« 彼岸入り | トップページ | 絨毯も衣替え »

楽しい夕食

昨日の夕方

2人の息子家族が訪れて

皆で楽しく夕食を食べましたよ~^^

皆が来るので大量のカニとイクラを買って

トン汁で食べました

次男の息子は3歳で

はしゃぎながらドタバタ走り回って

久々の賑やか団らんでした。

私が舅にご飯を食べさせてる間に

後で聞いたのですが

長男が次男の嫁ちゃんに

説教をしてたそうなんです

「弟は仕事を掛け持ちして夜バイトに

 行ってるのだから少しは貯金が出来た?」

貯金は全然無いと言う返答に

長男は説教を始めたらしい・・・

「30万円近く給料があって、家賃&米は

  親に払って貰って貯金ゼロとは

 どういう事なの? 家計簿をつけなさい!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長男よ!

よくぞ言ってくれた!

母は感謝ですhappy02

私が言うに言えずにいた言葉を

見事に言ってくれたsign03

長男の嫁ちゃんの方が年下なのに

とってもしっかりしてて

キチンと家計簿をつけてるそうなんです。

この言葉に次男の嫁ちゃん少しは

考えを改めてくれといいのですがね~・・・

その後次男家族は帰り

長男の子供は爆睡のとこを

連れて帰っていきました

090920_220601

急に静まり返った我が家

来るのはとっても嬉しいけど

帰ってしまった後って寂しくなってしまうsad

« 彼岸入り | トップページ | 絨毯も衣替え »

息子家族の話」カテゴリの記事

コメント

まぁヽ(´▽`)/ ベイビーちゃん、こんなに大きくなったのね。ふっくらホッペがなんてなんて可愛いことo(*^▽^*)o
記事に関係ないコメントでごめんなさい。
ベイビーちゃんの健やかな成長がうれしくて、スヤスヤの寝顔が可愛くて、心がダンスを踊っています。
素敵なお写真、ありがとうございます。

ひふみ様
こんにちは~^^
孫、大きくなったでしょ。
重いです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
健やかに育っていってるようですhappy01

かわいい♪
子供が家にいると、ぱーっと華やぎますよね♪
うちも姪っ子たちがくるとにぎやかでいいのですが、
帰ったあと、母はぐったりしてます(笑)

全力で相手するから(笑)。えらいわぁ。。

jyunko様
こんばんは~^^
お母様偉いです~!
私も見習わないとhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/31460380

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい夕食:

« 彼岸入り | トップページ | 絨毯も衣替え »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ