« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

お買い物~♪

今日お買い物~に行ったら

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 3割引だった!

しかも

割引価格からの3割引は嬉しい~!

買ったものは

舅のスエットスーツ2着

姑のコート・下着

夫のジーパン・ダウンジャケット

家に帰ってから

アレ?

私の冬服、何も買ってないぞぉ?

「お前はどこに行く分けでも無いから

   服なんていらないじゃん」

( ̄-  ̄ )ンー

まぁ、そうだけど・・・・

舅・姑に買った服を見せた。

「新しい服を買ったけど、どう?

   気に入った? 今度デイに着て行こうね」

2人とも無反応だった・・・・・。。。

ふぅε=( ̄。 ̄ )

今夜のメニュー

午前中は暖かかったのですが

午後から急に曇ってきて

寒くなってきましたcatface

こんな日はシチューがいいですね^^

だけど

シチューで、いつも夫と衝突します。

夫はビーフシチューが大好き

私はクリームシチューが大好き

( ̄-  ̄ )ンー

2つもメンドイから作れないぞー!

クリームシチューが嫌いって言いながら

グラタンを作ると大喜びgawk

似たようなものだと思うんだけどね^^;

ちなみに

舅・姑はどちらもOKです。

さて・・・どっちにしようかな~。

クリームシチューにして

昨日作った手羽先の煮込みが

まだ少し残ってるから夫に

それを食べさせようかしら。

グリムスのキーワード探し

京都メカニズムとか間伐材マークではどうかな?

たくさんのグリムス・キーワードを書きましたが

HITしませんね~^^;

もしかしたらまだキーワードが決まってないの?

3本目のグリムスも大きくなってきて

後、2週間ほどで大人になるかな?

最近オレンジ色とかもぞくぞく出てきましたね。

果たして3本目のグリムスは

どんな樹に成長するのでしょうか?

ピンクもいいけどオレンジも可愛いですよね。

馬の温泉

私の住んでるとこに

「馬の温泉」があります。

実は近くにありながら

まだ1度も行った事がありませんcoldsweats01

馬の温泉サイトhttp://www.asahi-net.or.jp/~rb7s-ktk/uma/iwaki/iwaki1.html

そのうち取材happy02 に行ってみますね。

困った子ちゃん?

困った子ちゃんですね~!

景気悪化対策に

定額給付金?

それも2兆円も使って。。。

もっと何か他の対策法が無かったの?

お金持ちは辞退して下さいって・・・

笑っちゃうわ~!

しかも失言の多いこと・・・

「社会的常識が欠落してる医者が多い」とか

社会保障費の抑制を巡り

「たらたら飲んで、食べて、

  何もしない人(患者)の分の金(医療費)を

  何で私が払うんだ」

首相は

「67歳、68歳になって同窓会に行くと、よぼよぼしている

 医者にやたらにかかっている者がいる」と指摘。

「こちらの方がはるかに医療費がかかってない。

 毎朝歩いたり何かしているからである。

 私の方が税金は払っている」

首相の言うセリフとはとても思えない幼稚な発言^^;

一呼吸おいてから発言なされて欲しいです。

他国から冷やかな目で見られてるのを

ご存じですか?

ありがとう

昨日、早目に帰宅した夫が

部屋の前で何やらガサゴソやってた。

その後、家に入ってきた夫が

「部屋のカーテンを開けた時、花が見えるように

   花壇を作ったぞ!」

∑('◇'*)エェッ!?

部屋の前の猫の額ほどの庭は、ジャリを引いてある。

それを丹念に取り除き

土を掘ってレンガで周りを囲って

小さな花壇を作ってくれた。

「早速、球根でも買ってくるか。」

「うんうんo(*^▽^*)o」

3色チューリップ・ムスカリ・クロッカス・かすみ草

来春は赤・ピンク・黄色・紫・白の

色取り々のお花たちtulipが咲く事でしょう。

メインの庭は草花より植木が多いので

夫は私の為に小さい花壇を作ってくれたのです。

ありがとう~~~ダーリンlovely

感謝・感謝ですheart04

宝くじ

年末ジャンボ宝くじが発売になりました。

今回ももちろん買いますよ~happy01

当たらないと思いながらも買っちゃうのよね~。

もしかしたら今度こそは当たるかもsign02

そんな甘い夢をみながら

当たったらどうしよう?

と、おバカな妄想を抱き買いに行きます~bleah

幸運の女神はどなたに舞い降りるのでしょうねshine

アハ(;´▽`A``

お昼前から長男夫婦のdog2匹預かってます

午後から、姪(小2)・甥(幼稚園年長)預かってました。

やっと姪と甥から解放されました(ヤレヤレ)

まだ2匹のdogは居ます。

20時過ぎたあたりから

私のdog2匹は爆睡

預かってるdogはまだ時々運動会状態です

早くパパ・ママ迎えに来るといいね^^;

グリムスと景観破壊

グリムスのキーワード、景観破壊

日本全国の至る所で,ゴミのポイ捨てや
放置駐輪・路上駐車が後を絶たず

街路は,派手派手しい看板や

のぼりで埋め尽くされている

そして,画一化した,雑然とした景観や風景が

次々と創出されており
それと同時に,地域の古い町並みや田園は

その姿を消しつつある―――
こうした「惨状」を目の当たりにすれば

我が国において,景観問題が深刻の度を増していることは

大方反論の余地のない基本的な事実とすら

言えるのではないだろうかと思えるところである。

実際,我が国の行政においても

こうした認識の社会的共有を契機として

良質な景観形成に向けて様々な取り組みが検討されており
その中で,平成16 年には我が国で初めて景観法が

施行され景観を保全あるいは育成するための

法制度が整いつつある。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回もキーワード探しは失敗ですよねcoldsweats01

年賀状の画像探し

ネットサーフィンしてます。

そろそろ年賀状を作成しようと

画像探し中ですhappy01

夫用・夫&私の友人・親戚用

舅・姑用と私の両親用

次男夫婦用と今年も

親と息子の分まで作ります。

たくさんの種類の絵柄を探してます。

これが終えたら(かなりの日数を要します)

大掃除に取り掛かります。

古い家なので障子戸がたくさんあるから

これらを張り替えたり

家の裏は山なので落ち葉が凄いsign01

時々掃くのですが

次の日はもう落ち葉が・・・・・

そろそろ落ち葉も終わりを告げてきたので

側溝掃除やら雨どいの掃除(これは夫に任せようっと)

毎年、年賀状も大掃除も

早目に済まそうと思ってはいるのですが

やっぱり押し迫ってきた頃

慌てて取り組むようになってしまう^^;

寒くなってくると動きも悪いし(*´・д・)(・д・`*)ネー

体の状態がいい時に

サッサと片付けなくちゃ~smile

不思議~~~!

夕べ玄関から

パキ!

パキ!って変な音がしてた。

様子を見たけど別に何も異常無いし

誰も居ない。

さほど気にもせずその後就寝

今朝デイに行く姑の靴を出そうとしたら

玄関にガラスの破片が落ちてた。

ん?

何これ?

辺りを見渡してもどこも割れてないし・・・

夫に聞いてみても

心当たりがないと言う。

その後、掃除をしてたら

sign03

何で?????

玄関の電球のカサが割れてた。

ガラスで出来てる丸い電気のカサが

細かくヒビが入ってた。

夕べガラスの破片が落ちてたのは

コレだったんだ!

何かにぶつけた訳でもないのに

かなり厚みのあるガラスなのに

ちょっとでも触ったら

バラバラっと落ちてきそうなくらい

細かいヒビが入ってた。

姑の頭に落ちなくて良かった・・・

外そうとしても

イスに上がっても届かない高いとこなので

今はそのまま放置してます。

いつ落ちるか怖いけど届かないし・・・down

夫が帰って来てから外して貰います。

だけど何もしてないのに

自然と割れるなんて・・・・・

変でしょ?coldsweats02

マテ!

マテだよ!

動かないで、そのままねhappy01

     081120_154201

落とさずに口でキャッチする訓練中ですshine

この体勢でいられるようになったのは

教えてから3日目で出来ましたw(゚o゚)w

後は落とさず食べる・・・出来るかな?

もう1匹のdogは出来るんだけどね^^

o(≧Д≦【゚♪゚・:,ガンバレ・:,゚♪゚】≧Д≦)o

鼻の上に乗ってるのはタマゴボーロですnote

こんばんは

こんばんは

ふうです。

強がって生きてます。

今までも

これから先も多分その姿勢は

変わらないでしょう

通りすがりの方

こんばんは

今夜は何を言いたいのか

何を書き残したいのか自分でも分かりません。

今夜この記事を見た方

ごめんなさい

最低な自分に気付いてます

反省しつつ

これもまた私なんだと

最低な自分を見つめて

これが本来の私なんだと

反省してます

だから幾つになっても自分を愛せない

もうひとりの私

いつからかな?

まだ10代だった頃の遠い昔

「駅前に居たから声を掛けたけど

  何で無視したの?」

当時、中学1年になったばかりの私に

夕方友人からのTELだった。

「え? 何時頃?」

時間を聞いたらもう帰宅してた。

「それ、私じゃないよ。 その時間は家に居たもん」

「えーーー! だって間違える分けないよ。

  あれは***ちゃんだったよ!」

その頃は頻繁に、そういう出来事があった。

私じゃない!

って言っても誰も信じてくれなかった

今で言えば、何シカトしてんの?

そんなふうに良く言われてた。

似てる人が居るんだな~・・・・・と

当時はあまり気にしてなかったが

それから数十年後

「お前の、か~ちゃんパチンコで会ってさぁ~

  挨拶したよー」

息子が

「うちの、か~ちゃんパチンコしないよ。

  誰かの間違いじゃないの?」

「いや、お前のか~ちゃんだよ。 向こうも

  挨拶返してきたし・・・」

そのやりとりを息子から聞いて唖然とした。

息子の言うとおり私はパチンコを含め

ギャンブルは一切しない。

10代の時はよく、そういった現象があったけど

20代には全くなかったからだ。

しかも

共通の話題で会話をしたと言うから驚いた。

ドッペルゲンガー現象って

確か体調が良くない時とか

マイナス思考になってる時とかに

現れる現象だと聞いた事があったけど

この歳になっても、そんな事を無意識にしてるから

疲れやすいのかな? (@Д@;

ひび切れ

毎日、何度も手洗いをしてるので

手がガサガサに荒れてますcatface

色んな保湿クリームを試してみても

中々手荒れって治らないのね~。

しかもひび切れにまでなって浸みるのよ~(;ω;)

手を洗う度にクリームを付けられないし・・・

今からこんなでは先が思いやられるわぁ~^^;

それとも高い保湿クリームなら違うのかしら?

カカトもガサガサで軽石でこすって

クリームを擦り込んでもあまり効果なしdown

体がもう干からびてるのかしら?

゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

( ̄-  ̄ )ンー

今日は舅・姑のデイの日

「じ~ちゃ~ん上にあがるよ~!」

朝食を終えた頃はベットから、ずり下がってるので

両脇に手を差し込んで、いつものように上に引き上げた。

ウツsign01

ピキっとキタツsign03

腰が・・・・・

昔、腰の骨を2回骨折

この時入院せず仕事続行してましたcoldsweats02

おまけに

椎間板ヘルニアの持病ありbearing

へんな風に力が入ってしまったのでしょう。

また腰を痛めてしまったみたいです。

自分でマッサージ器を当てシップしたけど

明日、治ってるといいなぁ~・・・

第4回グリムス植林決定!

グリムス運営チームスタッフブログ様からの

記事からです。

{2008年最後(第4回目)の植林が決定いたしました。
今回は緑のサヘルさんの活動エリアである

西アフリカのブルキナファソのバムにて

実施いたします。

直前に若干の変更などあるかもしれません

現時点では

  • 日程:11月第4週
  • 場所:ブルキナファソ国中央北部州バム県バディノゴ村、
  • 同コンディビト村
  • 植栽樹種:ミモザ、ユーカリ
  • 植栽本数:3,000本

という予定となってます。}

今回は3,000本の大型移植をされので

ユーザー様から2本選ばれる事もあるそうです。

どうか私のグリムスが移植されますようにshine

グリムスと公害問題

グリムスのキーワード、公害問題でチャレンジ!

もう色々書きましたが

どれもペケcoldsweats01

熱帯林の減少・海洋汚染・有害廃棄物

み~んなペケ(´,_ゝ`)プッ

一体どんな言葉でHITするのでしょうか?

もう全然分かりませ~~~んwobbly

疲れが一気に出たみたいで

今日は食事の用意と舅・姑の介護以外

何もせずにゴロゴロしてる、ふうです。

ε-(´・`)フー  これじゃぁイカンなぁ~down

やっと解放~!

今日は孫のお守りを朝からしてましたcoldsweats02

やっと孫守りから解放ですsign01

最近あるものが欲しくって

オークションを、たまに見てます。

それは

「カッピング」です。

昔カタログで購入した事があるのですが

これが肩こりに最高に効いたのよ~up

安かったせいもあるのですが

直ぐに壊れてしまいました・・・(´・ω・‘)ショボーン

とくに血流の悪いとこはメチャ痛くて

カッピングを外した後は真っ黒になります。

腰痛・肩こりさんにはお勧めですhappy01

正し、後が残ってもいいよ~って方だけですけどね。

完璧に後が消えるのは人それぞれ

コリの具合によります。

レジ袋有料化

ふう地方で来年2月から

レジ袋有料化が決定しました。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

1袋3円~5円だそうです。

ゴミ軽量化やCO2削減の為なら

仕方ないと思いつつも

レジ袋を少しはストックしておかないと

ゴミを捨てる時に困るのよね~bearing

ごみ軽量化と言いつつ

業者の経費削減もあるんじゃないの?

あ~ぁ・・・・・

来年2月まで溜めておかないと・・・danger

みなさんの住んでるとこは

既に有料化になってるのでしょうかsign02

グリムスと違法伐採

今日は、違法伐採でキーワードにチャレンジですsign01

中々HITしないので、ちょっと焦り気味&諦めモードに

なってきちゃいましたcoldsweats02

昨日までは曇り空の寒い日が続いてましたが

今日やっとsunが顔を出してきました。

久々のお布団干しです^^

今夜はふっくら、お陽様の匂いがする布団で眠れそうですconfident

毎日の悩み・・・・・

あ~・・・今夜は何にしようsign02

これを考えるとホント頭が痛くなります。

昨夜はブタ肉の生姜焼きとハマチの煮付けでした。

今夜は野菜を中心にしたメニューを考えますhappy01

グリムスとダイオキシン

今日はダイオキシンでキーワードにチャレンジです。

ダイオキシンは怖いですね~sign01

ガンなる有害物質が出るんですから・・・

今はゴミを勝手に燃やす事は禁じられてます。

でもね~

昔は落ち葉で焚き火をしましたよね~。

学校の帰りによく暖を取らせて頂きました。

残り火から焼き芋が・・・・・

これまた御馳走でしたhappy01

あの時代が懐かしいです (゚ー゚;

ピンクの象見~つけた!

     081107_140001

ピンクの象さん100均で見つけました~happy01

中の観葉植物はみんな本物です。

観葉植物は1つ200円前後でした。

こんな可愛い鉢が100円だなんて(*´・д・)(・д・`*)ネー

しかも

ピンクの象よ~~~(w´∀`w)キャァ♪

この鉢はトイレに飾ってます(* ̄ー ̄*)

たまには100均も覗くべきねhappy02

タイトルの「ピンクの象」

ちょっとした由来があって

結構お気に入りなのよねン。

他にもピンクの象のグッズを探してます。

見つけたら教えて下さいませ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

グリムスと環境ラベル

今日は、環境ラベルでチャレンジです。

ここ2~3日曇り空の寒い日が続いてます。

そろそろ舅・姑の薬を調合してもらわないと・・・

そう思いつつ、まだ病院へ行ってないのよね~^^;

たまには診察もしないとなぁ~・・・

コタツにどっぷり浸かってる場合じゃないですねcoldsweats01

昼食を食べさせて寝かせた後にでも

気合いを入れて行ってきますか~sign01

午後は病院の診察時間は2時からだもんsmile

グリムスと外来種

グリムスキーワード今日は、外来種です。

外来種って聞くと直ぐに思い出すのは

「ブラックバス」です。

昔、ひと騒動ありましたね。

釣りの経験が無い私でも知ってるくらいだから

かなり話題になったのでしょう。

外来種・・・

密かに飼って事件になったケースが多くなってきました。

切ない夜

朝から預かってた孫が

パパのお迎えで、たった今帰って行った。

次男パパと少し話をしたら

私の中のモヤモヤが一気に解決した。

それは、それで納得したけど

やり切れない切なさで胸が一杯だ。

次男夫婦の方がもっと辛かっただろう。

嫁ちゃんは私には言えずに隠してたけど

これでも2人の子育てをした私。

変だって1年以上も思ってた。

それを嫁ちゃんにも、さりげなく言ったのに

私の言葉を無視してた・・・・・

これから先

どうするかは次男のお嫁ちゃんに掛ってる。

身から出たサビと言ってしまったら

可哀そうだけど

これから先は、もっと自覚して反省して

どうすれば我が子にとって何がいい事なのか

考えてるだろう・・・・・

そう思いたい

そう願いたい。。。。。

次男は零れそうな涙を隠しながら

帰っていった。。。。。

「小室哲哉」伝説

小室氏は凄いですね~sign01

100億の財産が今では

差し押さえられた通帳の残高が

6,259円だって~~~sign02

う!

私の通帳の残高の方が多いぞsmile

月の生活費が1500万円?

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日のお昼は肉まん1つ・・・・・

この違いは・・・・・(*≧m≦*)

いったい、どんな物を食べてたのでしょう。

食費が1500万円では無いから

服やらバッグとか

すっごく高いものばかりなんでしょうね。

それにしても

1500万円は凄すぎるぞぉ~~~catface

グリムスと土壌汚染

グリムス・キーワード、土壌汚染でチャレンジです。

今日は暖かかったですね~happy01

ポカポカ陽気で

頭までトロトロ~っとなってました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

明日から天気が崩れ

土曜日は気温が低くなって

冷え込むそうですよ。

風邪を引かないように

気をつけて下さいねcoldsweats01

グリムスのキーワード探し

今日のキーワードは、海洋汚染です。

昨日は「熱帯林減少」と書きましたが

ウサギちゃんのキーワードが

反映してしまいました。

って事はRSSが記事を最後まで

読み取ってるのでしょうかsign02

グリムスのキーワード・・・・・

HITしてくれるといいなぁ~happy02

最近、意地になってる私です(´,_ゝ`)プッ

1つくらいは

自分の力でHITさせたいんだも~んconfident

今日はbirthday!


今日は夫のbirthdayshine
cakeは食べないので
お寿司でも・・・と考えてます^^
プレゼントは何にしようかなsmile
Aki_4

グリムスと熱帯林減少

今日のキーワードは熱帯林減少でチャレンジ!

昨日は「オゾン層破壊」でウサギさんが登場しました。

       Usagi

記事UPして直ぐに反映したのでビックリsign03

いつもは次の日に来てたのにねhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のふう地方は

木枯らしが吹き荒れてます。

冬が駆け足で来てるようですcoldsweats02

こんな日は鍋がいいのですが

舅・姑は部屋で食事をするので

(どちらも歩けないので・・・)

鍋にすると、ちょっと大変^^;

夫は喜びますが・・・・・ね(^-^;

       

グリムスとオゾン層破壊

キーワードは、オゾン層破壊だそうです。

以前、オゾン層保護と書いた私

ちょっとオシカッタcoldsweats02

もうちょっとで自分で考えたキーワードで

初HITになったのになぁ~・・・

残念ですcatface

今回も

トラックバックでカンニングしちゃいましたshock

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

アレぇ~~~~~!

もうアイテムのウサギさんが来てるよsign03

紫外線アレルギー

紫外線アレルギーの人って多いのかしら?

朝晩、寒くなったとは言え

昼間は暖かいですね~。

今日は薄雲が掛ってますが・・・

昨日は何にもしたくないダルダル~だったので

お化粧もせず家に居ました。

でも特売のチラシを見て

やっぱり買い物に行くかぁ~と

2匹のdogを連れて近所のスーパーへ

散歩がてら出かけた。

買い物を終え

家に帰ってから顔が痒くなってきた。

(゚Д゚)アッ!

もしかしたらヤっちゃったsign02

もう日差しも和らいだのでウっかり

ノーメイクで出掛けたら、顔に蕁麻疹が・・・

もう紫外線はそれほど無いと思ってたのに

アレルギー反応をおこしたんですよweep

こんな体質になってしまった体・・・

もう・⌒ ヾ(*´ー`)ポイしたいわ~gawk

バテバテ~

キーワード。気候変動、オゾン層保護

これらもペケでしたね~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日はバタバタした日でバテてます。

姑の具合が悪く、色々振り回され

クタクタでしたsad

だけど、その後

長男のお嫁ちゃんの親代わりの

お兄さん夫婦が夕方、訪ねてきました。

お兄さんの奥さんは年上とは聞いていたけど

正直言って、凄い年上かな? と思いました。

奥さんは、しっかり者って感じで

お嫁ちゃんは、かなり慕ってるようです。

そんな風に感じたので一安心しましたhappy01

これから、ちょっとお昼寝しようと思います。

昼食後の洗い物を終えてないのですが

もうダメみたいです~_ノフ○ グッタリ

グリムスアイテム探し

今日は、環境ホルモンと不法投棄でチャレンジ!

2つも書いたのは

もうネタ切れなんです

(´・ω・‘)ショボーン

近々また探します。

今回もハズレだと思うので・・・catface

右脳が痛い!

「右脳が痛い!」

と、まだ小学生だった次男が言った。

え?????

右脳が痛い?

「うん」

あんたね~ 

普通に、頭の右側が痛いって言うんだよ~。

「右脳が痛いって言った方が分かりやすいと思った」

この子は小さい時から大ボケをカマしてた。

中々ユニークな子だった。

いつも笑いを提供してくれて

マジで言ってるのか、ウケを狙ってたのか・・・・・

「お母さん、鼻水は垂らすって言うよね」

うん

「だったら何で涙は垂らすって言わないの?」

へ???

( ̄-  ̄ )ンー

非常に困ってしまって

「鼻水は汚いでしょ? 涙は奇麗じゃん

  汚いものは垂らすって言うんだよ」

と、適当に言ってごまかしたcoldsweats01

懐かしい思い出です。

今私は右脳が痛いですshock

正しくは片頭痛ですが・・・(o^-')b

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ