« (´・ω・`)ショボーン | トップページ | 4月2日 »

決断!

今日も病院へ行ってきた
昨日は
もう手遅れだ
進行を遅らせる手段しかない
そう言われたのだが
(それはどの病院でも同じ事を言われて
 私自身諦めてたのですが
 これが最後と決めた専門医院でも言われました)

今日は
治療を行うのには
かなり高額になります
そして6週間、毎日点滴を
しなければなりません
その後週に4回通えますか?
そう言われた。

毎日点滴に通うとなると
私だけでの介護は
どう考えても無理だ

そして
しかし、この治療をしても
治る確率は1/4です

10人のうち4人だけが生存ですか・・・

どうせこのまま進行して
死ぬのを待つだけなのなら
やってみようかな。。。

かなりお高い医療費になるなぁ・・・
舅・姑は施設に2ヶ月ほど
預かってもらわないと無理

その施設は空きが順番待ちで
一体いつになるやら。。。


そんな分けで
治る確率は低いけど
思い切って治療する事にしました。
問題は
1、ジジ・ババちゃん
2、やっぱりお金がね~(;´д`)トホホ…
3、副作用が強い為
  それに私の体が耐えられるかどうか

2はともかく
1、3・・・神様お願いします

« (´・ω・`)ショボーン | トップページ | 4月2日 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ふうさんおはようございます。
治療は辛いと思いますけれど、入院も考えた上でしっかり取り組んで下さいね!
そして毎日
私は健康になりました
ありがとう
と唱えイメージを続けていて下さい。
何より、ジジちゃんババちゃんの為ではなく、これまで頑張って耐えてきてくれ続けている頑張りやさんの身体を愛おしみみつめながら、励ましてあげて、認めてあげて、大切にし、信じてあげて下さいね。

いつも自分を後回しな気丈なふうさん。
今度こそご自身を一番に見てあげて下さいね。

ふうさんはきっと健康になりますよ。
全てが順調にまわって行くと信じています。
お大事にね♪

(∂∇∂)様
温かいお言葉ありがとうございます。
本来なら入院治療なのですが
諸々の事を考えると
それもままならず
通院治療に専念しようと思ってます
そうは言っても
施設の空きが見つかり次第ですが・・・

大切な伝言です。
施設の空きが見つかるまでふうさんが治療に入れないのではなく、ふうさんは治療(入院を視野に入れ)を始め、あとの介護を含む全ては健康なご家族に委ねられる、と言う選択があることを忘れないで下さい。
介護は
“(病気の)ふうさんおひとりが背負わなければならない問題”では決してないのですから。

ジジババちゃんがステイを不機嫌になるほど、日頃行き届いた介護をふうさんはなさり続けると思いますが、もしこのまま頑張り通し、気力での限界が訪れ、全く突然に準備無くはふうさんが入院治療になり、長引いたらどうなるのでしょう?
まずはふうさんが身体を休め、治療し、元気になられての話だと私は思います。
全てを背負わないで下さい。
どうか身体を大切に、身体からの叫びを聞いて上げて欲しいと心から祈っています。
治療に入られることを願ってやみません。
気持ちが届くと嬉しいです。

(∂∇∂)様
おはようございます。
今日はこちらは雨です。

介護の件ですが
夫の妹2人はまだどちらも子供が小さいので
妹達は無理なんです。
介護ヘルパーと言うのもあるのですが
他人に家の中に入れての介護は
どうしても嫌なんです。
我が儘な ふうですcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/34016022

この記事へのトラックバック一覧です: 決断!:

« (´・ω・`)ショボーン | トップページ | 4月2日 »