« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

因果関係?

お前

最近怒りっぽい

そう夫に言われた

これって

血圧上昇してるから?

夫に言わせると

「怒ってばかりだからだ!」

( ̄-  ̄ )ンー

怒ってばかりいるから

血圧上昇なのか

血圧が高くなってるから

怒りっぽくなってるのか・・・

それよりも夫を含め

みんな常識人になろうよcoldsweats02

今日も身内の事で

切れそうになったわよ・・・

「べつに・・・」

この言葉は使って欲しくないなぁ。。。

しかも低いトーンで言われたら

こっちが落ち込むし。。。bearing

非常識だと思う

夫の妹(2人いますが上の妹です)は

農家に嫁いでいます

その義妹から米を買ってるのですが

夫のいとこも米を頼んでます

そのいとこは近所に住んでるのですが

昼間は仕事をしてる為

いとこの分の米は私の家に届けられます

なので預かってる米を

いとこが取りに来るのですが

この、いとこの非常識には呆れます

私がお風呂に入ってる時に訪ねてきたのですが

「こんばんはー」

と微かに聞こえてたけど

返事をする事も出来ずにいたら

ズカズカ入ってきて米を持って行った・・・

置手紙とお金がテーブルにあったけど

応答の無い家に入って

黙って持って行った常識の無さには

腹が立つのと同時に怖いものがある。。。

私よりずーっと年上なのに

ジジ・ババちゃんの家・・・

そう思ってるのでしょうか?

今や仕切ってるのは私達なのだから

もう少し考えて欲しい

私にとっては他人なのだから。。。

「2012」

暖かい小春日和が続いてますね

今年は暖冬だそうです

これも地球温暖化の影響でしょうか?

暖冬はありがたいのですが

それによって地球の生態が

狂ってしまうのは困りますよね

「2012」と言う映画のようになっては大変coldsweats02

まだこの映画は観てないのですが

映画館は無理なのでレンタル待ちにします

もしご覧になった方がいらっしゃったら

感想を聞かせて下さいねwink

フリーソフト・DVD Shrink

最近DVDを沢山レンタルして

フリーソフト・シュリンクで

ダビングしてました^^;

このソフトは簡単にダビング出来て

めちゃ便利です

20本ほどダビングしたかなぁ~coldsweats01

息子に頼まれたのも数本ありますが・・・

私用のジャンルはホラー・サスペンス

ほとんどまだ見て無いけど

お勧めは

「ぼっけぇ きょうてぇ」

怖くは無いけど色遣いが綺麗なのと

内容が濃いです

ソフトホラーなので

興味がある方は見て下さいね

ちなみに「ぼっけぇ きょうてぇ」とは

岡山弁で「凄く怖い」って意味だそうです

家が1番!

昨日の夕方

ショートステイから帰ってきた舅・姑

疲れたのか(;´ρ`) グッタリ

夕食前に一寝入り

「やっぱ家はいいなぁ~」と舅

たった一泊だけなのに

姑はワンコdogに「久しぶり~」( *´艸`)クスクス

ジジ・ババちゃんがお泊りの日は

の~んびりしたいのだけど

何かと仕事が出来てしまう

動けるうちは頑張りますか~dash

羽子板とお雛様

昨日は舅・姑がショートステイの日

10時頃送迎バスで行った後は

入れ替わりみたいに

長男・次男夫婦がやってきて

それぞれ子供を置いてお出掛け・・・

私は2人の孫のお守り( ´ー`)フー...

午後3時にそれぞれお迎えがきて

やっと解放された私は

初正月を迎える長男の子供の

羽子板を買いにお出掛けdash

羽子板を買いながら

来月か正月明けまでは

お雛様も買わないと・・・

そう思いながらお雛様を眺めてました

ズラーっと並んだお雛様は迫力がある

と言うか

ちょっと怖いものがありますね・・・

何となく視線すら感じます。

お雛様はお値段が張りますよね

旦那様

しっかり稼いでね~coldsweats01

それなりに見栄えのする

お雛様を買ってあげたいので

頑張ってね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

明日はショートスティ

ジジ・ババちゃん

明日は月1のショートスティの日です

・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ

毎回お泊りさせる時は心が痛みます

私にとっては

たかが1泊なのだけど

ジジ・ババちゃんにとっては

されど1泊なのよね・・・

毎月この日は

申し訳ないと思いながら

「明日お泊りお願いね」と言います

この宣告を告げるのが

とっても辛いのよ。。。

月1のお休みを頂いたのだけど

明日は孫を

長男&次男の孫とワン2匹

面倒みる事になったのよね。。。

お陰でババァは休日無いけど

子供のお願いは仕方ないなぁ。。。

若い子は遊びたいって言う気持ち

分かるし

自分自身、憧れたから

せめて子供達には

たまには・・・って思うのよね

それでストレス解消して

日々頑張って欲しいからねcoldsweats01

(´・ω・`)あらら

またまた頭痛が酷くて

でも

今回は風邪の兆候では無いと思い

何気なく血圧を測ってみた

Σ(´□`)ハゥ

上が182

下が96

これって高血圧よね^^;

普段は上が100あるかどうかなのに

しばらく測ってなかったからなぁ・・・

再び測り直したけど

やっぱり上が180あった・・・

(→o←)ゞあちゃー

最近の頭痛ってこのせいだったの?

(@' ω '@)ん?

カーボンオフセットでHITしてませんね?

明日はカーボンオフセットの年賀状を・・・

そう思ってるんですよね

普通の年賀状より高いけど

少しでも

地球に貢献・・・出来る。。。よねcoldsweats02

カーボンオフセット

カーボンオフセットとは

日常生活で必ず出てしまうCO2。

これを吸収する木を育てることで

出してしまったCO2(カーボン)を

埋め合わせ(オフセット)しようというのが

カーボンオフセット」です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

CO2って二酸化炭素ですよね

今日ワンのトイレシーツを買いに行ったら

「カーボンシーツ」と言うのがあったので

それを買いました。

炭素入りのシーツで消臭効果もあるそうです。

紅葉

秋も深まって紅葉真っ盛り

「いわき」は夕べから今日にかけての雨で

落ち葉になってしまったとこが多いです

( ̄-  ̄ )ンー

紅葉狩りには

今年も行けなかったですね・・・

福島の山沿いはまだ間に合うけど

多分無理ですね。。。

どちらかと言うと家に居る方が好きなので

まぁ~いいっかぁhappy02

そう思い込ませてます(´,_ゝ`)プッ

マテ!

まぁ~だだよ

写真を撮り終えるまで

待っててねwink

まぁ~だだよ

マテ!

091030_150201

091030_150101

皆おりこうちゃんですねlovely

液晶TV

舅・姑の部屋のTVを新調しましたhappy01

今年度までで

エコポイントが無くなるそうなので

思い切ってTVを買いました

居間は4年前に液晶TVにしたので

今回はジジ・ババちゃん用のTVです

6帖の狭い部屋なので

小さいTVで良かったのですが

小さい方が何故か高かったのですよcoldsweats02

ネットで検索してたら安かったので

ここで、これを買いましたよ~sign01

http://kakaku.com/item/K0000031486/

昨日申し込んだら今日TVが届きました

迅速過ぎる~!!(゚ロ゚屮)屮

後は夫が帰ってきたら

箱から取り出してもらって

私が設定をします

意外と夫は疎いので・・・(笑´∀`)ヶラヶラ

咳止めって効くのね

気管支炎になってました

咳が止まらず

咳止めの薬を飲んでたのですが

ピッタリ4時間後に咳が・・・

これには驚きました

能書き通り4時間後には薬の効能が切れた

そして

鼻水が(汚くてごめんなさい)

右側だけズビズビ~~~!

それがいつまで かんでも止まらない~!

ズビズビ~~~!

もしかしたら鼻の穴から

脳みそがじゅるじゅる~って出てるの?

マジでそう思うほど止まらなかったの^^;

喉が渇いて水分を取ってた分

出たのかなぁ~~???

でも

何かね今日はスッキリ気分ですwink

顔の逆三角部分の(頭から鼻に掛けて)

モヤ~っとした重い感覚は無くなったので

とっても楽になりました^^

グリムス・キーワード

キーワード:大気汚染

大気汚染とは

自動車の排気ガスや

工場のばい煙などによって発生した

硫黄酸化物、窒素酸化物

浮遊粒子状物質などが原因で

大気が汚れる現象で

喘息などの健康被害をもたらすと考えられている。

電気自動車が普及してるけど

お高いのよね~(;;;´Д`)

グリムス・キーワード

これまでグリムスに

たくさんのお客さんがいらっしゃいました

War1_2 War2_2

画像をクリックして見て下さいね

スライムみたいな形と

「植林」で出たお客さんは限定品なので

もう記事に書いても出ませんよ~coldsweats01

唯一逃してしまったのは

「植林」で来たゾウさんです。

パンダちゃんの前に来てたのですが

それだけは逃してしまいましたsad

後、他にどんなお客さんが

待ってるのでしょうか?

またキーワード探しをしようと思います

体力&免疫低下

体力(昔から無かったけど)&

免疫低下のせいなんでしょうね

昨日は眠くて・眠くて起きてるのが苦痛で

どこまで私は怠けるんだろう

情けなくて仕方なかった

その晩(夕べ)

あまりにもダルくて眠くて

動けなくていたら

またまた熱を出してました^^;

全く

自分自身、腹が立ってしょうがなかった

こんなに弱くなった体に

腹が立って仕方なかった

去年までは熱で寝込む事なんて無かった

風邪なんかほとんど引かなかった

何か

悔しくってしょうがない!!!

膠原病なんかに負けないぞhappy02

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~~

皆さま

優しいコメントありがとうございましたm(__)m

相変わらず頭痛は治まりません

鎮痛剤ばかり飲んでるからでしょうか?

やたら眠くて・眠くて

やらなければいけない事が山ほどあるのに

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~ネミュイ

実は

まだお掃除してないんですcoldsweats01

ダメな私~(;´д`)トホホ…

舅・姑が帰ってくるまでにやらないと・・・

お昼ご飯も食べずに

ウツウツ寝てました^^;

では

気合いを入れて掃除しま~すpunch

頭痛

何でしょうね~

もう5日間も毎日頭が痛いですwobbly

頭痛薬が手放せません

飲めばらくになるのですが

また数時間後にはズキズキ痛みます

肩がこってるのかもしれません

腰痛もあるし・・・despair

家事や介護の合間に横になってます

今日はデイに行ってる舅・姑

後1時間程で帰ってきます

(`・ω・´Θ)ガンバルヨ(Θ`・ω・´)b

お買いもの

昨日の文化の日は

先日お泊りした長男の子供の

ベビー服やおもちゃを嫁ちゃんと一緒に

買いに行きました~happy01

嫁ちゃんに好きなのを選んでね

って言ったのに

遠慮してるのか

ただ眺めてるだけ・・・・

可愛い服を適当に3着選んで

こんなのどう?

嫁ちゃん「可愛いです~!」

じゃぁこれでいい?

「ハイ!」

他におもちゃを2点買いました^^

勝手に私が選んだけど

本当のとこ、どうだったのかなぁ~?

遠慮しないではっきり言って欲しいんだけどね。

その後お昼ご飯を食べて

家電屋さんをプラっと見て帰りました。

夜になって

「今日は色々ありがとうございました。

  とっても楽しかったですheart01

そんな可愛いメールloveletterが着ました。

何だか疲れてしまって

頭痛が酷かったのですが

相手が喜んでくれると

私も幸せ気分なのよね~happy02

孫守り

土曜日の夕方から

昨日の日曜日の昼過ぎまで

6ヵ月の孫を預かってました

ハイハイをするので目が離せず

犬が居るので毛が付かないように

そんなこんなで大変でした^^;

でも孫は始終ご機嫌で手が掛からず

笑顔を振りまき和ませてくれましたよlovely

昼過ぎに帰った後

恐怖の義妹2人が家族総出でやってきた

ギャアァァァァ━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!

まだ義妹達の子供は小さく

賑やかなんて言うもんじゃない^^;

イタズラし放題

2人の義妹達は客として座ったままだから

私は忙しくって・・・

次第に4人の子供達の奇声で

私は頭痛がしてきたshock

頼むから早く帰って~~~!

心の声は届かず

帰ったのは夕方6時を回ってた

グッタリしながら舅にご飯の介助をし

娘がきたからご機嫌な姑を横目で見ながら

何もしないのに

手伝ってもくれないのに

やっぱり自分の娘が1番なのね~・・・

そう思った。。。。。

当たり前だけどね~(´・ω・`)ショボーン

嫁って本当に損よねcatface

てんてん様

まっしろ様へ

動画をたくさんUPすると重くなるので

申し訳ございませんが

記事を削除しましたm(__)m

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »