« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

裏技?

グリムスを早く成長させる裏技

あくまで噂ですからね~coldsweats01

キーワードを書くと早く成長するそうです

毎回記事に書いて試してみよ~って

思う方はどうぞ

その成果を教えて下さいね~(o^-')b

雨~・・・

たまには雨も必要よね

ずーっといいお天気だったもんね

分かってるんだけど

雨の日は動きが鈍くなって

まだ掃除もしてないのcoldsweats01

ゴミ出しはしたけど

掃除も終えて無いのに

PCで遊んでる私って

ホント怠け者だわ。。。_| ̄|○ ガクッ

どうして雨って憂鬱になるんでしょうね

秋雨前線です

雨の日が続きそうですε-(´・`)フー

重い腰を上げて

掃除開始~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ウエディング写真

昨日長男からのTELで

「明日結婚式の写真を撮ってくるよ」

(@' ω '@)ん?

誰の?

「誰・・・って自分らのだよ」

来年式を揚げるんじゃないの?

「あてにならないから写真だけでも・・・」

そうですか・・・

あてにならない。。。~ヽ( ̄д ̄*)チッ

写真は送ってくれましたが

カクテルドレスって言うんですか?

お色直しに着るような

可愛いドレスでした。

母としては

『あてにならない』

この言葉が微妙に引っ掛かってるんですけど

今の子って皆そうなのかしら。。。

言葉を濁すって事出来ないんですね~。。。

躾がなって無かったですcatface

Σ(´□`)ハゥ②

松葉ボタンってご存知ですよね

春に咲く花です

今年の春も長い事

楽しませてくれました。

花が終わったと思ったら

8月にまた復活sign03

また咲いたんですよΣ(;・∀・)

狂い咲きですかぁ???

  090915_145301

もう終わり掛けになりましたが

一体この不思議現象は何なのでしょうね~coldsweats02

Σ(´□`)ハゥ

何で???

昨日はずーっと考えてた。

考えても答えは分からない。

それはね

咲き終えた

チューリップの球根を掘り起こし

そのままコンクリートの上に転がしてたの。

雨が掛からないとこに置いてて

乾かしてたのね。

そろそろ球根を植えようとしたら

花が咲いてたの∑(゚∇゚|||)

土も水もないとこで咲いてたの。

しかもね

何故かサフランの花が・・・coldsweats02

何で?????

Ts3h0032

ね?

チューリップの球根でしょsign02

どう見てもサフランの花でしょ?

そのまま植えたけど

この謎は気になって仕方ないです~ヾ(;´Д`A

他にも異変があるのですが

それはまた明日smile

(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪

今日はワンのシャンプーの日

この子は毛が多くて家で乾かすのは大変なの

そんな分けでペットショップで洗ってもらってます

送迎付きで何と3000円!

めちゃ安いでしょhappy01

  Pa0_0004

綺麗になって帰ってきてねnotes

秋だね~♪

今日は暑かったですね~

そうは言っても

ご近所さんの金木犀が咲き始まって

いい香りが風に乗って

家まで漂ってきてますlovely

1週間前から彼岸花が咲いてました

   090915_141903

私は結構この華が好きなんです

何となくあの世の華って感じがしませんか?

( ´ー`)フー...

シルバーウィークも終わりですね

私にしてみたら長いお彼岸休みって感じでした

長男の嫁なもので

入れ替わりお客が来て(身内だけだけど)

何かと気疲れして

やっと休日が終わるなぁ~・・・

そんな思いです^^;

皆さんは楽しい休日を過ごされたでしょうか?

絨毯も衣替え

フローリングに敷いてたラグを

冬用の絨毯に代えました

ちょっと早いかな~と思ったけど

朝晩、寒くて・・・coldsweats02

外は金木犀が香ってきましたよ

秋が深まりつつあるけど

まだ昼間はセミが鳴いてます

そろそろセミの声も聞こえなくなるでしょうね

夕方からはコオロギとウマオイの合唱ですshine

楽しい夕食

昨日の夕方

2人の息子家族が訪れて

皆で楽しく夕食を食べましたよ~^^

皆が来るので大量のカニとイクラを買って

トン汁で食べました

次男の息子は3歳で

はしゃぎながらドタバタ走り回って

久々の賑やか団らんでした。

私が舅にご飯を食べさせてる間に

後で聞いたのですが

長男が次男の嫁ちゃんに

説教をしてたそうなんです

「弟は仕事を掛け持ちして夜バイトに

 行ってるのだから少しは貯金が出来た?」

貯金は全然無いと言う返答に

長男は説教を始めたらしい・・・

「30万円近く給料があって、家賃&米は

  親に払って貰って貯金ゼロとは

 どういう事なの? 家計簿をつけなさい!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長男よ!

よくぞ言ってくれた!

母は感謝ですhappy02

私が言うに言えずにいた言葉を

見事に言ってくれたsign03

長男の嫁ちゃんの方が年下なのに

とってもしっかりしてて

キチンと家計簿をつけてるそうなんです。

この言葉に次男の嫁ちゃん少しは

考えを改めてくれといいのですがね~・・・

その後次男家族は帰り

長男の子供は爆睡のとこを

連れて帰っていきました

090920_220601

急に静まり返った我が家

来るのはとっても嬉しいけど

帰ってしまった後って寂しくなってしまうsad

彼岸入り

今日は彼岸入りですね

昨日、仏壇の掃除をして

お花とお供え物をしました。

これからお墓参りに行ってきます。

2人の嫁ちゃんのお母さんのお墓へも

行きますから、嫁ちゃんのお母さん待っててね

5時頃にはショートステイからジジ・ババちゃんが

帰ってくるので4時には帰らないと。。。

それでは行ってきま~すdash

熱が・・・

夕べ遅く舅が熱を出した

(→o←)ゞあちゃー

明日の(今日の)ショートステイは無理かな・・・

風邪薬を飲ませて寝かせた

今朝になって

舅は熱も下がり元気ハツラツhappy01

「今日はお泊りしてきてね」

この言葉に舅の心はダウンdown

一気に暗くなってしまった^^;

・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ

たまには私にもお休み下さい~coldsweats01

ショートスティ

明日は月1のショートスティの日

たまに具合が悪くなる姑が心配です

何事もなく無事にお泊りして

帰ってきますように・・・

そして

向こうで迷惑な行為をしませんように

姑の事ではデイサービスでも

頭下げっぱなしなんだから

大人しく言う事を聞いてるんだよ~coldsweats02

素直になってよね

今朝姑とケンカしました

些細な事なのですが

姑があまりにも素直で無く

突っかかった言い方にカチンときてしまって

「あのね、2人の世話は私がしてるの!

  あなたの娘でも無ければ息子でもない!」

「もう少し素直になったら?」

私が『・・・こうだよ。違うよ』と

ちょっとでも否定したなら大騒ぎする姑

皆にそういう態度をとるのなら、まだいい

他の人には「そうなの? ごめんねー」coldsweats01

私にはいつも喧嘩腰になる。

まだら認知症だけど

それでもまだ嫁には負けて堪るか!

って思ってるんでしょうね~

「ご飯だよ~・オムツ交換するよ~」

声掛けると同時にソッポ向く姑

じぃ~ちゃんは可愛い性格に変身したのになぁ~・・・

  

ワンの寝ぞう

普通のワンの寝ぞう

  090807_005601

変なワンの寝ぞう

   090807_005501

この子は脱走して私達のベットに入ってくるので

サークルに入れてますが

しかし・・・この寝相(´,_ゝ`)プッ

夜に撮影したのですが

寒くないのでしょうかhappy02

   

補聴器

デイサービスから帰った舅と姑

別なとこへ行ってるけど曜日は一緒。

姑が帰ってきて荷物を点検

洗濯ものを取りだして・・・・・

ん?

バァちゃん補聴器が変だよ?

スイッチ入れても音がしない・・・

「あぁ~便所に落とした」

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

汚い・・・shock

水の中に落としたら壊れちゃうよ!

「仕方ねーべ! 落ちたもんはしょうがね~!」

開き直ってるし・・・

もうこれで3つも壊してるんだよ

もうデイには持って行かない方がいいんじゃない?

安くないんだからさぁ・・・

やれやれ┐(´-`)┌

今度は安物でいいよね

どうせ直ぐ壊すんだもんcatface

運動会のお弁当

今日、次男の嫁ちゃんからTELが着た

「ママ来月ね運動会なんだぁ~!

  お弁当作ってくれるかな?」

長男の嫁ちゃんには両親が居ない

次男の嫁ちゃんにはお母さんが居ません

『いいよ~! 手伝うよ。何作ったらいいの?』

よくよく話を聞いたら

お弁当全部任せると言われたsign03

Σ(´Д`lll)エエ!

ちょっと待った!

嫁ちゃん!

それは無いべよ^^;

大人8人分だよ?(あちらのお父さん・妹・私の長男夫婦)

長男夫婦はまだ子供が小さいので

出席するかどうか分からないけど。。。

でもね

私は叱った・・・・・

『あのね私の子供じゃないんだよ

   あなたの子供の運動会なの

    手伝うから出来る事はやりなさい!』

小さな声で「・・・ハイ・・・」

そうは言っても8割は私がやらなきゃなぁ・・・

私の子供の運動会・・・

その当時の私は夜の仕事をしてたので

ほとんど寝ないで大人7人・子供2人の

お弁当を1人で作ったんだけど

今の子にそれを押しつける分けにもいかないよね

ババ頑張るよcoldsweats01

You Tube

時々You Tubeで音楽を聞いてます

オルゴールをUPされてる方もいらっしゃって

オルゴールの音色っていいですね~

歌手ご本人が歌ってるのは

もちろん最高なのですが

オルゴールの音色はウットリします

癒されますね~shine

何回もリピートして聴いてると

ウトウト眠くなります;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

眠りに落ちる瞬間って

至福のひと時だと思いませんか?

ケセラン・パサランの画像

昨日届いたケセラン・パサランです

どう見ても種子にしか見えないんですけどcoldsweats01

興味本位で思わず買ってしまいました

Keseran_2

これを見て幸せになれたらいいねheart01

ケサラン・パサランはこれだ~!

ブログ友のてんてん様から質問がありました。

ケサラン・パサランって何でしょうか?

明日その正体をUPします^^

参照URLです

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%B3

伝説の植物?

生物?

良く分かりませんが

誰にも見せない言わない

その方がいいらしい・・・です

お洗濯~♪

毎日いい天気で

せっせと洗濯と布団干しに精を出してます

パリっと乾いて気持ちいいね~!

だけど

干すのは好きなんだけど

込むのが億劫なのよね・・・(*´σー`)エヘヘ

そんな事も言ってられないので

これから取り込みに掛かりますか。

明日はワンのブラッシングしないとwink

森林環境税

森林環境税とは

地方自治体が自ら森林整備事業を行い

その費用負担を幅広く住民に求める目的で

法定外目的税として導入し、徴収する税。

現在、山林の荒廃が深刻になっており

森林がもつすぐれた機能の維持や回復を

いかに図るかが課題となっている。

森林環境税はそのための切り札として

各地で導入され、高知県が2003年に

全国に先駆けて制度化した後

導入検討している自治体が増えている

ケサラン・パサラン

昔ハヤりましたよね?

「ケサラン・パサラン」ってご存じですか?

おしろいが好物な不思議な生き物で

飼ってる? と幸せになれる・・・・・

そんな迷信? が一時期ハヤりました。

たまたま見つけたので

と言ってもオークションですがcoldsweats01

あまりの安さと懐かしさで買ってしまいました

その後

色々サイト廻りしたら

笑っちゃうようなサイトを発見sign01

ケサラン・パサランは

植物系・動物系・鉱物系・・・・

後もう1つあったのですが忘れました^^;

さてさて

このケサランパサランは糞もするそうですが

どんな物なのか

すっごく楽しみなんです(*^ω^*)ノ彡

まさか

タンポポの種って事は無いよね~smile

オークションで買ったもの

ルーマニア・ガレと言う人の作品だそうですが

あまりにも安かったので

本物では無いと思いますcoldsweats01

多分コピーだとは思うのですが

そのような内容を出品者様に落札後メールを送ったら

10分後位に

「メールを頂きましたが間違いなく本物です」

と出費者様から電話が来ました( ̄○ ̄;)!

    Artbankstudioimg450x6001251362678sx

本物でも偽物でも

安かったからどちらでもいいんですけどね(o^-')b

今年最後の盆踊り

私の住んでるとこで

今年最後の盆踊りは今日なんです

9月だと言うのに盆踊りなんですよ(´,_ゝ`)プッ

祭り太鼓と笛の音が聞こえます

最近では「よさこい」もやってるらしいです。

直ぐ近所でのお祭りなのですが

小さい子供も居ないので

もう10年以上行って無いのcoldsweats01

御賽銭・・・上げないといけないですよね^^;

オークション

またまたオークションにハマってしまいました

毎晩オークションを見てます

オークション散策って楽しいのよね~♪

ついつい時間を忘れてしまって

もうこんな時間だ!

ってビックリする事しょっちゅうですcoldsweats01

最近、見てるのは工芸品を見てます

100万円以上のお値段のを見ては

ため息付きながら目の保養してますshine

久々に・・・

今夜は久々に夫と話し合ったが

どうしても平行線

夫は夫の考えがあって

私は私の思いがあって

それは交わる事は無かった

完全なる性格の不一致なのでしょう

この先どうなる事やら・・・・・

気候変動

気候変動とは

近年問題となっている異常気象の多発傾向などは

気候変動の一つの現れとみることができる。

気候変動を引き起こす要因はさまざまであり

いくつかの要因が重なっていることが多い。

最近100年間の気候変動は、太陽活動の周期的な変動と

火山活動の不規則な変動、一方的に増加を続ける

大気中の二酸化炭素濃度の

3要因が重なった結果であるともいわれる。

Vista

この頃PCが変なのよね

色々検索したら分かりました

原因はこれでした

http://support.microsoft.com/kb/912176/ja

早く対処法を見つけて欲しいですdespair

今日から9月

昨日の台風は千葉の方は大変でしたね。

東北は勢力が落ちたのか

さほど心配するほどの台風にはなりませんでした。

今日から9月です。

月の初めは神棚を念入りに掃除します。

榊を新しいのに変え、盛り塩をして

今月も家族が無事過ごせますように

願いを込めてお祈り・・・・・

本当は一家の主がやるのが1番いいんですけどね

神棚は男がやるんだ

と、死んだばぁちゃんは私が子供の頃から

私の両親に良く言ってたのを思い出します。

神様

ごめんね、私で許して下さいm(__)m

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ