« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

生態系

生態系と外来生物

生物と、生物を取り巻くそれ以外の環境が

相互に関係しあって、生命(エネルギー)の循環を

つくりだしているシステムを、生態系と呼ぶ。

気温の変化、外来生物の侵入などの

環境異変が起こると乱れが生じる。

近年、生態系の乱れや破綻の危機が広がっている。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

外来生物って聞くと

「ブラックバス」が思い浮かんできます。

ブラックバスを釣って楽しんだ後は

その場に放しましょうね~

他の場所に放すと

それこそ生態系が乱れますcoldsweats02

大気汚染

グリムス・キーワード大気汚染でいってみます

大気汚染とは

自動車の排気ガスや工場のばい煙などによって

発生した硫黄酸化物、窒素酸化物、

浮遊粒子状物質などが原因で大気が汚れる現象で

喘息などの健康被害をもたらすと考えられている。

昨日の「コンポスト」はHITしませんでしたcoldsweats01

新しいキーワードまだあるみたいなんですけど

今度のキーワードは何でしょうね?

コンポスト

グリムスキーワード・コンポストではどう?

まだ新しいアイテムがあるのでしょうか?

今日のグリムスはそろそろ大人の樹になりそうです

今日も暑いですね~

バテていませんか?

うちのワンは少々バテぎみです

071003_104301

Mダックスの方はこの暑いのに

日光浴をしていますcoldsweats02

写真のワンはパグとスピッツのMIX犬ですよnote

速報!マイケル・ジャクソン死亡

電気自動車

今朝のワイドショー見ました?

マイケルが搬送先の病院で死亡したと

報道してました

昔スリラーを何度も見たっけなぁ~・・・

あの頃のマイケルはカッコ良かった

最近のマイケルはマリオネットみたいで・・・

心肺停止で搬送され亡くなったと報じてましたが

うちの姑

心肺停止を2度も経験して

心臓マッサージで蘇ってます

うちの姑って不死身?

昨夜のモルモット?

ハムスター?

キャンドルナイトのgifです~^^

     Kapi

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

グリムスキーワード食物連鎖で

新しいお客さんがキタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!

これは「カピバラ」だと思うのですが

皆さんには何に見えますか?

     Kapibara

キョロキョロ何かを探してる?

久々に新しいお客さんで嬉しいです~happy02

     

RSSを読み込んで無い???

食物連鎖

一昨日からグリムスがRSSを読み込んでません

どうしたんだろう???

この現象は私だけなの?

昨日は曇り空から昼にはとってもいい天気になって

溜まってた洗濯ものも気持ち良く乾いたのに

今日はまた梅雨空に戻りました

一日置きの雨なら仕方ないね~

雨も降らないと困り方もいらっしゃるし・・・

ワンの散歩は雨が降る前に行ったから

良かったわぁ~coldsweats01

ベタベタムシムシ

食物連鎖とビオトープ

今日は雨が上がって曇り空

湿気ムンムンで気持ち悪い^^;

廊下は湿気が上がってベタベタ

西風でも吹けばカラっとした陽気になるのに

この時期は西風は吹かないよね・・・

このブログパーツもちょっとウザいね

もう少しで違うのに変わるから

それまで許してね~coldsweats01

変な人

食物連鎖とビオトープ

ご近所の人の事です

歳は私と同じ位の独身男性

この人は仕事をしてません

どうやらお母さんの年金で食べさせてもらってる様子

それはどうでもいいのですが

この人

いつも裸でパンツ一丁で外をウロウロしてるんです

何だか気持ち悪くて^^;

冬は裸にコートを引っかけて

やっぱり下はパンツ一丁

その格好でご近所をうろちょろ・・・

何かする分けでは無いけど

イタズラとかはしないけど

気持ち悪いと思いませんか?

こんな感じの変な男性

近所に3人居るんですよ

困ってます・・・ε-(´・`)フー

キャンドルナイト

     Rosoku

今年もキャンドルナイトの日に

グリムスにろうそくが灯りました

風情があってこの画像は大好きなんですlovely

バラ園

今日はバラ園に行って来ました~happy01

もう少し早かったらもっと綺麗だったけど

たくさんの薔薇で目と心の保養になりましたよ

薔薇の香りに包まれて幸せいっぱいでした

もっと居たかったけど

姑を置いてきたので残念ですが

早々に帰ってきましたcatface

薔薇のアイスを食べたら口の中は

薔薇の香りでいっぱい・・・

ちょっと香りがくどかったかな (゚ー゚;

また連れってってね・・・

だぁ~りん様ありが( ̄ё ̄)チュッ

ゴロゴロ・・・・・

午前中ゴロゴロしてました

うつうつ居眠りばかり・・・・・

今日は大雨

腰は痛いし頭も重い

だるだるぅ~~~catface

いつまでもこうしては、いられない!

気合いを入れて掃除します~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

自動切り替えブログパーツ

自動切り替えブログパーツ

今このパーツを貼ってますが

中々面白いです^^

4~5日後に自動でパーツが変わります

昨日までのカタツムリさんも良かったhappy01

今度は苗に変わってました

季節に合ったパーツに自動変換

今度は何になるのかな?

欠点は記事が読みにくい事でしょうかヾ(;´Д`A

フラフープ

夕べの雨から今朝は肌寒かったのですが

今、日差しが差してきました

明日は洗濯ものが乾きそうです

先ほど買ったばかりのフラフープをやってみたら

あれって回すの難しいんですね~!

全然、回りませんよ(;;;´Д`)

腰の振り方が足らないのかな?

ぎっくり腰に気を付けてまたやってみます~(笑)

なわとび

1年くらい前から毎日のように、なわとびをしてます

毎日のように・・・

ここが微妙でして・・・(笑)

やる時は200回飛びます

(続けて200回じゃないですよ。途中で縄に

足が引っ掛かったりしてます)

やらない時は全くやってません^^;

これじゃ意味ないですよね

運動不足でお腹周りがヤバいですcoldsweats01

梅雨

今は曇ってますが

夕べから朝は雨が降ってました

雨の日は調子が悪い

ダルいのと頭の中がモヤっとするのと

膠原病で曲がった指の関節が痛みます

先ほど長男からTELがあり

お祝いのお返し&美容院に行きたいので

子供とワン2匹預かってと言われました

Σ(´Д`lll)エエ!

申し訳ないけど今日は具合悪いから

子供だけで勘弁して~^^;

舅・姑の世話もあるんだから・・・

舅は飲み込む力が弱くなって

おかゆに刻み食にしても

1回の食事時間に1時間半は掛る・・・

それもほとんど付きっきりで食べさせてるので

ワン2匹まで来たらイラっ!が爆発しちゃう~~~

そんな分けで午後から孫守りです~!

o(≧Д≦【゚♪゚・:,ガンバレ私・:,゚♪゚】≧Д≦)o

(*´・д・)*´。_。)ゥン

ガンバる(*σ´ェ`)σYO☆

栄養剤飲もう~~~っと。。。。。

ダルの弟がデビュー

ダルビッシュ弟が、K-1戦士へ-

日本ハムのエース、ダルビッシュ有投手(22)の弟

ダルビッシュ翔さん(20)が、都内のキックボクシングジムで

格闘技デビューを目指していることが12日、分かった。

格闘技イベント「K-1」の創設者である

石井和義氏(56)が明らかにした。

すでに翔さんと面会している石井氏は

「機会があったら指導したい」と話しており

来年にも「K-1」でリングデビューすることになりそうだ。

(スポーツ報知)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

K-1大好きの私には堪らないニュースです

来年が楽しみ+.゚(o☻ܫ☻o)゚+ウフ

迷惑なのよ・・・ね^^;

夫のいとこが時折訪ねては

自分の姑の悪口を私の姑に聞かせる

・・・・・・・・・・・

この人

自分で何をしてるのか

何を言ってるのか分かってるのだろうか?

それも

どこの家で(多分)夕食時間の18時30分

この時間帯は普通遠慮しませんか?

しかも

「こんばんは」と言いながらズカズカ家に上がって来る

まぁ

それはイヤだけど許す(笑)

何がイヤって

介護されてる姑にグチをこぼすのは・・・

「うちのバァちゃんはetc・・・・・」

この人何言ってんの?

って来る度に目が点になる私

あなたの姑のグチって

そのまま、ソックリ私の姑と同じなのよ^^;

その現状も知らない・見ようとしない

夫のいとこが帰った後は

と~~~っても舅・姑が機嫌悪くなって

私が大変なんだってばぁ~~~crying

あなたのしてる事は

どれだけ周りを傷つかせてるかって事

早く気付いて欲しいです・・・

夫のいとこは

私よりかなりご年配なのですよ><

痒い!②

(。´Д⊂)ウワァァァン!!

昨日より湿疹が酷くなったので

皮膚科へ行って来ました

どうして皮膚科ってあんなに混雑してるの?

待ち時間2時間以上でした^^;

アレルギーテストとかしたりして

皮膚の一部を取ったり・・・(痛かった)

結果はストレスからだそうです

要は原因が分からないんでしょうね~

ホント痒いですcatface

     090611_130401

ストレスって怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!

色んな風になるんですねshock

痒い!

今朝起きたら

首筋が強烈に痒い!

後ろの首筋を掻きむしりながら鏡を見た

Σ(´Д`lll)エエ!

ボツボツと大きめな湿疹がいっぱい・・・

これってもしかしてダニですか???

今から犬猫病院へ行って

ワンのフェラリアの薬を買いにいきます

その時に獣医に聞いてみようかなぁ・・・・・

アフィリエイト

「アフィリエイト」ってよく分からないけど

時々ブログに貼ってあるのを見掛けます

凄いのは

アフィリエイトで家を建てる

って方がいらっしゃいました

Σ(´Д`lll)エエ!

そんなに儲かるものなの?

クリックした人がそこから買わないと

利益が無いんでしょ?

そんなに皆さん購入されるのかしら?

( ̄-  ̄ )ンー

やっぱりよく分かりません^^;

怪奇・・・空からオタマジャクシ降ってきた!

6月8日13時28分配信産経新聞

空から降ってくるのは雨やひょうばかりとは限らない。

石川県が今月に入ってオタマジャクシが

空から降ってくるという“怪事件”に揺れていることが

7日、明らかになった。

一般に魚などが空から降ってくる現象は

「竜巻」が原因とされることが多いが

当時周辺で竜巻は観測されておらず

発生しやすい気象状況でもなかった。

天変地異の前触れか…そのナゾは深まるばかりだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

不思議ですよね~・・・・・

知らなかった~!

フリーソフトをDLする時

どこに保存してますか?

普通はCドライブだよね?

ところがダメおしされちゃいました

DLする時は必ずDドライブにしなさい!って

そうなの?

Dドライブはほとんど空の状態

そうだよー!

ピクチャや音楽もそこに保存した方がいいよ

何でもかんでもCドライブに保存してたら

PCが壊れちゃうよ!

Σ(´Д`lll)エエ!

知らなかった・・。。。_| ̄|○ ガクッ

デイサービス

明日から姑がまたデイサービスに通います

何事もなければいいのですが^^;

家で「こんなとこに居たら気が狂っちまう!」

大声で怒鳴ったりしてる

ベットから起きようとしないもの

刺激も何もないのは仕方ないのに・・・

こんな姑で大変でしょうが

デイサービスのスタッフ様

明日から宜しくお願いしますm(__)m

便秘

便秘が酷いです^^;

私ではなく舅が・・・

毎日、便を柔らかくする薬を飲ませてますが

出ない!

仕方ないので下剤を飲ませたが

出ない!

もう1週間になります

今夜まで出なかったら浣腸です

汚い話で・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ

見つからないです

省エネでグリムスにツバメさんが来ました

青空に飛び舞うツバメは清々しいですねhappy01

    Animation

新しいキーワード

まだ見つからない

検索した全てを書いてみましたが

どれもHITしませんでした

キーワードの言葉が足りなかったのかな?

6月1日

今日は省エネの日です

カレンダーで分かったのですが。。。(゚ー゚;

省エネ家電も種類が増えましたね

家のエアコンはもう6~7年前のなので

今年は買い替えようかなぁ~!

エアコンはどこのメーカーがいいのかな?

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ