« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

めまいが・・・

毎週、火・土曜日は姑のデイの日

何故か今月は毎週、火曜日デイで具合が悪くなって

点滴を打ったあと迎えに行ってました。

今日は主治医と話をしてきたのですが

原因不明・・・

これから毎日3時間置きに血圧を測って記録して

と、ノートを差し出した。

Σ(´Д`lll)エエ!

そんなぁ~・・・・・

出来ないかもしれない。。。って言ったら

「出来る範囲でいいから」と主治医は言った。

もうこれ以上、私に課題を出さないで欲しい^^;

家に帰った姑、ひと寝すると「腹減った」(笑)

本当に具合が悪かったのか

疑ってしまう私・・・

またまた自己嫌悪に陥ちゃうよ。。。

子供の時から同じ夢をみる

大人になっても時々みる夢

それは

電車に乗ろうとするのだけど

どうしても乗れない

発車寸前に乗ろうとするのだけど

何故か足がすくんで乗れない

走り去る電車を泣きながら見送る私

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供の時から同じ夢を時々みるなんて

何か深い意味でもあるのでしょうか。。。。。

誰だぁぁぁ~???

 Kanibasaboten2

留守中にカニサボテンを綺麗に食べられてしまいました

もう根っこしか残ってませんbearing

いたずらっ子は・・・・・

家のダックスです(`Д´)

家に帰って唖然としてしまいました。

今度は剣山でも置いておこうかしら?

(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

パワーストーン

やっとお気に入りの

パワーストーンを見つけましたnote

この色・・・

頭に描いてたのとほとんど同じ色で

この石を見た瞬間にコレダ!

と思って即、買いました^^

     090328_121801

少しボヤけた画像になってしまいましたが

もっと綺麗な色ですよ。

念願の(大袈裟w)パワーストーンがやっと見つかって

と~っても幸せ気分です

5本目のグリムス

4本目のグリムスが大人になって

宇宙へと飛び出しました

       1237971306_04127

新しいグリムス

5本目の可愛い新芽budが登場しましたよ^^

今度はどんな風に成長するのでしょう

今から楽しみです♪♪(●´∀`●)♪♪

グリムス・プレミアムアイテム

グリムスのプレミアムアイテムって何?

それは・・・

       Gremz

ちょっと画像をお借りしちゃいました^^;

名前の立札に違いがあるのが分かりますね。

7本目からのプレミアムアイテムだそうです。

私のグリムスは今度5本目になります。

これからもエコアクション頑張ります~shine

欲しいものは・・・

カーボンオフセット

今とっても欲しいものがあります。

急に猛烈に欲しくなったもの。

それは

パワーストーンのブレスです。

今まで欲しいと思ってなかったのに

何故か急に欲しくて・欲しくて仕方ないの。

でも

中々ピンと来るものが見つからず

ネットでも探したりしてます。

パープル・ブルー系の色が好きなのですが

コレだ!

というのは見つからないのよね~・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は父の80歳の誕生日です。

お祝いのご祝儀と以前から欲しがってた

回転座椅子を一昨日プレゼントしてきました。

いつまでも元気で長生きして下さいね(o^-')b

大失敗><

コロコロに太ったマダニがポロリと落ちてた

ワンdogに付いてたのね~^^;

昨日ダニの薬を塗布した後

ハっsign03と気付いた。

しまった~~~~~><

シャンプーしてからダニの薬を付ければ良かった

1ヶ月はシャンプー出来ないのよねwobbly

どうして、いつも私は

考え無しで行動してしまうんだろう・・・・・

(´・ω・`)ショボーン

天国からテレパシー?

昨日は長男のお嫁ちゃんのお母様の
お墓参りに行って来ました

長男の嫁ちゃんはお母様が3年前に亡くなってて

お父様は嫁ちゃんが、物心つく前に離婚されたそうです。

住んでるとこは大体分かってるそうですが

お互い一切連絡を取って無いそうです(悲)




初めて嫁ちゃんのお母様のお墓参りに
長男夫婦に連れて行ってもらったのですが

途中で私が
「お墓参りの後、行って貰いたいとこがあるんだよね。
  連れてって貰えるかな?」

何故か前日から、むしょうに○○○のカニピラフが
食べたくてしょうがなかったの。

息子「何でまたカニピラフなの?」

分かんない・・・急に食べたくなったの。
今まで、そんな事思った事ないんだけどね。。。


嫁ちゃん「お母さんが生きてた時、毎年誕生日の時には
      ○○○でカニピラフを食べに行ってました
      お母さん大好きだったんです」




あ~~~・・・・・
そうなんだ^^
だからなのね~~~。

お母様は私を通して食べたい物を
伝えたかったみたいです。
長男夫婦にカニピラフ3人前を
お持ち帰りで持たせました。
「仏壇に少しお供えしてね」
天国のお母さんは喜んでるでしょうかhappy01

汗ばむ陽気

今日は、かなり気温が上がったのでは?

明日は彼岸中日なので

お墓の掃除とお参りに行って来ました。

歩いて行くにはちょっと遠く

車で行くには道が狭いのと

駐車場が小さいので

自転車で行って来ました。

外は汗ばむ陽気で帽子を被って行けば良かった

紫外線アレルギーの私

やっぱり蕁麻疹が出ちゃったweep

手の甲や首筋が特に酷い

もう外出時は完全防備しないと・・・

春から夏は怪しいおばさんに変身です^^;

帽子・サングラス・マスク(しない時もあるけど)

かなり危ないおばさんでしょ?

UVケアはしっかりしてるけど

あまり効果が無いのよね~。

紫外線アレルギーは膠原病とも

関連してるらしいそうです。

もうこんな体・⌒ ヾ(*´ー`)ポイ

今日は孫のbirthday

今日で4歳になる孫

小粒だけど(笑)

元気に育って何より^^

4月から幼稚園

泣き虫だから、きっと泣くだろうなぁ

あなたのパパも泣き虫だったけど

パパが私の手を離れ幼稚園に行った時

泣きながら追いかけてくるだろうなと思ったら

「ママ、バイバ~イ」paper

ニコニコ顔で手を振られましたよwobbly

寂しくって私の方が涙を堪えて帰りましたよ

孫も幼稚園で色んな体験をして

たくましく育って欲しいなぁ~(* ̄ー ̄*)

春~!

本格的な春になりましたね

外に出ると「春の香り」がします。

この言葉

実は20代~30代の頃は全く気付かなかったのです

仕事と子育てに追われ

周りを見る余裕が無かった。

まだ小1だった次男が

「お母さん、春の匂いがするね」

その言葉が切なく胸に沁みて

何故か今だに忘れらません。

そうね

心に少しだけでも余裕があると

季節の香りが感じられます

驚いた事に今日

今年始めてのウグイスの鳴き声を聞きました

まだ「ホーケキョ・ケキョ」ですが

例年より早い気がします

ご存じですか?

ウグイスは

鳴き声の練習をしてる訳では無いのでしょうが

最初の鳴き声は「ホーケキョ・ケキョ」なんです。

桜が咲き始まった頃

やっと「ホーホケキョ」って鳴くんですよhappy02

大人の樹になりました

4本目のグリムスが84日目で大人になりましたscissors

この樹はもう何度か見た事があります

レアじゃないのが少し残念^^;

サッカーボールみたいな形ですね

これからもエコを楽しみながら

グリムスを育てていきますhappy01

グリムスはブログで苗を育成し植林する

エコアクションです

ブログパーツ型環境貢献サービス

早い話が

ブログを更新すると苗が育って

大人に成長するとグリムススタッフの方が

世界のどこかに本当に苗を植え付けてくれる

育成ブログパーツですbud

風邪ひいちゃった><

今朝は雨だったのに暖かい朝でした。

暖かいと言うよりもモヤーっとしてました。

それなのに

今頃、風邪をひいてしまいました。

微熱があって節々と頭が痛いです。

それに寒気も・・・・・

何もしないで寝ていたいですぅ~~~bearing

赤ちゃんの名前

これから産まれてくる赤ちゃん

まだ名前が決まって無いそうです。

今日、嫁ちゃんが遊びにきて

「一緒に名前を考えて下さい」

えええええええ???

それは・・・アハ(;´▽`A``

2人で検索しながら

姓名判断で色々考えましたcoldsweats01

夫婦で考えて決めた方がいいのに^^;

占いをしてくれるとこへ

一緒に行ってくれますか?

そう言われてOKはしたけど

何だか責任感じちゃうよ~~~catface

オーデイオ出力デバイス

アレ?

PC更新したら今度は

サウンドのマークに×マークが付いてる!

「オーディオ出力デバイスがインストールされてません」

Σ(´Д`lll)エエ!

何なのぉ~?????

またそのうち直るかな?

これじゃぁ音楽が聴けないよ~gawk

まったく Vistaは使いづらいです!

XPはHDDを交換したら

直ぐ熱をもつようになってしまった。

純正じゃないからなぁ・・・・・

ε-(´・`)フー

レジ袋

近所のスーパーはエコバッグ持参で

お買い物をするとポイントが貰えてたのですが

2月からレジ袋が有料化になったので

ポイントが貰えなくなりました。

溜めてたレジ袋を生ゴミ用の

ゴミペールに使ってたのですが

レジ袋が底をつき

仕方なくスーパーから1枚3円で買ってます。

先日、まとめて買っておこうと思い

「20枚下さい」と言ったら断られました。

買い物の量に応じての販売です

どうしてそんなに必要なのですか?

と聞かれ、訳を話したら

レジ袋が全く無いのは困りますよね。

と、特別に10枚だけ売ってくれましたよ。

親切な店員さんでしたが

何だか、いまいち腑に落ちない私でしたwobbly

肘の違和感

一ヶ月前から右の肘が時々痛くなったりして

何となく違和感があった。

我慢出来ないほどの痛みでは無いので

さほど気にならなかったけど

今日、持病の検査に行ったら

肘の関節が変形して軟骨が飛び出してたらしい。

これではかなり痛かったでしょう?

どうしてもっと早く来なかったの?

痛いって言ってもそれほどでは無かったから・・・

まさか変形してたとは思ってなかったので・・・

膠原病からの関節リウマチは

右が変形したら左・・・

と変形していくので今度は左肘も変形する

恐れがあります。

膝まで変形したら困るのは、あなたでしょう?

ハイ

参ったなぁ・・・・・

指の次は肘ですかぁ。。。。。

birthdayとグリムス

誕生日にグリムスにミミズクが来てくれました。

キーワード書いたかな???

1236578378_00345

       B_2

誕生日に頂いたプレゼントは

ケーキとオーガニックエプロン&服です

嫁ちゃんたち~~~!

ありがとうございましたm(__)m

ケーキは私の好きな

モンブランとチーズケーキが入ってました^^

イチゴのショートケーキは夫の好物です。

舅・姑の分まで気を使ってくれて

本当にありがとうhappy02

器用な人と不器用な人

ゴミ分別

世の中には

器用な人と不器用な人がいます。

私は不器用過ぎるほど、ぶきっちょですcatface

夫は何をやらせても、そこそこ器用にこなします。

私の母も器用な人でした。

よく

ふうちゃんはお母さんに顔はそっくりなのに

後は全然似てないのね。

と親戚中から言われてました^^;

これって脳の構造が違うのでしょうか?

得意分野が無い私は器用な人が羨ましいです。

美術系もイメージが乏しいので

絵を書くのも苦手

洋裁も全くペケ・・・・・

我ながら呆れます (´・ω・`)ショボーン

オークション

ヤフーオークションでスタイを落札しました。

手作りのスタイを5枚セットで

何と100円で購入!

生地や縫製もしっかりしてて

とても可愛いスタイです^^

5枚で100円だなんて申し訳ないです~coldsweats01

「クマちゃん工房」様

ありがとうございましたm(__)m

雨の物語

「化粧する君のその背中がとても

小さく見えて仕方ないから~♪」

雨の日は何気なくこの歌

「雨の物語」を口ずさんでしまいます。

イルカさんの声と歌詞が

とっても良くマッチしてると思いませんか?

「なごり雪」も名曲で好きですが

私はこっちの歌の方が好きです^^

夫は

「イルカって言ったら、なごり雪だろう!」

窓の外は雨~

雨が降ってる~

物語の終わりに

こんな雨の日似合い過ぎてる~。。。

作詞した「伊勢正三」さん

何て素敵な詩を書くのでしょう。

暖かい日です

今日は久しぶりに暖かい陽気が戻ってきました。

明日は雨になるそうです。

洗濯をいっぱいして布団も干しました^^

dogと一緒に寝てるので、しょっちゅう布団を干さないと

毛だらけでえらい事になってしまいますbearing

自分のハウスに最初は寝るのですが

私が寝たらそーっとベットに忍び込みます。

叱っても叱っても凝りません^^;

私が根負けしましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

勘がいい嫁ちゃん

長男の嫁ちゃんからTEL

「お母さん、聞きたい事があるんですけど」

何かな?

「お母さんの誕生日って3月ですか?

 **さんに聞いても知らないって言って・・・

  でも何となく3月生まれじゃないかと思うんですけど」

Σ(´Д`lll)エエ!

何で分かったんだろ?

それにしても息子は私の誕生日を知らないなんて・・・

~ヽ( ̄д ̄*)チッ

「そう3月生まれだよ、良く分かったね」

「何となくそう思いました。何日ですか?」

あのねプレゼントを考えてるのならいいからね^^;

気持ちだけで十分だよ。

「でも何日か教えて下さい~!」

( ̄-  ̄ )ンー

ゴロ合わせがいい日だよ。

嫁ちゃんしばし考えて

「あ! 分かりました^^」

何日生まれか聞いてみたらビンゴでしたflair

凄いね~~~! 勘がいいね。

「はい^^ 私、勘だけはいいんですhappy02

息子~~~!

悪さしたら直ぐバレるからしちゃダメだよpunch

グリムとお雛様

ブログを開いたらビックリ!

グリムスの背景が雛段になってる。

可愛いような

ちょっと無理があるような

微妙さにウケました(笑)

       1236046943_00225

女の子がいる家は華があっていいですよねー。

私の母の実家は農家だったので

私が産まれた時に

七段飾りの立派なお雛様を頂きました。

毎年それを見るのが楽しみでした。

私の田舎では、

お人形は嫁の親が送ると決まっています。

長男の嫁ちゃんは親がいないので

来春は私が買ってあげるからねhappy01

追加

夜のグリムスの方がいいかも^^

       1236077725_08689

スプリクトエラー

急にスプリクトエラー表示が出るようになって

検索しながら対策を試みたけど

どれも効果無し^^;

諦めてたら、いつの間のか直ってた。

何もしてないのにね(笑)

だからPCって奥が深くて面白い!

またまた変な病気が出そうです・・・・・

PCを分解したいってsmile

以前XPが壊れて

検索を1ヶ月くらいしたでしょうか。。。

壊れた原因が分かり分解の仕方を検索して

やっと直った時の快感

あの時の気持ち、忘れられません( ̄ー+ ̄)

3月になりました

春は何かとお金が出る季節ですね。

私のとこでは

義妹の子供が小学校入学&姪の中学入学&孫の入園

そして今月は父の80歳の誕生日

目が回る~~~^^;

父の誕生日はどこかでプチ祝いをしたいと思ってます。

もう老い先短いと思うので

最後の親孝行かしら(笑)

それくらいしか私には出来ないから

いつまでも元気で長生きして下さいね~~~♪

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ