« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ビックリ!

今日は舅・姑のディの日
ディの日は朝6時に起きて
2人の朝食の用意をする・・・

朝起きて私は驚いた
姑が台所に置いてあるお菓子を
貪り食うように食べてた

そのお菓子は私達夫婦が食べるのではなく
舅・姑の三時のおやつ用なのだけど
まだ封を切って無いのを
ほとんど全部食べてた

「何?どうしたの?
 お腹空いたの?」と聞くと
あ~のど乾いた
と私の言葉を無視し
紙パックのジュースをコップにも入れず
そのままゴクゴク・・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
そして持ってたお菓子を
自分の紙オムツの中に・・・
┏(|||`□´|||;;)┓ゲッ!

ババちゃん
私がソレを見えないとでも思ってるの?
何食わぬ顔して部屋に行った・・・
そして
朝食もペロリと平らげた
あのパンツに閉まったお菓子は何処へ???

疑問に思った事

今日はトン汁を作ったけど
夫は
「お!今夜はけんちん汁か」
Σ(´□`)ハゥ
トン汁だよ
けんちん汁だろ!
( ̄-  ̄ )ンー
トン汁とけんちん汁の違いって何?
豚肉が入ってるか入って無いかの違い?
ちなみに
豚肉は入れたよ~sign01
さて
舅・姑のオムツ交換をして寝ます
皆さま今日もお疲れさまでした
明日もいい日でありますようにnote

この頃、目の端っこの奥で
ピカっと光る時があります
始めはたま~にだったのですが
最近は頻繁に光るので検索したら
どうやら目の老化だそうです
まれに病気の場合もあるようですが
私の場合は間違いなく老化でしょう^^;
気持ちだけは若いつもりでいても
体は正直ですね~coldsweats01

コタツ・・・って

居心地がよく
そこから出られなくなり
TVを見てるつもりが
ついウトウトしてしまう魔法の家電
それはコタツ
( ´ー`)フー...
PM8時から寝始まり
時計の針はPM10時30分になろうとしてる
一体いつまで寝てるのだろう
夫よ
早く起きてマイハウスに行きなさいgawk

ランdogの検査結果は良好に向かってますが
まだまだ肝機能が高いので
一週間後また検査します
でも
注射に通わなくなって良かったです♪

再検査の結果

私の今月の検査結果で
AFPの数値が異常に高いので
再検査をし
その結果が今日出ました
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
AFPとは
αフェトプロテイン。胎生期にできるタンパクで
肝臓がんが産生する。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そう
癌に進行してるかもしれないと言われましたが
幸いにまだ癌に進行はしてませんでした
ε-(´・`)フー
私の方は一安心です。
明日はランの検査日です
どうかランは治ってますように・・・
吐き気は今ほとんど治まって
たまに気持ち悪そうに体を丸め
毛が逆立ってますが
食欲はありますhappy01

早く治りますように(´∩`。)グスン

大事な
大切な
可愛い
家の子が病気なってしまいました
毎日のように点滴液を注入してます
Pa0_0004
家のランです
吐き気が酷く
水を飲んでも吐いてたので
先日病院に連れて行ったら
肝炎と言われかなり重症だと言われました
本来なら入院だけど
その病院には入院部屋が無い為
毎日通って点滴液を注射してます
人みたいに点滴するのでは無く
普通に点滴液をピューって注射してます
そのお陰で吐き気は治まり
徐々に回復はしてますが
肝機能数値が凄く高いのと
もう高齢なので
まだまだ油断は出来ないそうです
「病気の原因は何ですか?」
獣医に聞いてみたところ
原因は不明で
犬の内臓疾患は高齢になると多いそうです
それとMIX犬は
どうしても弱いと言われました
ランは父犬がパグ
母犬がスピッツです
珍しい組み合わせだと言われます・・・
ラン
まだ11歳だよ・・・
せめて15歳まで頑張ろうね
お母さんと一緒に頑張ろうね
あなたの辛さ
お母さんは良く分かるよ
病気なんか
飛んで行け~~~dash

訃報

お隣の1人暮らしで88歳のおばあちゃん
とっても大好きなの

だけど
入院して2年半になる。
私が夫に殴られた時
姑の陰湿な苛めで切なくなった時
「おばちゃ~ん居る?」って
いつも隣のおばあちゃん家に行ってた

私の顔を見る度
「上がってお茶飲んでいきな~」
って笑顔で手招きしてくれてた

1人暮らしだから
時々おかずのおすそ分けを持っていくと
何度も「ご馳走さま。ありがとう」と頭を下げてた
心が広く深い人だった

そのおばあちゃんが亡くなったと
今朝聞かされた
腎臓を患って入院して
そのまま還らぬ人になってしまって
私の心にはポッカリ大きな穴が開いたような
それでいて
「やっぱり・・」と納得して
不思議と涙は出なかった
でもね
寂しいよ
寂しいよ
おばちゃ~ん
もう1度会いたかった

2回お見舞いに行った
それが最後になっちゃったよ
もう1度会いたかったよ~。。。。。
お通夜には
最後のお別れをしに行くね

迷わず天国へ逝けますように
合掌

憂鬱です・・・

「明日、美容院に行くから
 お義姉さん、子供達お願いします」
夫の妹(私からすれば義妹です)
からメールが着た
工エエェェェΣ(´Д`●)
私の病気を知ってるのに
まだ私が子供達の面倒を
みなくちゃならないの?


年に3回このメールが着ます
私の病気は夫と
夫の妹(2人居る)には伝えてます
それなのに
まだ私に頼るの~???
明日は舅・姑がディの日だから
ササっと部屋を掃除して
の~んびり出来る日なのに・・・
小4と小1の2人の子供
これがヤンちゃでさぁ~
賑やか&イタズラが凄くて
家のダックスは子供があまり好きじゃなく
ワンワン・ギャーギャーと兄弟喧嘩。。。
ふぅε=( ̄。 ̄ )
憂鬱だぁ~~~catface
たまには
「お義姉さん、私が一日両親の面倒をみるから
 ゆっくり体を休めてね」
な~んて事を言って欲しいわよ( ´ー`)フー..
そう言われても
「まだ大丈夫だよ~」と言うけどwink
もうね
子供達のカナ切り声が苦手になって
頭がガンガンするのよ
その義妹も舅・姑と同居してるんだけどね
お姑さん仕事してないんだから
姑に見て貰えばいいじゃんね~sign03

断り切れず
イヤとは言えず
「いいよ~」と返信した私
バカでしょ?
後で(;´ρ`) グッタリってなるの分かってるのに
「ノー」と言えない・・・
バッカだなぁ~!
と笑って下さい(つд・)エーン

恐縮です

わたくし事で誠に恐縮でございますが
名前を変えました
これからは「ピカ」で皆さまのとこへ
お伺いさせて頂きます
ご迷惑をお掛けしますm(__)m

ひとり言

ヒトに優しく
自分に厳しく


これが私のモットーですが
たまに泣きたくなる

何もかも破壊したくなる時がある


だけど
そんな勇気も
根性も全て持ってない


重い体を引きずりながら
今日も一日が終える


この歌をたまに寝ながら聞いてます

一生なんて一瞬さ~♪
ここのフレーズが好き
一瞬だからこそ
一分一秒を大事にしよ~ね


さて
もう少ししたら
舅・姑のラストオムツ交換だぁ。。。

こたつ大好きだワン

家のMダックスのマロンはコタツが大好き
夜はご飯を食べたら即コタツに入る
先輩ワンはご飯を食べた後
少し私達と遊んだらスーっと
ハウスに行ってお休みsleepyしてるのに
「ほらもう9時だからハウスだよ」
コタツから引きずり出そうとすると
敷布団にしがみついてるのよ~catface
「もう~早く出なさい」
しょぼんとした顔で
ブツブツ文句を言うのよ
本当なのよcoldsweats01
「ぅ~*+@*」って
ごにょごにょ文句を言うの
まるで
「まったくも~!
 ここで寝ていたいのに
 腹が立つ!」
って感じに言ってるように聞こえるの
毎晩それで笑ってしまう私
今日もごにょごにょ言ってハウスに行きましたよsmile

新米

クリーンエネルギー・排出量取引
キーワードHITして欲しいなぁ^^

新米が美味しい季節ですね~
親戚の会津から新米が届き
毎日食べてます
ピッカピカにお米が光って
冷めても美味しいのよね~happy01
新潟産のお米も美味しいけど
会津のお米も(⌒¬⌒*)んまいnote
会津のおばちゃん
ありがとうございましたm(__)m

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ