« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

台風が来るよ

もうすぐ台風がやってきます

今日の気温20度

寒い((((;゜Д゜)))ぶるぶる

コタツが恋しいですヽ(*≧ε≦*)φ

でも明日は台風一過の影響で暑くなります

コタツは我慢・ガマン

ワンも寒いのか、いつもより私から離れません

ダックスって寒がりみたいですねconfident

投票日

今日は衆院選

皆さま投票に行かれましたか?

泣く人

笑う人

さて軍配は?

血尿

舅が行ってるデイサービスから電話があった

オムツに血が付いてるので

血尿が出てるかもしれないので

直ぐに病院に連れて行きますね

「すみません。宜しくお願いします」

検査の結果は血尿では無かった

では

どこから出血したの?

それが分からないそうです (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

そんな分からないだなんて・・・

今後、注意して下さい

もしまた血液が付着してたら

直ぐに病院へ連れてきて下さい

と言われた

様子をみてるしかないようですね

蒸し暑い夜

今夜は蒸しますね~

朝はちょっと肌寒かったのに

気温の差が激しいですcoldsweats02

舅・姑をデイに行かせる時の変えの服を

半袖・長袖

どちらにしようかいつも悩みます

年寄りだから薄手の長袖がいいかと

自己判断でしちゃいますが

今日のように夜も蒸し暑いのでは・・・

今が1番体調を崩すやすいのかもしれません

皆さま

自己管理にお気を付け下さい o(_ _)oペコッ

どうしたんだろ?

咳が酷い姑を病院に連れていって

薬を飲んでからだと思うのですが

毒舌ばかり吐いてた姑が大人しい

「ご飯だよ~」

「ん?・・・あぁ~」

あくびしながら半分寝ぼけまなこで

ご飯を食べてる

食べたと思ったらずーっと寝てる

ひたすら寝てる姑

病院の咳止めが強いのかな?

静かでいいんだけどね (´,_ゝ`)プッ

認知症が進むかも・・・

ってそれが心配なのよ~coldsweats01

寂しいなぁ

今朝の6時に近所の方が来て

「***さんが明け方1時に亡くなった」

との知らせでした

私の2軒隣のおばあちゃんです

お盆に

「ふうさんこれ食べて」とスイカを持ってきました

あまり付き合いが無かったのですが

先月から何かと

「ふうさん色々頼むからね

   年寄りだから、ふうさんが頼りなんだ」

今、思えば虫の知らせだったのでしょうか?

スイカを持って来た時

「そろそろお迎えが来るかもしれない・・」

「まだまだ若いから先の話だよ~」

そんな話をしました。

私の隣にも1人暮らしのおばあちゃんが居ましたが

もう2年近く入院してます

かなりご高齢の方なので

多分、戻ってくる事は無いでしょう

2軒も空き家になってしまう・・・

私が住んでるとこはお年寄りが多いので

1人

また1人と亡くなっていく

仕方のない事だけどとっても寂しいですweep

涼しいですね

今日の福島は秋の色に染まりつつあります

日差しもギラギラしなくなりました

後、半月も経った頃は紫外線も気にならず

外出が出来ます~coldsweats01

本当は1年中、紫外線対策をした方がいいのでしょうね

この前TVボードを買ってきました

この中に何を入れて飾ろうか思案中wink

オークションを眺めて楽しんでます

母の家出

夕べの事

姪っ子から

「おばちゃん、うちのばぁちゃん行ってない?」

ううん来てないよ

何かあったの?

何度聞いても姪は言わない

「じいちゃんが言うなって・・・」

実父にTELを代わってもらい事情を聞いた

ようやく母が家出をした事が分かった

「探しに行ったの?」

「俺は足が痛いから・・・」

「かあさんが自殺したらどうするの!」

「その時は仕方ねーべ」

お母さん

私達、母娘は家庭運が悪いんだね

夜の11時を回った頃に

母が帰って来たと連絡があり

「我慢しないで私のとこに来て。

     遠慮しないでいいから絶対来てね」

母は泣きながら頷いた

家族に一生懸命尽くしてる母には

頼る友人も少なくて

行くとこも無くただ歩いて・歩いて

疲れ果てベンチに座って泣いてたそうだ

78歳の母を癒してくれる家族は1人も居ない

母に皆が甘え、何もかも頼ってるくせに

母に皆が八つ当たりをする

酷い時は暴力まで振るうヤツがいる

私に出来る事はただ母の話を聞いてあげるだけ・・・

私が意見を言ったらその後

母はもっと、なじられるから言えない

切ないなぁ・・・

くる花

今年も「くる花」に花火が上がってました

昨日たまたま見たのですが

花火が消えないうちに慌てて動画を作りましたcoldsweats01

急いで作ったので動きがちょっと変かも(;;;´Д`)

       Hanabi

花火大会・・・・・

もう20年近く行って無いです  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

成長が遅い?

グリムスさん

成長が止まってるような???

時々更新してない日があったからかなsad

サボリ癖がつかないように気をつけよう~っと;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ありがとう

長男の嫁ちゃんがヒョッコリ訪ねてきた

およ!

どうしたの?

「お母さんに会いに来ました」

(。→ˇܫˇ←。) 。゚

もう目がうるうる・・の私

長男との生活ぶりを聞きながら

もう胸がいっぱいで・・・

お嫁ちゃんが用事も無く来てくれるって

最高の幸せ・・・happy02

アイス

今日は昼から蒸してました

ムシムシ・・・暑い~!

舅・姑にかき氷のアイスを半分こhappy01

「うぉ! 歯に沁みる!」

Σ(´Д`lll)エエ!

じぃちゃん総入れ歯だから歯は無いよ?

それを言うなら歯茎じゃない?

「違う! 歯だ!」

へいへい

了━d(。´ェ`。)━解です☆☆

でも

2人とも満足してたみたいよ( ̄ー ̄)ニヤリ

夏風邪

アハ(;´▽`A``

ごめんね~じぃちゃん

私の風邪がうつっちゃったみたいね^^;

微熱があるのと咳が酷いね

「明日のデイは休みだね」

「イヤ! 行く!」

明日になってから考えようね

ごめんね~coldsweats01

素直な年寄りって可愛がられるのに

参ってます

姑の我ががままにはホトホト疲れました

あまりご飯を食べないので

「もう少し食べないとダメだよ」

食いたくねーんだよ!!!

何もそんなに怒鳴らなくてもいいのに・・・

それだけじゃない

サイドテーブルを足で蹴ったから

茶碗やお皿がテーブルから落ちた・・・

薬も飲もうとしないので

「薬はちゃんと飲んでね」

こんなに薬を飲んだら死んじまう!!!

「死なない為の薬だよ!

   飲まないと死ぬの!」

自分の娘や私の夫にはニコニコ笑顔なのよ・・・

誰かこの姑を貰って下さいbearing

素直な年寄りって皆に愛されてるのにね~

私が面倒をみてるのだから

私に感謝するのが普通だよね

たまに来る娘には、いい親を演じてるんだから

全く始末悪いわよpout

「嫁には何もかもやってもらってるから感謝してんだ」

ウソつきsign03

もうオムツ交換してやらないぞヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

やれやれ(-_-;)

お盆も終わり今日から仕事が始まった

そういう方が多いのでしょうね

お盆中は皆さまお疲れさまでした

何かと大変だったでしょうね

私も新盆廻りをしたり

お世話になってる方へのお中元配りをしたりで^^;

その間、孫守りをしたり

姑は具合が悪くなるわで

少々疲れましたcoldsweats01

今年は熱帯夜が無くて毎晩

ぐっすり眠れたから良かったですが・・・

今年の夏は梅雨明け宣言が無いまま

暦では秋になってしまいました

雨ばかり降り続いたせいでしょうか?

大好きな桃やスイカなどの果物が

今年は甘味が、いまいちでした

ただハズレばかり買っちゃったのかな?

介護疲れの事件(。→ˇܫˇ←。) 。゚

時々介護疲れでの事件、新聞記事を見ます

今日の新聞にも載ってました

自宅での介護に疲れ殺そうとしたのは

何と介護士の女性

自分の親の介護に疲れたとは・・・

気持は分かる

十分過ぎるほど分かる

私は素直じゃない姑に対して

言いようのない怒りでいっぱいになる時がある

壁を叩いたり大声で私を罵ったりする姑

しかも若い時は散々私にイヤガラセをしてた姑

『何で私はこんな人の介護をしなきゃならないの?』

時々この思いがグルグル頭をよぎる。

きっとこんな状態の時に心の隙間を狙って

『闇』が支配するのだろう

この『闇』に支配されぬよう強い心でいたいけど

私は大丈夫だろうか・・・

事件など私には無縁だと

果たしてそう言いきれるだろうか・・・

天気が・・・・・

昨日は久々にいい天気になって

洗濯物が気持ち良く乾きましたhappy02

今日は大きなものを(シーツ・タオルケットetc)

洗濯をしたのですが

(´・ω・`)ショボン

天気が良かったのは朝だけです・・・

またまた梅雨空みたいにどんよりと曇ってきました

(→o←)ゞあちゃー

大物を洗濯したのに・・・

これじゃ乾かないよsad

掃除も終えてひと段落ε-(´・`)フー

舅・姑のお昼ご飯までは時間があるので

お茶にしますか( ・∀・)つ旦~~

地震!

朝の5時頃、静岡で大地震がありました。

静岡の方、大丈夫でしょうか?

ライフラインの方は止まってませんか?

夕べ夫は仕事で静岡に行きました。

朝ニュースを見てTELしたのですが

連絡がつきません。

多分、足止めで出られないから

どこかで寝てるとは思うのですが

せめて連絡くらいしてくれてもいいじゃない?

私の事だから、どうせ心配して無いと思ってる?

(*´・д・)*´。_。)ゥン

それほど

あなたの事を心配してないわぁ~(´,_ゝ`)プッ

「地球」のグリムス

やっとピンクのスライムアイテムが登場です!

ヤレヤレ…ヽ(○´3`)ノ フッ

泣いてるのは地球が病んでるから?

     Chikyu

私も風邪をぶり返してしまって泣きたいです~wobbly

(@' ω '@)ん?

地球ってキーワードを書いてるのに

ピンクのアイテムが出ないよ^^;

( ̄-  ̄ )ンー

明日かなぁ~???

今日の姑にはキレそうになりましたsign03

夫が居る時といない時の

あの態度と言葉づかいの豹変ぶり

隠しビデオカメラで撮りたいくらいよangry

今日は七夕

グリムスキーワード・地球

私の住んでるとこは今日が七夕祭です

でも

生憎と大雨rainになってしまいました。

大勢の方達が作った七夕飾りも

この雨では流れてしまうでしょうweep

楽しみにしてた子供達

(・д・ = ・д・)ウウン

大人たちもガッカリdownでしょうね~

「いわき七夕祭」は毎年雨になってるような気がします

飾りは何日か前から飾ってるので

昨日見てきた方はラッキーでしたね。

私はもう20年近く行ってませんが・・・^^;

今年で90年だそうです。

結構歴史あるお祭りなんですよnote

Water Planetのグリムス

グリムスキーワード地球

今度のグリムス・レアアイテムは

怒りながら暴れてる? ようですcoldsweats02

   Suraim1

3つ目のピンクのグリムス・レアアイテムは

どんな動きをすのでしょうかsign02

楽しみです~(◎´∀`)ノ

「252ー生存者ありー」

グリムスキーワードWater Planet

時々ツタヤからDVDを4~5枚レンタルしては

ダビングしてます。

夕べは舅・姑が早くに寝たので(8時に就寝)

「252-生存者あり」を見ました。

それはちょっと変でしょう・・・

と思ったとこが多々あったけど

それなりに面白かったです。

感動ものがお好きな方には

お勧めのDVDなので

まだ観てない方は是非ド━(*´д`)っ━ジョ!!

Water Planet

Water Planetとは

水を知り、環境への負担を減らすキャンペーンです。

普段何気なく使ってる水

水道をひねれば出るのが当たり前の日本

しかし

干ばつの国も多々ある。

日本に比べ、「使える水が少ない」国での

暮らしを通じて、私たちの日々の生活を

振り返ってみたいと

水の少ない国で活躍する

ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)

アフガニスタンでの水資源調査や

干ばつ時の緊急支援などを行っている

現地で活躍するスタッフから

最前線の水支援活動をお伝えしてます。

「みず」のグリムス

グリムスに期間限定の

レアアイテムが登場しましたよshine

   Mizu

何だかスライムに似てると思いませんかsign02

みずのがっこう

みずのがっこう・・・とは

水を切り口に世界各地で起きている出来事を知り

自分の言葉で、身近な人に伝えていってほしい

と考えています。

みずのがっこうは

水について学ぶ場であると同時に

水について伝えられる人を増やすための

プラットフォームです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

地球の表面は約70%が水で

私たちのからだもおよそ60%が水。

全ての生き物たちにとって

水はかけがえのないもの。

しかし

温暖化で海水温は上がり

アジア・アフリカの多くの国が水不足に悩み

水の汚染が原因とされる病気で8秒に1人ずつ

子どもが命を落としているそうです。

だからこそ、世界を見渡し、考え

行動するために「みずのがっこう」を開校します。

今夜は花火大会!

グリムスキーワード、みず

昨日では、みずのキーワードが早すぎましたね^^;

さてさて

少し風邪の具合も良くなり熱も下がってきました

今夜は地元の花火大会ですshine

何気にイヤ~な予感がしたのですが

やっぱりきました^^;

「花火大会に行くので子供を預かって下さい」

とのメールが。。。

「風邪ひいてるから・・・うつしたら大変だし」

そう返信したら

「大丈夫です。お願いします」

何が大丈夫なのか良く分かんない^^;

ババは休む暇も無し(;´д`)トホホ…

若い子は花火大会に行きたいよね

仕方ない

マスクをして孫守りしますか。。。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ