« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ショートスティ

明日から一週間
舅・姑はショートスティでお泊り
今回は一週間と長めです。
心配なのは
まだ舅が咳が酷い事
薬を飲めば止まるのですが
具合が悪いのを承知で
スティに泊らせていいのだろうか
どうしよう
と私は迷ってる
職員さんに迷惑掛けるよねー
いつもなら
やったー!
明日は楽ちんだぁ~♪
って思うんだけど
今日は気が晴れない
心が重い
舅だけ2~3日送らせて
お泊りさせようかなー
そう夫に言ったら
「向こうに行けば病院にだって
 連れて行けるんだぞ!
 お前が家で見てたって
 どうこう出来ないだろ!」
そりゃそうなんだけどね・・・
スティの職員さんにとって
迷惑だろうなぁ・・・ってcoldsweats02

熊笹炭石鹸

最近使ってる石鹸ですが
「熊笹炭石鹸」
これいいですよ~!
全身洗えます
顔も洗っちゃえます
石鹸と一緒にネットも付いてくるのですが
それで良く泡立てて顔を洗います。
(石鹸の泡だけ、すくってですよ)
洗った後はキュッキュって感じですが
決してツッパったりしません
スッキリ洗えてるのに
しっとり感が~!
シミ・シワ・タルミにいいそうです。
サイトはこちら↓
熊笹炭石鹸
1ヶ月後
また報告しますね~happy02

風邪

昨夜、舅が咳をしてた
それは喘息とか
気管支炎みたいに
咳き込んで辛そうだった
幸い、咳止めのシロップがあったので
それを飲ませたら
やがて咳は治まった
ここのとこ肌寒い日が続き
風邪を引いたのかなぁ
皆さまも気を付けて下さい

頑張れ私!

( ̄-  ̄ )ンー
ダルい~
頭が痛い~
吐き気がする~
めまいがする~
この倦怠感&虚脱感
何とかなんないかなぁ・・・
「この病気の特徴だからね・・・」
そう医者に言われました。
ちょっとでも何とかなればなぁ。。。
さてっと
いつまでもダラダラしてられない
お米を研がなくちゃε-(´・`)フー
泣きたくなる時があるよ
(´・ω・`)ショボーン

グリムスキーワード探し

自然破壊と外来種
近現代を通じて
かつてないほどの都市化と工業化
開発が進んだ結果、世界各地で自然破壊が深刻化した。
日本でも高度成長期以降、ダムや高速道路建設
港湾開発などによって貴重な自然が失われたが
近年、自然保護意識が高まり
自然再生への取り組みが始まっている。
一方、外来種の増加など
人間が間接的に手を貸すことで
深刻化している自然破壊もある。

疲れた~

またまた懲りずにヤってしまいました
今日は体調が良く
朝から体が軽かった
あら~
今日は絶好調~♪♪(●´∀`●)♪♪
もしかしたら
病気も回復してる
かも?
あんなにずーっと頭が痛かったのに
と、浮かれまくってしまった・・・
午前中に病院へ行った後
サボってた掃除を2時間
家中のガラス磨き・・
物置化してる子供部屋の
片づけetc
その結果
ダウンしそうな体に鞭打ちながら
夕食の支度をして
皆の食べ終えた食器を洗いもせず
横になりっぱなしshock
いい加減
学習せねば・・・
ほどほどって言う言葉をね^^;

ヤンふう?

夫に
「どう?
 イケてる?」と聞いた
「やっぱりハリセンボンの
 痩せてる方にしか見えない」
~ヽ( ̄д ̄*)チッ
「目の周りは黒いし・・」
それは酷い貧血だから
しょうがないの!
コンシーラーを買わないと・・・
これじゃ殴られたのかと
誤解されちゃうような写真だね^^;
もっとヤン風に撮ったのもあるけど
さすがに・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Ca3f0016

お粗末さまでしたm(__)m
( ̄-  ̄ )ンー
やっぱり目の周りがドス黒いなぁ
グラサンでも隠れなかったわcoldsweats02

光記録媒体

Yahoo!ニュースから
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
「光記録媒体」
光を当てるだけで
電気を通しやすい状態と通しにくい状態を
行ったり来たりする金属酸化物を
大越慎一・東京大教授(物性化学)らのチームが発見した。
光を使って情報を記録するDVDや
ブルーレイディスクの材料に比べ、格安で大量生産でき
記録密度もはるかに高いという。
次世代の光記録材料として注目されそうだ。

DVDやブルーレイディスクには
ゲルマニウムなどレアメタル(希少金属)の
合金が使われている。
今回発見した金属酸化物は
価格が約100分の1で安全性も高い。
光記録材料として使えば、ほぼ同じ強さの光で
ブルーレイディスクの約200倍の情報を記録できるという。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
(→o←)ゞあちゃー
ブルーレイを買わないで
もう少し待ってれば良かった~catface

責めてるわけじゃない
攻めてるわけでもない
それなのに
何故守りに入るのかな
何故一言
あの時はそれが最善の方法だった
って言ってくれないのかな?
勿論そうなんだけど
当時はそれが1番だったのは
私にだって分かる
穏やかに話したのに
どうして私の説明の途中で
目くじらを立てるような顔つき
言い方をするのか
私には分からない
何だかなぁ~・・・
帰り道
涙が止まらなかった
心が痛いよ

ハリセンボン

ハリセンボンと言っても
海のハリセンボンでは無いです
お笑いの「ハリセンボン」です
G070101100415
夫がポツリ
「最近お前さぁ~
 ハリセンボンのヤセてる方に似てきた」
Σ(´Д`lll)エエ!
ちょっと酷いんでないかい?
そこまでは痩せて無いぞ~!
そりゃぁ髪型はちょっと似てるけど
私もデッパ気味だし・・・
┏(|||`□´|||;;)┓ゲッ!
もしかしたら
本当に似てるかも???
( ̄д ̄)エー
(´・ω・`)ヤダ


ぐったり

この三日間
少々無理をしたのでしょう
動き過ぎました
ちょっぴり体も軽かったので
(体重では無いですよ)
家の中の片づけをしてたら
昨日はその反動でダウンdown
掃除もせずゴロゴロ
とは言え
ジジ・ババちゃんの介護だけは
やらない訳にはいかない
昨夜12時になろうとした時間
オムツ交換をしようとしたら
ジジちゃんが
「ウンチしちゃったかも・・。」
Σ(´□`)ハゥ
静かにオムツを開いたら
(→o←)ゞあちゃー
防水シーツまで汚れてた
左半身マヒのジジちゃん。
一人でジジちゃん&シーツ交換は
とっても大変coldsweats02
夫を起こして・・・
と思ったが仕事で疲れて
爆睡してるとこを起こすのは忍びなく
せっせと一人で交換
ふぅε=( ̄。 ̄ )
何だかんだと1時間は掛かった~
ジジちゃんのお尻も綺麗に拭くのは
私の方にジジちゃんが寄りかかってるので
自由が利くのは
私の右手のみ
・・・・・・
今朝になっても
まだ疲れが残ってて(;´ρ`) グッタリ
そろそろ
ジジ・ババちゃんを寝かせて
病院に行ってきますdash

やっと炬燵が仕舞える

今日はやっと本来の気温に戻ったような
そんな感じの
ちょっと汗ばむ日になりました。
これでコタツが取れる~sign01
でも朝晩は肌寒いので
上掛けだけ残して
布団は干してから仕舞っちゃいます
コタツ布団が無いだけで
掃除が少しは楽になるよ~happy02
夫が仕事から帰ったら
怒るだろうなぁε-(´・`)フー
でも気にしない~smile

自分撮り

夫がポツリ
「あのさぁ
お前の写真って無いんだよね」
夫が言いたい事は分かってた
写真が無いって事は
万が一の時に
遺影を作れないって事
そうだなぁ
遺影なんて作らなくてもいいけど
無ければ無いで困るのかぁ。。。
そこで携帯で自分撮りした
撮ってるうちに段々ノってきて
ヘン顔を作って撮ってみたり
サングラスを掛けて
ヤンキー風に撮ったりして
その後、1人で見てウケまくったhappy02
自分で意識して撮ると
そこそこ見られる顔に撮れるみたい
今度お見せしますね~shine
(@' ω '@)ん?
見たくない?
その時はスルーしてねsmile

グリムスキーワード探し・大気汚染

大気汚染とは
自動車の排気ガスや工場のばい煙などによって
発生した硫黄酸化物、窒素酸化物
浮遊粒子状物質などが原因で大気が汚れる現象で
喘息などの健康被害をもたらすと考えられている。

夫が新車欲しいって言ってるんですけど~
これから益々ガソリン値上げは
分かってるんだけどねー
車って
どうしてこんなに高いんでしょう ふぅε=( ̄。 ̄ )

フェラリア

今日は行きつけの動物病院から
フェラリアのお知らせのハガキが届きました
フェラリアのお薬を食べさせないと
ワンdogは大変な事になります
蚊が犬の血を吸って
血管の中に卵を産みつけるんです
そうなったら大変!
血管の中には幼虫だらけになるそうです
怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!
その薬を食べさせるのに
飼い主さんは試行錯誤するらしいのですが
家のワンは幸い?
な事に何でも美味しそうに食べますhappy02
2匹共に食欲旺盛なワン
好き嫌いが無いワン
他の家のワンちゃんは
同じドックフードだと
飽きて食べないのよ~
とか
最近ご飯食べないから
フードを変えてみたの
って飼い主さんは言うの。
私も1度はそんな事言ってみたいわぁ~sweat01

(´・ω・`)あらら

昨夜10時過ぎに
ツツーっと鼻水が垂れそうになって
ティッシュを取ろうと手を伸ばしたら
ポタリ・ポタリ
何と鼻血だったcoldsweats02
ヘモグロビンがかなり低下してるから
(持病のせいで低下してるそうです)
出血すると止まりづらいので
ケガには注意して下さい
と言われてた
何でまた鼻血なんて・・・
しばらく出血は止まらなくて
貧血からだと思うが
眩暈がしてそのままダウンdown
気が付いたら午前1時過ぎてた
(→o←)ゞあちゃー
そのまま寝てしまったみたい
顔が酷い事になってた^^;
今夜はレバーでも食べようかなぁ~
(;´д`)トホホ…

グリムスキーワード探し・海水淡水化

キーワード・海水淡水化
海水淡水化とは
海水に含まれる塩分を取り除き
人が飲むのに適した淡水にすること
・・・・・・・・・
日本国内では、
1966年に長崎県内に初となる
海水淡水化プラントが設置された。
また、2005年には渇水で悩む福岡市で
1日最大5万立方mの真水を
製造できる施設が稼動し
沖縄にも同じく4万立方mの供給能力をもつプラントがある。
国内における海水淡水化プラントの造水能力は
2009年3月時点で1日あたり約21万7000立方mだ。
一方、最近は、発電設備の廃熱を利用した
海水淡水化技術の研究・開発も進められている。
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
このキーワードも
以前、書いたような気がします^^;

昨日の母の日の出来事

昨日の母の日に朝4時に起きて
赤飯を炊きました^^
実家の母へ薄手のカーデガンと
カーネーションを届けてきましたよ。
2人の嫁ちゃんのお墓にもカーネーションを
あげてきましたが
白いカーネーションは売って無かった
嫁ちゃんにメールで
「お母さんのお墓には
カーネーションをあげてきたから
お花は大丈夫だよ
でも白いカーネーションって
今は売ってないのかな?
どこに行っても無かったのよ」
嫁ちゃん
白いカーネーションじゃないとダメなの?
「今はどうなのか分からないけど
昔はお母さんが亡くなった人は
白いカーネーションって言ってのよ」
そうなんですかー!
・・・・・
今はそんな事は関係無いのかな~?
午後になって
それぞれ2人の嫁ちゃんがやってきて
プレゼントを頂きましたhappy02
孫達が来て夫も大喜び
帰り掛けに赤飯とあく抜きした筍を持たせ
嫁が来てくれる幸せを味わった後は
疲れでダウンdown
夫が
「朝早くからそんなに動いて大丈夫か」
心配してましたが
ダウンするのは自分で分かってました
でもね
動けるうちはやっておかないと。
お墓のお母さん達に
あなたの娘を私が一人占めして
申し訳ないのと
感謝をして手を合わせないとね。
そして
私の母にもたくさん感謝です
母より長く生きる事が
1番の親孝行よね
お母ちゃん
生んでくれてありがとう
一緒に長生きしようねshine

明日は・・・

明日は母の日
2人の息子達の
嫁ちゃんのお母さんは亡くなってるので
それぞれのお墓に
カーネーションをお供えに行こうと思います
気合いを入れて
私は2人のお母さんの分まで
生き抜くぞ~!(*^ー゚)bグッジョブ!!

以心伝心?

4歳になった次男の子供
2歳頃から時々ママの携帯から
私の携帯に電話してきてた
勿論、分かって掛けてきたのでは無い
イタズラしてるうち
たまたま私のとこに掛けてくる
「カー君?」
「アイ!」
その後
「ごめんねーイタズラしてママ(私)のとこに
掛けちゃったみたい。
他の人のとこは掛けないのに
いつもママのとこに電話しちゃうの」
次男の嫁ちゃんからの報告電話。
最近カー君からイタ電が来ないなぁ
そう思ってたら
2日後
次男の嫁ちゃんの携帯から
無言の電話
「カー君なの?」
「あい!」
「パパは?」
「おしごと」
「ママは?」
「ネンネ」
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
後でママに叱られるから切るよ
「ヤダ!」
(;;;´Д`)
直ぐに私は切ったのですが
思いって伝わるんですね~♪

たけのこ

先月は寒い日が続きましたが
GW中は汗ばむ陽気になり
本来の気温に戻ってきたら
家の山から筍がニョキニョキっと
顔を出してきましたhappy02
昨日の夕方
夫に6本も掘って貰ったので
息子達にもお裾わけです
今夜は筍ごはんにしようかな♪
写真を撮ろうと思ったのですが
面倒くさがりな私
最近益々酷くなり
写真UPは無いです
ごめんなさい~coldsweats01

GWも終わり

GW今日が最終日ですね
お天気にも恵まれ
どこかへお出掛けしたでしょうか
私は2日の日だけ
自分だけの為に使い
楽しかったですhappy02
3日は一日遅れの
孫の初誕生日を祝い
昨日・今日は家の布団を干して
片づけをして
ワン2匹のシャンプーをしました
少し動き過ぎたのでしょうか
夕方ダウンしてしまい
2時間もお昼寝しちゃいましたcoldsweats02
時計を見たら、もう19時
ヤバ!
急いで夕飯の支度しなくちゃ・・・
と思ったけど
こんな時間になったから
ほとんどお惣菜で済ませちゃったcatface
明日からまた
(`・ω・´Θ)ガンバルヨ(Θ`・ω・´)b

ショートステイ

今日はこれから
ジジ・ババちゃんのショートステイで
1泊します
9時30分~10時前にお迎えが来るのですが
まだお泊りを伝えて無いんですcoldsweats01
「何で泊りに行かせるんだ!」
とか
「行かねーよ!」
と2人で駄々をこねるから
ギリギリの時間まで内緒
早くから言うとハンストしちゃうんだもん
今日は夫が居るので
1時間後に言ってもらおう~っとnote
たまには私もゆっくりしたいし
時間を気にせず出掛けたいもんね
・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ