« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

明日はお楽しみ

明日はグリムスの1周年です。

おめでとうございます (◎´∀`)ノ

何か企画を練ってるそうで楽しみですhappy01

そして

明日から10月

衣替えの時期なのでテンプレートを変えてみました。

「未来惑星」も12週をとっくに過ぎてるので

明日から新しい惑星に衣替えします。

しかし・・・・・

今夜も寒いです。

いつもなら11月頃ストーブを・・・って思うのですが

今年は秋が駆け足でやってきました。

ストーブどうしよう・・・

最近「もう出そうかな?」

    「いやいや、まだ早いって」

毎日どうしようって思ってますcoldsweats01

アレレ?

ココログが変ですよ?

私のPCが変なのかと思ったら

そうでは無いようです。

グログが表示出来ません^^;

別なサイトを開いたら

ちゃんと表示出来ますcoldsweats02

ココログが時々変になるのは知ってましたが

こう度々変になるのでは

引越しを考えようかしら?

さて

この記事は反映するのでしょうか?

はたして

いつになったら

ココログブログが表示されるのでしょうか?

全くもぉ~~~sign03

かなり怒っておりますpout

Myエコアクション

グリムスとエコアクション

今年の春から

電気ポットを止めて魔法瓶を使ってます。

夏の間は、熱いお茶をあまり飲まないので

そのつど少しだけ水を沸かす事にしました。

ご飯も朝食べた後は

保温を消して夜はレンジで温めます。

他に

以前は少しの距離でも車を使ってましたが

自転車で買物をしたり

犬の散歩がてら歩いて買い物をしてます。

お風呂は家族が続けて入るようにするとか

シャワーヘッドを手元に

スイッチが付いてるのに変えたら

シャンプーの度に出しっぱなしだった夫も

止めるようになりましたhappy01

お風呂の残り湯でのお洗濯は当たり前で

洗濯も2日に1回お風呂掃除の時に

まとめて洗ってます。

他にも見直さなければいけない

箇所がまだまだまだあるでしょう。

日々気をつけて、これからも

エコアクションに磨きを掛けますよ~sign03

ピンクのフラミンゴ

グリムスキーワード・カーボンオフセットで

フラミンゴが訪問してくれました。

     Furamingo2gif

グリムススッタフの方も

アイテムを考えるのに大変でしょうね( ̄▽ ̄)

お疲れ様です^^

私も何度かチャレンジしてますが、まだHITしてません。

まだ考えてるflairキーワードがあるので

頑張りますhappy02

グリムスの今度のアイテムは・・・

グリムスとカーボンオフセット

「さっちゃんのcoffe time」さんから教えて頂きました。

ありがとうございました o(_ _)oペコッ

自分で探すって書いたのに

ダメですね~^^;

またまたサイトのキーワードを見ちゃいましたcatface

もうそんな時期なんですね。

先日、年賀状の申込用紙がポストに入ってました。

また画像探しで検索しまくる日が来ます^^;

それにしてもキーワードを見つけられた方は

凄いですよsign03

私もいつかは、1つくらいHITさせたいです(;´д`)トホホ…

グリムス・キーワード探しⅤ

グリムスとヒートアイランド現象で今回チャレンジです。

今年の夏も暑かったのですが

朝晩はわりと過ごしやすい気温でしたので

寝る時は網戸だけで十分でしたhappy01

昼間はエアコンをつける日が

多かったのですが・・・(A;´・ω・)アセアセ

今夜から明日はグっと冷え込むそうです。

どうぞお風邪をめしませんよう

お気を付け下さいませconfident

こちらは、もう薄手の布団を掛けてます。

今年は冷え込むのが早いですね。

毎年冬の衣替えは10月中旬にしてたのですが

今年は週末にでもしようかと思ってます。

年寄りは寒がりだし

肺炎にでもなったら命取りですものねcoldsweats01

今日は寒いです

ブルブルするような朝でした。

昨日は爽やかな秋風が吹いてて

気温は高めでも空気が乾燥してたので

程よい陽気でした。

洗濯物もお昼にはカラっと乾いて

最高の日でしたhappy01

なのに

今朝は冷え込んでストーブが欲しいくらいでした。

今の気温は19度です。

11時前の気温にしては低いdownでしょ?

と、書いてたとこへ

火事を知らせるサイレンが鳴りましたsign03

回数を数えてたら何と、町内ですshock

どうかボヤ程度で済みますように・・・

どうかケガ人が出ませんように・・・

火事は怖いですよね(;;;´Д`)

グリムス・キーワード探しⅣ

グリムスと砂漠化対策で今回チャレンジします。

ブログ更新で育てたグリムスを

グリムス運営スタッフの皆様が

砂漠化対策の為に苗budを植えて下さってます。

本当にご苦労様です。

危険な目に合う時もあるのではないでしょうか?

どうぞお気をつけて下さいませo(_ _)oペコッ

グリムスが大人の樹になりました

2本目のグリムスが大人の樹に成長しましたshine

(v^ー゜)ヤッタネ!!

何だか涙のような形???

悲しい記事ばかり書いてたのかな?

今日グリムスサイトのトラバの記事から

ピンク色に成長したグリムスを発見しました。

訪問をしてきましたが

何と、

前回もピンクのグリムスだったそうですsign03

その方は4本目の樹が成長されたのですよ^^

ゆっくり見てきちゃいました。

とっても可愛いグリムスでしたよlovely

いつか私のグリムスも

ピンク色に成長出来たらいいなぁ~

( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

姑の話(続き)

姑が今日の10時から

腕からカテーテルを通しての検査をしました。

が!

通っていかないとの事で

途中で検査を終わったそうですbearing

医師の話だと

足から入れた方が入りやすいそうなのですが

患者への負担が大きい為、

腕から入れたのですが、入っていかないので

後日・・・

2週間後あたり再検査するとの事でした。

患部を数時間、動かしてはいけないので

それで付添が必要なのです。

もう~~~sign03

最初から足に入れて欲しかったわよweep

明後日にまた違う医師が説明をしたい

と言ってきました。

夕方の5時~6時に来られますか?

そう聞かれましたが

その時間に行ったら、帰ってこられるのは

19時頃になってしまう^^;

左半身マヒの舅の食事もあるし・・・・・

うーん困った(;;;´Д`)ゝ

そして

2週間後の再検査・・・

夫の仕事は今、忙しくて休めないし

これまた困ったshock

姑の話

姑は今、入院中です。

いつもお世話になってますcoldsweats01

それが

病院から5日前に

「カテーテルを通しての検査なので付添が必要です」

と言われました。

Σ(´Д`lll)エエ!

舅はその日デイサービスの日で無いし。。。

どうしよう^^;

夫の妹に即TELしたら

「子供が小さいから無理・・・」

えええ!

困った・・・・・

夫はどうしても休めないし。。。

仕方が無いから息子に頼んだの。

「日当を払うからバァちゃんの付添お願いしたいの」

急だったので、息子も

「ちょっと待って」

と言った数時間後

「お金はいいよ、いらない・・・」

無理だって言われるのを承知で言ったのですが

まさか

OKの返事が貰えるとは思わなかった。

息子~~~!

明日、頼みますcoldsweats01

グリムス・キーワード探しⅢ

今回はグリムスとエコキュートで試してみます。

「グリーン購入法」も失敗でしたbleah

また思いついたら

めげずにドンドン書いていきますよ~smile

今日は彼岸入りですね~。

明日はお墓参りに行ってきます。

ご先祖様

いつも見守って下さって

ありがとうございます^^

グリムスキーワード探し

グリムスとグリーン購入法でチャレンジします。

「オゾン層保護」では失敗しましたdown

いつか自分の力で1つだけでもいいから

キーワードを見つけたいな~(≧∇≦)

思いついたらまたキーワード探しの記事を書きますnote

グリムス・アイテム探し

グリムスのアイテム探し、オゾン層保護です

昔はお日様に当たって

真っ黒になるのが普通でした。

青白い子に先生は「外で遊びなさい」

これが当たり前だった・・・

それが今では

小さな子でも日焼け対策をしてる。

オゾン層破壊で有害物質も出てます。

昔のように

紫外線を気にせず

遊べたらいいのにね・・・

未来惑星の秘密

未来惑星が一昨日で

ラストの12週目に入りました。

11週目の時と比べてさほど変化なし。。。

ちょっと期待外れ・・・coldsweats01

まめにログインしてる人は

みな同じ惑星に育つようですね。

「未来惑星のブログ」サイトを見たら

・昼間ログイン

・アクセス件数が多い

この2つで何か特別な変化が起こるそうです。

それなら

「ふくら雀」さんの未来惑星に

たくさんお邪魔してみようかしらshine

新しい惑星を作った時に

「お気入り」登録しますね~lovely

(。´Д⊂)ウワァァァン!!

XPが1週間前あたりから

調子が悪く

オンにすると直ぐ熱くなって

ちょっと使っただけで電源が落ちてしまう。

仕方なく Vistaを使ってるけど

出始めたばかりのVistaだから重いの。

メモリを増やさないと。。。。。

1GBなんだもん。。。。weep

顔文字も入れられなくて

検索後やっと出来たけど

出て来ないのもあるの^^;

Vista早く買いすぎたかも。。。(;´д`)トホホ…

グリムスキーワード探し

明日からグリムスbudのキーワード探しを

してみようかなぁ~♪

いつもトラックバックからパクってるしcoldsweats01

でも中々思いつかないのよね~^^;

またまた夫がね・・・・・

夕べは「棒々鶏」を作ったの。

鶏肉にブイヨン・お酒・ごま油を振りかけて

レンジでチンした方が簡単なんだけど

敢えてナベで茹でたの。

それに野菜をたくさん入れてスープを作ろうとしたら

人参が無い( ̄○ ̄;)!

茹だった鶏肉を引き上げ

近所の八百屋さんに走った。

直ぐに戻るつもりだったのに

顔見知りの奥様達と井戸端会議に・・・coldsweats01

30分ほど話して家に帰ったら

鍋の中のスープが消えてる・・・

「あ~鍋、使ったままだったから洗っておいた」

・・・・・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「オレって優しいなぁ~♪」

(`凸 ´(@)コラー!

それはスープに使うんだよ^^;

何がオレって優しいだよぉ~~~!

「そうか~!

 じゃぁ今度は鍋に捨てるなって張り紙しておけ」

ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

どうしようもない夫です。。。。。bearing

今夜は満月

夕べの十五夜お月さんは

とても綺麗で

月光浴しながら

ひとり言を、お月さんに聞いて頂いてました。

今夜は満月

残念ながら今宵のお月さんは

曇り空で見えなかったcatface

夜のワンdogの散歩をしながら

毎晩お月さんとのお話が大好きです。

お月さん

お月さん

いつも見守ってくれてありがとう

お月さん

今夜は隠れてるけど恥ずかしいのかな

今夜は十五夜

   Jyuugoya

今朝は雨が降ってましたが

お昼近くなったら、とてもいい天気になりました。

今夜は十五夜

これからおだんごを作ります。

そして秋の果物とススキを添えますよ^^

このまま、いい天気でいますように。

月ウサギの餅つきが見えますようにhappy01

いつもどこか抜けてる夫

グリムスと共に省エネを心掛けてると言うのに

夫ときたら・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

朝の6時過ぎ、何やら庭でガサゴソやってた夫

犬の散歩してきたらしく

その後、庭で何かをやってた。

舅のデイサービスの日なので

私は台所で舅の朝食を作ってた。

最近は食事も自分で取る事が、ままならず

半分は介助しなければダメになってきました。

舅を送り出し、それから私達2人の朝食。

フと何気なく外から水の出てる音が気になった。

水の音がし出してから、かなりの時間が過ぎてる。

お隣さんが庭で何かをしてたので

「ずーっと水の音がしてるけど隣で何やってるんだろうね?」

私が夫に問いかけたら

「洗車でもしてんじゃないの?」

ふーん・・・・・

その後夫は出掛けて行ったので

庭の掃き掃除をしようと外に出たら

きゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

ずーっと水が出てたのは何と

我が家の外の水道だった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

もしかしたら3時間位たってたかも・・・・・

しかも水はマックスに出てるpout

マックスだっからなのかホースが落ちてた!

手元のノズルでストップをしたまま

蛇口を閉め忘れてたみたい。

今、その事で夫をとっちめてやりました。

当然よね~~~(# ̄З ̄)

川柳 短歌 俳句を楽しむ無料サイト

ここのサイトでご自分の作った

川柳・短歌・俳句をgifで作れますよhappy01

恥ずかしながら一句詠んでみました。

   20080912112142_w_300_h_350_621325

(w´∀`w)キャァ♪ 

お恥ずかしいものをUPしちゃった^^;

サイトはこちら  http://575fun.com/    

竹田の子守唄

最近この曲を毎日聞いて癒されてます。

何組かの方が歌ってらっしゃいましたが

「赤い鳥」のグループの声が1番好きheart04

第3回の植林が実施されました

グリムス運営スタッフ様

お疲れ様でした。

モンゴルに「楡の木、200本」の植林を終えたそうです。

皆様が育てたグリムスが大きくなって

その苗budが遠い異国のモンゴルで植林され

いつか大きな樹に成長する事でしょう^^

エントリーされた方、おめでとうございますheart01

残念ながら今回も私はエントリーされませんでした。

でも次回に期待して

これからもエコ生活に磨きを掛けたいと思います。

いつの日か植林される日を夢みて・・・・

これって凄いロマンですよねhappy01

スタッフの皆様のご苦労は

計り知れないものがあると思います。

どうか一日も早く

サポートしてくれる企業様が見つかりますよう

陰ながら応援してますm(__)m

頭痛持ちなんです

若い時はお腹が弱くて

しゅっちゅうピーちゃんになってましたが

今は便秘とピーちゃんの繰り返しです。

「過敏性腸炎」だそうです^^;

年を重ねる毎に色々な病気になってしまって

イヤです(*´・д・)(・д・`*)ネー

30代後半になったら

頭痛持ちになりました。

頭痛薬って飲み続けると段々

その薬が効かなくなってしまうの。

コレ困った^^;

最近「コレはいいぞ!」と思ったのは

「イヴ」です。

次男も肩こりと頭痛持ちなので

(悪いとこって似るんですねsad

「イヴ」は結構いいよぉ~!って言うので

試しに飲んでみたら

コレはいいo(*^▽^*)o

さっきまでの痛みは何だったの?

って言うくらいの効き目happy01

でも、なるべく飲まないように気をつけま~す^^

病気の事

急に朝晩が涼しくなってきました。

朝は半袖ではちょっと寒いくらいです。

昼間はまだ日差しは強いけど

風が爽やかなのでウっかり油断してしまいました。

紫外線対策をして無かったのです。

9月ももう直ぐ半ばになるし

大丈夫だろうと半袖で買い物に出掛けたら

痒い~~~(´;ω;`)ウウ・・・

紫外線アレルギーなのです(´・ω・`)ショボーン

4月から9月になるまでは外に出る時は

バッチリ紫外線対策をするのですが

今日は秋風だったので油断しちゃいましたcatface

秋風が吹こうが関係ないのにね~^^;

最近はペンを持つと、指の関節に激痛が・・・

この症状はみんな「膠原病」のせいなんです。

何かと慌ただしい日々だったので

疲れたのでしょうね~shock

疲れるような事は厳禁だって注意されてるのに・・・

運動も歩く程度ならokなのですが

それ以外の運動は禁じられてます。

完治する事は無く

上手に病気と付き合うしかないそうです。

薬も副作用が私の場合は強かったので

あまり飲んでません。

時々、これから先私はどうなっていくんだろう

と不安に駆られますが

成るようにしか成らないのよね。

考えても仕方ないから止めますhappy01

温泉に行ってきました♪

私は温泉街に住んでます。

歩いて行けるとこにたくさんの温泉があります。

近くには足湯が2か所です。

足湯は無料なので

お年寄りや部活帰りの学生さんが

足湯でリラックスしてますよwink

昨日は舅のデイサービスの日だったので

お友達と温泉spaに浸かってきました。

2駅先のまだ出来たばかりのとこの温泉で

とても綺麗だったのと

昼間だったので空いてたので

久々にまったりとした時間を過ごしました。

ジェットバス・ダイエットバス・電気風呂

寝かせ湯・サウナ

電気風呂って初めてでした^^

本当にビリビリって・・・痛かったですcoldsweats02

後で聞いたところ

悪いとこが強く痛むそうです。

私はやっぱり腰でした。

ダイエットバスは凄いですよぉ~sign03

何が凄いってね

泡の勢いが強いから

お腹が笑っちゃうくらいブルブルするのhappy02

これはハマってしまいそうです。

最近何かとバタバタして

考えなければならない事・やらなければならない事

などなど次から次と続いてたので

体と心が安らいだ一日になりました。

近場に温泉がありながら

中々行けずにいたのですが

やっぱり温泉はいいですねshine

オークションで買った物

オークションで犬用の

「無駄吠え防止ベルト」と言うのを見つけたの

ベルトって言っても首輪なんだけど

吠えると超音波が出て吠えるのを止めるらしいのね

家のダックスは人や車が通る度に

しつこく吠えるのcoldsweats02

いつもご近所様に申し訳なくて・・・・・

それで、どんなものかと買ってみました。

・・・・・・・・・・・

確かに吠える度に

「ピーピーピー」と電子音が鳴ります。

でもね

超音波って人には聞こえないんじゃないの?

それに

犬は一瞬、ん? って顔するけど

全く効果無しbearing

高い買い物じゃなかったからいいけどね

ちょっと騙された気分です(# ̄З ̄)

未来惑星

「未来惑星」が今日で11週目を迎えました。

かなり進化してきてます。

「ふくら雀」さんと同じですよね?

道路は選択が出来て

私は石垣みたいな模様を選びました。

虹は10週目から出ましたよ happy01

ラストの12週目になったら

どんな変化をするのでしょうか shine

Mirai_2

テスト

Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics

ヽ(´ー`)ノワーイ!!

出来た♪

ブログに絵を飾ろう

最近使ってるブログパーツですが

ブログのタイトルをクリックする度に

絵が変わっていきますhappy01

今このパーツがお気になんですshine

祝い事

夕べ遅くに孫のお守りから解放され

夜中の12時を回った頃

長男が帰ってきた。

「土曜日に帰ってくるなんて珍しいね」

「話があってさ・・・・・」

何?

何だろ?

言っておくがお金は無いよ coldsweats02

「いや、そうじゃなくて結婚するから」

ええええええええええsign03

マジでぇ━━━Σ(´□`)ノ━━━!?

「妊娠したの?」

「うん」

そう・・・じゃぁ式とかはどうするの?

新居は今借りてるとこにするの?

「まだ何も決まってないよ。 たった今

  妊娠したって聞いたばかりだから」

そう・・・・・

でも籍だけは、いい日を選んで早めに入れた方がいいよ・・・

・・・彼女の家庭は色々複雑で

全ての事を私達だけで決めていく事になるかも・・・

親戚がどこまで彼女をサポートしてくれるのか

分かりませんが

これから日を見て改めて話をしていきます。

今朝、彼女に「おめでとう」のメールを送りました。

色々話もしなければならないので

体調のいい日に来るように・・・と heart04

孫のお守り

今日も孫のお守りです。

今お昼寝の真っ最中sleepy

お昼ご飯は「ツナ炒飯」を作りましょうhappy02

作り方

ニンジンのみじん切りを炒めたら

玉ねぎのみじん切りを炒め、ご飯を入れます

油を切ったツナ缶を入れてお醤油で味付け。

大人だったらコショウを入れるといいですねwink

ツナ炒飯はお子ちゃまが大喜びします。

息子達も高校生までこのチャーハンを

良く食べてdelicious ました。

何だろうなぁ~・・・

別に悲しくもない

別に何があった分けでもない

やるせない

苛立ちにも似たような・・・・・

それと虚しいような

そして最後は自己嫌悪。。。。。

そう

いつも

毎日が自己嫌悪

自己嫌悪

自己嫌悪

自己嫌悪

脱出できるだろうか。。。。。

己を知る為にも

このままでいた方がいいのだろうか

今宵もまたあの言葉だけが

頭を過って眠れないのだろう

あの言葉とは

それは私の心に潜んでる

あの言葉とは

物心ついた時から

私は悩んでたこと

あの言葉は

私を苦しませながらも

一生の友かもしれない

そして

生きがいになってるのかもしれない

mixiでお弁当ブログ

息子の彼女が一泊して

昨日、帰って行きました。

色んな話をして楽しかったhappy01

どうやら彼女はブログを書いてるようなのです。

mixiでブログ書いてますけど、見ます?

うんうん見るぅ~~~note

息子のお弁当をUPしてる記事でした^^

若い子が作ったって感じの

可愛いお弁当でしたよhappy02

お弁当の画像の下に

「今日も全部食べてくれるかな~・・

  早く帰ってきてね・・・etc」

(w´∀`w)キャァ♪

見た私が照れちゃったわ~smile

「お母さんも一緒にmixiをやって交流しましょうよ」

「(-"-;A ...アセアセ 実はmixiも以前やってたんだけど

 もう2年以上も放置してたんで

  入り方が分からなくなったの」

・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ

朝早くに起きてお弁当を作ってくれて

本当にありがとう

いくつか記事を見させて貰いましたが

冷凍食品がほとんど使ってないのsign03

私、脱帽です。

(๑→‿ฺ←๑)テヘッ

グリムスに新機能が!

今気がついたのですが

グリムスにカメラのマークがsign03

「キャプチャ」機能が付いたのですね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえばメロメロパークにも

同じ機能が付いてました。

流行なのでしょうか?

もっと色々なアイデア機能が欲しいなbleah

いやいや

それよりも素敵なイベントアイテムがいいかな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の「エコ」実行

アジの骨をカリカリに揚げて細かく砕いて

ゴマと塩を混ぜてふりかけを作りましたsmile

セコイだけかしら?

(@´艸`)クスクス

明日天気になぁ~れ♪

ここ2週間くらい前から

雨が降り続いたり上がっても

どんより曇って蒸し暑く

お天気が悪い日ばかりです。

そのせいでしょうか?

古傷が痛みますbearing

足首が複雑骨折1回

腰の骨が3回骨折

椎間板と頚椎ヘルニア

小さい骨折は足の指を2回骨折

バカみたいにケガをしました。shock

腰は痛むし

足首も痛くて曲がらない&上がらないみたいで

自分の足に躓いて転ぶし・・・

首から肩と肩甲骨の周りも

バリバリに、こってるみたいで痛いし

常に腕に何かぶら下がってるような感覚です。

やれやれ^^;

土曜日に孫(次男の子)のお泊りだったので

疲れたのでしょうか?

今日は長男の彼女がこれから遊びにきます。

夕飯は彼女が食べたいって言ってた

「五目混ぜご飯」を作ります♪

簡単だけど刻むのが大変なのよねcoldsweats01

でも(`・ω・´Θ)ガンバルヨ(Θ`・ω・´)b

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ