« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

大晦日

ここへお越しになって下さった皆さま

今年も大変お世話になりました

ブログを読んで下さり

ありがとうございました

来年もぐちブログになろうと思いますが

どうぞ宜しくお願いします


長男夫婦のdogチワワ君は

無事退院しました

これで全員揃って

お正月を迎える事が出来そうです

皆さま
良いお年をお迎え下さいませm(__)m
            

異変???

変ですよ~・・・!!!


最近
魚の目が2つも出来て
魚の目用の絆創膏を貼ってたの


その絆創膏を張り替えようと派がしたら
Σ(´Д`lll)エエ!
増えてる!!!

隣にまた1つ・・・

合計3つ

長時間歩いてる訳でも
足に合わない靴を履いてる訳でもない

何でだろ???


正月明けには病院だわぁ~(;´д`)トホホ…


ところで
外科?
皮膚科?
どっちに行ったらいいんだろ???


それにしても
こんなに魚の目が出来るなんて異常だよね?

大掃除

ふぅε=( ̄。 ̄ )
ちょっとは大掃除っぽい事をしようと思ったら
次男がお歳暮を持ってきた

そういう訳で
大掃除は中断(´,_ゝ`)プッ


今年は何もせず年を越しそうです

玄関・窓・水周りくらいは綺麗にしたけど
障子貼り・・・(*´σー`)エヘヘ
してない~^^;


30日は正月のお飾りしてお終い

何せ
怠け者ですから~(笑´∀`)ヶラヶラ

大丈夫かなぁ・・・

長男の嫁ちゃんのdogちゃん
の具合が悪いとメールが
お昼前にあり
病院へ連れて行ったら
腸が動いてない
直ぐ手術します
そう言われて
今、手術中なんです


こういう内容のメールだった
Σ(´Д`lll)エエ!
大丈夫なんだろうか?
返信したけど
折り返しのメールは無くて・・・


ここまで書いてた途端
嫁ちゃんから電話がきた

鳥の骨が腸に刺さって
それはほとんど消化してたらしいのだけど
炎症を起こしてたそうです


嫁ちゃんと良かったね~と
色んな事を2人で泣きながら話してた


本当に良かった

とっても可愛いチワワdog

080103_124801_2

ピンボケですね~^^;

5歳くらいになってるのかなぁ~?

まだまだ若い

助かって本当に良かったですcrying


師走も押し迫り

今年も残り僅かとなり
カウントダウンが始まりましたね

一年ってアっと言う間に終わってしまいます
そう感じるのが
年々より一層早く感じます

2日前から体調が思わしくなく
またまた食欲が無くなって
体重を計ったら
37キロ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ダメだ
キチンと三食食べないと^^;
また毎日栄養点滴&食欲増進剤を
打つようになってしまう(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ガイコツのような体
鳩胸な為
そんなにやせ細って見えないのが救いかな~

でも顔は
ムンクの叫び
そのものだぁ~(;中ロ中)

今日は珍しく
舅の機嫌が悪く
八つ当たりのような暴言を吐いた
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
たまにはそう言う日もあるさ
そう自分に言い聞かせ
聞かなかった事にしたsign04

困った~^^;

全ての家族の年賀状を終えようとした時

合計5件分

長男夫婦の分の年賀状を印刷してる間
私はトイレへ・・・・・
そして目に入ったのは
1歳半の孫娘が私のPCを
ガチャガチャ触ってた~shock

でも何事も無く
壊れた気配も無かったので
一安心・・・(やれやれ)

だけど
後で気づいた

私のPCはvista
vistaは顔文字登録が出来ない
それで設定法を少し変えるのだけど
それが元の設定に戻って
顔文字が変換出来なくなってたweep

どうやったのか覚えてない
1年以上も経ったら忘れちゃうわよ

検索して探すしかないなぁ~(;´д`)トホホ…

今日はイヴですね

皆さんはどのように祝うのでしょうか?

私は普段通りです^^;

ツリーも無いです

cakeも買って無い~(笑)

鳥のモモでも揚げようかなぁ~


楽しいイヴをお過ごし下さいねheart01

年賀状

年賀状作成
ほとんど終えた(やれやれ)

私達夫婦用
舅・姑用
私の実家の両親用&姪
そして
長男・次男夫婦用と
毎年作るんだけど
プリンタで作るから簡単って言えば
簡単なんだけどね
若い人達用のがね~・・・

テンプレートを選ぶのに困るのよ
自分達でここのサイトからお願いします
って言ってくれれば楽なんだけど
全部お任せで
後からクレーム入るからε=( ̄。 ̄ )

今日は次男の嫁ちゃんが来て
やっと決まって刷ったのを持って行った

残ってるのは長男夫婦のとこだけなの

たった今メールが着て
「お母さんにお任せしまぁ~す」
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

写真10枚もPCに送ってきて
そこから選んでって言われても
私、困るんですけど~~~sweat01

賑やかな夕食

夕方長男一家がやってきた

「お母さんの作った五目ご飯が食べたい」
と長男の嫁ちゃんからメールがきたので
「いいよ~
 今夜作ってあげるからおいで」

夕方来て
嫁ちゃんが「作ってるとこ見たいです。
 前に作ってみたら
 マズイって言われました」
あら~^^;
「お母さんのと違うって言われたので
 一緒に作りたいです」

何て可愛い嫁ちゃんなんだろ~heart01

一緒に作った後
息子が
「作り方分かったの?」
嫁ちゃん
「うん。
 でも調味料は目分量だから
 良く分かんなかった」

・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ

キッチリ計って作らないから
分かりずらいよね~(;;;´Д`)

だけど勘のいい嫁ちゃん
「私の作り方と全然違ってたし
 調味料を入れるタイミングも覚えたから
 今度は大丈夫だと思う」

息子はいい嫁ちゃんをもらって幸せだねnote

嫁ちゃんは美味しいを連発しながら
お代りをして残った具をお持ち帰りshine

今日は本当にありがとうございました
と言って帰って行ったけど
お礼を言いたいのは私の方

今日は幸せ気分をいっぱい満喫させてくれて
本当にありがとう
また来てくれるのを待ってるねhappy02

魔除け?

毎週金曜日は
左半身マヒの舅のリハの日

マッサージした後は立位訓練をしてる

その先生と何かの弾みで
「そう言えば奥さんのお化粧した顔
 見た事が無いです」
アハ(;´▽`A``
私、面倒くさがりなんで
外出しない時は化粧しません

「今度見たいなぁ」
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
別に・・・
したって変わらないです

そんな訳で
今日お化粧して先生を待ってた

その先生は私を見るなり
一瞬固まった

(@' ω '@)ん?

何をとち狂ったのか
先生は
「奥さん。写メ撮っていいですか?」
工エエェェェΣ(´Д`●)

何でまた?????
私の葬式用の写真ですか?
「いえいえ、そんな訳ないじゃないですか」

じゃぁ
魔除け用?
先生は爆笑した

何でまたこんな顔を撮るのか
よく分からん先生だcatface
確か
私より一回り近く年下なのよ

本当にどうするつもりなんだろ?
ブログはやってないみたいだし・・・
やっぱり
魔除け用に保存sign02

姑の認知症が進んだ?

今日も寒かったですね
明日の朝はもっと冷え込むそうです
風邪を引かないように
皆さん
お気をつけて下さい


昨夜
舅・姑のオムツ交換の時の話です

ババちゃんを終えて
ジジちゃんのオムツを交換してる時
「何だって余計な事をして」と
ババちゃんがつぶやいてたのが聞こえた
私は知らぬ顔をして
ジジちゃんのを交換してた
そうしたら
ババちゃんの方から
何やらガサゴソ音がした
ジジちゃんのを終えた後
私は
「何隠してるの?」
聞いてみたけど
聞こえぬ振りしてるババちゃん
枕元を探ったけど
何も無い
布団の中を見たら
「ダメだよ~!
 何で取ったの!」
ババちゃんったら
交換したばかりのオムツを取って
布団の中に隠してたshock

ε-(´・`)フー
今日も同じ事を何度も繰り返した
紙パンツ
吸収力の強いのを買わないと・・・catface

寒い((((;゜Д゜)))ぶるぶる

今日はとっても寒くて
雪になりそうな気温と
雲が出てました
もう私の住んでるとこより北は
雪が降ってる事でしょう
息子達夫婦に
「そろそろタイヤ履き変えなさいよ~」
とメールしました
雪国に住んでる皆さん
どうかくれぐれも事故の無いように
安全運転お願いしますねcoldsweats01

風水

先日TVで
財布は金ピカがいいと言ってたので
単純な私はゴールドの財布を買っちゃいました(笑)
年が明けた元朝に使おうと思ってます。
金運がつくといいのですがhappy02

最近のオシャレな財布って
小銭入れが別れてないんですね~
カード入れが、やたらと多いです
小銭を分けて入れてる私
慣れるまで使いづらいかも・・・

点滴

今日で2週間
毎日、点滴をしてました。
病気が悪化したからではなく
ただの栄養失調ですsweat01
夫とは食事のサイクルが合わないので
食事は1人で食べる事が多い
舅・姑はベットの上で食事
1人で食べるのって
何となく食が進まなくて
少しずつ食べる量が少なくなってきて
そのうち
一日に二食か一食になったり
量もわずかしか食べなくなったら
急激に痩せてしまって
医者が
「体重計に乗ってみて」
服を着たままで差した数字は
38キロだった
「栄養補給の点滴していきなさい!」
それから
毎日点滴してて
裸で計ったら39キロに増えたup
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
さすが栄養剤だわ・・・
感心しました(笑)

痩せたら
胸がペチャンコになったのよwobbly
太る時はお腹から太るのに
痩せる時はどうして
胸から痩せるのでしょうねshock

この法則が逆だったら
私ナイスバディになってたのにね~sign04

今の私の体系は
胸無し
腹デブです

疲れない程度に
腹筋でもするしか方法は無いですかね~

バスト&アンダーバストほぼ同じ
おまけに
腹は出てる。。。_| ̄|○ ガクッ

これじゃぁ幼児体型だわ~(´∩`。)グスン

私チビなんで
39キロでも
見た目はガリガリでは無いです~
お腹以外は・・・
要するに胸が無くなっただけ。。。

体重がちょっぴり増えたから
点滴から解放され安堵しましたnote

毎日の通院って面倒だったもん^^;

鼻が痛い

一か月前から
鼻が痛くて・痛くて
正確に言うと
鼻の穴の奥が炎症おこしてるみたいに
ズキズキ痛んでます

以前にも書きましたが
これは身内に妊娠した兆しなのです

誰だろう?

前にも同じ現象があって
長男の嫁ちゃんの第2子だったのが分かったのですが
残念ながら
その子は産まれることなく
天国に逝ってしまったので
私は誰にも言わないでいた

そうしたら今日
「ママ私、赤ちゃんが出来ました」と
次男の嫁ちゃんからメールがきた

そうかぁ~
次男の嫁ちゃんだったのね
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
早速、お祝いの電話をしました。

嫁ちゃんには言わなかったけど
右の鼻が痛いので
多分、女の子だと思うのよね

嫁ちゃんは
「男の子が居るから今度は
 一応、女の子が出来るように
 調整はしてみたの」

そう
私は女の子だといいね
と告げた

右に鼻が痛むから女の子だよ
とは確信がないので言わなかった

神様
どうか元気な赤ちゃんが産まれますように
お願いしますhappy01

(。´Д⊂)ウワァァァン!!

今日はあまりのショックで
固まって動けなくなり
思考回路は0になった

携帯のメモリーカードが壊れてたsweat02
何で?
何で?
その思いだけがグルグル頭の中で回転してた
何で?
何もしてないよ
何で?
いつ壊れてたんだろ???
携帯に差し込んだままにしてたのに
濡らした分けでもないのに
何で???

夫に言ったら
「新しいのを買えよ」
そういう問題じゃな~いsign03
全てがパーになった

思い出の写真
全部消えた

本当に私
1時間は茫然とフリーズしてた

ネットで知り合って亡くなってる方の写真を
命日に写真を開いて
ご焼香したりしてたのに(つд・)エーン

神様は
もう忘れなさいって言ってるのでしょうか?

本体にも保存しておけば良かったです
切ない。。。。。。

宝くじ

昨日、友人から
「今日は日がいいから
 宝くじ買いに行かない?」
と電話がきた。
行く!
行くよ~♪
30枚買ってきましたよhappy01
皆さんも買いましたか?
当たればいいね~up


今夜は私の大好きなドラマ
「ギルティ」が22時から始まります。
このドラマのテーマソングが
ドラマの後に流れるのですが
ドラマを見た後に聞くと
これまたいい歌なのよ~
お気に入りの一曲ですnote

jujuの声は癒しのアルファが出てるそうですよhappy02

宝くじと関係ない話になってしまいました~sweat01

ほぼ完治

今日・・・
いえ
日付変更したので昨日ですね
ランの検査をしてきました。
だいぶ肝機能が正常になったと
獣医に言われました。
後、一週間分の薬を飲み終えた後
また吐くようだったら来院して下さい
そう言われましたnote
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
良かった~~~~happy01
後輩のMダックスのマロンは
診察室の前で
クーンクーンと鼻を鳴らせて
心配して待ってました
2匹は仲良しさん
どちらかと言うとマロンの方が
とてもランを慕ってます
ランに他の犬が接近したら大変!
怖い顔で相手を威嚇します
ランが大・大・大好きなんです
ランが怒るとマロンは
(´・ω・`)ショボーンとしちゃうくらいなの
大好きなランが元気になってきて
一番喜んでるのは
私達夫婦よりも
マロンかもしれません
ホント良かったですheart02

介護の日々

( 」´0`)」オオーイ!
舅が部屋から私を呼ぶ
何~?
「んーーー・・・」
どうしたの?
ウ○チ?
「いや・・・」
はっきりしない^^;
いつもそうなの
私を呼んでは何も言わない
少し声を荒げて
何?
言わないと分かんないよ!
「いや・・・もう銀行閉まったよな」
どうやら年金が気になるらしい
まだ銀行は開いてるよ
年金下ろすんでしょ?
早く行ったら?
と、ちょっとイヂワルで私は言った
舅は左半身マヒしてるので
歩けない
「いや・・・まだ行かなくてもいいんだ」
あ、そうなの
じゃぁ大丈夫だね?
「うん・・・」
もごもごと何か言いたげだった
これを言いだすと
多い日では10回近く言うのよ
その度に
( 」´0`)」オオーイ! って声が掛る
ジジちゃん
大丈夫だよ~
ディ・ショート・オムツ代・洋服etc
残ったお金はジジ・ババちゃんの
今後の為に貯金してるから
心配は要らないよ・・・
心の中でつぶやく私でしたnote

暮れは・・・

そろそろ年賀状作成の準備を
と思い
無料サイトから何枚かを頂いて
後は
夫に見せて
実家の両親用のと
長男夫婦
次男夫婦用のを何枚か用意したよ
それぞれの子供の写真を入れるテンプを
コレがいいかなぁ~・・・
って私が選んで作るのよ~
普通は逆だよね^^;
若い子の方が
こういうの得意だよね?
若い子の好みのテンプは
分かんないよsweat01
可愛いって私が思って見せても
「え~・・・コレ可愛くない~!」
って却下されたりして
またまた探しまくるのよ・・・
去年はそれでクタクタになったの
今年・・・
今月もまた・・・なんだろうなぁ。。。
(;´д`)トホホ…

師走

今年も今月で終わりですね~
一年って
歳を重ねる度に早く感じます
十代の頃は
ずーっとこのまま・・・
って思ってたのに
気づけば50代coldsweats01
節目・節目には思い出が増えていく
( ̄-  ̄ )ンー
今年を振り返る前に
大掃除・・・・・
しなくちゃ( ´ー`)フー...

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ