« ブラッディ・マンディ | トップページ | ありがとうございます »

痛い・・・

体が悲鳴をあげてるようだ
どこが痛いの?
そう聞かれても
どこがどう痛いって説明できない
やっと我慢できる痛みまで回復したけど
それまで地獄だった・・・
痛みだけならまだいい
介護・・・
これが辛かった
神様
私はいったいいつまで自由に動けるの?

« ブラッディ・マンディ | トップページ | ありがとうございます »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆
もしかすると、
神様が ふうさま と巡り合わせてくださったのかも知れません。
 私も・・・お互いにがんばりましょう。。。

更新がなかったので、とても案じておりました。
やっと我慢できる痛みまで回復・・・というお言葉に胸が痛くなります。
どうか、少しでもお楽になられますように・・・。
ふう様にたくさんの喜びと幸福を・・・。祈っています。

少し、痛みが和らいだのでしょうか?
介護がありますから、気が休まることもないですもの。
いつも、頭の中にご両親さまの事がありますでしょうからね~。
本当に心配です。
ふうさん、お身体お大事に。
ごめんね。それしか、言葉が見つからなくて。

こんばんは。
ご主人のご両親をご自身の体を鞭打って介護されていらっしゃるのですよね。
今から20年前位に県庁の農業技術課で嘱託をしていた時、嫁養子の必要性を女性専門技術員さんたちを中心に真剣に話し合いがなされていたことを昨日のように思い出します。
男性なら結婚して相方のお宅に入ればほぼ100パーセント近くが養子として迎えられ、それなりの権利が発生しますが、女性は、殆どはただの嫁であり、養子縁組もなく、介護や仕事を一手に引き受けて、そしていざという時には、実の兄弟姉妹といった方々に全てを渡してあたり前の立場となっていきます。
正直言って独身の私は、当時も現在も、“嫁”としての立場で、今のふうさんのような状況におられる方にある現状と、そしてその状況を作っている家族体制に強い憤りを感じ続けています。
ご主人は協力されていらっしゃいますか?
いざとなったらご実家に休養に入られ逃げるか、入院されることもお勧めします。
もっと体を、そして精神を休める時間を確保なさってください。
家族なら、ご主人の協力も家族の協力もあたり前です。
ご主人においても、ご自分の親であるという自覚を持っていただかなくてはならないと思います。
どうかおひとりで背負い続けられませんように。
長々失礼いたしました。

こんばんは
おみな様
皆さまとの交流に感謝してます^^

ひふみ様
こんばんは^^
申し訳ございません
指の関節どころか肘の関節から腕・背中・胸まで激痛でして・・・
生きるってどうして重荷を背負いながら生きるんでしょうね
病気は良い先生に巡り合えそうです
ご心配お掛けして申し訳ございません。
ありがとうございますm(__)m

てんてん様
いつもありが☆⌒ヽ(*'、^*)chu
ジジ・ババ・ちゃんに少々悪たれつきました^^;
清々するどころか凹みましたよ・・・
やっぱりね
自分が言われたら嫌な言葉を言っても心は晴れないし
却って凹みます
頑張るね~( *´艸‘)クスクス

(∂∇∂) 様
貴女のお言葉
何度も読み返しました
お心遣いありがとうございます

私の実家は事情があり私はほとんど行く事は出来ません
夫・・・
気分屋ながらもたまに助けてくれます。


ジジちゃん
最近「もう泊んねーからな!」
月1のショートスティが気に入らないらしいです^^:

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/33173607

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い・・・:

« ブラッディ・マンディ | トップページ | ありがとうございます »