« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

決断!

今日も病院へ行ってきた
昨日は
もう手遅れだ
進行を遅らせる手段しかない
そう言われたのだが
(それはどの病院でも同じ事を言われて
 私自身諦めてたのですが
 これが最後と決めた専門医院でも言われました)

今日は
治療を行うのには
かなり高額になります
そして6週間、毎日点滴を
しなければなりません
その後週に4回通えますか?
そう言われた。

毎日点滴に通うとなると
私だけでの介護は
どう考えても無理だ

そして
しかし、この治療をしても
治る確率は1/4です

10人のうち4人だけが生存ですか・・・

どうせこのまま進行して
死ぬのを待つだけなのなら
やってみようかな。。。

かなりお高い医療費になるなぁ・・・
舅・姑は施設に2ヶ月ほど
預かってもらわないと無理

その施設は空きが順番待ちで
一体いつになるやら。。。


そんな分けで
治る確率は低いけど
思い切って治療する事にしました。
問題は
1、ジジ・ババちゃん
2、やっぱりお金がね~(;´д`)トホホ…
3、副作用が強い為
  それに私の体が耐えられるかどうか

2はともかく
1、3・・・神様お願いします

(´・ω・`)ショボーン

今日は病院で大切な話をする日だった
帰りは遅くなりそうなので
舅・姑はショートステイに泊らせた
その事を事前に言うと
不機嫌になり食事を取らないので
今朝の朝食後
お迎えギリギリの時間に告げた
やっぱり
不機嫌になって
怒鳴ったり
やがてブツブツ文句を言った後は
しょんぼりとしてしまった2人
ごめんね
私の体、それどころじゃないの
今はまだ動けるから2人の介護が出来るけど
そのうち私は動けなくなる
そうなったら可哀そうだけど
2人は施設に入所させなければならない
2人共、家で人生全うしたいよね
施設でなんて逝きたくないよね
そうならないように私、頑張るからね
( ̄-  ̄ )ンー
頑張らねば・・・・・

初Excel

実家の母から
「ちょっと来てくれない?」と言われ
行ってみたら
「これ作って」
Σ(´□`)ハゥ
それはセルを作って
名前やら数字を入れる作業だった
(´∩`。)グスン
私エクセルとかワードって出来ないのよ
ワードはちょっとは分かるけど
エクセルは未知の世界
仕方ない
検索しながらやってみるか・・・
慣れてる方なら10分程度の仕事
悪戦苦闘しながら
2時間掛かって何とか出来た
初めてセルを作るのには
どこをクリックしていいのやら
文字の大きさはどのくらいがいいのか
何度も繰り返しては
やり直し・・・・・
その甲斐があって
どうにか出来たcoldsweats01
母は大満足
私も1つ覚えて進歩したから
良かったわぁ~up

ビックリ!

今、雨が降ってます
午前中は天気が良かったので
ワンdog2匹と一緒に
散歩がてら買い物に行ってきました。
お買いもの中は、おりこうさんで
待ってるワン達
それなのに
今日は吠えまくってる
どうしたんだろ?
人通りの少ないスーパーの裏に
繋いでるワンのとこへ行ったら
知らないおじさんが
家のワンを蹴飛ばしてて
それで吠えていたのだった
「どうしたんですか?」
内心
『家の犬に何してるの!』と
怒鳴りたかったのだけど
穏やかに訊ねた
「コイツが俺の顔を見て唸ったからよ~!」
ダックスの方は気が荒く
嫌いなタイプって思ったら
近づいただけで吠えるんです。
おじさんは去りながら
「このバカ犬!」と怒鳴って行った
ふぅε=( ̄。 ̄ )
怖そうな犬だと思ったら
近寄らなければいいのに・・・
繋いでる犬を蹴るなんて・・・
怒りよりも
何だか悲しいって言うか
侘しいって言うのか・・・
いい言葉が見つかりませんが
やりきれない思いで帰宅しましたbearing
Img_1330032_54408280_5
白っぽいワンは人が大好きで
ほとんど吠えないんですけどね^^;
このワンは
パグ&スピッツのハーフ犬です。
画像はお友達に作って頂いたものです。
名前がちょっと間違ってますが・・・

ストレス度診断チェックテスト

皆さま
日々お疲れ様ですm(__)m
ここのサイトで
あなたのストレス度を見て下さい
たくさん溜まってる方は
上手にストレス解消してね
ちなみに
感動の涙はストレス解消になるそうです

クリックして診断して下さいね→ストレス度診断チェックテスト
お遊びの一環としてお願いしますcoldsweats01

HDD増設

HDDが80Gしか無い私のノートPC
Cドライブの空きが全く無くて
ピーっと言う音がするし
サイトが中々開かない
やっと安いHDDを見つけたので
Photo
80Gから320Gに増設しました
Cドライブの中身を丸ごと
移動出来る機能がついてるので
意外と楽ちんでした
これでまた
快適PCライフを楽しめますhappy02

蕾膨らむ

桜の蕾も膨らみ
ウグイスもさえずり
よそのお宅の庭にも
色とりどりの花が咲き始まり
ん~・・・
春ですね~happy01
Img76167
花々が咲き乱れるこの季節
春は大好きなのですが
紫外線アレルギーの私には
これからが大変ですcoldsweats02

気遣い上手な嫁ちゃん

長男からTELが着て
一言、二言話して切った
それから30分後だろうか
折り返し、今度は嫁ちゃんからのTEL
「お母さん、どうしたんですか?」
ん?
どうしたって???
「うちのパパがお母さん何だか
元気無かったって
そう言ってたから心配だったので・・・」
あー・・・
ごめんね~
大丈夫だよ~^^
考え事しながらだったから
声のトーンが低かったんだね
「それならいいんですけど
何かあったら、いつでも言って下さい」
ありがとう
頼りにしてます。
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
考えなければいけない事
やらなければいけない事
それらが山ほどあって
現在の私は逃避行中
ダメな私(;´д`)トホホ…
何事にも協力的な夫・・
そんな夫どこかに落ちて無いかなぁ~
チェンジしたいんですけど・・・gawk

ショートステイ

おはようございます。
今日は舅・姑のショートステイの日
お泊りなのですが
まだ言ってないんです。
今日はお泊りお願いね~
そう言うと途端に機嫌が悪くなり
モンクをつぶやくので
ギリギリの時間まで内緒coldsweats01
9時30分にお迎えが来るから
そろそろ言わないと・・・
それはいつも夫の役目なんだけど
夫は仕事中
舅・姑が行ったあとは
私は少し遠い病院へ検査に行きます
ちょっと辛い検査なのよね・・・
それではm(__)m

炊飯器

14日の日曜日に
実家用TVを母と一緒に買った時
私が値引き交渉をして
かなり安く買えたのに味をしめ(笑)
今度は炊飯器が欲しいと電話で言ってきた
はいはい
今度は炊飯器ですかsmile
それならネットの方が安いかもしれない
ただ問題はネット購入だと
蓋の開け閉め具合とか
細かいとこが分からないのよね~^^;
先ずは家電屋でチェックしてからですね
お母ちゃん
もうしばらく待っててねwink

ブログパーツ「ピクミー」

今月の10日からピクミーを始めました
サイトはこちらからピクミー
グリムスとメロメロパークを合わせた感じでしょうか
・ピクミーサイトから検索をすると木が育ち
 やがて実が成ったら新芽になります。
・キャンデイを集めてアイテムと交換
 ここがメロメロパークと似てます。

2日続けて、たくさん検索をしたら
もう木に実が成って新芽へと交換出来るようです。
何だか物足りない気もしますが
可愛いので、もう少し続けてみますhappy01

暖かい日が続きましたね
この陽気で鶯が美しい声で奏でましたlovely
今年は例年より少し早いような気がします
来月の中旬には
「鶯の谷渡」が聞けますよ~
家の中に居ながら聞こえるなんて
とっても贅沢気分ですheart01

ブルーレイ

そろそろ買おうかな~・・・
そう思ってたブルレイ
昨日買ってきましたhappy02
ソニーのブルーレイです。
居間のTVがソニーなので
同じメーカーにしました。
安売りなのに
さらにお安くしてくれましたヽ(´▽`)/
これからセッティングしようと思いますが
はてさて出来るかな?+.゚(o☻ܫ☻o)゚+ウフ

気になる・気になるぅ~!

`気になって仕方ない
今日、ほっぺたの内側に
口内炎が出来てて
つい舌でイジッてしまいますcoldsweats02
何でしょうね~sign02
ビタミン不足なのかなぁ~?
( ̄-  ̄ )ンー
気になってしょうがない~(;´Д`A ```

目の錯覚

Yahoo TOPページから

これが同じ色のワンちゃんに見えますか?
Wan_2

背景の色が違ってるだけで
ワンちゃんの色は同じです
不思議ですね~shine

my birthday!

今日は誕生日なので
グリムスもお祝いのケーキbirthdayになってます
Birthday
Bi
レミオロメンの歌にも「3月9日」があるし

この日に生まれて幸せ~heart04

足湯

キーワード:カーボンオフセット
今日は雨にならずに済んで
検査も無事に終え
足湯に浸かってきました
駅前の足湯はぬるいのを
すっかり忘れてましたcatface
今日はMRIで頭の検査でした
脳血栓も無し
血管も異常無し
1番心配だった脳の委縮
これも全く問題ないそうです
(やれやれ、縮んでるって言われると思ってました)
最近物忘れが酷いし
物覚えは益々悪くなってるし・・・
脳の刺激が足りないのでしょうかcoldsweats01
PCは音楽を焼くことから覚えて
チャットでハマったので
基礎が全然、分かりません
ワードの勉強をして
脳に刺激をを与えましょうかね~(;´Д`A ```

明日の検査

明日は最後の検査日
最後って言っても3ヶ月後には
また検査なんでしょうけど・・・
頑張って行ってきますね~dash
心配なのは
明日の天気です
どうか午前中は雨が降りませんように
雪も降りませんようにm(__)m

オーラカメラ

Yahoo! TOPページに載ってました
オーラカメラ
顔写真を貼るとオーラの色が分かるサイトです
お遊びで楽しんで下さいねhappy01
私のオーラ
Photo

お友達のオーラは
何と凄い結果が出ましたsign03
Photo_2
おお!!(゚ロ゚屮)屮
拝んじゃおうかしらhappy02

汗ばむ陽気

今日は何て暖かい日なんでしょう
掃除をしたら汗をかくほどです
ほったらかしにしてた裏山には
散り掛けてきた紅梅や
福寿草が咲いてました。
紅梅ももう直ぐ終わりを告げ
白梅が見頃ですが
家には白梅が無いのよね~coldsweats01
白梅よりは蝋梅が欲しい、ふうですnote
Photo

Photo_2

これから舅のリハビリの先生がいらっしゃいます。
じぃ~ちゃん
頑張ってリハビリしようねscissors


可愛いちらし寿司

長男の嫁ちゃんから
こんな可愛いメールloveletterが届きました
「初節句なので作ってみました」
M1_2
(w´∀`w)キャァ♪
何て可愛い
お雛様のちらし寿司なんでしょうheart01
自分達用の写メも送ってくれました
100303_201223
料理上手な嫁ちゃんで
息子は幸せねhappy02

今日は楽しい~雛祭り♪

先月、長男のとこの孫に買ったお雛様です
100220_174301001
あらら^^;
ピンボケになってしまいました。
写真を撮るのがヘタな、ふうですbleah
今どきのお雛様って凄いんですね~!
首を交換したり雛段は、そのままで
お人形をそっくり交換したりと
いやはや
まるで着せ替え人形みたいです
2010_0302_210808dsc01564
当然?
お値段はup
気いったお雛様に仕上がったようですhappy01
さてさて
今夜はちらし寿司でも作りましょうね~
長男夫婦のとこも同じものを作るそうですwink
2010_0217_102435dvc00202
コラコラ^^;
目が悪くなっちゃうでしょcoldsweats02

雛段とグリムス

明日は雛祭りですshine
グリムスも雛段の背景になってますね
1267508700_03320
1267526513_04198
去年と全く同じなので
ひとひねり欲しかったかなぁ~・・・smile

明日は雨だって・・・

昨日・今日と寒かったです
今日は病院に行ってきました
朝はそれほど寒くなかったのですが
診察が終えてお昼近くになったら
寒い~~~shock
そうだ!
駅前の足湯spa(無料)で温まろう~
そう思ったのですが
今にも雨が降って来そうな
どんよりとした空
( ̄-  ̄ )ンー
やっぱり諦めて帰ろう・・・
しかし
天気は今日一日何とか保ってた
┐(´д`)┌ヤレヤレ ついてない日でした。。。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ