« 背景がハートに! | トップページ | 大雪 »

どっちかな? の続編

先月
1月の下旬
長男の嫁ちゃんからメールがあった
「すみませんが病院に付き合って下さい」
どうしたのかな?
次の日一緒に病院へ行った
向かった病院は産婦人科
「お母さんあのね
 妊娠したんですけど産めないんです」
産めないって・・・
病気か何かなの?
赤ちゃんは「胞状奇胎」で
産めないんです・・・

私と一緒に行った日は
もう手術日でした
病院で初めてその事を聞かされました

手術を終え
「お母さん、ごめんなさい」と
ベットで泣いてる嫁ちゃんに
「今頃天国のお母さんと遊んでるよ
 今度は元気な赤ちゃんになってまた
 あなたのとこへ帰ってくるよ」
そう言って背中をさする事しか出来なかった
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今、嫁ちゃんは元気を取り戻し
明るい笑顔の可愛い嫁ちゃんに戻り
5月には1歳になる長女の
写メを送ってくれます

« 背景がハートに! | トップページ | 大雪 »

不思議な話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
お嫁さん、本当に残念でしたね。
どんなに、お辛いことか。
ふうさんのお気持ちも。
でも、お嫁さんも少しお元気になられて良かったです。

こんばんは~
残念でしたね、赤ちゃんのこと。
お嫁さんは元気を取り戻されてよかったですね。

それにしても、
>身内が妊娠すると
必ず鼻が炎症をします。
とは、不思議ですね。

今日は痛みませんでしたか・・

こんばんは。
もし私がお嫁さんだったらば、ふうさんのお言葉にどれだけ救われたかしれません。
とても信頼されていらっしゃるし、だからこそ付き添いをお願いされたのでしょうね。
今回来られなかった赤ちゃんもきっとそんなあったかいふうさんのそばに来たくて、また残念がってくれたやさしいママのそばに来たくて次の時を待ってらっしゃることでしょう。
これからもおんなじふうさんでいてくださいね♪

てんてん様
こんばんは^^
可愛い嫁ちゃんが元気になって
私も安心しました
ありがとうございます

おみな様
不思議な事ですが
赤ちゃんが消えたと同時に
鼻は治ります
お腹の赤ちゃんが順調に育ってたら
4~5か月で鼻の炎症は治まります
不思議でしょうが本当なんですcoldsweats01

まっしろ様
もう・・・
泣かせるような嬉しいコメント
ありがとうございます
私はいつも劣等感で凹んでる日々です
ブログではカッコつけてる事を書いてるけど
中身は・・・(*´σー`)エヘヘ

皆様にとてもお辛いことだったとお察しします。
ごめんなさいとおっしゃったお嫁ちゃんの張り裂けそうな心を思うと、胸が痛くなります。お優しい言葉でやさしく包んでさしあげたふう様のご立派さに胸が熱くなります。
わたしもふう様のおっしゃった通りだと思います。
いまごろは、生まれる前の赤ちゃんランドでおばあちゃまに未来のママのお話しを一生懸命していることでしょう。
きっとふう様の声も届いたことでしょう。
やさしい風がホッペを撫でたら、それは天国にいる大切な方からのプレゼントのキスだそうです。
赤ちゃんの、おばあちゃまの、そして神さまの・・・愛のメッセージが届く日を愛しんで・・・。
やわらかな風が吹く日を、皆様のことを思いながら待ち望みます。

ひふみ様
いつも優しいお言葉
ありがとうございます
天国のお母様は
赤ちゃんの世話をしてる事でしょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/33321063

この記事へのトラックバック一覧です: どっちかな? の続編:

« 背景がハートに! | トップページ | 大雪 »