« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

初めてのショートステイ

初めてショートステイを使いました。

姑は午後2時前に帰宅(早い^^;)

舅は午後4時半頃の帰宅

2人共、違う施設だったので帰宅時間が大幅に違ってます。

感想を聞いたら

姑「ご飯が不味かった! 寝られない。

  もうヤダ! 家が1番いいよ」

舅「ご飯は、まぁまぁかな・・・

  寝られたよ。 1人うるさいのがいたけど」

感想を聞いただけで性格って出るのね。

ぎょ!

どえらい顔になってました。

ワンに顎を頭突きされ

直ぐに冷やしましたが

昨日こんな顔になりました^^;

     090226_220301

仕方がないのでマスクして姪の学校へ行きましたよ^^;

夫、曰く

「バチがあたったんだ!」

ちゃうわい!!!!!

今はもっと青あざが広がって腫れも酷くなりましたが

舅・姑を一晩ショートステイに預けただけで

バチなんかじゃないもんね!!!

追加

今の顔です

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

笑って下さいね(o^-')b

     Img25933

参った><

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ヤられました!

今、凄い顔になってます。

ズキズキ痛むのでタオルで冷やしてます。

アゴに頭突きされ腫れあがってます^^;

明日、姪の学校に行くのに

こんな顔になってどうしましょう^^;

どうか明日は腫れが引けてますように。。。

こんな顔にさせた犯人はコイツです

      Img92085_2

もう痛いなんて言うもんじゃないぞ!

ワンの頭も痛かったはずなのに

本人はケロっとしてます。

・・・・・・・・・・

石頭なの?

ひとり言

大丈夫

いつも見守ってるから

覚えてる?

一緒に冬の海を見たよね

寒かったけど

2人泣きながら荒れ狂った波を見つめてたよね

大丈夫だよ

忘れてないから

あなたが静かに眠りについた後も忘れないから

春が訪れてるよ

あなたの心にもきっと・・・・・

我がままなの?

「おばちゃん~27日にね

 中学での説明会があるの。

 パパには来て貰いたくないから、おばちゃん来られる?」

2週間前に姪からTELがあった。

それに行くのには舅・姑を

誰かが面倒見なければならない。

ケアマネジャーに連絡をしたら

「1ヶ月以上前から予約入れないと難しいのですが

 何とか探します」

その後

「夫婦別になりますがお2人共、預かれますが

 それでいいでしょうか?」

私は即、OKしました。

それを夫に言ったら

「何で人の子供の為にうちの親を施設に預けるんだ!」

いや^^;

預けるって言っても一晩だけだし

舅・姑とも了解を得てるし・・・

「ボケ老人に言っても訳が分かんねーだろうが!」

もうその言葉で悲しくなりました・・・

何が悲しいって

自分の親がどこまで人の話を理解出来るのか

それすら知らない夫。

もう強行突破しかありません。

うふふ^^

今夜はこれから私の大好きなK-1なの^^

明日の準備とか早目に済ませ

これからTV観戦です~。

あまりTVは見ないけど

これだけは別格よ~~~♪

うふふ^^

リデュースとリュース

リデュースとリュースとは

・リデュース

  ゴミを出さない事。

  生産工程で出るごみを減らしたり

  使用済み製品の発生量を減らすことを指す。

・リュース

  一度使用して不要になったものをそのままの形で

  もう一度使う事。再使用。

ゴミを減らして綺麗な地球にしましょうね~。

  

  

軽くなったものは

産まれてくる孫の為にビデオカメラを買って

チャイルドシートとベビー布団

肌着やらベビー服を買ったら

( ̄-  ̄ )ンー

お財布がとっても軽くなりました^^;

知り合いからベビーベットは譲ってもらったのですが

結構、痛い出費です。

孫の為だから仕方無いかなぁ~・・・

後は少しずつ自分たちで買ってね~note

動物園~~~!

もう少し暖かくなったら

長男夫婦&次男夫婦と孫とで

動物園に行きたいな~~~。

5月には長男夫婦に赤ちゃんが産まれるので

3月末に行きたいなぁ~~

皆で和気あいあいしたいなぁ~。

それには

舅&姑。。。

申し訳ないけど

ショートステイでお泊りさせるようになる。

これが心に引っ掛かって

前に進めないのよね。。。。。

三寒四温

温かくなったと思ったら

またまた寒くなりました。

三寒四温

昔の方はうまい事言ったなぁ~と感心します。

指の関節の変形が進んできました。

それと共に痛みが増してます。

不格好な指になっても、もうどうでもいいから

痛みだけ無かったら楽なのよね~・・・

神様

お願いします:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

みんなのお母さん

私の弟とは、もう縁を切ってます。

何を言ってももうダメ

漢字もろくに読めない、どうしようもない弟

その弟が結婚した相手は

やっぱり、どうしようもない人だった

まともな頭を持ってない・・・

それなら、それで素直な性格ならまだいい

夫婦して我がままで自我が強く

ヒトを貶す事しか言わず

そんな2人は子供が産まれた後すぐ別れた。

残った子供を弟は自分の「物」のように扱ってる。

今年中学生になる娘に「風呂入るぞ!」

一緒に入るのを拒む姪っ子に

「もう、おめ~とはしゃべんねー!(話さない) 

 どこにも連れて行かねーからな!」

時々この姪は泣きながら助けを求めます。

私にとって1番の恥部はこの弟なんです^^;

弟の目を盗んでなるべく姪を助けようと思ってます。

学校の行事には弟に内緒で行ったり。。。。。

弟は私を大っ嫌いなので(私が小言ばかり言うので)

姪と私が会う事を極端に嫌い

それを知ると弟は姪にやつあたりをします。

困ったヤツです・・・・・

私の長男の嫁ちゃんもまた母親が居ません。

4年前に亡くなってます。

両親が早くに別れて父親とは全く交流が無く

どこに居るのか分からないと言ってました。

次男の嫁ちゃん(次男は養子にいきました)も又

母親が早くに亡くなって男手一つで

姉妹を育てました。

何故か私の周りには母親が居ない人ばかりです。

いつまでも頼りにされるよう

これからも頑張りますよぉ~~~!

・・・・・・・・・・・

ただ

弟には早く目覚めて欲しいなぁ。。。

バカだからアレはしょうがないよ

夫はそう言いますが

縁を切っても、たった2人の姉弟なので

このままだと、あなたはひとりぽっちになる

早くその事を気付いて欲しい。

**********************

私はみんなのお母さんです。

みんないい子ばかりだから

これからも

いつまでも仲良くしようね。

ビックリした!

日頃お世話になってるデイサービス様

今日は驚きました。

今月誕生日の姑にセーターをプレゼントして

そのセーターを着せてデイに行かせたのですが

帰ってきた姑はニコニコ顔で

「あんたに買って貰ったセーターね、それをデイの人が着て

 **さんより私の方が似合うよね~」

と言ったそうです。

ビックリしてまた姑に聞き返しましたが

やっぱり笑顔で同じ事を繰り返しました。

人の服を着ること自体、変なのに

『**さんより私の方が似合うって』言って

皆で大笑いしたんだよ~・・・

それを聞いて、もう正直言って気持ち悪くて

そのセーターを投げたい衝動に駆られましたが

姑は褒めらたと思って笑顔で話すので

捨てる事も出来ず頭はモヤモヤ~~~!

モッタイナイ

モッタイナイ、MOTTAINAIリュース、環境3R

環境分野で初のノーベル平和賞を受賞した

ケニア人女性ワンガリ・マータイさん。

マータイさんが、2005年の来日の際に感銘を受けたのが

「もったいない」という日本語でした。

Reduce(ゴミ削減)、Reuse(再利用)、Recycle(再資源化)

という環境活動の3Rをたった一言で表せるだけでなく

かけがえのない地球資源に対するRespect(尊敬の念)が

込められている言葉、「もったいない」

マータイさんはこの美しい日本語を環境を守る

世界共通語「MOTTAINAI」として広めることを提唱しました。

日本語のモッタイナイは素敵な響きの言葉ですね。

ごめんなさいね

私の家の前には大きな杉の木がたくさんあって

冬は10時頃までしか陽が当らず困ってました。

2月に入りやっと布団を干せるようになりましたが

それもお昼までです。

杉の木の持ち主と1年越しの交渉の末

やっと切ってもらう事になりました。

私達は喜びましたが

それとは逆に申し訳なく思ってます。

それは杉の木の他にも多々の木があって

リスや小鳥、タヌキも住んでるからです。

春はウグイスの声で癒されるのに

彼らの住み家から追い出す形になってしまいます。

それを思うと胸が痛みますが

ごめんね

冬のお陽さまは大事なの・・・・・

裏山はそのまま残しておくから

そちらに引っ越しをお願いしますね。

グリムスとValentine♥

今日はValentine~happy01

グリムスも今日だけ限定のお色直しです

Hart Hart2

とっても素敵です~^^

皆さまはチョコをあげたでしょうか?

もしくは頂いたのでしょうか?

私は息子たちにあげました~(* ̄ー ̄*)

幸せになって欲しい人

別にファンとか、そういうのじゃないけど

何となく『この人は幸せになって欲しい』

って思った芸能人がいました。

その方が今日、6ヶ月とのご懐妊報道がありましたheart01

良かったなぁ~

彼女はどんな選択をするのか分かりませんが

「宮沢りえ」さん

幸せな人生を歩んで下さい。

可愛いなぁ~

長男の嫁ちゃんからメールが着た

『姓名判断』で占ったら

「お母さんと私は凄く相性が良くて

最高の友達って出ました~~~」

と、デコメ&絵文字たっぷりのメールが着ました

そのメールを見て思わず笑っちゃいましたが

姑の私に、こんな可愛いメールを送ってくれる

嫁ちゃんが愛おしくって

そばに居たら(w´∀`w)キャァ♪

って、はしゃいじゃってました^^;

とってもいい子でしょ(≧∇≦)

グリムスが成長してる

4本目のグリムスが

中々大きくならないと思っていたら

今日、急成長してました。

何なんでしょうね~?

サイト側のミスでしょうか?

今日はダルダル~なので

洗濯以外はごろごろしてました^^;

ダメだなぁ~・・・

気合いpunchを入れて頑張りますか。

ぽっかぽか♬

今日は暖かかったですねー。

舅&姑はデイの日だったので

2人の布団を干しましたよ~。

変かもしれないけど

布団干しって大好きなんです^^

趣味って言ってもいいくらい(笑)

お布団がぽっかぽかでふかふかになると

心もぽっかぽかになるような気がします。

今夜は暖かい布団で

いい夢みてね~happy01

たるみ

数ヶ月前から気になって仕方無い・・・

それは目の下のたるみ

益々、年寄りの顔になって悲しいweep

ババァなのだから仕方無いけどねぇ~^^;

少しでも若くいたいじゃない?

たるみがあると

どうしても老けて見えるから

最近は鏡を見たくないです。

美容整形をしたいくらい、このたるみ・・・

・⌒ ヾ(*´ー`)ポイ

こんばんは「ピンクの象」のふうです

今日はブログのタイトルの話です。

どうして「ピンクの象」かと言うと

幼少の時、映画で見たディズニーのアニメの

「空飛ぶダンボ」の象さんがお酒を飲んで

ピンクの象さんになった・・・

亡くなった祖父が連れてってくれた

思い出の映画でした。

それと

これまた大昔

まだ私が20歳前の時

東京でスナックで、ほんのちょっぴりアルバイトしてた話

(当時年齢を偽ってごめんなさい^^;)

何かとプレゼントや食事に連れてってくれた

某・食品会社の専務さん

「ふうちゃん、誕生日にプレゼントだよ」と

持ってきたのはダイヤのネックレスと

大きなピンクの象のヌイグルミでした。

そのお客さんは

「ふうちゃん、毎日飲みすぎるとアル中になって

  ピンクの象さんの幻覚が現れるぞ」

よく、そんな話をしてたので

大きなピンクの象のヌイグルミを持ってきた時は

もう爆笑しちゃいました^^

ピンクの象はたくさんのお店を廻ったと思います。

その想い出でブログタイトルは

「ピンクの象」なんです。

その専務とは私が長男を出産した後も

ずーっと交流があって

「ふうちゃん、息子を粉ミルクのCMの

  オーディションに出さないか?」

それは断りましたが

その話を息子に言ったら

「何で行かなかったの~?

  もしかしたら今頃、芸能界に居たかも」

(^▽^* Ξ *^▽^)イエイエ♪

それはあり得ないです ( *´艸`)クスクス

(→o←)ゞあちゃー

やっちゃたかしら?

K

これをネットで買ったのですが

もしかしたら付属品が無いと

DVDに焼くこと出来ないのかしら?

安かったと思ったら落とし穴が???

強風!

今、風が強く吹き荒れてます。

庭には色んなものが飛んできたり

風に舞って何やら飛び回ってます。

外の水道の脇に置いてるバケツが

見当たりません^^;

ご近所さんのとこへ飛んでしまったのかしら?

ご近所さん

ご迷惑お掛けします~!

話は変わるけど

夕べ、火事の夢をみました。

火事の夢って確か良くない夢だったようなsign02

「飯島愛」さん

自殺説と言われてた「飯島愛」さんは

肺炎でお亡くなりになったそうです。

彼女の自由奔放な明るい性格と裏腹に

とても繊細で

蔭では思いやりのある優しい方で

私は好きだったのですが残念でなりません。

でも

自殺では無く病死だった事が分かり

彼女も分かってくれてありがとうと

思ってるのかもしれないですね。

数年前に「金スマ」で彼女は

こんな予言を告知されてました。

http://www.youtube.com/watch?v=UDUyTmVMx3M&feature=related

改めてご冥福をお祈り申し上げます。

グリムスって奥が深い

グリムス成長の樹で

ヤシの木を見ました。

( ̄-  ̄ )ンー

凄いなぁ~・・・

何に感心したかと言うと

どんどん種類が増えてる事です

グリムススタッフの皆様

お疲れ様ですm(__)m

エコ生活

これからも頑張ります^^

今日は節分

今日は節分ですね^^

今夜は恵方巻を作ります。

恵方巻をお話しないで丸かじりの習慣は

関西から始まったのでしょうか?

東北もその習慣はすっかり馴染んできました。

今年は東北東を向いて食べましょう♪

ひいら木に干した、いわしの頭を差して玄関に取り付け

今夜は豆をまきましょう~!

家では「福はうち~」を3回言ってから

「鬼は外~」と言います。

どこのお宅も一緒でしょうか?

手が見えた

昨日布団に入ったのは午前1時

眠れなくて枕元の目覚ましを見ようとしたら

豆電球の明かりから薄っすら見えたものは

ヒトの手だった・・・

え?・・・

驚いて確認したけど

やっぱりヒトの手だ!

それが蜘蛛のような動きをしながら

布団の上を這いずり回ってた。

怖くなった私は

「気のせい」って言い聞かせて

布団を被って寝ようとしたら

ハウスで寝てる長老ワンが

牙を剥き出してうなり始めた

その途端、手は消えた

金縛りに合わなかったから

それほど邪悪なものでは無いと思うけど

あれは何だったのでしょう?

ワンに護られてるので安心して眠れます^^

地震!

今朝、地震がありました。

長く揺れてたので大きな地震が来たらどうしようと

内心ドキドキしてましたcoldsweats02

地震が来る前に地鳴りって言うのでしょうか

耳の奥の方で

「ゴー」っと音がしますよね。

その数十秒後、必ず揺れます^^;

地震は怖いですね~(;;;´Д`)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ