« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ケアマネージャー

舅・姑のケアマネージャーが代わります
7年間の間に5人も代わりました
私が苛めて追い出したんじゃないですよ~(笑)
介護用品レンタルの仕事をしてる長男が
「お母さんのとこはちょっと異常だよ(笑)」
***はあまり評判良くないんだよね
そうなんだぁ・・・
今更全てを変えるって大変だし・・・
まぁ今回ケアマネが代わるのは
寿退社で、めでたい事だしねhappy01
今回の新しいケアマネさん
正直言って何だか頼りないんですけど~sweat01
エアコンは寒いくらい効いてるのに
凄い汗だくで
ハンカチで拭きもせず
腕でグイグイ拭いながら
「ハァ・・・ハァ・・・」の返事だけ^^;
おーい!
大丈夫け???

うきゃぁ~!

一昨日の土曜日に
小物入れ&FAXを置く家具を買ったの。
それがね~
今朝カビだらけになってたの
ビックラこいたわよ私coldsweats02
湿気でカビが出たと借りに考えても
購入して2日後でカビだらけって
どう考えても変だよね?
直ぐにマイペットで掃除して
エタノールで除菌したけど
どうなる事やら(;´д`)トホホ…
これ
大失敗よね^^;
ネット通販じゃないのよ
大手企業(地元だけ?)なのに
またカビが出たら
夫に頼んで壊して捨てるしかないわぁ~
引き出しの中は深くて
使いやすいと思ったのに・・・
夫に叱られそう(´・ω・`)ショボーン

お帰り~

舅・姑が何事もなく
無事ショートステイから帰って来た
いつもの事だけど
行く時・帰って来た時
と~ってもご機嫌ななめcoldsweats01
ごめんね~
私は2人が無事帰って来たから
安心しましたよ( *´艸`)クスクス
夕食の時も不機嫌な顔してたけど
私は素知らぬ顔してたら
「マロンは?」ジジちゃんが聞いてきた
そうなの
ダックスのマロンが昨日から元気無いの
ハウスに入ったまま出てこない
普段はバタバタ走り回ったり
おもちゃで遊ぶんだけど
ご飯を食べ終えると
直ぐにハウスに入ったままなの
夏バテって思うでしょ?
でも家を留守にする時は
エアコンを除湿にして出るので
それは無いと思うんだけどね
( ̄-  ̄ )ンー
ちょっと心配です


24時間TV
終わりましたね
毎年、努力・諦めない事・生きるとは・・・
色んな事を考えさせられ
たくさんの感動を得ます
ありがとうございました
お疲れ様でした


明日も笑顔で頑張るどぉ~~~happy02

今日も皆様お疲れ様

さてさて
昨日の話の続きですが
家のジジ・ババちゃんがお泊りなので
昨日の夕方に実家へ行ってきました。
私の実家は色々と問題があり
時間に余裕がある時は
なるべく顔を出しに行くようにしてる
実家は近いのですが
介護と私の通院とで
行ってもせいぜい30分位で帰るので
昨日は両親とゆっくり話をしてきたよ^^
夫は父の相手をして貰って
私は母の話を聞いてた
「胸が張り裂けそうだ」母が言った
ごめんね
ごめんね
話を聞いてあげるしか出来ない私
「もう警察に行ったら?」
それは頑なに拒む母
父は81歳
母は78歳
そろそろ寿命の計算が出来る年齢だ
「お前のお義父・お義母さんが羨ましいよ」
「そんな事わかんないよ。もしかしたら私
 歩けない舅・姑を苛めてるかもよ」
それでも羨ましいと私の母は言った

帰り道
私は何もやってあげられない自分が
もどかしく、やるせない気持ちでいっぱいだった

皆、幸せになれるといいのにね


今、日テレの24時間TVの
「みぽりんのえくぼ」を見てました
神様
どうか子供には
全世界の子供は健康でいさせて下さい
「健康」
これが1番不可欠なのだからね
1番ありがたい事なんだからね
神様
子供は皆、健康でいさせて下さいweep


ショートステイ

今日から舅・姑はショートステイで
2泊3日間お泊りです
お泊りはどうしてもイヤな舅
機嫌悪い顔で行った
。゚(*PД・q*)゚。ゴメンネ
本来なら入院治療しなければならない
私の身体・・・・・
たまにはゆっくりさせてねcoldsweats01
そう思ってたのに
今日は普段掃除しないようなとことか
お風呂場のカビ取りを
せっせと掃除して疲れました
明日はダラ~っとしてよ~sign03
またまた、そう思ったのに
ダックスdogのシャンプーをしたので
明日は念入りに掃除機をかけないと・・・
やれやれ┐(´-`)┌

心配なのは
ババちゃんは何かとお騒がせな人だから
どうか
何事もなく帰ってきてね~
我が儘ばかり言って
スタッフさんに嫌われないようにねsad

幸せはどこにでもあるんだよ

生きてると
辛い事が多い
切ない事が多い
苦しい事が多い
悲しい事が多い
やるせない気持ちになる事が多い
それでも頑張るさ
それでも
小さな幸せは
いつも必ずあるんだから
だから私は
もうひと頑張りが出来るのhappy01

綺麗だったなぁ~「百恵」ちゃん

懐かしい映像を発見デスsign03
百恵ちゃん
とっても輝いて綺麗だった
この時、国民のほとんど見てたのでは?
そう思うくらい人気絶好調でした
お時間がある時に見て下さいね

 

 

 

 

リサイクル

プリンタのインクが無くなったので
カートリッジを買いに行ったら
リサイクルのカートリッジがありました
お値段は少々安いです
カートリッジ返却ボックスが
家電屋さんで見掛けてましたが
捨ててました・・・ごめんなさいwobbly
これからは使い終えた
カートリッジを保存して返却BOXに入れます
お風呂の残り湯で
洗濯は当たり前~happy02
チト面倒ですが^^;
捨てるよりはいいもんね
特に冬は真水で洗うより
お風呂の残り湯で洗った方が
洗剤も溶けやすいし
汚れも落ちやすいですね(o^-')b

忘れちゃった!

昨日レンタルしたDVD
新作だから今日返却日なのに
忘れてました~shock
せっかく80円で借りたのに
延滞金取られちゃう^^;
明日、開店前に
返済ボックスに入れないと~!
ちなみにレンタルしたDVDは
「アリス・イン・ワンダーランド」です
デップが大好きな私は
デップが出演してる映画は
ほとんど持ってますsmile

切ない

ご近所の八百屋さんでいつも会う
近くに住んでる奥さんと
顔なじみになり
会えば挨拶を交わし
他愛無い会話で笑ったり・・・
その奥さんのお子さんが
アパートから飛び降り自殺をした
しかも住んでるアパートから・・・
発作的だったのでしょうが
まだ中学生のお子さんです
親御さんのご心中を思うと
胸が痛みます
神様
どうかその子を
天国へお導き下さい
合掌

☆Happy birthday☆

今日はマロンdog
3歳の誕生日birthday
おめでとうshine
お母さんからのお願い
ゆっくり・ゆっくり歳を重ねてね
愛してるよ~heart04
100717_192201
dog達は仲良しさんですhappy01
100626_190301


夏の甲子園

今年も熱い夏が始まってますね
高校野球baseball甲子園大会です
福島の「聖光学院」がベスト8進出です
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
決勝まで残るよう
優勝出来ますように
応援してますねhappy01

お墓参りでの出来事

お盆になったらしのぎ易い日でした
道路が混む前にと
昨日お墓参りを済ませてきました
最後に実家のお墓に行ったら
夫と2人で目が点になった
「何これ?」
実家には前もって連絡してた
「明日の12日に墓参りに行くね」
母は
「昨日掃除しながら花と線香を挙げたから
 花は要らないから」
うん!
分かった
そう母は言ったのに
墓に花は無かった
1本も無かった
その代わりに
木が何本かお供えしてあった
花が無い・・・・
確かに花はたくさんあるから要らないと
母は言ったのに・・・・
夫が
「ボケたんじゃね~の?」
まさか!
昨日あれから何かとバタバタして
実家に連絡出来ず
今日、母にこの事を言ったら
とても驚いてた
そりゃそうようよね
お墓から花を盗むなんて
誰が想像出来るでしょうか
明日直ぐにまたお墓に行くよ
そう母に告げたけど
母はかなりショックを受けてたようだった
お供えの花を取った、あなた
その花を他の墓にお供えしたのでしょうか
盗んだ花を供えられて
喜ぶと思ってるのでしょうか
それなら
野に咲く花を1本供えるだけでも
お墓に入ってる方は喜ぶ事でしょう
こんな事初めてなので
鳥肌が立ったのと
その方を哀れに思った

ご近所の話②

隣の奥さんに事情を話したところ
奥さんは倒れてるお婆さんのとこへ
一緒に行ってくれた
2人で尿まみれのお婆さんを抱えて
誰も居ない家に上がり込んで寝かせた
しかしいつまで待っても家族は来ない
このままずーっと待ってる訳にもいかず
「私は着替えとオムツを交換するから
 申し訳ないけど警察に連絡して下さい」
と奥さんに頼んだ
目を離すとまたお婆さんは這いずって
外に出ようとするのだ
とても1人にはさせられない
奥さんは一旦自宅に戻り
私は積み重なった洗濯してある下着と
オムツを勝手に出し交換した
しばらくして奥さんが来た
「警察に連絡したけど
 事件が起きて行かれないって言われたのよ」
Σ(´Д`lll)エエ!
どうしよう・・・・・
そんなこんなで1時間以上は過ぎた
その時に
やっとお婆さんのご家族が帰ってきた
私達2人は事情を説明し
「出掛ける時はカギを掛けた方がいいですよ」
そう言ってやっと家に帰った
この暑さの中
いくら朝とは言え
窓を全部閉め切って
(玄関の鍵は掛かって無かった)
エアコンも扇風機も付けずに
出掛けてしまう無神経な家族
しかも
いつ交換したのか分からないほど
ボタボタに尿まみれになってたお婆さん
私は腹が立って仕方なかった

それから数時間後の昼過ぎ
1人の警察官がウロウロしてた
お巡りさんも忙しいのでしょうけど
もう少し何とかして欲しかったです・・・

お尻やお股がただれてたお婆さん
考えれば考えるほど
哀れだと思ってしまう。。。

ご近所の話

今日はジジ・ババちゃんのデイの日
そして燃えるゴミの日
2人がデイに行った後ゴミ出し
その途中で私は驚いた
お婆さんが横たわってたのだ
お婆さんに駆けつけて
「大丈夫ですか?」と声を掛けた
そのお婆さんは認知症だった
しかも
冬のぶ厚いシャツと冬用のパジャマズボン
を履いてて
その下着はボッタリ尿で濡れてた
道路に寝転がっては私も抱えて連れて行けないし
危ないとので
私は隣の奥さんに助けを求めた


すみません
続きは明日・・・
読んでくれた方
ごめんなさい


やれやれ( ´ー`)フー...

7日の土曜日は次男の子を・・・
孫を一泊預かってました
長男のとこの孫娘とは違い
孫息子の方は大の犬嫌い
犬が嫌いと言うより
全ての動物が苦手
犬を見ては
「バァバ抱っこぉ~!」と大泣き
土曜の夕方はほとんど抱っこしてたので
何も出来ず
仕方ないけど
可愛そうだけど
犬を部屋に閉じ込めたweep
日曜日のお昼頃に
やっとママが迎えに来て帰った後
犬を出したら
しばらく家の中は犬の運動会
。゚(*PД・q*)゚。ゴメンネ
ストレス溜まったよね
私は4歳の孫をずーっと抱っこしてたので
肩から腕は痛いし
腰からお尻まで痛くなった
「ママ来月も一泊預かって」と言われたけど
もう勘弁してよ~down
と言いたかったのよホントはね
でも返事はしなかった
考えておく・・・とだけ言ったが
多分
もうヾノ´Д`)㍉㍉
孫が帰った日曜日は(;´ρ`) グッタリして
何も出来なかったんだもんshock

Yahoo! きっずペット

Pet_2
Yahoo! きっずペット占い
あなたにぴったりのペットが
占えるサイトです
ここをクリックしてね→Yahoo! きっずペット
占いの結果
私はウサギさんになりましたhappy01

UFO関連の機密文書

.Yahoo! ニュース
[ロンドン 5日 ロイター] 
英国で4日、過去数十年間に非公開とされてきた
「未確認飛行物体(UFO)」関連の文書数百点が
初めて明らかにされた。
国立公文書館が公開したファイルは
英国各地での目撃情報やスケッチ
機密扱いとなっていた状況説明メモなど。(ロイター)
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
未確認飛行物体
UFOをやっと公表したみたいですね
過去に2回見た事があります
イギリスでの今回の公開
一体何があったのでしょう
どうして今まで隠してた事を
この時期公開したのでしょう

ε-(´・_・`)

毎日、毎日
猛暑ですね・・・・・
皆さま
如何お過ごしですか?
家に居ながら暑いなんて言ってられませんよね
こんな猛暑の中
外でお仕事をされてる方もいらっしゃるのですから
エアコンをつけっぱなしで
アイスを食べてる場合じゃない?(*´σー`)エヘヘ
夜は網戸だけで十分ですが
朝4時にセミの声で起こされます
決まって4時になると
セミの大合唱が始まりますcoldsweats02
お陰で寝不足ですヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~
昼寝すればいいのでしょうが
ジジ・ババちゃんがデイの日は
掃除したりワンのシャンプーしたりで
(゚Д゚)アッ!っと言う間に
デイから帰宅時間
デイが休みの日は
ジジ・ババちゃんが昼寝してる間に
私は通院
昼間アイスを食べた後
トロトロ~と、まどろんでる時と
全てを終え
やっと寝られるぞ~!と
布団に入った時が至福の時ですhappy02

孫守り

「病院へ行くので子供を預かってほしいんですけど」
長男の嫁ちゃんからのメール
その日は私も病院なんだけど
預かる事にしました
その日とは今日なのですが
朝9時に連れてきて
その後嫁ちゃんは病院へ
私も孫を連れて自分の病院coldsweats01
病院に着いてからは
孫は泣きどおし^^;
私が注射をする時は
大泣きだったので
仕方なく抱っこして注射・・・
孫が動くから
どうしても注射が血管に定まらず
3回も打ち直しで終了
(痛かった~!)
家に帰ってからは
犬と孫は大喧嘩
犬のオモチャを
孫は泣きながら犬から取ろうとして
犬は遊んでもらってると勘違い
それを見て私は爆笑してたら
孫は私に八つ当たりをしたhappy02
ママが迎えに来るまで楽しかった
家の犬達dog・・・
遊んでもらって良かったね
少し疲れた私は
1時間爆睡しましたbleah
長男のとこも犬を飼ってるので
ワン!
って吠えられてもヘのカッパの孫
よその犬には気を付けてね~
女の子だからキズがついたら可哀想
ヤンちゃな孫娘だから
ちょっと心配です( *´艸`)クスクス

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ