« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

YouTubeから音楽をDLする方法Ⅱ

以前この記事を書きましたが
http://hu-622.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/you-tube-946d.html
もっと分かりやすくUPしますね
YouTubeでお好きなサイトを見つけたら
(たくさんの方がUPしてるので
 音質を確かめてからの方がいいです)
PC画面の上にアドレスが出ますよね
Photo_2

そのアドレスに
youtube.comの間に
fire
をドットの前に入れると
2

上のようになります
そうしたらEnterをクリック
画面が移動します。
音楽だけを取りたいのなら
MP3をクリック

3


携帯に保存したいのなら
3GPか3G2をクリック
ただし、着うたにするのにはソフトをDLして
拡張子変換をしなければいけません。
MP3をクリックした後
また画面が変わりますが
広告が出るまで待って下さい
広告が出る前にクリックすると
違うサイトが開くので(怪しいサイトでは無いです)
ご注意sign01

4

変換開始をクリック
この枠はとても小さいので良く見て
探して下さい
また画面が変わり
5

↑ダウンロードへ進むをクリック
この時も広告がたくさん出ますので
少し待ってからクリックして下さい

また画面が変わります

6_2

規約に同意してダウンロードする
をクリック
この枠も小さく広告も後から出ますので
少し待ってから行って下さい

ここまで出来たらもう少しです
またまた画面が変わります
これもまた枠が小さいので
見落とさないようにねhappy01

7_4

DownLoad(無料)
これをクリックしたら
このようにDL完了です
8_2

保存場所を決めておくか
ファイルを作ってから保存をクリックしましょう
エラーの表示が出る時は込み入ってるので
時間をおいてから再度行って下さい。
夜はエラーになりやすいので
出来れば昼間の方いいですよ~wink
では頑張って下さい♪♪(●´∀`●)♪♪
分からないとこはコメして下されば
サポートさせて頂きますm(__)m

*見やすいように画像を大きく訂正しました

CDの容量

「井上陽水の曲全部とって」
夫に頼まれYouTubeで探した
探せば探すほど
物凄い数だった
コレ全部焼くの?
「うん」
その数104曲あった
もっとあったのかもしれないけど
私は陽水の曲ばかり聞いてたので
うんざりdespairしてそこで終了
なるべく音のいいとこを探して
3日間掛かってようやく
CDに焼くとこまで出来た
そこでフと疑問に思ったのは
CDに何曲まで焼けるんだろ?
せいぜい15曲くらい?
と思ったら
と~んでも無かった
104曲全部焼けたsign03
へ~・・・
感心してたら
何と空きが50%あった
凄いですね~!
200曲位CDに音楽が入れられるんですよ
知ってました?
でも
そんなにいっぺんに入れる人も居ないですよね
面倒な作業だったけど
ちょっと勉強になりました。
だけどさぁ~
同じ人の歌(曲は違うけど)聞いてて
飽きないのかなぁ~gawk

低気圧のせい?

低気圧と関係あるのでしょうか?
以前から兆候はあったのですが
今月は特に体調が思わしくないです
雨が降る前日と当日は
頭痛が酷かったり
だるくて眠くて動けなかったり
頭がボーっとして人の話が頭に入っていかない
介護の合間ちょっとした時間でも
寝てる
ひたすら寝てる
いくらでも寝られる
それが晴れの日は
ウソのように動ける
これって怠け病?

不安定な心

実家の両親まで私は面倒をどこまでみれるだろうか
舅・姑を最後まで看撮れる事が出来るだろうか
実家の母は弟の事に対しては
異常と思えるほど庇う
それが悪循環になってる事を
母に何度説明しても聞く耳を持たない
あんなに辛い思いをしてるのに
それでも弟を庇う母
姪や友人が私の変貌に心配してるのに
母は私の急変に気づかない
イジけて言ってるのでは無いよ
母と弟はお互い共存依存しあってる
母もまた心の病に冒されてる
しかし母も80歳に近い年齢だ
私が健康な体ならもっと何とかしてあげたいが
限界がある
週に1度姪から悲鳴のような電話が来る
何もしてあげられない私には
自分に腹が立つ

TVでカウンセラーが言ってた
先ずは自分を優先にしなさいと。。。
次に家族を大事にしなさいと。。。
私は性格上なのでしょうか
どうしても自分の事は最後になってしまう
皆が1番いい方向へ向かう事ばかり考える

その後
疲れが出るのでしょうか
私だけではどうしようも出来ない
それが本当に切なくて
自分に叱咤しては、ひとり涙する
私が頑張らなければ
誰がやってくれるの?

私の願いはただ1つ
皆が幸せでいられて
笑いのある生活でいられる事

動けるうちは精一杯頑張るよ
だけど手抜き家事・介護だけは許してね
正直言って
ダルくて
ダルくて気合いを入れないと
動けない時があるから・・・

明日もまた何事も無い顔で
頑張るよ

最後まで読んで下さった方に感謝します
ありがとう


エセ松茸ご飯

今夜は松茸ご飯だ(*σ´ェ`)σYO☆
ジジ・ババちゃんに言ったら
とても喜んでた
「松茸は香りがいいんだよな
 今夜のご飯は美味いな!」
ババちゃんが嬉しそうに言った
『今夜の』の言葉がちょっと
「(@' ω '@)ん?」と思ったけど
「そうだよ~今夜はご馳走だよ。
 一生に一度になるかも・・」
心の中で笑いを堪えながら、そう言った
だってね
松茸じゃなくエリンギなの
これとっても美味しいから作ってみてね
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
お米3合でのレシピ

・米3合
・エリンギ5本位を薄くスライス
・湯通しした油揚げ2枚
・永○園のお吸い物4袋
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
たったこれだけで美味しい松茸ご飯に変身
私は少し醤油を入れて炊きました
夫・ジジ・ババちゃん
共に美味い!と絶賛smile
食感も松茸とほぼ同じ
こ~んなにお手軽炊き込みご飯
どうぞお試しあれ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

心がほんわりした話

先月からディサービスを受けるようになった
実家の父の話です

ケアマネージャーに父も
舅と同じディにと相談をしたのだが
そこはもういっぱいでダメと言われました
と言われた
いつも気さくに声を掛けてくれてる
ディのスタッフKさんに何気なく、この事を言ったら
「分かりました。上部に相談してみますね」
その1週間後
父は週1回通えるようになった
私はKさんにお礼を言ったら
「いえいえ私じゃなく上部が何とか
 スケジュールを開けてくれたみたいです」

これは先月の話で
ディに通うようになった
気難しい父はそこが気に入ったらしく
「もう少し行きたい」と言った・・・
そこは人気があるので
もう空きがないとケアマネから断られた

仕方ないです
スタッフの皆様、全員とても元気で明るく
家族の私まで癒されるとこだから
人気があるのも分かるので諦めてました

そのうちKさんが舅のディお迎えに来た
また私は先ほどの内情を言ったら
「分かりました。上部と相談してみます」
またまた元気いい返事が返ってきたが
今度ばかりは流石に無理だろうと諦めてたら
「今、毎週土曜日に行かれてますが
 水曜日なら何とかなるそうですが水曜日でいいですか?」
・・・・・・・
もうお礼を何度言ったか。。。
何度言っても足りない
そう思ったほどだった。。。

それから毎月、水・土曜日と通えるようになった父
喜んで通ってたが持病が少々悪化し
16日の土曜日に入院したと
母からTELがあった

話が長くなってしまいましたが
驚いたのは、お世話になった
ディのスタッフのKさんが仕事が休みだからと
父のお見舞いに来てくれたのです
本当に驚きました
休日に
個人的に
それも
お世話になり始めたばかりの父の
お見舞いに来てくれたなんて・・・

この話を聞いて私は心がほんわか温かくなり
私の周りの人
何故かいい人ばかり
そう思ったら泣けて仕方なかった

ありがとうKさん
普通そこまではしないのに
まだ若いKさん
お子さんも小さいのに
細やかな気配りと
そこまでしてくれた、あなた様の
優しい心
本当にありがとう
感謝しきれません


検査

今日は月に1度の検査日でした
夫に促され
仕方なく初インフルエンザ予防注射も
ついでにやってきました
お腹にエコーもやったのですが
何度やっても
「はい。お腹膨らまして~!
 息を止めて~!」
この作業が苦手なのcoldsweats01
お腹を膨らますって
寝ながらやるの難しくないですか?
膨らましてるつもりでも
お腹を凹ましちゃうんですよ~^^;

尿検査は直ぐ分かるので
「( ̄-  ̄ )ンー
 ちょっと数値が高いなぁ」
ボソっとつぶやきながら
まぁ検査の結果が出てからだね
(´・ω・`)モキュ?
もしかして進行したんですか?
結果を聞くのが怖いですshock

感謝の気持ち

いただきます
ごちそう様
ありがとう
その言葉を姑の口から聞いた事がない
他の人には「ありがとう」は言ってるけど・・
「ばぁちゃん。食べる時は頂きます。だよ」
・・・・・
聞こえないのかな?
今度は大きな声でもう1度言ってみた
やはり無言
「あのね私に感謝するって意味じゃないの
 食べられる事に感謝なんだよ」
人が食べる時に
いちいちウルサイ!
怒鳴られましたgawk
食すると言う事は
生きてる物の命を頂いてる
それに対しての感謝だから
私が一人で食べる時でも
頂きます
ご馳走様と言ってる
バァちゃ~ん
神様にお叱りを受けるよsweat01
何事にも感謝だよ^^;

au携帯

PCに保存してる音楽(MP3)を
変換して携帯にコネクターでコピペが出来た!
始めはPCにデパイスを認識もせず
携帯も反応無しだった
( ̄-  ̄ )ンー
あれこれイジッてるうちに
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
無事、携帯に音楽が送れたhappy01
送ったのよ
間違いなく1曲入ったのよ
それなのに
後でまたやったら
出来ないの~(つд・)エーン
私の頭ってすっごく悪いって事が分かりました
ずーっと前から頭が悪いのは知ってたけど
ここまでとは・・・ε-(´・_・`)
さっきはどうやって音楽入れたんだろ???
拡張子も同じなんだけどなぁ~・・・

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今日は大好きなお友達と
お昼前から夕方まで遊んできました
ゆっくりお話も出来て楽しかった~heart01
こんなにゆっくりと過ごしたのは
久々なので時間が過ぎるのは
あっと言う間でした
また遊んでね~happy02
明日からまた介護の日になりますが
息抜き&充電出来たので
頑張れます^^

凄い・・・

婿養子に行った次男
その時は3カ月間
寂しくて・寂しくて毎日泣いてた私
今日は久々に2人で色んな話をした
楽しかった
嬉しかった
2人っきりでいっぱい話してて
このまま時間が止まればいいのに
そう思った
近々そちらさんのお父さんが家を新築するので
同居する事になってるが
お義母さんが亡くなってるので
これから益々大変になるだろう
それに土地が300坪とは・・・
庭が広い
広すぎるよ^^;
今後手入れが大変だよ
「うん。僕もそう思う。
 こんなに要らないよね」
お義父さ~ん
無駄に広過ぎだと思うんですけどcoldsweats02

(´∩`。)グスン

今日は資源ごみの日
資源ゴミを出しにランdogを連れて行った
ゴミを出す時はマロンdogはお留守番
ゴミを出した帰り道で
マロンがチョコンとお座りしてた
あら~玄関網戸から脱走したなぁ^^;
「おいで」呼んだ途端
嬉しそうにこっちに向かって走ってきて
お尻フリフリ
体スリスリ
その可愛い姿を見て
コイツ何て可愛いんだぁ~・・・
思わず目がウルウルしちゃった
脱走した途中で
「(゚Д゚)アッ! お母さんに叱られる!」
そう思って途中で待ってたのかと想像したら
また目がうるうるbleah
無償の愛をくれるのはペットだけかもしれない
お母さんは
あなた達に出会えて幸せです
だけど
あなた達はどうなのかなぁ~?

眠い~

今年の秋は
睡眠の秋になってますcoldsweats02
何でしょうね~(;;;´Д`)
普通、眠くてしょうがないのは
春のはずなのに( ̄◆ ̄;)
眠くて仕方ないです
気づけばウトウト
そのせいか夢をよくみます
一番印象的だった夢は
夢の中で「夢をみてる」って気づいた時
「・・・で?
 結局あなたは本当は何をしたいの?」
私は
大声で叫んでた
そこまで覚えてるのに
何を言ったのか覚えて無いの
私の心の叫びは何だったのでしょう
気になる~coldsweats01

紫外線

今日は紫外線が強かったの?
それとも
私のアレルギー体質がキツくなった?
首のとこを無防備でいたら
蕁麻疹が・・・sweat01
オゾン層を壊した私達
色んなツケが周ってきてるのでしょうね
今日のグリムスは
オゾン層破壊でウサギさんが来てます
An

秋本番

外は金木犀の香りでいっぱい
2軒先のご近所さん宅に
大きな金木犀の花が咲き
我が家は金木犀の香りに包まれてますhappy01
紫外線アレルギーの私は
無防備でもokの季節がやっときました
紫外線・・・
オゾン層破壊のせいなのでしょうかね~?
でもね
秋って気圧の関係なのでしょうか
体調を崩しやすいですよねwobbly
それでも秋が1番好きheart04

運動会

04_hellokitty
今日は次男の子
幼稚園に通ってる
孫の運動会に行ってきましたhappy01
園児ってどの子を見ても可愛いですね~
リレー競技なのに
後ろを走ってる子が
早く走れと言わんばかりに
前に走ってる子をバトンで突きながら
走ってる姿に大笑いしました
年長さんになると
真剣そのものの顔で走ってて
その様子もまた楽しかったですよnote
家の孫はズルっこをして
パン食い競争で1位になりました
皆、手を使わず真面目にやってたのに
ズルしちゃって。゚(*PД・q*)゚。ゴメンネ
孫の代わりにバァバが謝りますdespair


☆祝☆グリムス三周年Ⅱ

今日もグリムスにケーキが出てました
1285984249_081961286005716_04377
Hu
(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
可愛いです~heart01


CO2を減らす為に電気自動車を売ってますが
お高いですよね~sweat01
エコカー減税があるうちにと
3ヶ月前にハイブリットカーに
夫は買い換えましたが
それでも高いです・・・

☆祝☆グリムス三周年

グリムスにケーキがあるので驚いたsign02
誕生日でも無いのに
どうしてケーキが???
N
グリムスサイトに行ってみたら
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
旧運営チームの方々から運営を引き継ぎ1年。
長かったような、短かったような…。
譲渡直後は、色々と分からない事も多く
不安定な状態も続き、冷や汗の連続でしたが、
この度めでたく3周年を迎えることができました!!
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆shine
プレゼントを用意してるそうですが
何でしょうね?
楽しみです~happy02


そして
その他のパーツにもサプライズsign03
「クローバーの輪」が
100万本達成しました
オメデトウ♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。
K
お祝いが2つも重なるなんて
凄いHAPPYですheart01

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ