« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

痛い・・・

体が悲鳴をあげてるようだ
どこが痛いの?
そう聞かれても
どこがどう痛いって説明できない
やっと我慢できる痛みまで回復したけど
それまで地獄だった・・・
痛みだけならまだいい
介護・・・
これが辛かった
神様
私はいったいいつまで自由に動けるの?

ブラッディ・マンディ

明日からTBSで「ブラッディ・マンディ」がまた始まります
前回と似たような内容でしょうか?
面白かったですよね^^
明日から毎週楽しみが出来ましたhappy02

お帰りなさ~い♪

地球温暖化でリスさんいらっしゃ~い

今朝家の前の杉林からリスを発見しましたsign01
10年以上前までは結構、見掛けてましたが
理由は分かりませんが
それ以降いなくなってしまいました。
しかも
杉の木が育ち過ぎた為
日当たりが悪くなってしまったので
去年、何本か伐採したのですが
驚いた事に今朝
たくさんのリスが残った杉の木を
登ったり降りたりと遊んでいました
・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ リスさん
お帰りなさい リスさん
あなた達の住み家&遊び場を
狭くしてしまいました
でもそのお陰で
日当たりが良くなりましたcoldsweats01
ありがとうheart01

春の陽気

キーワード節約レシピはハズレでしたね^^;

今日はぽかぽかと暖かくて
またまた眠くなってしまいましたcoldsweats01
暇をみて病院に行ったら
肩こりが酷いと言われ電気&マッサージで
少し楽になりましたq(≧∇≦*) (*≧∇≦)p

ただ
持病の方は進行が進んでるらしく
肩こりや疲労感はそのせいだとも言われましたbearing
治らないのなら
上手に病気と付き合うしかないですね
大好きなグリムスのキーワード探し
これでストレス解消しますね(o^-')b

グリムスキーワード

キーワード:節約レシピ

節約レシピと言うほどでは無いけど
五目御飯の具を作ってあまったら
その具は次の日に
水とネギを入れてお雑煮にします
かなりセコイかしら~happy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

体調は悪いし
体中が痛くて
服の繊維がサワサワって
それだけで痛いんです
PCも壊れそうだし
踏んだり蹴ったりの ふうですwobbly


SOS!!!

きゃぁぁぁ~!
大変です~!
PCのCドライブが空き0%!
棒線が真っ赤になってたweep
ちゃんとメンテもしてるし
フリーソフトは全てDドライブに移動したし
それなのに何で~sign02
3日前までは
空きが30%あったのに・・・
それからはソフトも入れてないし・・・
ギャアァァァァ━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!
PC壊れるのですか?
時々ピーっと音がします(つд・)エーン

新しい携帯が欲しいな

最近の携帯って凄いですね~happy02
1200万画素やら
連写とか3倍デジタルズームまで出来るなんて
もうデジカメを超えてる?
でもね~
お高いのよね
( ̄-  ̄ )ンー
どうしましょうね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

SH003のピンクか
CA003のダークパープル
どちらにしようかなlovely

グリムスからのメール

グリムスサイトからメールが着てました


「今年のグリムスは…
まだ詳細は言えないのが残念です。
しかし、2010年グリムスに何かが…?!」

さてどんなサプライズがあるのでしょうか?
楽しみですねhappy01

今日は風が強くて
ワンdogの散歩が大変でした
向かい風で前に進まない~(;;;´Д`)
早く暖かくなるといいですね~♪


関東で雪?

関東で初雪が降ったと言ってました
ここ「いわき」は雨ですが
これから雪に変わるのでしょうか?
今週いっぱいは寒いそうです
そのせいか関節が痛みますsad
指の関節は勿論ですが
肘も痛い~(;;;´Д`)
痛み止めを貰ってこなきゃ・・・

金刀比羅神社祭

今日は金刀比羅神社祭でした
毎年1月10日なのですが
今年は日曜日&連休になったのと
暖かかったのでとても賑わったようです

義妹2人家族と
次男家族と訪れて
私はてんやわんやcoldsweats01
ジジちゃん・ババちゃんは
皆の顔を見れて喜んでました

私は20年近く参拝に行ってませんが
心はお参りしてるつもりなので
どうか
神様許してね~confident

今年は真っ黒

毎年年末になると
新聞集金者さんが
「高島暦」を持ってきてくれるのですが
今年の運勢は何と真っ黒catface
夫や子供達はまずまずの運勢なので
一安心しました

最近胸やけが酷くて
胃カメラを飲んだら
「逆流性食道炎」と言われましたcoldsweats02
暴飲・暴食を慎んで
ストレスを溜めないように!
だ、そうです^^;

時々ドカ食いするのよね~
そうかと思うと
全く食べなかったり;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お薬がまた増えちゃいました
今年は特に健康管理に気を付けよ~っと!

介護は嫌いじゃないのよ

今日、友人からTELがあった
「ふうちゃん介護大変でしょ良くやるよねー」
(・д・ = ・д・)ウウン
介護はそれほど大変って思って無い
忙しい時間が集中するけど
後はまったり出来るし・・・

「でもさ介護って見返り無いでしょ
 精神面も大変だと思うよ」

うん
そうだね
舅・姑の介護はさほど苦じゃないけど
食事は刻み食だし
おかゆだし
姑はいつもグチばかり言うし
その点ではちょっと・・・
でも夫は男1人で妹2人は長男に嫁いだしね


「あんたは、いっつも我慢ばかりしてるから病気になるんだよ!」


そうかも・・・アハ(;´▽`A``

TELをくれた友人は幼馴染で
物心ついた時からのお付き合いです
大事な
大切な宝物

去年のグリムス

去年のお正月のグリムスは
こんな背景になってましたよ
素敵でしたよねheart
   Hujisan2


今年はちょっと地味ですが
来年に期待しましょうcoldsweats01

バレンタイの日はハートが降ってましたが
今年はどんな背景にしてくれのでしょうか?

どっちかな?

私の小さい鼻が
今、炎症をおこしてます
鼻の中にです・・・

外見から見ると腫れてます
鼻の中がズキズキ痛んでますwobbly

身内に赤ちゃんが出来ると
こういう現象になるんですよ^^;

身内が妊娠すると
必ず鼻が炎症します
それもまだ当人が認識しないうちに
この現象が起こるんです

長男のとこでしょうか?
それとも次男のとこ?

はたまた親戚かな?

それとも今回は風邪気味なので
そのせいかもしれませんがcoldsweats01

来月には真相が分かるので
その時にお知らせしますね

風邪気味です

寒気とくしゃみ
だるさと眠気
そしてお腹が・・・アハ(;´▽`A``

風邪かなぁ~?
お腹が痛いのが辛いですwobbly

太った?!

お餅を食べてたから1キロ太ってしまいました
1㌔なんて大したこと無いって思う?
それがね~・・・
私、背が小さいから
1㌔って言ったら大変なのよ~^^;
ダイエットしないと・・・(;´д`)トホホ…


グリムスの背景がお正月になってます
スタッフの皆さんは今日からお仕事なのですね
今年も楽しませて下さいね~happy01

ふぅε=( ̄。 ̄ )

やれやれ
お正月のイベントのお客様
皆さん来てくれたので
明日からまたいつも通りの日々に
なるかなぁ~?

そう思ったたら
Σ(´□`)ハゥ
今度の日曜日には
地元の「金毘羅祭り」が・・・

今度は日曜日にお邪魔します

夫の妹家族がまた襲来に・・・
。。。_| ̄|○ ガクッ
覚悟してましたが
本当に来るのね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

覚悟を決めたので
いつでもド━(*´д`)っ━ジョ!!

(;;;´Д`)

本当に
ひとり言です

正月2日目だと言うのに・・・

長男とケンカしちゃいました^^;
お互の意見の食い違い&
私の言い方が悪かったのでしょうね~・・・

ふぅε=( ̄。 ̄ )

私はやっぱり我が儘なのですね
もう
いざこざの無い自由が欲しい

謹賀新年

明けましておめでとうございますhappy01
今朝薄っすらと雪が積もってました
元旦に今期初めての雪です
(゚Д゚)アッ! っと言う間に溶けましたけど・・
昨夜から寒いですね~ヾ(;´Д`A

明日から来客で大賑わいになるので
今日はまったぁ~りしますsmile

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ