« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

姑が退院しました

昨日、入院してた姑が退院したのですが

退院したばかりなのに相変わらずの傍若無人には

呆れるやらイラっとしてますbearing

外は今日も雨

益々鬱陶しくイラっとします

来月は比較的軽い病棟に移します

って主治医が言ったのに

急に「退院して下さい」と言われ

慌ただしい退院となりました

6月は薔薇園に行こうと思ったのに

計画は流れてしまいそうです

ふぅε=( ̄。 ̄ )

もう(;´ρ`) グッタリ

蒸し々する~!

昨日の雨は凄かったですね~

大雨と共に風も強かった

今日の午後になって雨が止んだら

蒸し蒸ししますcoldsweats02

これからイヤな梅雨に入ります

1年間の中でもっとも体に悪い季節かも(;´Д`A ```

Happy birthday❤

今日は次男の誕生日です

オメデトウ♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。

残業が無くなったので

夜も週に5~6日バイトに行ってる次男

どうか身体にだけは気を付けて

健康でいる事

それが1番の親孝行なんだからね

それが1番あなたの家族の願いなのだから

何か困った事があったら

いつでも、おいで^^

☆Happy birthday☆

幸運に恵まれた1年になりますように・・・・・

誰に似たの?

長男はどうしうようもないほど、だらしない!

いったい誰に似たのか・・・・・

スーツも丸めて脱ぎ捨てるし

言えば

「あぁ~ハイハイ分かりましたYO」

と言うけどハンガーに掛けてない (╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

嫁ちゃん・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ

躾悪い息子で・・・アハ(;´▽`A``

来月には息子も嫁ちゃんのとこへ帰るけど

苦労掛けるわねぇ~・・・(。→ˇܫˇ←。) 。゚

みっちり仕込んで下さいねm(__)m

ドンキホーテ

先月に私の住んでる地域にも

ドンキホーテが出来ました!

まだ行った事が無いの(-_-;)

明日お友達と一緒に行こうと思います

聞いた話だと

すっごく安いって言ってました

o(ёεё )o( ёзё)oワクワク

新しいお店って楽しみですよね~

♪♪(●´∀`●)♪♪

宝くじ

宝くじを買ってきました~!

宝くじ3億円が当たる人って

超ラッキーな方ですよね

当選したらもちろん嬉しいけど

私は夢を買ってます

3億円が当たったら何を買おう( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン゙

当選発表までの細やかな夢ですけどね

毎回買ってるけど

これが中々当たるどころか

かすりもしないのよねcatface

赤ちゃんのカレンダー

孫の写真入りカレンダーを作りました

3年前に次男の赤ちゃんのカレンダーも作ったのですが

画鋲が刺せないので

要らないと断られ^^;

長男の赤ちゃんのカレンダーを作ろうとしたのですが

久々だったので作り方を忘れてしまい

1時間も格闘して、やっと出来上がりました

090524_222101_2

喜んでくれるかなぁ~???

 

グリムスからのメール

グリムス運営チーム様からのメールです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回のトラックバックはエコ川柳からピックアップ。
よい標語になりそうなエコ生活を思い起こさせてくれそうなものを中心に、
ピックアップさせて頂きました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

このような内容のメールの下に

何と!

私が以前書いたエコ川柳がピックアップされてました。

もうビックリsign03

何度も見直してクリックしてみたら

私のブログ、川柳を書いた記事に飛びましたよ。

きゃぁぁ~~~!

嬉しいですーーーhappy02

グリムス運営スタッフ様

ありがとうございましたm(__)m

大丈夫かなぁ~・・・

長男からTELがあって

「今日お父さんいる?」

今日は休みだから家に居るよ

「じゃぁ●●ちゃんを病院に連れてってくれないかな?」

2日前からお嫁ちゃんの体に蕁麻疹が出たそうです

あらら

どうしたんだろうね?

夫に伝えたら即嫁ちゃんのとこへ行きましたよ

子供に会える~~happy01

ってニコニコしながら行きました

おいおい

そうじゃなくて

嫁ちゃん大丈夫かな? でしょ!

大した事がなければいいのですが・・・

入院してる姑

毎日、姑が入院してるとこへ通ってます

「何か欲しいものある?」

聞けば決まって

「お菓子」と答える

持って行けば貪るように食べる姑

「少しずつ食べれば?」

もうこの言葉は耳に入らない・・・

帰る時に「また明日来るね」

そう言っても返事がない

「聞こえてる? また明日来るからね」

私には無反応だけど

夫の言葉には返事するの(笑)

一生この人とは平行線のままなんでしょうね

姑を見続けて色々教訓になりました

それだけは、あなたに感謝します

グリムスキーワード

水質汚染と水質汚濁防止法

水質汚染とは

主に産業発展や人間活動の増大により、

水質が悪化すること。

水は本来、自然循環の過程で浄化されるが

その自然浄化力を上回る量の有機物や

有害な物質が循環プロセスに入り込むと

水質汚染が起きる。わが国では、水質汚染を防ぐため

1970年に「水質汚濁防止法」が成立した。

ふぅε=( ̄。 ̄ )

嫁ちゃんが自宅に帰ってから

昨日は私ダウン寸前でした^^;

強烈に襲ってくる眠気との格闘と(笑)

体がだるくて仕方無かった・・・

何かしては横になり・・・

そんな一日でしたが

今日は元気ですよ~happy01

まだワン2匹と息子を預かってるので

バテてなんかいられないものね(o^-')b

グリムスキーワード

今回は、エコ家電でチャレンジです。

エコ家電を購入するとポイントが付いて

次回のお買い物で使えるそうですが

まだまだ詳細についてはハッキリしてないようです

冷蔵庫を買い替えたいのよね~~~

でも結構お高くて^^;

嫁ちゃんが帰りました

まだ産後の日も開けて無いけど

嫁ちゃんと赤ちゃんは自宅へ帰りました。

義姉さんが、どうしても面倒みたいと言って

通いながらお世話をするそうです。

夜は赤ちゃんと2人だけなので

とっても心配です~coldsweats02

何かあったらいつでもTELしてね

寂しかったらいつでも来ていいからね

何度も同じ事を言ってしまいました^^;

帰った後

寂しいのと慌ただしい日々から解放され

ホっとしたのとで微妙な心境です。

長男とワン2匹はまだこっちに残ってますけどねwink

体調不良・・・

暑い日が続いたと思ったら

一昨日・昨日と寒くなって

慌ててコタツをまた出しました^^;

気温の変化が激しいのと寝不足と

少々過労気味とで体調が悪いです

でも寝込む事は出来ないから

老体? にムチ打ちながら頑張ってますcoldsweats01

今日は私の地域でほとんどの小学校が運動会です

小学生の運動会って見てるのが楽しいですよね

子供達の真剣な顔がまた可愛い^^

孫が大きくなったら運動会に招待してくれるかなぁ?

育ってるのかな?

5本目のグリムスclub・・・

何となくこじれてる?

ひょろ~んと伸びてるみたいですが

ちゃんとRSSを読み込んでるのか

とっても気になる~~~coldsweats02

暑かった^^;

昨日はとっても暑かったですね~

赤ちゃんがずーっと泣いてたので

気になって部屋に入ってみたら

暑さで赤ちゃんがグズってた・・・

「暑いんだね・・・下着だけにしたら?」

「え? 下着だけでいいんですか?」

半袖の下着・長袖の長下着・ベビー服

こんなに着せてるんだもの^^;

軽くエアコンを付けて下着だけでいいよ^^;

お腹は冷やさないようにタオルケットを掛けてね

「はい」

その通りにしたら赤ちゃんは泣きやんだ・・・

何でかんでベビー服を着せなければならない

その思い込みにはちょっと驚いたけど

赤ちゃんと一緒に成長してね^^

(@' ω '@)アリ?

あれ?

歯が痛い^^;

しかも全部の歯が痛い・・・

歯は全部、自前で被せたりとかして無い

その歯が全部痛いの~><

半年毎に歯医者に検診に行ってるから

虫歯とかじゃないと思うの・・・

虫歯には、ほとんど縁が無いし。。。

歯垢を取りに歯医者に行く程度なの

それに

歯が全部痛いって何で?????

肩がこってるのかなぁ~???

2つに1つの選択

姑の入院先の主治医から話があった

とても辛い選択

血管がボロボロで詰まってるので

カテーテルは無理だから

両足を切断すれば少しは血液の流れが良くなる

そう言われました。

時々胸が苦しいと喘ぐ姑・・・

数年、長生きさせる為に両足切断は酷すぎる

「私だけでは決められないので夫と相談します」

それだけ言って帰って来た

残りわずかの命ならば

五体満足のまま天国に送ってやりたい

そう思うのは身勝手なのだろうか・・・

本人はどう思うのだろう

こんなショッキングな事は言えない・・・

夫は少しでも長生き出来るのなら・・・そう言った

だけど

私は賛成出来ずにいる

グリムスと子供の日

今日は「子供の日」

グリムスにも元気よく鯉のぼりが泳いでいます。

      Koi

皆すくすく元気に育ちますように・・・・・

世界中の子供達が幸せでありますように・・・

願いを込めて鯉のぼりは泳いでいるのよねshine

可愛いなぁ~♪

初めての女の子の赤ちゃん

(✿ฺ´∀`✿ฺ)キャワイイですよ

名前はまだ迷ってるそうです

まだ名無しの私virgoです~

     Pa0_0055

ママ似の赤ちゃん

美人ちゃんになりますよhappy02

産まれた~~!

今日、長男の赤ちゃんが産まれました

少し前に報告があったのですが

無事、安産でホっとしてます

嫁ちゃん、お疲れさま~happy01

姑、病院で大暴れ^^;

今日、姑を連れて入院の手続きをしてきました

夕べ遅く、また

「胸が苦しい~」と大暴れしてたので

入院が出来てホっとしました。

検査の為に採血したら「痛い~~~!」

と大暴れして看護師さんと手足を押さえて

大変でした^^;

これまでも入院先で、こんなに暴れてたのね・・・

看護師さんに嫌われるはずだわぁ~・・・

前の入院してた病院でイヤミいっぱい言われて

ハッキリ言ってくれないから

何がなんだか分からなかったけど

家に居る時と同じ態度とってたのね^^;

お願いだから

可愛いばぁ~ちゃんで大人しくしててね・・・

せめて

嫁ちゃんの出産が終えて日が開くまででいいから

お願いね~~~

どうか強制退院させられませんように・・・

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »