« エセ松茸ご飯 | トップページ | 低気圧のせい? »

不安定な心

実家の両親まで私は面倒をどこまでみれるだろうか
舅・姑を最後まで看撮れる事が出来るだろうか
実家の母は弟の事に対しては
異常と思えるほど庇う
それが悪循環になってる事を
母に何度説明しても聞く耳を持たない
あんなに辛い思いをしてるのに
それでも弟を庇う母
姪や友人が私の変貌に心配してるのに
母は私の急変に気づかない
イジけて言ってるのでは無いよ
母と弟はお互い共存依存しあってる
母もまた心の病に冒されてる
しかし母も80歳に近い年齢だ
私が健康な体ならもっと何とかしてあげたいが
限界がある
週に1度姪から悲鳴のような電話が来る
何もしてあげられない私には
自分に腹が立つ

TVでカウンセラーが言ってた
先ずは自分を優先にしなさいと。。。
次に家族を大事にしなさいと。。。
私は性格上なのでしょうか
どうしても自分の事は最後になってしまう
皆が1番いい方向へ向かう事ばかり考える

その後
疲れが出るのでしょうか
私だけではどうしようも出来ない
それが本当に切なくて
自分に叱咤しては、ひとり涙する
私が頑張らなければ
誰がやってくれるの?

私の願いはただ1つ
皆が幸せでいられて
笑いのある生活でいられる事

動けるうちは精一杯頑張るよ
だけど手抜き家事・介護だけは許してね
正直言って
ダルくて
ダルくて気合いを入れないと
動けない時があるから・・・

明日もまた何事も無い顔で
頑張るよ

最後まで読んで下さった方に感謝します
ありがとう


« エセ松茸ご飯 | トップページ | 低気圧のせい? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

ふうさまの「不安定な心」、お察しいたします。
どうかお体ご大切に・・・

ご無沙汰しています m(_ _)m
 おみな からのバトンタッチで、ounaが
おじゃましました。
また、よろしくお願いいたします。

ouna様
お久しぶりです
こちらこそご無沙汰しております。
ブログ変えたのですね。
色々あったのでしょうか。
お元気そうで何よりです。
ouna様もどうぞご自愛をm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/37363962

この記事へのトラックバック一覧です: 不安定な心:

« エセ松茸ご飯 | トップページ | 低気圧のせい? »