« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

犬の衣替えは?

春になると
ワンdogも衣替え
と言っても
抜け毛の季節です
ブラッシングを何度もしても
抜け毛が多くて
家の中はワンの毛だらけ^^;
まめに掃除をすればいいんだけど
食っちゃ寝の私(-_-;)
狭い家なのに
掃除をすれば1時間近く掛かる
要領が悪いのよ~catface
全て片づけてから掃除をすればいいのに
掃除機を掛けながら
物をどかしてるの(*´σー`)エヘヘ
片づけベタな私です~!

昨日は凄い大雨だった
そのせいか頭痛が酷く
初めて「針」を体験してきました
電気を掛けて
軽くマッサージ
その後「針」
怖かった~(;;;´Д`)
どのくらい痛いのか
もうドキドキcoldsweats02
そしたらね
アリ???
って思うくらい全然痛くないの
何か触った~?
ってだけの感触
それからマッサージベットで
ウトウトしちゃった(気持ちいい!)
針の先生の話だと
「針を刺してビーンと響かないのは
 重症ですから少し通って下さい」
姿勢がかなり悪く体が曲がってるそうです
気持ちよかったから
行ける時は行こう~っと♪

ノトウィルス

「お母さん、子供がね
 ノトウィルスになっちゃったの」
先日
長男の嫁ちゃんからメールが着た
(@' ω '@)ん?
ノト?
ノロウィルスじゃないの?
「ううん。ノトです。
 今流行ってるそうですよ
 吐き気と下痢と熱が出るんです」
Σ(´Д`lll)エエ!
可哀そうに・・・
早く治るといいね
そう言った2日後
嫁ちゃんが感染
そのまた3日後
息子も感染
かなり感染力が強いみたいです
皆さまも
気をつけましょうcoldsweats02
 

DVD三昧

えへへ
3日連チャンでDVDレンタルしちゃった
全部、保存して後でゆっくり観るの。
楽しみって言ったらコレしかないのよね~。
でも
出不精だから
これが((●゚∀゚))σ最高☆
家での~んびり
ダラ~っとしてるのが好きな ふうですhappy02
ちなみレンタルしたのは
全部ホラーとかサスペンスものです
変かな?

やっと春らしくなった~♪

今日は暖かかったですね
今日はデイに行ったら
ジジ・ババちゃんの布団を干しましょう
とウキウキhappy01
布団干しが大好きな私
お日様の匂いがする布団
きっと気持ちいいよ~
それなのに
ババちゃんったら
「お迎えが来たから早く上履き履いてね」
って足元に上履きを置いて
私はジジちゃんの世話をしてたら
ババちゃんが起きようとしない
「早く起きて~!」
「うるせーな!
 いちいち八つ当たりすんじゃねー!」
(@' ω '@)ん?
八つ当たり???
お迎えが来たから靴履いてって言ったんだよ
プチ切れしちゃった私
「そんな風だから
 どこに行っても皆に嫌われるんだよ」
(→o←)ゞあちゃー
余計な事を言ってしまったbearing
デイに行った後は
ため息をつき
ジジ・ババちゃんの布団を干しながら
反省したわよ(-_-;)
明日も天気いいらしいから
自分の布団を干そう~っとnote

偽善者

皆は騙されてる
今日は舅のリハの日
リハの先生が言った
「奥さんは優しい人ですね
 ご自分の体は辛いはずなのに
 こうして、おじいさん・おばあさんの事を
 1番考えていらっしゃる」
世間の人は皆同じことを言う
ふうちゃんは優しいね
違う
違うの
私は偽善者なの
なぜなら
舅・姑が施設に入れたら
私は本当の怠け者になる
全く動こうとしないでしょう
だから今までは
「施設」と言う事をしようとも
考えもしてなかった
自分が堕落するのが分かっているから
ただそれだけの理由で
舅・姑の介護をしてた
みんな騙されてる
こういう偽善者もいる
今回「施設」申し込みしたのは
もしかしたら
副作用の強い治療をするか
しなかったとしても
そのうち動けなくなるであろうから
その為の施設申し込みなのです
自分の都合のいいように
私は
2人の老人を振り回してるのかもしれない
リハビリの先生が
私を褒める度に
私の心は針で刺されてるようだった
心の奥の「私」が
偽善者物~!
と叫んでいた

大好きなひと

昨日はあんなに暖かかったのに
今日は冷たい雨が降って寒い日でした
だけど
大好きなひとに会えて
たくさん語り合ったので
心は蝋燭に明かりを灯したみたいに
ふんわり温かい
近くに住んでるのに
中々会えない
大事な
大好きなお友達は
可愛いお顔立ちをしてて
フケ顔の私は羨ましい~happy02
フケ顔も今では年相応だけどね^^;
ここでも
皆さんとお知り合いになれて
私の周りは
素敵な人ばかりで
幸せ者の ふうですshine

パソコン教室

パソコン教室
1時間500円
etc
近所の塀にこんな広告が張ってあった
どうやらその塀の家の方が
教えるらしい
500円ってめちゃ安い!
自己流で覚えたPC
ワード&エクセルの基礎が
全く分からない
こんな近くでPCを教えてくれるなんて
ラッキー☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆
そう思って即、行ったわよ
お話を伺ったらね
最初にテキスト代が10万円
って言うのよcoldsweats02
思わず
工エエェェェΣ(´Д`●)って言っちゃった
「すみません
 やっぱりいいです
 10万円は無理なので・・・」
どこに行ってもそのくらい掛かりますよ
( ̄-  ̄ )ンー
それなら自己流だけど
ちょっとだけなら出来るから^^;
まぁ・・・いいかなsweat01

長男夫婦と食事

昨日の夕方は
長男夫婦と某ハンバーグ店で食事restaurant
油ものは正直言って
気が進まなかったのですが
嫁ちゃんがそこで食べたいとの
希望だったので行ってきました^^
やっぱり
ちょっとしか受け入れられずにいたら
「お母さんハンバーグは嫌いですか?」
ううん
そんな事ないけどね
さっきお菓子をいっぱい食べちゃってcoldsweats01
「そうですか^^
  お菓子は太りますよ」
(*´σー`)エヘヘ
忠告されちゃった( *´艸`)クスクス
子供達には
私の病気の事はまだ内緒なの
心配掛けちゃうもんね
夫婦仲良く暮らしてくれれば
それが1番の親孝行よshine
ちょっと見ぬ間に孫が
スタスタ歩けるのには
ビックリしました
来月の初birthdayは何がいいかな゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

整体枕

頸椎ヘルニア
椎間板ヘルニア
腰の骨の骨折3回
足首の複雑骨折1回
こんな経歴の私;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
おまけに猫背^^;
足首骨折以外は全部自然治療
そのツケのせいでしょうか
疲れたり雨の日は
いつも頭痛がする
そんなある日の事
いつものようにネットサーフィンしてたら
(ほとんどオークション)
ここのサイトが目に入りました
まや整体研究所
ここのサイトで整体プチ枕を
送料込3600円で購入
まだ届いてませんが
後で結果報告しますねhappy01

グリムス植林

グリムス様からメールが着ました
私のグリムスが植林対象になった
お知らせのメールです
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
ふう様
こんにちは。
グリムスプロジェクトチームです。
お待たせしました!
ふう様のグリムスが、次回の植林対象となります。
●植林スケジュール
-場所:モンゴル国セレンゲ県(ロシアとの国境)
-日時:4月下旬から5月下旬
-樹種:ヨーロッパアカマツ
-本数:12,000本
植林レポートは7月の上旬にグリムスの
ホームページ上で行う予定です。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
これで3度目の移植です
スタッフの皆さま
ありがとうございます。
少しでもエコ貢献
これからも頑張ります~happy01

今日は寒く冷たい雨が降ってます
いつからだろう
いつからこんな私になったんだろう
雨の日は憂鬱で
偏頭痛と共にけだるく
思考力はゼロになり
怠け者が益々怠けてて
ため息をつきながら
こめかみを押さえては
ゴロりんこぉ~!
40代前半までは
颯爽?とまでは、いかずとも
それなりに機敏だったのになぁ

これじゃぁ
昔のコントに出てくる
梅干しをこめかみに張ってる
腰の曲がったバぁさんだよ~^^;
( ̄-  ̄ )ンー
かなり、それに近い私ですcoldsweats01
立ちあがる度に
「よっこいしょ」
(゚Д゚)アッ!
また言っちゃった!
自分の中ではNGセリフなんです
カッコイイおばあさんを目指して
(`・ω・´Θ)ガンバルぉ(Θ`・ω・´)b

ちょっとだけいい話

今日は病院の日
駅からバスに乗って行くのですが
バスに乗ろうとしたら
「風が強いから気を付けて下さい」と
後ろからニコニコしながら
運転手さんが手招きで
「どうぞ~」
はぁ~い^^
私も満面の笑みで返事した
その運転手さんは
1人1人に
「ありがとうございました
 お気を付けて降りて下さいね~」
いい運転手さんだぁ~^^
そう思ってたら
1人のお客さんが
「あ!私さっきのとこで降りるんだった」
と大声で言った。
本来なら次のバス停まで
止める事は出来ないのでしょうが
「それは大変だ!」と運転手さんは
停留所じゃないのにも関わらず
バスを止めてくれた
その時も
「慌てなくていいですから
 ゆっくりでいいから気を付けて降りて下さいね」
( ̄-  ̄ )ンー
私、感動しちゃいました
私もこんな風に
ゆとりある心でいたいな
デイに行く日はいつも
「早く・早く・ご飯食べて・薬、飲んで」
が口癖で・・・
反省ですぅ~catface

大気汚染

キーワード探し:大気汚染
大気汚染とは
自動車の排気ガスや工場の
ばい煙などによって発生した硫黄酸化物
窒素酸化物、浮遊粒子状物質などが原因で
大気が汚れる現象で、喘息などの
健康被害をもたらすと考えられている。

世の中便利になってきて
そのツケが今きたのでしょうね・・・

さて
ジジちゃんがデイから帰ってきます
今夜は何にしようかなcoldsweats01

森林破壊

キーワード探し:森林破壊
世界の森林は
商業伐採、農地や牧草地への転換
開発などによって急速に減少しており
生態系に大きな影響が出ている他
大気中の二酸化炭素の増大を
懸念されている

スピリチュアルブック

毎晩、布団の中で本を読んでから
眠りにつくのが子供の時からの習慣です
今読んでる本は
江原啓之氏の
「スピリチュアルブック」です
この本には
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
前世を知る事によって
自分が改善をすべき点を知り
改めていく事が出来ます
それによって
現生の運命を変える事が
出来るのです
etc・・・
宿命を受け入る
運命を転換させるには
それが絶対必要です
宿命が受け入れられない人は
この世で
最も不幸です
何かで悩んでいる時
自分は宿命を受け入れて
いるだろうかと考えてみて下さい
受け入れれば
必ず運命は変わります
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
私の前世って何だったんだろう
宿命って
何だろう

江原さんが近くにいたら
視てもらうのになぁ~・・・

春になれば

やっと
春本番になってきた福島です
でもね
春になると
アブが家に入ってくるし
dogを飼ってるせいなんでしょうね~
苦手なゴキちゃんも出てくるし
ゴキちゃんって家で駆除しても
外から入ってくるのよねcatface
雑草は次から次に出てくるし
蜘蛛の巣は張るし
もう1つ苦手なもの
それは
カメムシ怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!
臭いったら・・・(*´・д・)(・д・`*)ネー
それでも
春っていいなぁ~
心がホっと和みます
紫外線アレルギーだから
対策が大変だけどね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

電柱? では無いですよ♪

今朝、夫が2匹のワンを庭で遊ばせてた時
近所の犬が脱走をしてきて
そのワンちゃんのご主人と立ち話・・・
と、その時
ご近所のワンちゃんがオシッコ
それも
夫の足にシャーって(笑´∀`)ヶラヶラ

しばらくして
そのワンちゃんの飼い主さんが家に来て
「すみません、ごめんね~」
そんな気にしなくていいですよhappy01
たかがオシッコを掛けられたくらいで
洗えばいいんだし
大丈夫ですよ^^
そう何度も言ってるのに
洗濯洗剤を4箱も持ってきたcoldsweats02
ほんっとに気にしてないんですから
こんな事をして頂いては
却って気の毒です
何度もそう言ってるのに
「すみません」を何度も繰り返し
結局その洗剤を置いていった
こっちは全然気にしてないのに・・・
笑い話のネタになるだけなんだけど・・・
何だか逆に申し訳ない気分です

キティちゃん大好きなんだけど
テンプレート変えました。
前に
キテイちゃんだから若い人だと思いました
って言われたので
やっぱり子供っぽ過ぎたかとcoldsweats01
私のベット周りは全てキティちゃんです(笑)

花粉症

.関東から南の方は
もう花粉症のピークを終えた頃でしょうか?
福島はまだまだ
花粉症の方は酷いみたいです。
私は花粉症では無いのですが
夫が凄い花粉症coldsweats02
花粉症対策はTVで
色々言ってるので
夫で実験してみた(笑´∀`)ヶラヶラ
ヨーグルトを毎日食べるといいらしい
夫にそう言ったら
毎日は(´・ω・`)ヤダ
と駄々をこねるので
週に3日、食べさせてました。
他に紫蘇がいいと言うので
サプリを買って飲ませてました。
サプリは毎日です^^
この2つを1ヶ月ほど続けてますが
「もしかしたら俺、花粉症治ったかも!」
起きがけは鼻水が出るけど
後は何とも無い

最近言うようになりました
(治ったのではなく抑えてるんだと・・・)
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
実験になってくれて
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
個人差はあるでしょうが
花粉症にお困りの方は
来年、早めに試してみて下さいwink

手遅れだって

最終段階での医師の言葉
「やっぱりね、あなたの場合
 もう手遅れなんだよね。
 治す注射は、今のあなたには
 リスクが高すぎて危険だ」
最後の最後の医師からの言葉
そうですか~gawk
このまま、何だって事のない
可も無く不可も無く
治療とは名ばかりの注射で
ちょっとでも進行を遅らせるしかないのね
( ̄-  ̄ )ンー
この前は治る可能性はかなり低いけど
やってみましょう
って言ったから
舅・姑を施設に入所させる
手続きを取っちゃったわよ~^^;
まぁ
いつかは私の体も限界が来るだろうから
入所申し込みはキャンセルしないけどね
お医者さ~ん
期待持たせるような事言わないでね~!
コロコロ発言を変えないようにね(o^-')b

ボヤキは今日でお終い
これからは前向きで
頑張るぞぉ~punch

桜開花

今日の新聞の記事に
昨日、ソメイヨシノcherryblossomが開花したと載ってました
今年は彼岸が過ぎても
気温が低い日が続き
開花も遅いのでは・・・と思ってましたが
ほぼ平年通りでしょうか。
見頃は今度の日曜日からだそうです。
それにしても
今日も冷たい雨
午後から止むそうですが
それから洗濯物を干そうかなぁshock

ゴミ問題

循環型社会問題・ゴミ問題
ゴミの排出量も増大してきて
10年ほど前からでしょうか
ゴミの分別化が始まりました。
分別に最初は戸惑ったが
分別カレンダーも見ず
仕分け出来るようになったのに
また今年度から仕分け方が変わった
老人だけのご家庭が近所には多いので
「おばちゃ~ん。ゴミ分け大丈夫?」
とご近所さん家に廻ってますcoldsweats01

4月2日

今朝から雨だったけど
温かい朝だった
小雨の中、小走りrun
いつもなら40分のとこを
20分に切り上げてワンの散歩に
行ってきました
その後
お昼あたりから寒くなり
外を見たら
みぞれになってた
もう4月だと言うのに
この寒さは何?
気温が低い日が続いたからなのか
野菜は高値だしbearing
膨らんできた桜のつぼみが
縮こまってないかなぁ~?


« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »