« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

You Tubeから音楽をDLする方法

You Tubeサイトや
ニコニコ動画サイトから
お気に入りの音楽や動画を
PCにDLして保存が出来ます
動画から音楽だけを保存して
CD-Rに焼く事も出来ます。

☆☆☆保存方法☆☆☆
You Tubeサイトのアドレス
Music
アドレスは
http://www.youtube.com/watch?v=6-n1Ro456nA
となってます。
アドレスのyoutubeのとこに
fireを入れます
http://www.youtubefire.com/watch?v=6-n1Ro456nA
このようなアドレスにタグを変えます
そしてenterをクリックすると
サイトに飛びますので
音楽だけを保存して焼きたい時は
MP3をクリックします
後はダウンロードのボタンをクリック
DLのボタンが3回くらい出ます。
後は保存場所を決めて保存でOK
とっても簡単に出来ますhappy02

何だか・・・ね

特に何か出来事があったわけじゃない
なのに
時々自分が自分で無いような・・・
悲しい事があったとか
辛い事があったとか
別にいつも通りの日なのに
何だか切なくなる時ってないですか?
何か忘れ物をしたような
心もとないような
不安な気持ちになった事ないですか?
何かが違うって
何かは何だか分からないけど
何か違うって思うのは
私だけなのでしょうか?
情緒不安定なのかなぁ・・・
それとも
全てに逃げてるのかなぁ・・・


入りたくても入れない部屋

昨日は長男と孫がお泊りしましたhappy01
嫁ちゃんは友達と気晴らし・・・
との事で
「お母さん
 僕と子供を宜しく~」
たまには嫁ちゃんも
家の事を忘れて遊びたいよね
しかし長男までが
夜、ちょっと出掛けるから宜しく~
仕方ないね・・・
孫は人見知りせず
おいでと言われれば
誰にでも満面の笑みで
両手を差し出すので
さほど大変では無いが
さすがに両親共に居ないと
不安顔で私の後を泣きながらついてくる
そう
どこでも・・・
トイレまでもついてくるのに
どうしても入れないとこがある
それは
ジジ・ババちゃんの部屋
私が入ると追いかけては来るが
部屋の前でピタリと止まり
姑の顔をジーっと見つめ
火が付いたように泣きだす
ババちゃんが
「泣かないで、おいで」
と言ったとたん
叫ぶような声で泣き出した
この孫は産まれて直ぐから
ババちゃんを見ると泣いてた
何でだろう?
この子にしか見えない何かが
ババちゃんの周りにあるのだろうか?
私の息子も
「何でだろね?
 誰にでもついて行くのに
 家のバアちゃんだけはダメなんだよね」
ちなみに
私の実家の母には
笑顔で応える・・・・・
ババちゃん
お祓いでもする?
この笑顔は見れないババちゃん
ちょっと可哀そうcatface
201004181852002

何だか大きい卵だなぁ~
そう思って割ったら
双子の卵ちゃんでした
100610_203901
昔は双子の卵って珍しくなかったけど
最近、見掛けないですよね?
双子だけの卵を作ってるとこも
あるそうですが・・・
ちょっぴり得した気分ですhappy01

ニッコウキスゲ

今ニッコウキスゲが花盛り
花は綺麗なのですが
ジャングルみたいに葉が多く
丈夫な花で
繁殖も強い花です
P52572244

今日はマイケル・ジャクソンの一周忌
昔のDVDを見てました
スリラーの頃のマイケルが
1番大好きだったなぁ~weep

グリムスキーワードTry

キーワード:生態系・森林生態系
生物と、生物を取り巻くそれ以外の環境が
相互に関係しあって、生命(エネルギー)の循環を
つくりだしているシステムを、生態系と呼ぶ。
森林生態系では、森林に生活する植物
昆虫、脊髄動物、土壌動物などあらゆる生物と
水、空気、土壌などの非生物が相互に作用しあって
生命の循環をつくりだすシステムが保たれている。

怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!

昨夜の事
そろそろジジちゃんのオムツを交換して
寝ようとした時
何となく視線を感じ
フと横に目をやると
ギャアァァァァ━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!
デカいムカデがこちらを見てた
悲鳴をあげながら
キンチョールをシュー・シュー
ヤツは苦しそうに暴れまくった
でも
まだ生きてる・・・
もう半泣き状態の私crying
モウ・スリッパデ・ヤルシカナイ
デモ・コワイ
ヤレ!
ハヤク!
コワイヨォー!
心の中でぐるぐる葛藤してた
悶絶死しそうなのは私だよ~shock
仕方ないから
夫のスリッパを持ってバシッ!
まだ生きてる
バシッ!
バシッ!
バシッ!
まだ生きてる・・・
キンチョールをシュー・シュー
新しいのを半分も使った
それでも生きてたけど
もう虫の息だったので
そのまま放置して寝ちゃった。。。
今朝
何気なくムカデを放置した場所を見たら
何も知らない夫がスリッパを履いて
ムカデの上にイスを置いて座ってた
あのさぁ・・・
椅子の下を見てcoldsweats01
うぉ!
早く言えよ!
殺したのなら
何で片づけないんだ!
そんなのヾノ´Д`)㍉㍉
家の前も裏も山だから
ムカデ・ゲジゲジ・ピョンピョン虫が
この時期になると出るのよね~
ふぅε=( ̄。 ̄ )
怖かった~wobbly

嫁ちゃん達ありがとう

昨日、次男一家がやってきて
父の日にと靴をプレゼンpresentトしてくれた
とってもオシャレな靴で
夫は凄く喜んだhappy01
4歳になった孫と一緒に遊んで
チョイくたびれた私^^;
お昼ご飯を外で食べた後
「少し横になるね。疲れた」
横になった途端
長男一家がやってきた
「何がいいか分かんなくて
 下着にしたよ」
嫁ちゃん達ありがとうね
お父さん・お母さんは幸せheart01
ヤンチャ孫娘は
本当に目が離せなく
ワンが追いかけてもお構いなしで
たまに「ワン!」と吠えられても
ヘっちゃら(笑´∀`)ヶラヶラ
またまた楽しい時間を過ごした後
ダウンdownしちゃいました

神様は見てる?

昨日病院での検査結果
ほんのちょっぴりだけど
数値が下がってた
このまま下がるといいねー
あなたの場合数値が3倍高いから
せめて2ケタになるばいいけど

今まで上昇し続けてた数値が
ほんのちょっぴり下がっただけでも
凄く嬉しかった
だってね
上昇がストップしたって事だもんね
このまま少しずつでいいから
数値が下降していったら
最悪な展開は避けられる
神様からのご褒美を貰ったような
そんな気分で
昨日は嬉しかったよんhappy02

☆Happy birthday☆

今日は私の誕生日です~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
11歳になりましたshine
ヒトで言うと60歳なんだって
左側に貼ってあるブログパーツの
「ペット人間化メーカー」さんが
birthdayを届けてくれましたhappy02
Birthday
ママはプリンを一緒に食べようって
言ってくれたの(w´∀`w)キャァ♪
早く食べたいなぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Pa0_0004
写真はね
最近のじゃないの
だって
若い時の私を見て欲しいもんbleah


W杯とグリムス

サッカーW杯開幕しましたね~。
グリムスも日本を応援してますup
8本目の成長したグリムスの動画の
朝・昼・夜の3つを合わせてみました
Ww
サッカールールは
最低限の事しか分かりませんが^^;
頑張って欲しいですね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

エコかな?

キーワード・リサイクル
蓋が割れてしまった急須
普通は捨てますよね
何かに使えないかと思い
ちょうど庭には薔薇が咲いてて
一輪ざしの花瓶では長すぎる。
薔薇は水揚が難しく
枝を短くしなければならない
そこで
こんな風に生けてみました
100609_134902
変ですか~(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

じーちゃん
朝食&昼食
無事に完食しました
しばらく食事中は目が離せません( ´ー`)フー...

(。→ˇܫˇ←。) 。゚

今日は、もうどうしようと思った。
夕飯を食べてた舅
喉に詰まらせて四苦八苦
ぐぉ~~~!
っと奇声を発した舅
何事かと慌てて部屋に入ったら
真っ赤な顔して舅がむせってた。
じーちゃん、どうしたの?
「ツルっと滑って喉が詰まってる」
え!(;中ロ中)
背中を叩いたりしたが
苦しそうにしてて喘ぐように息してる。
どうしようshock
じーちゃん。アーンして!
喉の奥を覗いたが何も無い
「ここにあるんだ」
じーちゃんは喉を指したが
話せるくらいだから大丈夫かな・・・
とりあえず水を飲ませた。
水は飲めるみたいだから・・・
じーちゃん、ゆっくりご飯食べててね。
そう言って夫の弁当を作ってた。
5分もしないうちに
んごぉぉぉ~~~!
凄い声がしたので
再び部屋に行ったら
息も絶え絶えな、じーちゃん。
きゃぁ~!
体を思いっきり前倒しにして
背中をドンドンと強く叩いてみた。
その間、救急車をと頭を過ぎったが
コロンとじゃがいもが出てきた。
ε-(´・`)フー
良かった~crying
味噌汁のじゃがいもが原因だった。
決して大きくは無い。
喉につかえてもゴックンって
飲みこめる大きさだ。
まして柔らかい・・・
ホっとしながら
明日からじーちゃんの食事は
刻み食だなぁ・・・
大変だなぁ・・・
ボンヤリとそんな事を思ってしまった

大人の樹になったよ~!

キーワード・ゴミ分別
8本目のグリムスが大人の樹に育ちました
時々ブログをサボってたのにも関わらず
見事に育ちましたhappy01
この形は輪切りのロールケーキsign02
どんな木に育つのか
成長するまで分からないグリムス
そして
実際に植林までしてくれるスタッフ様
こんなに素敵なブログパーツは無いですよね

検査

今日は検査日だった
触診
エコー
採血
尿検査
エコー写真を見ながら
「うん。」
・・・うんしか言わないで黙ってる先生
ちょっと沈黙の後
再び「うん」
「んー血液の結果が出るまではっきり言えないけど
 進行してるね。
 お腹にちょっとだけだけど水もあるみたいだ」
そうですかぁ・・・
毎日頭痛と眩暈がするんですけど・・・
「そうでしょうね」
薬を出して下さい
「あまり色んな薬は飲まない方がいいね」
眩暈はまだいいけど
頭痛は辛いです~weep
その後、薬を出して貰ったけど
バファリンぢゃんよーーーーsign03
他に無かったのぉ~???

楽して悪いような・・・

舅・姑がショートステイに泊って
三日目になりました。
部屋を片付けたり
掃除を念入りにして
布団を干して・・・
後は何もやってない
ただボーっとダラダラとしてる
正直言って
とっても楽
こんなに楽して申し訳ないって思う
舅・姑は早く家に帰りたいだろに・・・
病を抱えての介護は
こんなにも重荷だったのかと
改めて思った

エコリボン

グリムスを育ててるブログに
エコリボンが付きましたね
中々可愛いと思いますhappy01
CO2削減にと
夫はエコカーを買いました
いつも通りに結果報告ですcatface
高い買い物なんだからさぁ
相談して欲しいわよね(怒`・ω・´)ムキッー
俺はねエコしてんだよ!
ふぅε=( ̄。 ̄ )
私の財布もエコヤセになってるわよ
お前は
ホウレンソウって言葉を知らないのかー!
夫「何それ?」
(;中ロ中)
そうだった・・・・・
自営業の夫には
馬の耳に念仏でした。。。_| ̄|○ ガクッ

嫁ちゃんとデート

ショートステイに今朝
出掛けたジジ・ババちゃん
職員の方の
「同系列の病院に診て貰えるから
大丈夫ですよ」
と言ってくれたので
風邪気味のジジちゃんを
安心して見送った後は
長男の嫁ちゃんとお買いものnote
孫も勿論一緒^^
その後昼食にトンカツ屋さんへ
向かおうとした時携帯が鳴った
「今どこ?」
「・・・に向かってるとこ」
「じゃぁ俺も行く」
Σ(´Д`lll)エエ!
仕方ないなぁ・・・
お昼は夫も混ざってご飯を食べた
久々に孫を見た夫は
もうデレデレsmile
孫の食欲旺盛なのには笑った
Miuna
いい嫁ちゃんと結婚した息子は
幸せ者で私も夫も幸せheart04

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ