« 卵 | トップページ | 何だか・・・ね »

入りたくても入れない部屋

昨日は長男と孫がお泊りしましたhappy01
嫁ちゃんは友達と気晴らし・・・
との事で
「お母さん
 僕と子供を宜しく~」
たまには嫁ちゃんも
家の事を忘れて遊びたいよね
しかし長男までが
夜、ちょっと出掛けるから宜しく~
仕方ないね・・・
孫は人見知りせず
おいでと言われれば
誰にでも満面の笑みで
両手を差し出すので
さほど大変では無いが
さすがに両親共に居ないと
不安顔で私の後を泣きながらついてくる
そう
どこでも・・・
トイレまでもついてくるのに
どうしても入れないとこがある
それは
ジジ・ババちゃんの部屋
私が入ると追いかけては来るが
部屋の前でピタリと止まり
姑の顔をジーっと見つめ
火が付いたように泣きだす
ババちゃんが
「泣かないで、おいで」
と言ったとたん
叫ぶような声で泣き出した
この孫は産まれて直ぐから
ババちゃんを見ると泣いてた
何でだろう?
この子にしか見えない何かが
ババちゃんの周りにあるのだろうか?
私の息子も
「何でだろね?
 誰にでもついて行くのに
 家のバアちゃんだけはダメなんだよね」
ちなみに
私の実家の母には
笑顔で応える・・・・・
ババちゃん
お祓いでもする?
この笑顔は見れないババちゃん
ちょっと可哀そうcatface
201004181852002

« 卵 | トップページ | 何だか・・・ね »

不思議な話」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
お孫ちゃん、なんてかわいい素晴らしい笑顔でしょうo(*^▽^*)o
こんな笑顔を向けられたらめろめろになっちゃいます。

ひふみ様
ご多忙中なのに
コメントありがとうございます。
いい笑顔で誰にでも応えてくれる
可愛い孫ですlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/35533619

この記事へのトラックバック一覧です: 入りたくても入れない部屋:

« 卵 | トップページ | 何だか・・・ね »