどうか分かりませんが楽しみですheart04

グリムスに出会ってから「エコ」に対して意識して取り組むようになりました。

今日はrainですが車では無く歩いてお買い物をします。

マイ・エコバッグぅ~goodを持ってねhappy02

Zou2

立て札にネコちゃんが!

わぁ~~~い。ネコちゃんが現れました!

最初リボンが模様に見えて

タモリみたいなサングラスをぶら下げたネコちゃんsign02

それとも

イリオモテヤマネコなの?

色んな事を考えましたが

何のことは無い

リボンを付けたネコちゃんでした(笑)

                         Nekogif

大人の樹になったままでもアイテムが出るんですね。

知りませんでしたsmile

まだまだ失敗したアイテムもあるので

これからまた頑張りますよ~!

グリムス・酸性雨

グリムスと酸性雨。 酸性雨は怖いです!

調べてみました。

酸性雨の原因は化石燃料の燃焼や火山活動などにより発生する硫黄酸化物(SOx)や窒素酸化物(NOx)、塩化水素(HCl)などである。

ちょっと前までは不燃ごみも燃やしてましたよね。

そう言った事が原因で酸性雨が降るそうです。

あらゆる植物は勿論、生き物全てが滅びる危険が出ます。

グリムスは酸性雨が降らない事を願い植林を薦めています。

Zou2

鬼嫁?

主人の両親と同居してます。

舅は7年前から脳梗塞で左半身麻痺

姑は軽い認知症です。

昔、散々姑には虐められました。

何か気に入らないと手当たり次第、物にあたり

戸が跳ね返るほど思いっきり閉めたり

姑が洗濯物を込んでた時に私は慌てて

「お義母さん、もう乾いたのですか?」と言いながら

一緒に取り込もうとしたら

「乾いてるから込んでるんだろ!」と洗濯物を私目掛けて投げつけたり

近所の人達には私の悪口(それも皆ウソばかり)を言いまわったり

挙句の果てに

(当時私は仕事をしてましたが近かったのでお昼は家に帰って食べてました)

寒いところで仕事をしてるのを知ってるくせに真冬に震えながら昼食を食べに家に帰った私にした事は

コタツ布団をまくありげ窓は全開でお掃除してた。

お昼に帰るのを知ってるくせに・・・・・

急いで昼食を食べた後コタツで横になるのが楽しみだったのに・・・

もっともっと色んな事をされてきたのですが

その姑が少しずつボケていき動くのも面倒になって

ベットから起きようとしなくなった。

今私は仕事を辞めオムツをしてる舅と姑の介護をしてる。

動けない舅には優しい言葉を掛けてあげられるが

散々イヤミや虐められた姑にはどうしても優しく出来ない

舅に対しては優しい言葉を掛けてるけど

姑にはどうしても事務的な態度・介護になってしまう。

姑が元気だった頃

近所の人が「もう少しお嫁さんに優しくしたら? いつかは世話になるんだから」

この言葉に対して

「あんな嫁なんかに死んでも世話になんてならないから、いいんだ!」

私に対して敵意むき出しで何事にも負けてられない!

常にそういった態度でした。

どうしても姑の忌まわしい思い出が頭から離れず忘れられずにいる。

今の私は最低だ・・・と思いつつも

今日も事務的に接してる。

せめて

夫が昔もっと私の言葉に耳をかしてくれてたら・・・

夫が少しでも介護に協力してくれたら・・・

休みの度遊びに出掛ける夫

私が鬼嫁になりつつあるのを知らない夫

あなたのお母さんは

家族から声を掛けて貰ってないのを知らないでしょ

優しい声を掛けてくれるのはデイサービスの人だけなのよ。

でも

こんな自分にも自己嫌悪なの

Zou2

未来惑星

Hosi

未来惑星shineが進化してきました。

これからどんな変化をするのでしょうか?

気になるのは大気の項目が標準より低いんです。

これって空気が汚れてるのでしょうかsign02

どうすれば大気が綺麗な星になるのでしょうcoldsweats02

( ̄-  ̄ )ンー ・・・

建物が多すぎるのかもしれないdown

Zou2

iPhone感想

iPhoneを買うのに凄い行列が出来てましたねsign03

iPhoneってそんなにいいの?

絵文字も使えないし何だかヤだなぁ~catface

それに基本料金も高いんだよね。

並んでた人は若い男性が多かったなぁ・・・・・

女の子は絵文字が使えないのは

やっぱり不満だよね?

私はおばちゃんだけどやっぱり絵文字は大事よsmile

Zou2

暑いですね

                     8_14_7

暑いですね~~~coldsweats02

暑い日が続くと冷たいものを取りすぎてしまいます。

冷たいものばかり飲んだり食べたりすると消化不良を起こすし

体もダルくなってくるので気を付けましょうcatface

あぁ~だけど食欲が無いですぅ~~~sign03

アジサイ

紫陽花が今満開ですAjisai2

どこのご家庭でも綺麗に咲いてますねAjisai1_2

今日はいい天気だったのに雷が鳴って大雨rainになりました。

PC消さないとマズイかしらshock

グリムス運営様からメールが

グリムス運営チームのスタッフ様からメールが届いてました。

「ブログパーツはこれから10日間ほど大人の樹が表示されますが

その後また新しい苗が育ちます。

そして、ある一定数以上の樹を育てた方には、

なんと「プレミアムブログパーツ」が出現したりします。

これからも一緒にグリムスで多くの樹を育て、

地球環境へのエコアクションを実現しましょう!」

大人の樹に育つとこういうloveletterが来るんですね

「プレミアムブログパーツ」って何でしょう?

楽しみですね

これからもグリムスを大切に育てて

エコアクションを頑張りますhappy01

Zou2

グリムスが大人に成長しました!

Otona_3

グリムスが89日目で大人の樹に成長しました!

あまりにも早かったのでビックリsign03

この形はオーソドックスなのでしょうか?

記事の読み込みが出来てない時もあったのに

何故か急成長したようなcoldsweats02

いつか植林をして頂ける日を待ちながら

2本目も育てていきますheart02

大阪名物くいだおれ

大阪のくいだおれ店が今日で閉店ですねー

大阪に住んでる方はきっと残念に思ってるでしょうねweep

Kuidaore

くいだおれ太郎はこれからどんな人生?を

歩むのでしょうか?

くいだおれ店のサイトです

http://www.cui-daore.co.jp/top.html

グリムス・絶滅動物

グリムスと絶滅動物の事を考える

自然破壊していくと絶滅動物の数も増えていく

今日は洞爺湖サミット開幕日

どんな意見が出るのでしょうか?

周りの方や関係者の方々は

無事に終わる事を先ずは願ってる事でしょう

Zou2

グリムスにタカが来ました!

Hutakagif (画像をクリックするとタカが動きます)

来ました~~~!

グリムスにタカが来ました^^

グリムスはリサイクルを推薦してますがこれは中々難しいです。

私が行ってるリサイクルは残ったオカズを別なオカズに

アレンジしちゃう事でしょうかsmile

子供服はもちろん下の子へ。。。

直ぐに着られなくなるから勿体無いものねcoldsweats01

これってリサイクルって言えるかしら(๑→‿ฺ←๑)テヘッ

グリムス・エコアクション

グリムスと共にエコアクションを考える。

私がしているエコアクションは車にはなるべく乗らない

ガソリンが高いせいもあるけどhappy02

新聞に入ってる広告で裏が白い紙は

小さく切ってメモ帳にしてます。

他には古くなったタオルは雑巾にしたりしてますよnote

これからもグリムスと共にエコアクションを心掛けます。

Zou2

教えて下さい(o_ _)o))

トラックバックのやり方が分かりません。

検索しても、ふう(私)の頭は???ばかりですshock

グリムスのサイトにトラックバックをしようとしたのですが

さっぱり分からないのweep

それとね

画像を貼るとドデカくなってしまうのは何故???

ピンクの象の画像を毎回、貼りたいのですが

こんな風にデカサイズではウざいし・・・

(今回はどうでしょうか? 小さく貼れたでしょうか? 心配coldsweats02

どなたか分かりやすくご指導お願いします┏○ペコッ

Zou2_3

蝶が訪れました!

     Chougif

やっとグリムスに蝶が来てくれました!

キャンドルが灯ってるうちに蝶を出したかったのsmile

だけど

またまた画像がデカくなったかな?

画像を綺麗にUPする方法が分かりません^^:

グリムスはリサイクルにも協賛してますが

リサイクルに1番ちからを入れてるのは古紙でしょうか。

グリムス・京都議定書

今回もまたチャレンジしますよ~!

グリムスと 京都議定書はCO2の削減を呼びかけてます。

CO2を減らすには一人々々が気をつけなければならない。

車は勿論だが家庭からも色々なとこから

CO2が出てる。

CO2を削減して未来の地球を守りましょう♪

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ