« 憂鬱です・・・ | トップページ | 早く治りますように(´∩`。)グスン »

訃報

お隣の1人暮らしで88歳のおばあちゃん
とっても大好きなの

だけど
入院して2年半になる。
私が夫に殴られた時
姑の陰湿な苛めで切なくなった時
「おばちゃ~ん居る?」って
いつも隣のおばあちゃん家に行ってた

私の顔を見る度
「上がってお茶飲んでいきな~」
って笑顔で手招きしてくれてた

1人暮らしだから
時々おかずのおすそ分けを持っていくと
何度も「ご馳走さま。ありがとう」と頭を下げてた
心が広く深い人だった

そのおばあちゃんが亡くなったと
今朝聞かされた
腎臓を患って入院して
そのまま還らぬ人になってしまって
私の心にはポッカリ大きな穴が開いたような
それでいて
「やっぱり・・」と納得して
不思議と涙は出なかった
でもね
寂しいよ
寂しいよ
おばちゃ~ん
もう1度会いたかった

2回お見舞いに行った
それが最後になっちゃったよ
もう1度会いたかったよ~。。。。。
お通夜には
最後のお別れをしに行くね

迷わず天国へ逝けますように
合掌

« 憂鬱です・・・ | トップページ | 早く治りますように(´∩`。)グスン »

ふうのひとり言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/37728641

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:

« 憂鬱です・・・ | トップページ | 早く治りますように(´∩`。)グスン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ