« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

風邪ひいちゃいました^^;

喉が乾いて・乾いて、みずばかり飲んでます

って、さりげなくキーワードを書いてますが

明日でないとダメかもね~・・・

昨日の晩から熱っぽくて、やたら喉が渇きます

夏風邪ですぅ~・・・(;´д`)トホホ…

体中の関節がギシギシ痛みます

ダルくて仕方ない。。。

栄養剤を飲んで頑張りますかwobbly

ワンの寝ぞう

窓からお客さんが珍入しました(≧m≦)

網戸に止まってるのが分かりますか?

090727_221701

ワンがジャレたので捕獲しました

シッポをブンブン振って喜んでるけど

090728_093101

ダメ(`◇´*)

あなたがジャレたら死んじゃうでしょpout

その後ワンは不貞腐れて

私の買ったばかりの

ビーズクッションに寝てしまいました

090727_2217012

Σ(;・∀・)コラコラ

それはお母さんのクッションだってば(;´д`)トホホ…

寝顔が可愛いから許すけど

噛んじゃダメよgawk

それにしても、この子の寝ぞうは・・・

いつも仰向けで寝るんです

爆睡しても仰向けなのよ

ダックスって腰が悪くなりやすいのに

大丈夫なのかな???

メモリ増設③

メモリ増設完了しましたhappy02

090728_145001

これが新しいメモリです

ではPCの裏にあるメモリの蓋を外しましょう

090728_145501

蓋を外したらメモリが見えてきましたね

では

これを取って新しいメモリと入れ替えです

090728_150001

蓋を閉めて完了です!

早速立ち上げて動作確認

新しいメモリが認識してたらOK

ね(o^-')b

簡単でしょwink

PCの型番さえ間違わず検索すれば

メモリの型番が出ます。

女性でも楽に簡単に交換出来るので

勇気を出して1度中を開けてみて~♪

メモリ増設②

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

注文してたメモリがたった今届きました

これから写真を撮りながらPCを開けていきます

つまんない話なのに

引っ張って・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ

明日写真を添えてUPしま~すsmile

メモリ増設①

PCが立ち上がるのに、やたら時間が掛る

サイトやソフトを何個か立ち上げると

フリーズしてしまう^^;

メモリ1Gしかないからかな?

2Gまでは増やせるので価格.Comで検索

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

凄い安い!

1Gが2枚で2,980円!

認識してくれるかどうか分からないけど

とりあえず買ってみたcoldsweats01

PCの型番で検索したから間違えは無いけど

問題は相性なのよね~・・・

届いたらやってみるねnote

結果は後ほど報告しますhappy02

ため息しか出ないε-(´・`)フー

「ちょっと~!

  あんた~! ちょっと~!」

舅・姑の部屋に朝食を運んで5分後の出来事

「ちょっと、ウ○チしたいから、これどかして!」

ベットのサイドテーブルをどかせと姑が言った

「トイレね・・・ちょっと待って。今ガスを止めるから」

年寄りの食事の後、私達の朝食の用意をしてた

「待ってらんねーから早くしろって言ってんだよ!」

ε-(´・`)フー

この人は、いつもこんな調子なの

でもね

こう言う言い方は私にだけなの

夫にも自分の娘にも言わない

ニコニコ穏やかな顔してる・・・・・

食事も排泄もみんな私がやってるのにね~^^;

入れ歯まで洗って・・・ふぅε=( ̄。 ̄ )

全て私の手を借りないと何も出来ない姑

そんなになっても、まだ私に対抗しようとする

姑に対して私が否定の言葉・・・

『そうじゃないよ・それじゃないよ』そんな事を言ったら

ただの騒ぎじゃないのよ^^;

そんな風だから事務的介護になってしまう・・・

どこか遠くへ行きたいなぁ~・・・ε-(´・`)フー

ビーズクッション

1週間前にヤフーオークションで

ビーズクッションを落札しました。

送料合わせて3,000円位

安かった~♪

品物が届いたら

あらビックリ!

とってもデカいsign03

座り心地は・・・・・

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

すっごい((●゚∀゚))σ最高☆

体にフィットするように柔らかいビーズが動き

何とも言えぬ心地良さhappy02

これは7,00円以上はするよ~!

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

あまり期待してなかったけど本当にいいのよ

夫も「これいいなぁ~・・・」

嫁ちゃんも「これ凄くいい・・・」

ヤバッ…(lll゚Д゚)…!!!

クッションが狙われてる(*σ´ェ`)σYO☆

それにワンにも狙われてスキがあったら

ちゃっかり座ってますcoldsweats01

コレはお母さんのだから(怒`・ω・´)ダメ

土石流

キーワード、マイ箸はやっぱりペケ?

怖いですね・・・土石流

気付いた時には目前まで迫ってるのでしょうね

私のとこがそんな風になったら

沢になってるので逃げ道が無いですshock

それにしても最近のニュースは

暗い話や怖いニュースが多いですね

明るい未来はまだまだ先の話なのでしょうか?

それまで家族、力を合わせ頑張ろうね~good

皆既日食

キーワード・マイ箸

皆既日食TVでライブやってますね~。

私のとこは残念ですが雨rainです

晴れてたら部分日食ぐらいは見られたでしょうか

こっちは確か11時15分頃だったと思うのですが

その時だけでも晴れるといいのですが・・・coldsweats01

やめられない・止まらない

キーワード、マイ箸

昨日まであんなに暑かったのに

今日はぐっと気温が低く涼しい日です

暑い日が続いたり

涼しい日になったりで体調崩しやすいですね

最近私は変な咳が出ます

( ̄-  ̄ )ンー

タバコの吸い過ぎでしょうかshock

ついつい手が出てしまいます。

気を付けて無いとチェーンスモーカーに・・・

怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!

ガムを噛んで我慢って思うんだけど

おくちの中がサッパリして

益々吸いたくなっちゃうcatface

本数減らすよう(`・ω・´Θ)ガンバルヨ(Θ`・ω・´)b

筋肉痛・・・^^;

昨日は水族館に行って来ました。

連休だからでしょうか

凄い人手でごった返しでした。

水槽の魚を見てるのか

はたまた人々の頭を見てるのか

何を見てきたのか分かりませんでしたcoldsweats02

それから小さなレストランでランチタイム。

オムレツを頼んだのですが

これがメチャ美味しかったdelicious

食事後は海辺を散歩・・・

イベントをしてる最中で

外国船があったり

自衛官の戦車とかがあって

その戦車に乗るのに長い行列が出来てました。

そんなに歩いたとは思って無かったのに

今日、足が筋肉痛で痛い・・・shock

かなり運動不足なんでしょうね~

雨~~~!

今日は雨です

BBQに出掛けて行った夫

(。≖ิ‿≖ิ)フフッ

普段の行いが悪いからだよん♪

雨が降っても大丈夫なとこでやるらしいけど

BBQって言ったら

やっぱり晴天でないと・・・

(*´・д・)(・д・`*)ネー

私は11時になったら友人達とブラブラした後

どこかでランチしてきます^^

命の洗濯にイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--

明日はショートスティ

明日は舅・姑のショートスティの日

最近、姑の体調はとてもいいみたい。

このまま何事もなく無事

お泊り出来ますように・・・

明日、2人が行った後は

またまた孫守りですcoldsweats01

日曜日は夫は友人達とBBQなので

1人になれる 

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

BBQを誘われましたが

1人になれる時間の方が好き~heart01

まったりした後は友人とランチしてきます

ささやかな幸せの時間です

神様どうか

ジジ・ババの具合が悪くならないように

お願いしますね o(_ _)oペコッ

みずのがっこう

グリムスが8月1日~8月23日までの

限定レアアイテムを公表しましたね。

キーワードは

「みず」「Water Planet」「地球」を含めたブログ記事です

レアアイテムはスライムに似てますねwink

ちなみに

「水」と漢字で書いてはダメですからね~note

「Water Planet」・ウオータープランって読むのでしょうか?

英語はさっぱり分かりません^^;

後で調べてみますね(o^-')b

PS:

ウオータープラネットでした(;´Д`A ```

意味は

水を知り、環境への負担を減らす

キャンペーンだそうです。

環境への負担を減らす・・・

これは水に限らず

限りある資源、全てにおいて重要ですよね

Yahoo! ニュース 古代ハス

Yahoo! ニュース

優雅に咲く古代ハス

福島県いわき市の白水阿弥陀堂の庭園池で

古代ハスが見ごろを迎えている。

この古代ハスは、千葉市の落合遺跡で発掘された

今から2000年以上前の種が発芽・開花したもので

住職が根を譲り受けて育成した

2009071500000016jijpsociview000

私の住んでるとこは

こんなにいいとこだったんだ~!

改めてそう思いましたよhappy02

グリムスが宇宙へ

5本目のグリムスが宇宙へ飛び出しました

     1247460926_02806

6本目はもっと変化ある?

グリムスに育ってねbud

昨日は大荒れ

昨日の関東は

強風が吹き荒れてたそうですね

東北は蒸し暑かったけど

午後からは秋風みたいな

心地良い風が吹いて気持ち良かったです。

災害に遭われた方

お見舞い申し上げます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は夫と一緒に居間の模様替えをしてたのですが

必ずと言っていいほど

夫と共同作業する時はケンカになります。

言い合いになります。

病気をする前は、そういうのがイヤだったので

何でも1人でやってたのですが

今は箸を持ってるだけで指がツってしまうので

夫に頼むのですが

やっぱりケンカになってしまいました^^;

どうしてなんでしょうね~?

お互い我が強いからかな?

O型同士だからなの?

もちろん子供達もO型

O型一家です(´,_ゝ`)プッ

(◎´▽`)ノ イラッシャーイ♪

昨日の晩にやっと来てくれました

砂漠化でミーアキャットがキタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!

何か探してるのでしょうか?

辺りをキョロキョロ見渡してますね

     Mia

今日は朝から雨でした

今は曇り空

蒸し暑いです・・・・・

グリムスと砂漠化

キーワード砂漠化らしいんだけど

2日続けて書かないと出ないので

今日も砂漠化と書いてみます。

グリムスの七夕イベントも終わり

今度はどんな企画を練ってるのでしょうか?

一昨日は「まっしろ」様に

キャンドルナイトのgifを作ったのですが

保存した時に何かヤラかしてしまったようで

ファイルを開いても見当たらないんですよ^^;

ファイルからは「まっしろ」様のグリムスが

覗いてるので、間違いなく保存してあるのに

ファイルを開くとアラ不思議sign02

そのgifが出ない

これはそのファイルをペイントしてみました

ね?

見えるでしょ?

「まっしろ」様のキャンドルグリムス

何でファイルから出て来ないんだろう???

コレ↓は画像ですからねcoldsweats01

 F

グリムスと七夕

キーワード砂漠化で

新しいお客さんが来てたのを発見sign03

以前記事にしたのですが

早過ぎたのかな???

今日は七夕

グリムスも七夕の背景になってます

画像は夜に追加します~happy02

T Yu1 Huuyoru

日本一の・・・・・

Σ(´Д`lll)エエ!

ヤフーのTOP記事を見てビックリ!

先日載ってた記事ですが

日本一のおデブちゃんのネコちゃんだそうです

3061807fr_2

こんなに太らせて

・・・・・・・・・・

長生き出来ないだろうなぁ~。。。。。

このネコちゃん

幸せなんだろうかgawk

グリムスさん変ですよ?

昨日、京都議定書と書いたのに

お客さんがキョロo( ̄◇ ̄=  ̄◇ ̄)oキョロ

まだですね?

最近のグリムスは2日続けて

キーワードを書かないとお客さんが来ないのよ^^;

多分この記事をUPしたら来ると思う

グリムスファンの方が増えたので

メンテも大変なんでしょうね~coldsweats01

スタッフの皆様

o(≧Д≦【゚♪゚・:,ガンバッテ・:,゚♪゚】≧Д≦)o

     1

グリムス・京都議定書

グリムスキーワード、京都議定書

キャンドルナイトはいつまでやってるのかな?

今日のキーワードで明日蝶が来てくれる?

それまでキャンドルナイトやっててね~♪

     Kyandol

5本目のグリムス

5本目のグリムスが大人になりました

これは4本目のグリムスと色違い・・・

工エエェェェΣ(´Д`●)

ちょっとショック・・・bearing

以前の成長したグリムスです

Ki

(→o←)ゞあちゃー

今度はどんな樹になるのか

とっても楽しみにしてたのに

ふぅε=( ̄。 ̄ )

 。。。_| ̄|○ ガクッ

スチームモップ

買ったわ~!

オークションで買ったのは

コレですdownwardleft

Mop

これで拭き掃除も楽になる~note

ワンのトイレ付近は、しょっちゅう雑巾掛けだし

キッチンの床もクイックルワイパーより

綺麗になりそうよ(◎´∀`)ノ

紫陽花

おはようございます。

昨日は焦りましたsweat01

ブログが表示出来なくて

アレ?

そうなんです

メンテの最中で記事が書けませんでした^^;

家の紫陽花をUPしようとしたのですよcoldsweats02

そんな訳で

今日紫陽花をUPします~^^

どこのお宅も紫陽花が花盛りでしょうね

珍しい? 赤い紫陽花です

090627_142901

携帯からなので色が出てませんが

本当はもっと真っ赤な色です。

090625_130001

これも、本当はもっと綺麗な青なんです~sad

090627_142801

他にピンクもありますが

ピンクはまだ色が付いてません^^;

今年は紫陽花の開花がちょっと遅い

去年、剪定の仕方が悪かったのかもshock

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ