« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

大晦日

キーワード:カーボンオフセット

早いもので今年も今日で終わりです

ブログを読んで頂きありがとうございます

障子貼りも昨日やっと終え

今年最後のお掃除を念入りに

これから行おうと思います^^


皆さまに幸多い年になりますように

今年1年の感謝を込めて・・・

良いお年をお迎え下さいhappy01

そして今日は

長男30歳の誕生日birthdayです

ワイン

お正月に飲もうと
ワインを買ってきました^^

ビール・ウィスキーは時々飲むけど
ワインは行事にしか飲まないので
どんなのがいいのか分からないcoldsweats01

お店の方の話を聞いて
適当に白ワインを選びました
炭酸系なのでシャンパンなのかな?

元旦が楽しみです(◎´∀`)ノ

大掃除も終盤へ

キーワード:エコマーク


大掃除もほぼ終え

後は夫に神棚の掃除をしてもらって

飾り付けをするだけとなった

明日まで夫は仕事なので

30日に掃除をしてお飾りしてねと頼んだら

「あ~30日は無理! 出掛けるから」

Σ(´Д`lll)エエ!

ダメだよ

30日にはやらないと

後はもう飾れないんだよ!

「約束してるから無理だなぁ・・・」

~ヽ( ̄д ̄*)チッ・・・コイツって。。。

昔から変わらず自分優先

自分が1番なのよ。。。(´∩`。)グスン


神棚は男性がやらなきゃいけないのに・・・

仕方ない

神様

私が掃除して飾るけど

許してね~m(__)m

高くなってきました

年末ってどうして
野菜や鶏肉が高くなるのでしょうね

そろそろ日持ちする野菜を
買いだめしようと思ったら
あ~ら
遅かった?
ニンジンが高くなってたcoldsweats02

ゴボウ・大根・じゃがいも
み~んな買ったよん

おせち料理なんて作らないけど
それらしき?
な物でも元旦には出しましょうねsmile

不思議な事ってたくさんあるよね
数ヶ月前に古い仏壇を供養して
処分してもらった時
「これで少しずつ良くなりますよ」

その時のエピソードもありますが
最近驚いたのは
いつも神棚の榊が
向かって左側だけが
異常なほど早く枯れてたの

何で左側だけ枯れるんだろうね?
右の榊は活き活きしてるのにね

それが古い仏壇を供養処分してから
その現象がピタリと
気持ち悪いほど治まった


夏だからとか
冬だからとか関係無く
一年中左側だけ枯れた榊


それが今では
両側とも活き活きしてる

小さな神棚だけど
それでも家を守ってたのだろうか?
左側の榊が「魔」を吸収してた?

よく解らないけど
来年こそは良い年になりそうな気がする

グリムス

てんてんさん

ましろさん


今日の夕方から
長男の嫁ちゃんが来て
後から息子も仕事帰りにこちらに来て
皆でX' masを祝いました

そんな訳で
夕方バージョンのグリムス動画
作れなくて・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ

去年はサンタさんを乗せたトナカイは動いてたけど
来年に期待したいですね


ちょっと不出来ですが
どうぞお持ち帰り下さい


ましろさん
500以下で作ったと思うのですが
もし
掲載出来ない時はお知らせ下さい


Xm_2Katatumuri_2


Yoru

XmasUsagi_2


     Usayoru


イヴだよぉ~♪

グリムスキーワード:オゾン層破壊


今日はイヴ

誰かにプレゼント用意したかな?

誰かさんからプレゼント頂けるといいねhappy01


想い出に残るイヴになりますように

およよ

キーワド:酸性雨

グリムス運営のスタッフ様が代わって
何となくですが
グリムスのお客さんの
動きが早いような・・・coldsweats02

( ̄-  ̄ )ンー
気のせいかなぁ???


   X


孫達へのプレゼント

キーワード:絶滅動物
グリムスがX'masバージョンになりましたね
プレゼントが2つもありますよwink


私も孫へのプレゼント
男の子へは自転車
091221_143001


女の子用は多機能オモチャ
091221_143301


昨日の夜
次男が自転車を取りにきました
その時にポツリ
「実はさぁ僕ね
 中学生になるまでサンタを信じてた」
工エエェェェΣ(´Д`●)
マジでぇ━━━Σ(´□`ノ)ノ━━━!?

だって
サンタは本当は居ないんだ!
って僕が言ったら、お母さんは
「本当にサンタは居るんだけど
 サンタは居ないって言ったら
 もう来てくれないから今度は
 お父さんとお母さんでプレゼントを買わないとね」

その言葉ずーっと信じてたよ
(笑´∀`)ヶラヶラ
そんなに純粋だったとは知らなかったよ~

年末は忙しいですね

昨日と今日は日頃お世話になってる方や
取引会社にお歳暮を届けてきました

年末は何かと忙しいですね^^;
そして今日も寒いです
明日になれば寒波が和らぐそうですよ


ほ~んと寒いですよね~!
手はガサガサでアカギレ(u_u。)
こまめにクリームを塗ってるのですが
舅・姑のオムツ交換と
濡れてしまった下着の手洗いで
どうしても手が荒れるんですよ。。。


石油ストーブが止まってしまいました
石油を入れないと・・・

X'masプレゼント

今日は孫達のクリスマスプレゼントを買ってきました

3歳の孫には補助輪つき自転車

7か月の孫には多様オモチャ?


独断で選んだので

喜んでくれるか心配catface

帰り掛けに宝くじを買ったよ~^^

当たるといいなぁ~happy02

でもね

1番の願いは

皆、健康でありますように・・・

それから

金銭面がついてくるとラッキーだよね

人それぞれ価値観は違うけど

みんな幸せにな~れ

いつもそう願ってます


寒いです~!

昨夜から凍えるような寒さです
冬将軍の到来ですねー

今朝は雪がちらついてました
北陸地方は積もってるらしいですね

福島も山沿いは雪だそうです
運転にはくれぐれも気を付けて下さい

私は寒くてコタツから出られませんcoldsweats01

大失敗^^;

年賀状を早々に書き終え
先日ポストに入れてきました

今日、郵便受けに喪中のお知らせが・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
どうしよう・・・

もう年賀状出しちゃったよ~wobbly

郵便局に連絡したら探してくれるかなぁ?


今年は早く終えた~!
って思ってた矢先に・・・

クリスマスまで待ってれば良かった・・・

ゴミ問題

ゴミ問題・・・知らなかったです

来年のゴミカレンダーがきました

それによると

『これまで「燃えないゴミ」として分別して頂いた
小さい金属・刃物類・ビン、カン、缶詰のふたは
埋め立て処分していました』

Σ(´□`)ハゥ

そうだったの!

埋め立てしてたなんて知りませんでした

まだゴミを埋め立てたなんて。。。

私の地域だけかもしれないけど

今だに進歩してないんですね~gawk

検査の結果

グリムスキーワード・生物多様性


今日は検査の結果を聞きに行きました

ふぅε=( ̄。 ̄ )

思ったより悪くてガッカリ。。。_| ̄|○ ガクッ

大掃除で動き過ぎたのかなぁ~?

疲れたらなるべく横になって下さい

それでなくても疲れやすいのだからね。


そう言われたけど
そんなのヾノ´Д`)㍉㍉

私に休息日は無いです~catface

悪く思わないでね~^^;

今年の夏から

ちょっとずつ買い求めてるものがあります

それは

仏壇&お墓です

仏壇を買ったら中の諸々も揃えなきゃならないし

お墓を買ったら墓石も買わなければならない

ふぅε=( ̄。 ̄ )

舅・姑がまだ生きてるのに申し訳ないけど

準備しなければいけないのよね


私がもう少し歳老いたら

残った人が困らないように用意をしておかないと・・・

切実にそう思った


年末にこんな話でごめんね~coldsweats02

(→o←)ゞあちゃー

今日は雨がやんだけど曇り空

ワン2匹を連れてお買いものをしてる間に

雨が降ってきてて

買い物を終えて店から出たら

ワン2匹はびしょ濡れになって

ションボリした顔で私を待ってた

あひゃぁぁぁぁぁぁぁshock

・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ

降ってる時間はほんの僅かだったけど

強く降ったのでしょうか

かなりビッショリ^^;

先ほどお風呂に入れてドライヤーで乾かしました

やれやれ(;´ρ`) グッタリ

風邪引かないでね~coldsweats01

雨は嫌い


前日から頭痛がします


ムチウチになってから


頭痛が持病になってしまいました


でもね


変なのよ


ムチウチになる前から


整体師が言ったの


「過去にムチウチになった事がありますね」


(・д・ = ・д・)ウウン


無いです


では何か強い衝撃とか・・・・・


そう言って整体師は言葉を濁した


でも私は言いたい事が分かったの


そう


整体師さん


あなたが思った事


それビンゴですcatface


半分終えた~

グリムスキーワード:酸性雨


大掃除も半分ほど終え
少し落ち着いてきました


押し入れの諸々を処分しきれずに
ずーっとしまってたのですが
今回は思い切って処分します


想い出もあるんですけどね~・・・
そう思うとちょっと悲しいsad

明日はゴミの日


捨てましょう
捨てられるかな?

筋肉痛

グリムスキーワード・環境税

日々コタツでまったぁりしてるから?
大掃除をしてたら
あちこち筋肉痛ですcoldsweats02
( ̄-  ̄ )ンー
怠け者の私が作った体
少し鍛えないとね~
と言いつつ
今日は天気が悪いからと
やっぱりコタツにどっぷり・・・
ダメだなぁ~(笑´∀`)ヶラヶラ

もうすぐX'mas

グリムスキーワード:エコキャップ


もうすぐクリスマスですね~shine

長男の嫁ちゃんからTELがあって
「25日のクリスマスはお母さんの家に行っていいですか?」

いいに決まってるじゃないhappy02

今年のX'masは楽しい日になりそうです
孫へのプレゼントは何がいいかな~?

ケーキを予約したよと言ったら
「やったー!
 ありがとうございます」だって

素直で可愛い嫁ちゃんで
息子は幸せよね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

年賀状

皆さま
もう年賀状の作成終えましたか?

私はまだ半分ですcoldsweats01
実家のと夫のは終えましたが

こっちのジジ・ババちゃんと
2人の息子家族の分が残ってます

写真を編集するのに時間が掛かってcatface
写真を綺麗に切り取るのに手こずって
何度もやり直して
まだ出来てないの(;´д`)トホホ…

こんな調子で間に合うのか不安です~(;;;´Д`)

グリムスに異変?

キーワード・食物連鎖


最近グリムスに異変が起きてます
ご存知でしょうか?
大人の樹になったグリムスが
次の日になったら
違う形の樹に変化してる現象が起こってます
まだメンテが行き届いてないのでしょうか?
それはそれで
また違ったサプライズですよねhappy01


さて
今日は暖かくていい天気です
これから大掃除をします
今日は雨どいの掃除と
裏庭の落ち葉掃きをしますよ~(◎´∀`)ノ

vistaがwindows7に?

このPCの会社のサイトを見たら
優待windows7にアップグレードの
表示が書いてある

Σ(´□`)ハゥ
よく見たら最近購入した人は
2000円で7に出来るそうです

その他の方は3000円でUP
こりゃ申し込むしかないよねhappy02
OS買ったら高いもんね

OSの入れ替えをする時は
バックアップしないとね

これが結構面倒だけど
頑張るよ(o^-')b

大掃除

今日から大掃除をしてます

ちょっと早いけど

電気の傘を拭いたり

外側の窓を洗ったりしてました

少しでも早く終わらせたいので^^

それから

実家用の年賀状作成

年賀状は息子夫婦2人分まで作ります

写真を入れるから

これまた面倒coldsweats02

何かいいフリーソフト無いかなぁ~

あれれ?

私どこか設定をいじった?

記事が全部見えなくなってる

今ちょっと設定をいじってみたら

文字が小さくなった?

近眼・乱視・老眼の私 (;;;´Д`)

小さい文字は疲れちゃってcoldsweats02


( ̄-  ̄ )ンー

どうすればいいのか分かりませんshock

グリムスキーワード探し

生物多様性とか森林破壊のキーワードは

もう既に書きましたが

敢えてもう1度チャレンジですcoldsweats01

そろそろ誰かが新しいのをHITさせてるかな~?

後でサイトを散策してみますねwink

師走

早いですね~

もう師走ですよ!

何だかんだと言ってるうちに

お正月がくるんでしょうね~coldsweats01

少しずつ大掃除を始めないとなぁ。。。

怠け者の私は何かやる度に

「あ! これ懐かしい~」

とか

「あ! これ探してたのよ。ここにあったんだー」

とかで直ぐ中断してしまい

物思いにふけってしまいます。

今年は真面目にやるぞぉ~smile

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ