« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

映画 2012

映画「2012」をご覧なられましたか?
昨年話題になった映画ですが
2012年頃あたりから
地球は大進化すると言う仮説の
TV番組が多くなってきてますね
それに伴ってヒトは進化する
そう告げてますが
どうなんでしょうね・・・
地球絶滅説と進化説
そんなキーワードばかり
今日は検索して遊んでましたcoldsweats01

墓掃除

生物多様性条約
キーワード探しを書きました


今日、お彼岸に共えたお花の片づけを
しようとお墓に行ってきた
ほとんどのお墓には花が無かった
「皆早々とお掃除に来てるんだね」
夫と話しながら私達のお墓の前に着いたら
70代後半の夫婦で墓掃除
お供えの花や草むしりをしてた
「ご苦労様です」
老夫婦2人で全ての花の処理
草むしりとゴミ処理をしてたのには驚いた
「可哀想だなぁ」
夫はそう言ったが
違うと思う
仕事がある事
仕事を出来る体でいられる事
そういう事に感謝してると思う
だって
夫婦笑顔で会話しながら
掃除をしてたのよ
「安く使われてるんだろうなぁ」
ε-(´・_・`)
どうしてそう悪く取るのかなぁ・・・
仕事は大変だけど
夫婦仲良く仕事して
お互い労って・・・
私には幸せな夫婦に見えたよ
家の墓の掃除ありがとうございました

グリムスキーワード探し

外来生物と生態系
外来生物とは
もともとその地域に生息していなかったのに
人間の活動によって外国から入ってきた生物の事
政府は特定外来生物の飼育、輸入などを禁止し
違反した場合には罰則が課せられるなど
法的な整備を行っている。
生態系は
長い期間をかけて
「食う-食われる」といった関係をつくりあげ
微妙なバランスの上に成立している

怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!

今日は暖かかったです~
昨日はあまりの寒さに
コタツを出した途端
標準の気温に戻りました
もう・・・と言うか
まだコタツは要らないので
鬱陶しいモノになってしまいましたcoldsweats01

今朝、洗濯物を干そうとしたら
ギャアァァァァ━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!
1m30cmくらい長いヘビが
玄関の前でリラックス?
日向ぼっこ?してた
うきゃぁ~
怖いよ~~~!
夫に取って!と言ったら
皮の軍手をはめ
棒で引っかけようとしたら
ヘビさん、襲いかかってきました
恐ろしい~Σ(゚д゚lll)アブナッ !
手で頭を押さえ、そのまま山に帰そうとしたら
夫の腕にヘビが絡まってきたshock
うきゃぁ~~~!
夫の腕を3回石鹸で洗わせましたcoldsweats01

吉報

「あら!ふうちゃん。久しぶり~」
声を掛けてきたのは
幼馴染の大親友

4~5か月前に
彼女の娘ちゃんはまだ25歳なのに
ガンになってしまったと
沈んだ声で電話で聞いて知っていた
今日その娘ちゃんと一緒に居た
「あのね、抗がん剤を後1回で終わりなの
 治ったの
 ガンが消えたの!」
親友は嬉しそうに
娘ちゃんもニコニコしながら報告してきた
「良かったね~。前に話を聞いた時から
 ずーっと気になってたのよ。
 娘ちゃん、良かったね。おめでとう。
 Tちゃん(親友)も頑張ったね。
 本当におめでとうhappy02
うん・うん。ありがとう
本当に嬉しそうに微笑んでた
「ふうちゃん顔色悪いけど大丈夫?
 色白なのに何だかくすんでるって言うか
 黒いよ?」
あ~^^;
寝不足なのよ
ジジ・ババちゃんの介護でね
毎日寝不足なの
そのせいじゃない?
お互い体には気を付けようね
もう若くないしね~
そんな事を言って別れた

親友の娘ちゃんの事
時々思っては
治りますようにと願ってた
まだ5年間は油断はできないけど
半年経ったら仕事に復帰するそうです
本当に良かった^^

検査結果

月1の検査結果が出ました
( ̄-  ̄ )ンー
ε-(´・_・`)
見ざる
言わざる
聞かざる
(。・・。)(。. .。)ウン
聞かなかった事にしよ~っと(*´σー`)エヘヘ
だって
不死身だもぉ~んhappy02

秋彼岸

お彼岸の日って晴れの日が多いのですが
今日は生憎の雨になってしまいました
私は彼岸入り前日に行って
墓掃除して花を添えてきました

今夜はネット友だった方に
線香を家で灯しました
3年近くのお付き合いをしてたのですが
TELをしあったり・・・
その後プツリと連絡が途絶え
どうしたのかなぁ・・・
と思ってたら
「子宮ガンになってね、入院してるの」
とメールが去年の秋に着た
それから時々メールを交わしてたけど
またしばらく連絡が途絶え
ご主人から亡くなったとの
報告がありました
まだ若く子供も幼く
さぞ心残りだった事でしょう
彼女が亡くなって数か月が経ちました
私はまだ彼女の携帯・PCアドを消せません
多分消さない
彼女はいつも笑ってた
ひまわりが大好きだって
明るい人だった

彼女の事で不思議な現象があったのですが
(亡くなる2日前)
その時はすでに意識は無かったそうです
きっと会いに来てくれたんだと思いました
いつか絶対会おうね
そして
いっぱい話そう
そういつも話してたから・・・

私が死んだらお世話になった人に
会いに行くね
と、ご主人に言ってたそうです
彼女らしいなぁと思った。。。

グリムスキーワード探しヒートアイランド現象

ヒートアイランド現象とは
都市部の気温は、アスファルト舗装
ビルの輻射熱、ビルの冷房の排気熱
車の排気熱などによって
夏になると周辺地域よりも数度高くなる。
等温線を描くと都市部が島の形に似ることから
ヒートアイランド現象と呼ばれる。

今年の夏は猛暑の日が更新し続けてました。
明日から秋が深まり
気温も下がって地方によっては
寒く感じるそうです
風邪を引きませぬよう
温かくして下さいね

「水嶋ヒロ」所属事務所引退

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
Yahoo! ニュースから

水嶋ヒロ所属事務所引退
俳優の水嶋ヒロ(26)が
所属する芸能事務所「研音」を退社したことが
21日、分かった。
退社したのは20日付。研音によると
水嶋は以前から小説などの執筆活動に関心があり
「表に出るよりも執筆活動をしたい」として
話し合いの末、退社が決まった。
今後、別の事務所に所属するかどうかは不明という。(産経新聞)
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
芸能界引退したら
もったいない俳優さんだと思いますよね

1枚のハガキ

昨日ハガキが届いた
それは次男の子が通ってる幼稚園から

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
いつもありがとう
いつまでもお元気で

おじいちゃん
おばあちゃん、きてね

「祖父母参観」があります
是非いらして下さい
お待ちしてます
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

このような内容のハガキだった
もう私達夫婦に
敬老の招待状が来るようになったのが
可笑しくて
可笑しくて
1人で笑ってた

皆、幸せになれといいね
皆、笑いのある生活だといいね
心からそう願ってます

バァバは
参観日の日は舅のリハの日だから
行けそうに無くてごめんねwobbly

助けて!

お昼頃実家に行ってきた
そこでまた胸を切り裂かれるような
話を聞きながら
母と姪は私に泣き縋ってきた

話を聞いてた夫もやっと
「もう限界だな
 警察署に行って事情を言ってくる」
じゃぁ直ぐ行こうよ
「今度また何かあった時にな」
え!
今直ぐじゃないの?
何で?
何で直ぐ行ってくれないの?
何かあったらどうするの?
もう皆、限界ギリギリなんだよ
それでも
待てと言うの?
自分でも言ったじゃん
もう限界だって!

その後夫は沈黙
「もう少しだけ時間をくれないか?」
何でもいいからさ
早く助けて!
早くして!


急きょ預かった孫の寝顔を見ながら
やるせない思いでいっぱいです

自分の身内を助けられない・・・
このままの状態が続いたら
私は夫の親を捨ててでも
助けようとするかもしれない
私1人ではたかが知れてるだろうけど

だから夫よ
早く
早く
急いで!
お願い!!!

天使と悪魔の心

定期的に舅・姑をお泊り
ショートステイに預けてるけど
いつも思うのは
大丈夫かな・・・
舅は左半身マヒだから
時々身体の位置を変えてるかな
背中やお尻に風を入れてるかな
足を組んだまま固まってるので
クッションを当ててるかな
それもいつの間にか蹴飛ばしてるので
オムツ交換の時に直してるかな

姑は寝相が悪く
背中を出したままでいるから
タオルケットを掛けてあげてるかな
大きな声で寝言を言うから
皆に迷惑を掛けて無いかな
自己中だから
スタッフの方や
利用者に嫌われてないかな

そう心配する反面
お泊りの時はホっとしてる私

夫に心配事を言うと
「そんなに心配なら預けるな!」と
言われそうだから黙ってる

デイケアに行かせたり
ショートステイに泊らせたり
1番負担が掛かってるのは舅・姑だよね

お泊りさせる時って
私は浮かれてるけど
いつも心配はしてるんだよ
それを分かってね・・・
ごめんね


寒暖の差

昨日は雨が降って
寒くて
寒くて
コタツが欲しいって思うほど
寒かったですsweat01
だけど今日は
秋晴れで暖かい~happy01
寒暖の差が激しいと
舅・姑がデイに出掛ける前日に
用意をすると朝になって慌てて
半袖の服を入れ替えたり・・・と
困ってしまいますwobbly
今日は洗濯物が気持ちよく乾くかな
気持ちよく晴れないのは
私の心だけ・・・(´・ω・`)ショボーン
私の名前の「ふう」はため息から付けました
テメ~ふざけんなよsign03
とは言えず
日々ふぅε=( ̄。 ̄ )
とため息が出ます
ため息をつく度
幸せが零れるんだよ
って誰かに聞いた覚えがあるけど
ついつい・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
それではお掃除(`・ω・´Θ)ガンバル(Θ`・ω・´)b

嫁ちゃん用のエコバッグ

長男の嫁ちゃんが
「お母さんのエコバッグ大きい!
 何でも入りそうだし
 それに同じデザインの手帳を持ってます」
それを聞いた夫は
「同じのを買ってやれ」
Σ(´Д`lll)エエ!
これオークションで買ったからなぁ・・・
レジカゴにエコバッグをすっぽり入れて
そのまま商品を入れられる
大きなサイズのを400円で買ったのよ
( ̄-  ̄ )ンー
一応探しておくけど
人気商品みたいだからなぁ・・・
数日間探した
どれも2000円前後
そこでまた待ってみた
その甲斐があってか
送料込みで920円shine
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
それがこれです
100915_151001


嫁ちゃんのは黒地ですが
私のはベージュで柄とサイズは同じ
喜んでくれるかなぁ~happy01

病院で・・・

週3回血管注射を打ちに行ってる病院
看護師さんは3人
その看護師さんには
アタリ・ハズレがあるsweat01
アタリの看護師さんは注射がうまい
1人だけハズレの看護師さん
恐ろしいほど注射がヘタなの
私の血管が細いせいもあるけど
毎回治療室に入る度に
私のノミのような心臓は
ドキドキsign04
うきゃぁぁぁぁぁ
今日はハズレの方か~down
その日は特に酷かった
血管に針を入れてグリグリ
おまけに
液を注入したと思ったら
痛い
痛い
痛い
腕を見たらどんどん膨らんで
あきらかに漏れてる
「すみません」
と、また針を抜かずに
グリグリ探す
「もう何でもいいから
 そのままでいいから入れちゃって!」
ハイ
工エエェェェΣ(´Д`●)
本当にそのまま血管注射の液を入れたのよ
信じられる?
会計の前のイスに座って支払いを待ってたら
「ふうさん。どうしたの?
 大丈夫ですか?」
私、心配されるほど
しょんぼりしてたのかな?
私のとこまで事務の人が来てくれた
腕を見せたら
「あら~!
 それは酷いわね。
 もしかしたら***さんでしょ?
 今度から違う人にやってもらうように
 言っておくね。ごめんね~」

それから一週間
実家の事でバタバタしてて
病院に行って無かった
その後
看護師さんのエプロンの色が
1人だけ違ってた
そう
あの看護師さんだけ違う色なの
その前までは同じ色だったのに
もしかしたら
私のせい?????
もし、そうだとしたら
。゚(*PД・q*)゚。ゴメンネ


 


水神宮祭礼盆踊り大会

今日は地元で
水神宮祭礼盆踊り大会
が午後6時から開催されます
生憎、雨になってますが
今のとこ小雨
時々止んでますが
この時期に盆踊りって言うのも・・・
(*´・д・)(・д・`*)ネー
このお祭りは規模が小さい為
地元でもそこの区域しか知らないほど
小さなお祭りです
まだ私の子供が小さかった時は
結構賑わってましたが
今は人出が少ないそうです
それでも小さなお子様は
お祭りを楽しみに待ってたでしょうね
夜まで雨が降らないか
時折小雨、程度で済みますように

不思議と
このお祭りは雨の日が多いです
水神様のお祭りだからでしょうか?

心配事

実家の父も
舅と同じデイケアに今日から
通う事になった
「じぃちゃんが行きたくない
 って言うんだよ」
早朝、実家の母からのTEL
「1回だけ試しに行ってみて
 今日だけはお願いだから行ってね」
父にそう言った
午後4時近くに舅がデイから帰って来た
「とーちゃん来たぞ」
あ~そう^^
良かった
ちゃんと行ってくれたんだ
母にTELしたら
「うん、いいとこだったって言ってた」
やれやれ
人騒がせと言うか
子供のような父です
老いたからではありません
昔からですcoldsweats01
これから毎週土曜日は
母は、ほんの僅かな時間だけど
父の我が儘から開放される

残りはバクダンのような問題
それは月曜日に相談員が訪問してくれる
相談場所は私の家で。。。

皆いい方向へ向かいますように

読んではいけない

この記事は読んではダメ
それなら書くな
そうですよね
ハケグチとして書いてます
今日の記事には
私のドロドロしたオーラが出てると思う


今朝、実家の母から電話がきた
母は泣いてた
私に色んな出来事や想いを告げ
電話を切った
落ち込んで
落ち込んで
しばし考えてた私
このままではダメだ
警察に電話しよう・・・
電話帳で相談できる番号を探してたら
児童相談所の番号が目に入った
児童=小学生まで・・・だなぁ。。。
とりあえず
そこに電話してみた
私の
私の母と姪の事を相談した
その相談所は
直ぐに対応します
との返事だった
それからどうすれば1番いいのか
今度は会って相談する事になったが
私の希望が叶わないのであれば
何もしないで!
私が始末する!
それくらい切羽詰まってる
自分の寿命はもう見え始まってるから
私はどうなってもいいから
私が始末します!
そのくらいの覚悟ですから
そこまでは対応が出来ないのであれば
一切手を付けないで下さい
そう告げた

決して私は興奮状態では無かった
落ち込んではいたが・・・
そこの相談所から後で電話が着た
「以前、姪さんの通ってる学校から
相談が入ってました」
それなのに
あなた達は何もしてなかったのですか?
姪が何をしてたのかご存知なのに
それでも家庭訪問にも行って無かったのですか?
何を
誰を信じて縋ればいいのか
私には分からない


アハ(;´▽`A``

先週の木曜日に
長男のとこの孫娘を預かって
ケガをさせることなく無事に返したが
明日は次男のとこの
孫息子を預かる事になりました
次男の子はワンdogが大嫌い
凄く怖がって「バァバ抱っこ~」
仕方ないので犬を部屋に
閉じ込めなければならないので
2匹のdogが可哀想で・・・
次男の嫁ちゃんも
お母さんが若くして亡くなってるので
どうしても私に頼るのですが
嬉しいのと
困惑とで・・・coldsweats01

占い

一昨日の木曜日に
嫁ちゃんが出掛けると言うので
長男の孫娘を預かってた
嫁ちゃんが帰って来た後
「お母さん、あのね聞いて」
(@' ω '@)ん?
どうしたの?
先ずは「ただいま。ありがとうございます」
でしょ。
「あ! ごめんなさい」
素直な嫁ちゃんですhappy02
で?
どうしたの?
「今日はお昼に友達とラーメンを食べてきました」
そう^^
美味しかった?
「ううん。めっちゃ、まずかったの
 だけどね、そこは占いもやってくれて
 1~2時間待ちなの」
へ~!!!
「でね、私達2人は凄く相性がいいって言われましたlovely
それは良かったね~。
「そして、お母さんの事なんだけど・・・」
(@' ω '@)ん?
私?
「はい。その占い師はお母さんの事
 とても心配してました。
 この人はよほどの事で無い限り
 何も言わないで我慢してしまうねー。
 そして病気・・・それも重い病気してる」
そう占い師が言ってたから・・・
お母さん大丈夫ですか?

私はその話にビックリでした
私の病気は
・膠原病(関節リウマチ)
・線維筋痛症
・肝硬変(輸血でC型肝炎が悪化した)

病気の事は嫁ちゃんに言って
2人の息子達もC型肝炎の検査をさせてるので
(幸い感染してませんでした)
病気の事は知ってるけど
もう肝硬変にまでなってる事は
夫と夫の妹しか知りません

息子&嫁ちゃんの前では
痛いとかだるいとか言った事が無いので
それを占い師は言い当てたのに
ホント驚きました
それと同時に
嫁ちゃんが
「私は将来、介護するようになるね
 と言われました
 もし、それがお母さんでも
 お父さんだとしても私やりますから~」
とニッコリ微笑んだ
私は涙が出そうになって
「お母さんボケて、あなたに意地悪するかもよ~」
そう言ったら
「お母さんなら何を言われても大丈夫~」
ひぇ~~~~~!!!
泣かすような事言うんじゃないよ~crying
ありがとう
ありがとう

そして驚いた事がもう1つある
1週間前だったかな
「いつかジジ・ババちゃんが亡くなったら
 この家を売ってもっと小さな
 2人だけ住めればいいような家を買おうよ」
そう私が言ったら夫は
考えておくとの返事だった
その事も占い師は言い当てたのです。
「あなた達はあなた達で幸せになってくれればいい
 一緒に住みたいとは思ってないね」
と言ったそうです
長男の嫁ちゃんは両親がいらっしゃらないので
全て私の事なのですが
あまりにも当たってるのと
嫁ちゃんの嬉しい言葉とで
頭の中はグチャグチャ~sweat01


嫁ちゃんが帰った後
夫がポツリ
「何だか俺らの話そのまま聞いてて
 答えてくれたような話だな」
そうだね~
本当に不思議だね
それと嬉しかったね
夫はニンマリして
「これで俺の介護は任せられるな」と言った
ヽ( `△´)コラーーーッ!!!
そうは言われても
お互い2人だけと思って
なるべく負担掛けないようにしようね
「バ~カ! 当たり前だろ!」
(。・・。)(。. .。)ウン そうだねhappy01

グチらせて~!

長男の嫁ちゃんの事なんだけどね
料理はとっても手早く上手なの
何度かご馳走になった事があります
子供を可愛がり
1番は子供
2番は夫(私の長男ね)を
大事にしてくれて
それが私は心配で
「ちゃんとご飯食べてる?」
「お昼はお菓子で済ませてはダメだよ」と
会った時には必ず言います
(ウルサイって思われてる?)
その長男の嫁ちゃんに一言、言いたい
メールの返事が30分過ぎても来ないって
怒らないで~coldsweats02
息子からTELがあって
「あのさメールしたんだけど30分以上過ぎても
 返信が無いって怒ってるよ」
工エエェェェΣ(´Д`●)
気づいてませんでした・・・
「木曜日に子供を預かって欲しいんですけど」
そういったメールだった
その話は1週間前の事だったのよ
急ぎじゃないんだもん
そんなに怒らなくても・・・(;;;´Д`)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ