« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

良いお年をお迎え下さい

今年も後わずか、2時間を切りました。

ブログを通じて皆さんと

お知り合えになれた事に感謝し

無事1年を過ごせた事に感謝してます。

訪問&コメントして下さった皆様

ありがとうございました。

時々またグチや泣き言ブログになりますが

来年もまた宜しくお願いします。

皆さま

良いお年をお迎え下さい。

今年は本当にいい出会いに感謝してます。

毎度、お騒がせの姑

昨日の続きの姑の話です。

今朝は食べ無くない!

と言ってたので

「あ~そう。じゃぁ薬だけは飲んでね」

冷たいような言い方だと思うでしょうが

姑には、これが1番いいのです。

「大丈夫? ご飯食べられる?」

こう言った言葉を掛けると

暗示に掛ったようになって

「ん~・・ん~~・・はぁ~はぁ~」

辛いんだよ~~~!

ってなるから

敢えて無視しました・・・・・

今朝デイに頼んで病院に

連れて行ってもらったけど

(掛り付けの病院はデイの隣で設立者)

診察の結果

『多分、食べ過ぎか急いで食べたかの

  消化不良で吐き気を催したのでしょう。

  別に異常無いです』

リアクションが大袈裟な姑なので

多分そんな程度だとは思ってましたが

本当に危ない時の判断に迷ってしまいます^^;

診察してもらったら、すっかりご機嫌になって

夕飯を平らげた姑に聞いてみた。

「昨日トイレで倒れたのは滑って

 転んだの?」

「んだぁ~!」

あなたって・・・・・

演技派だとは昔から思ってたけど

ホント役者だわ~~!

皆で声を掛けながら引き起こしても

返事もしなかったものね^^;

そんなに皆から

ちやほやされたいのね・・・・・

ごめんね

私には無理だわ^^;

やる事がいっぱいで労われなくて

ごめんね。

舅が痛くても我慢して言わないから

そっちの方が気になって。。。。。

 

姑がまた倒れた!

夫の妹家族(義妹)が夕方訪ねてきた。

いつも連絡無しなので^^;・・・

長男夫婦がカレーを食べに来るから

慌ててご飯を増やして研いで

カレーの具も増やして・・・

長男の嫁ちゃんが

煮物も食べたいって言ってたので

それも大急ぎで増やして・・・

17時頃には凄く賑やかでしたよ。

大人8人・小2ひとり・園児1人

ワン4匹

犬と子供のはしゃぎ声と

ドタバタと大賑やかでそれは・それは大変でした。

皆、ご飯を食べ終えた頃

バタン!と音がした。

急いで見たら姑がトイレで倒れてた。

私の力では起こせないので

「早く、誰か来てー!」・・・・・・・・・・

しばらく様子を見て

少しずつ落ち着いてきたので先ずはひと安心。

でも今夜はまだ心配なので

時々様子を見るけど

疲れました・・・

いつでもおいで

長男夫婦が急に来て

年賀状の追加を作って

と言われた。

はいよ、ちょっと待ってね

ついでに夕ご飯食べてく?

急だったので、出前でごめんね~^^;

長男夫婦のワン2匹と

家のワン2匹で賑やかな、ひと時。

お腹が少し大きくなってきた、ちぃちゃん。

「ちぃちゃん、煮物好きだよね^^

  カレーも好きだよね^^

  ちぃちゃんが好きなもの

  食べたいものを作るから、今度は来る時言ってね」

ちぃちゃんは小さい声で

「カレーが食べたいです」

長男が

「んじゃ、明日カレー食べに来る?」

「でも・・・ご迷惑では・・・」

「何言ってんの!

  前から言ってるでしょ。家では遠慮無し!

  来て貰いたく無かったら、食べに来てって

  言わないよ^^」

ちぃちゃんが、またまた小さい声で

「はい、明日カレーお願いします。

  お母さんのカレー美味しかったです」

カレーはね、いっぱい作ると美味しいし

その家庭の秘訣があるのよね。

おんっつぁま!

子供の時

父親がよく私に言ってた言葉

「この、おんっつぁま!」

方言で「おじさん」とか「おやじ」って

言う意味だと思ってた。

叱られる度に言われてたけど

何で私が(小学生だった頃)

「おんっつぁま」(おじさん)なのか

何故、叱れる度におじさんって言われるのか

分からなかった。

それが

今日、何気なくTVを見てたら

その意味が分かった。

「おんっつぁま」とは

役立たずって意味だったの。

へーーーーーーーーーー!

地元の方言だと言うのに知らなかった^^;

「おんっつぁま」は『おんちゃん』

おじさんって意味じゃ無かったんだぁ~!

子供の時に何気に

引っ掛かってたモヤモヤが

やっと晴れたような思いでした。

しかし

役立たずって言われ続けてたのね・・・

初めて知りました あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

もう~幾つ寝ると~♪

お正月がもう直ぐですね。

お正月の準備でバタバタしてます。

神棚のお掃除

これは夫に頼みました。

仏壇の掃除・廊下のカラ拭き&ワックス

窓やサッシの掃除、隅々まで掃除をして

神棚&玄関のお飾りを買ってきました。

今年も残りわずかになり

無事1年を過ごせた事に感謝し

また明日もお掃除をして

最初に神様にお礼をした後

お飾りをしたいと思います。

(夫、それまで逃げちゃダメよ!)

痛む腰を押さえつつ頑張ってるんだから!

(*´・д・)(・д・`*)ネー

嬉しいメール

イヴの晩

長男のお嫁ちゃんからメールが着ました。

デコメだったので

(デコメって文字が小さいでしょ^^;)

後で老眼鏡を掛けた夫に見てもらったら

夫は「おおおおお~~~!」

やけに興奮してたcoldsweats01

何?

どうしたの?

「お腹の赤ちゃんは今のとこ女の子

  って言われました」

って書いてあるぞー!

私の子供は2人とも男で

次男の子供も男の子。

初めての女の子なので夫は嬉しくって仕方ない

って感じで喜んでました^^

私は母子共に元気なら、どちらでもいいのですが

「今度ピンクのベビー服を買いに行こう」

気が早いったら・・・(*≧m≦*)

でもね

女の子だって言われたのに

産まれたら男の子だったって言う

場合もあるから・・・

私の言葉が耳に入らないほど

夫は興奮してましたhappy02

Xmasとグリムス

グリムスは植林活動を行ってます。

グリムスを育てることによって

私達も植林のお手伝いが出来ます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

Xmasバージョンのグリムスは

雪化粧をしてサンタの小道具までありますね^^

Ivu

                  Xmas_3

ついでに、うちの子もサンタさんに変身しました

     081220_144901

イヴ~♪

オゾン層破壊

Avatar_120x160_1105 Avatar_120x160_1106

「グリムス」・「くる花」・「エモ」みんな

Xmasバージョンになってますね

今宵は皆様いかがお過ごしなのでしょうか?

楽しい思い出に残る日になりますように^^

私は普段と変わらない日です

それが1番なのでしょうね。

だけど

今夜、朗報がありました。

長男のお嫁ちゃんからのメールですが

夫は、とても喜んでました。

その内容は・・・

明日に持ち越します。

それは止めて><

オゾン層破壊

毎食後には必ずジュースを飲む姑

以前はお茶を飲んでたのに

今はジュースだけを欲しがる。

「のどが渇いたからジュースくれよ!」

常に催促するが

「ジュースばかり飲むとね、別な病気になっちゃうから

 水持ってくるね」

「水なんて、いらねーよ!」

相変わらず私には怒鳴りながら言う姑。

ベットのサイドテーブルに水を置いたけど

こっそり冷蔵庫からジュースを飲んでた^^;

しかも紙パックから直に、くちを付けて・・・

お願い

それだけは止めてよ!

汚いでしょ><

何かしら、私の神経を逆撫でるような事をするので

姑がデイに行くとホっとします。

たまに

帰って来なくていい・・・って

密かに思う時も。。。。。アハ(;´▽`A``

大仏・・・

今の私

大仏様、状態です^^;

そのままの姿勢を保ってればOKですが

立ったり座ったりの中腰体勢になると

バットで殴られたような(経験は無いですが)痛みがweep

いつもお騒がせブログになってるような気がします。

ごめんなさいm(__)m

返事コメ・・・

明日書きますm(__)m

何が辛いって・・・ね

ベットから、ずり落ちてる舅の枕元を

またいで上に引き上げる動作が辛いです。

あまりの痛さに倒れそうになります。

倒れそうと言うより・・・死にそうになります。

夫は休みになると相変わらずトンズラします。

帰ってくるのは多分

明日のお昼頃でしょう・・・ε-(´・`)フー

間に合うかな?

毎日更新しようと思ってるけど

今日は腰の痛みで出来そうも無いかと

思ったけど

今日中に間に合うでしょうか^^;

痛い><

昨日の夜

腰を強か打って・・・

・・・・・・

またヤっちゃいました。

あまりの痛さに今日、病院に行ったら

「尾骶骨にヒビがはいってますね」

ヤっちまったよーーー><

もう3度目なのでこの痛さは

決定だなとは思ってましたが・・・

「前も入院しなかったんだねぇ・・・

 今度は入院した方がいいよ・・・歳も歳だし・・・」

先生、それは無理です^^;

分かってるけど無理><

あきれ顔の先生から

痛み止めの薬をもらって帰りました。

年末だって言うのに・・・

大人に成長

成長したグリムスを水鏡に変身してみました


たまにはこんな風に変わったグリムスもいいですね
明日になったら 新芽が出ます^^

金運画像

酸性雨

友人のお子さんのkちゃんから

「おばちゃん、学校で流行ってる金運の画像を送るね」

メールに添えられたその画像を見たら

金ピカの「三輪あきひろ」さんだったhappy02

「これをメイン画像にするといいんだって」

「ありがとう。メイン設定にしておくね(o^-')b」

kちゃん、ありがとうねnote

さて

ご利益はあるでしょうか^^

ご利益が無くても

kちゃんの気持ちで心が温まりましたよ。

姑の布団の中は・・・

酸性雨

今日は雨が降ってますが暖かい日です。

「ばぁちゃん、オムツ交換するよ」

姑を起こして布団を剥いだ。

その時、私の眼がテンになった・・・

「何これ???」

「お菓子だよsign01

「お菓子は分かるけど、どうして布団の中に・・」

良く見たら、お菓子だけでは無く

使ったティッシュが、たくさん出てきた。

「ダメだよ。こんなの布団の中に入れては」

「誰がこんなの入れたんだ?」

姑は首をかしげて言った。

あなたが入れたのよ^^;

舅は歩けないんだから

あなた以外、誰も入れませんgawk

布団の中のゴミを全部出して

掃除機で吸ってる私を見て

「綺麗になって良かったな」

・・・・・・・・

それは私のセリフだってばcatface

想い出

     Huku

ホーホー・ホーホー

私が子供の頃は

夜になると、ふくろうの声が鳴り響いてた

祖父が

「ふう、早く寝ろって鳴いてるぞ

 ふくろうに目ん玉突かれる前に

  早く寝るんだぞ」

中学生の頃の私はラジオを深夜まで聞いていた。

一緒に寝てた祖父は、そんな事を良く言って

私を脅かしてたつもりなのだろうが

もうそんな子供騙しは効かない歳になっていた。

祖父だけが私の理解者だったのに

その祖父が徐々に認知症になっていく姿を

当時の私には耐えらなかった

認めたくなかったのだと思う。

冷たい言葉を言った

聞くに堪えない言葉で怒鳴った

その度、祖父は悲しい顔をした

今でもその顔を忘れられない。

私はなんて最低の事をしたんだろう・・・

あれほど可愛がってもらった祖父の

すべてを貶してしまったのだから。。。

この、ふくろう「みみずく」は

私の戒めなのです。

あんなに可愛がって貰って

唯一の味方だった祖父を

見捨てた、私の戒めです。

祖父は・・・・・・・・

亡くなった今でも私の1番の理解者です。。。

ストレスがぁ~!

ゴミ分別

あぁ~!

ストレスが溜まってるよ・・・

昨日スーパーで友人とばったり出会い

「最近、一緒にお茶してないね~・・・

 ふうちゃんは忙しいから仕方ないよね」

・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ

昔、働いてた職場の人なのですが

退職した私に色々話を聞いて貰いたいみたい。

舅・姑がディに行ってる日は少しなら

時間を取れるけど

彼女が自由になれるのは日曜日だけ。

「今度、家に遊びに来てね~」

そう言って別れました。

だけど本当は外で会いたいんだけどね^^;

開放感があるしね。。。

ストレスが溜まったのでグリムスを貼って

気分転換だぞぉーーーsign03

Chou   3hura

年賀状

カーボンオフセットの年賀状は高いので

パスしました^^;

4家族分の年賀状を今月の10日に

全て仕上げ、やれやれ今年は早く終わったと

思った矢先

「ふうちゃん、悪いんだけど年賀状

  お願いできるかな?」

親戚からTELがきた。

「はいよ~。 いいですよ」

あのー・・・

悪いんだけど子供の分までいいかな?

Σ(´Д`lll)エエ!

「おばちゃんの分、だけじゃないの?」

「ごめんね、ふうちゃんお願いします」

そう言われて数枚の見本の

テンプレートを印刷して持って行きました。

気に入らなかったら、どうしよう^^;

また画像探ししないと・・・catface

親子で・・・≧(´▽`)≦アハハハ

2日前に右目のまぶたの下に

ポチっと「のめ」が出来た。

「ものもらい」とも言いますね。

目薬を差しても治る気配無し^^;

今日、長男が見本の

介護用オムツを持って来てくれた。

ありがとう~助かりますhappy01

長男は介護用品のリース会社に勤務してます。

長男の顔を見たら

(´・ω・‘)アララ

同じとこに長男の目にも

「ものもらい」が・・・

お互い顔を見て笑っちゃいましたhappy02

マネすんなよ~!

そう言われても(*´・д・)(・д・`*)ネー

アヒャヒャ(★´∀`★´∀`★´∀`★´∀`★)アヒャヒャ

やれやれ^^;

お昼から預かってた孫を

22時に開放されました。

この子はあまり、かまって貰ってないので

もう直ぐ3歳になるのに言葉も話せず

常に大人の顔色を見て機嫌? を

取ろうとしてる様子が窺える。

指を折る動作を教えたり(出来ない)

1歳で出来るはずの事を一緒にしても

泣いてイヤがる・・・

スプーンを握ってご飯も食べられず

ただ口を開けて待ってる。

ε-(´・`)フー

嫁ちゃん

3ヵ月間、私に孫を預けなさいsign01

お昼まで寝てて

夜の12時過ぎまで起きてる生活から

ちゃんと規則正しい生活に戻して

一緒に遊んで学んであげるから・・・

それは無理だろうから言わないけどねbearing

こんばんは

ε-(´・`)フー

やっと自由時間になれました。

やっぱり年末なのね~

この時期は何かと忙しい日々です。

忙しくなってきたと共に体調不良です^^;

ダウンdownしそうな体に

ムチ打ちながら頑張ってますcoldsweats02

正月が終えるまでo(≧Д≦【゚♪゚・:,ガンバル・:,゚♪゚】≧Д≦)o

姑の具合が悪くなった

京都議定書でチョウチョさん。いらっしゃ~い。

昨日は舅・姑のデイの日だったので

ちょっと遠くまで買い物に行ってました。

家に帰って携帯の着信歴を見たら

凄い数だったので何かあったのかとTELしてみたら

姑がデイで気分が悪くなり

大至急、迎えに来てほしいとの事だった。

姑は、いつ脳梗塞や心筋梗塞になっても

おかしくないと医師から言われてるので

慌てて迎えに行ったら、本人はケロリとした顔で

「何しに来たんだ?」と私に言った・・・・・

デイのスタッフの方が

「気分が悪いと言って顔が真っ青になり、冷汗をかいてたので

 掛り付けの医者に診て貰ったら、一過性のものだから

  大丈夫だと言ってました」

そうですかぁ・・・・・

TELからの内容と随分、違うけど。。。。。

危ないから直ぐ来て下さいって言ってたのに。。。

仕方がないので「何しに来たんだ」と

ブツブツ言ってる姑を連れて

ため息つきながら家に帰りました ε-(´・`)フー

昨日の夕食も、いつも通り残さず食べたので

とりあえず今のとこは大丈夫みたいです。

グリムスが大人に成長!

3本目のグリムスが大人に成長しましたup

正直言うと

ちょっとジミ^^;

1本目の大人に成長したグリムス

       Saru

これは「抹茶ソフトクリーム」の形と言うそうです。

2本目の大人に成長したグリムス

       1

これは「ディア・ドロップ」と言う形だと

言ってる方がいらっしゃいました。

うまい事、言うなぁ~と感心しましたが

私同様どれも皆ジミですcatface

グリムスが大人になってた!

グリムスが大人の樹に成長してました^^

今日は疲れてるので

明日また記事にします~^^;

次男のお嫁ちゃんから・・・

夕方、次男のお嫁ちゃんから

TELがきました。

「ママ、あのね金曜日に子供預かってくれますか?

  そしてね、年賀状のデザインを見に行っていい?」

「ごめん、実家用のは作ったけど まだ

  そっちのは作って無いのよ^^;」

「Σ(´Д`lll)エエ! 早くしてねsign01

「( ̄-  ̄ )ンー ぢゃぁ一緒に作る?」

「ムリ! 忙しいもん!」

( ̄д ̄)エー

孫は預かるけど、どんな年賀状になるか

私は知らないよ~~~ン (´,_ゝ`)プッ

悪気は無いのですが(多分)

次男の嫁ちゃんはストレートな言い方なので

長男の嫁ちゃんと、お互い

足して2で割った性格になって欲しいわ~sad

Xmasケーキ

     346_1

クリスマスケーキ、皆様はもう予約されましたか?

今年は長男も居なくなったので

どうしようか迷ってます。

ショートケーキの詰め合わせにしようかなぁ?

孫へのプレゼントは何をしようかな・・・・・

忙しい一日だったけど・・

今日、長男から

「20日の、ちぃちゃんの(嫁ちゃん)誕生日にネックレスを

  プレゼントしたいんだけど来週の土・日

  どっちでもOKだけど一緒に見てくれるかな?」

とメールが着ました。

来週は色々忙しいので今日、一緒に見てきました^^

ババァのセンスは悪いから

ちょっと不安なんだけど

長男と意見が一致したので、直ぐに決まりました。

デザインはね

クロスに小っちゃいダイヤが3つ付いてる

プラチナのネックレスです。

意味がちゃんとあってね

長男夫婦と、産まれてくる赤ちゃんをイメージして選んだの。

2/3を私が払う事になったけどねhappy01

私が全額出す気でいたけど

自分でも出したかったのでしょうね(笑)

その後

長男の嫁ちゃん(ちぃちゃん)からメールが着て

「今から行っていいですか?」

「はいよ~、どうぞ~」と返信した。

ちぃちゃんが来て

「○○さんが出掛けてるから来ちゃいました^^」

私「そうなんだぁ~・・・いつでもいいから

   遠慮しないで遊びに来てね」

ふぅε=( ̄。 ̄ )

危ない・危ない^^

バレるとこだったよcoldsweats01

まだ帰宅途中だったからアセりました(笑)

ぎりぎりセーフε-(´・`)フー

ちぃちゃん

楽しみにしててね(o^-')b

ひとり言

ねぇ

泣かないで

僕がいるから

ねぇ

大丈夫だよ

いつも一緒だから

嵐のように強く愛せないけど

永遠に繰り返す波のように

いつまでも見守ってあげる

君が大好きだから

いつまでも一緒だよ

切ないほどにどこまでも続く空の下で

僕は誓うよ

忘れないで

忘れないで

真綿に包んだ君を

いつまでも愛したい・・・・・

障子貼り

ジジ・ババがデイに行ってる間に

障子貼り替えをしようと準備をしてたら

その隙に夫に逃げられましたヽ( ̄д ̄*)チッ

仕方ないので1人でやりましたよ^^;

4枚を貼り終えて今日は終了しました。

そろそろデイから帰ってくるので

後始末をして、部屋を暖めておかないとね。

2人だったら、もっとはかどってたのに・・・

夕べ、ちゃんと話したのになぁ~sign01

「介護は大変なのに2人も看てるなんて

  奥さんに感謝しないとダメだよ」って

友人によく言われるんだ。

と、言ってた夫。

全然、感謝なんてしてないぢゃんよ。

全く、口ばかりなんだから・・・

そう言うとこ、姑にそっくりよ。

ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

ショックだった

「猪苗代湖」って知ってる方

いらっしゃるでしょうか?

猪苗代湖は日本で4番目に広い湖です。

2年前までは

猪苗代湖は4年連続で

日本一綺麗な水だったそうです。

しかし

今はランク外になるほど

汚れきったとニュースで放送してました。

原因は私達、県民ですね。

日本一からランク外になるほど

汚してしまったのですから・・・・・

コレなぁ~んだ?②

正解はねコチラ

    Kappu

オークションで購入したカッピングです^^

カッピングとは

こったとこにカップをあて、真空にして

血行を良くする物です。

凄くこってるとこは真っ黒になります^^;

痛みはね・・・

こってるとこは涙が出そうなほど痛いですよ。

昨日の写真は私の肩を

しゅぽしゅぽ、してたとこです。

デカ過ぎて分かりづらかったですねcoldsweats01

コレなぁ~んだ?

問題です。

さて、これは何でしょう?

また、何をしてるのでしょうか?

     081204_170101_2

写メを撮ったら

ある部分がドアップになってしまいました^^;

ちなみに長男のお嫁ちゃんに送ったら

「瓶に、おっぱいが入ってるんですか~?」

(・д・ = ・д・)ウウン

こんなに小さくないです ( *´艸‘)クスクス

何だか分かる方いらっしゃいますか?

正解は明日ねhappy02

笑って見逃して^^;

それは

昔、昔20年以上も昔の事ぢゃった~・・・

何と!

このおババは

当時「山口百恵」に似てると言われたそうな・・・

ちょい厚化粧すれば

「ジュディーオング」に似てるとも・・・

アヒャヒャ(★´∀`★´∀`★´∀`★´∀`★)アヒャヒャ

それは

妄想かもしれないっす

FNS歌謡祭を見て

ふと昔をおもい出しました^^

危ない!

家の前の電柱から電線へ

伸びたツタが絡まってるのを

先ほど夫が山に登ってツタの枝を切った。

枝と言ってもかなり太い

「ダメだ~! 取れない」

切った枝をいくら引っ張っても

取れないと言ってた。

当たり前だよー ^^;

ツタが電柱の先端から電線に絡まってるんだもん。

危ないから、もう止めて!

感電したら、どうすんのよbearing

直ぐに電気会社にTELして

至急、取ってもらうように頼んだ。

全くもう・・・ムチャな事ばかりする夫に

いつも目が離せません フゥε=( ̄。 ̄ )

プチ大掃除

毎週火・土曜日は

舅・姑のデイの日

今日は小雨が降ってたので

ジジババの部屋のプチ大掃除をしました^^

タンスのこやしになってる服は

どれも、これもシミだらけで

とても着られたものじゃないdown

・⌒ ヾ(*´ー`)ポイ

すっかり綺麗になったけど

ゴミの山^^;

マジックリンで電気がさを磨き

壁と電動ベットをピカピカに拭き、終了♪

少しずつ

あちこち・・・

のんびりと・・・ね(o^-')b

師走

今日から師走に入りました(*´・д・)(・д・`*)ネー

もう大掃除はじめてますか?

私は今週末あたりから

障子の張り替えをしようと思ってます。

smokingばかり吸ってるので

ヤニであちこち黄ばんでます^^;

来年度から値上げって話も出てますね。

値上げしたら禁煙nosmokingしようかと思ってるのですが

夫、曰く

「お前に禁煙できるのかね~?

  値上がり前に買いだめは禁止だからな」

Σ(´Д`lll)エエ!

普通、値上げ直前に買いだめするよね?

それが無くなってから禁煙しようと・・・

こんなんじゃ禁煙は無理かしら?coldsweats01

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ