« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

再び「象さん」出現?

グリムスに植林・植樹のキーワードで象さんが出た!

との報告がありました。

以前、期間限定で象さんが暴れてたのですが

明日が楽しみです~(≧∇≦)キャァ

明日も出なかったらまた記事にしてみようと思います。

楽しみだ(*´・д・)(・д・`*)ネー

プロバイダー乗換え

プロバイダー変更したら

当然windowsメールのアドレスも変えなくてはなりません

昨日アドレスを新しくしました

以前のプロバイダーのメールサーバーはPOP3だったのですが

今度のはIMAPです

IMAP式のは始めてですが

特に変わりは無いみたい

もう少ししたら、このvistaをwindows7に改造します

多分簡単に出来そう・・・かな

問題は容量が十分かどうかです

成功か失敗かはチャレンジした後報告しますねhappy02

デイサービスからの連絡

今日は舅・姑のデイの日

皆いつも通りお迎えのバスに乗って行った

お昼過ぎ頃、姑が行った先のデイから電話がきた

「気分が悪いと言ったので横にさせてバイタルチェックをしたら
 脈拍が弱く血圧も低かったので
 病院に連れて行きました」

ババちゃん
朝食は完食したし普段通りだったのに・・・

それからしばらくして
「昼食は少しだけ食べましたが
 意識が少し朦朧とはしてますが
 先生は多分大丈夫だろうとの事でした」

そうですか
ご苦労様ですm(__)m

ババちゃんは心筋梗塞なので
時々吐き気や具合が悪くなる

だけど
心肺停止から2回も蘇ってるから
今度も大丈夫だよねcoldsweats02

部屋に行って様子を見たら
気持ち良さそうに寝てました

さすが不死身のババちゃんだわwink

膠原病

膠原病の治療を怠ってます

私は関節リウマチの膠原病

寒い日が続いたからなのか

治療を怠ってるからなのか

右手の中指の関節が腫れあがって

曲げようとすると激痛が走る

この腫れが引ければいいけど・・・

何をするにも支障があって憂鬱ですcatface

占い

昨日、面白い占いを見つけました。

西暦の生年月日で占うのですが

けっこう当たってましたhappy01

興味のあるお方はどうぞ

ほへと数秘術・生年月日占い

クリックして西暦の生年月日を入力してね

例・1月~9月生まれの方は数字の前に0を入れます

ゴミ分別

今年に入ってからゴミ分別が変わった

やっと今のゴミ分別に慣れたのに

また変わったので混乱してしまう~^^;

今日は「ビン・カン」の日

以前は瓶のキャップはそのままでOKだったのですが

今年からは「カン・ペットボトル」に入れるようになった

大丈夫だよね・・・

間違いないよね・・・

何度もチェックした

うん。大丈夫だ!

今朝7時にゴミを出した

その後心配になってお昼に様子を見に行ったら

キャァァァ…(lll゚Д゚)…!!!

置いていかれた。。。_| ̄|○ ガクッ

ゴミをお持ち帰りして張り紙を良く見たら

Σ(´Д`lll)エエ!

ひにち間違ってた???

Σ(´□`)ハゥ

そうです

一週間ずれてゴミカレンダーを見てしまった

私ってil||li_●/ ̄|_il||li もうダメダ

なでなでされた

今日は舅・姑のデイの日

ジジちゃんは左半身マヒの為

ベットから起こす(坐らせる)のが大変

少し前は一人でベットから起きられたのだが

段々体力低下して

もう自力では起きられない

私は片手でジジちゃんの膝の下に手を入れ

もう片手で首の後ろに手を入れて

クルリンと反転させ起こす

その時手が滑って手摺りにぶつかった


「痛い!」

そう言ったらジジちゃん

ごめんなぁ~・・・・・と私の手を撫でた

いやいや^^;

私の不注意だからcoldsweats01

ズキズキ痛んでたけど

ジジちゃんがなでなでしてくれたから

痛みも直ぐ治まったよheart02

若い時は気難しかったジジちゃん

老いたらオチャメになって

とても穏やかで優しい人になった

私もジジちゃんみたいな老い方をしたいなup

ε-(´・_・`)

今朝起きたら雪が積もってましたcoldsweats02

仕方なく朝雪かきしたら

雨になって全部溶けた・・・catface

無駄な労力でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そして病院へ検査の結果と治療に行った

検査の結果・・・・・

( ̄-  ̄ )ンー

いい時もあれば

悪い時もあるさぁ~

気にしない゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。


医師は言った

「あなたね~
 このままだとまずいよ」

(@' ω '@)ん?
まずい?

拙い・・・・・

そう言われても

リセット出来ないしね

後は神が全てを知ってるからね~

それと

私の体は勝つ!

って言ってるようだし

医師が言った言葉に反して

私の体はまだ負けてないみたいだもん

(-ι_- )クックック・・・・

この勝負

私の勝ちね~(*`▽´*)ウケケッ

プロバイダー

来月から・・・

と言っても、もう明日からなのですが

プロバイダー変更します

以前はOCNだったけど

今回はニフティーにしようか迷って(安い!)

でも違うのにしましたcoldsweats01

2年間の契約なので

その後は昔使ってたYahoo!にしようか

と思ってます

話は変わりますが

プロバイダーを変える、または

Docomoの携帯の人は500円でPCが買えるの

知ってました?

中々使いやすいPCだそうですよnote

里親探し②

黒のポメラニアンの里親探し

昨日断れた友人から

「やっぱり飼うわ~」と連絡が着た

長男の嫁ちゃんに、その事を伝えたら

「今日やっと飼ってくれる人が見つかりました!」

あらら

一足遅かったのね~

その旨を友人に伝えたら、とても残念がってた

だから私がTELした時に「飼う」って言えば良かったのにね~

黒のポメって珍しいから

あなたなら飼う!

って言うと思ったのよ

友人もやっぱりポメを飼ってて

とてもdogが大好きで可愛がってるし

お手入れもちゃんとしてるので

あなたに声を掛けたのだけど

( ̄-  ̄ )ンー残念だったねcoldsweats01

里親探し

長男の嫁ちゃんのお友達が

ポメラニアンを飼ってる

そのワンちゃんが子供を産んだのだが

全部は飼いきれず

里親を探してるそうだ

「お母さん、ポメの黒だけど飼いません?」

Σ(´Д`lll)エエ!

何言ってるのよ~!

舅・姑・ワン2匹

全部私が世話してるのに

もうこれ以上ヾノ´Д`)㍉㍉

「そうですかぁ~・・・
 誰か買ってくれる人を探して下さい
 お母さんに飼って貰いたかったなぁ~」

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

泣き落としは通じませんから~sweat01

友人に聞いてみたけど

皆いらないって言うのよね~

( ̄-  ̄ )ンー

困りました~^^;

3匹は私もさすがに無理だし・・・

あちこちに声掛けて里親探ししてるとこです

黒のポメちゃん

人気無いのかなぁ~?


写真で見たらとっても可愛かったのになぁ~

早く里親見つかるといいのねhappy01

フラガールズ甲子園

地元で今春、初のイベント

フラガールズ甲子園と言うのが催されます

2~3日前にニュースで聞いて

内容も良く分かってないのですが

10代の女の子がフラダンスを競う競技を

新たに「いわき」で開催されるそうです

フラガールズ甲子園


映画「フラガール」がHITしたのかな?

新しいイベント

ずーっと続けていけたらいいなhappy01


若い子が何かに夢中になってる姿は

とても綺麗だし

目がキラキラ輝いてて

それを見てる私達は幸せ気分になります~heart02

みんな頑張れ~~~note

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


冬の薔薇

ポツンと1輪の蕾

寒さに震えてるようだった

110104_130401

まるで私の心を反映するかのように

必死で咲こうとしてる


・・・・・・・・・・・・


んな~訳ないない(笑´∀`)ヶラヶラ


このままでは寒さで咲かずに枯れてしまうので

玄関に飾りましたhappy01


四季薔薇とは言え

この季節に蕾をつけたのは始めてかも?

遠野まんじゅう

遠野まんじゅうってご存知でしょうか?

とっても美味しいんですよ^^

いわき遠野まんじゅうを

次男が持ってきました

普通の餡とパンプキンとゆずとありますが

私はゆず味のおまんじゅうが大好きです

110116_005001


Sサイズのミカンとほぼ同じ大きさですね

110116_005201

久々に食べました~delicious


ご馳走様でしたnote

お買い物~♪

昨夜降った雪は少し積もったけど
お昼前にはほとんど溶けたε=( ̄。 ̄ )

ドンキホーテでお前の服を買いに行こうと
夫が言ったが
本当は自分の服を買いたかったのを
私は知っていた^^;

だって
ドンキホーテは若い人が着るような服ばかりで
ババちゃん向きではないもん

案の定
夫の服を買って
後は舅の厚手の下着を買ってお終い


その後
「久々に孫の顔が見たくなったから行くか!」
Σ(´□`)ハゥ
今月の10日に来たじゃん

そうだったなぁ・・・
でも会いに行く!

ハイハイ

長男の家に行って孫と少し遊んだ後
またまた夫は
「よし!
 孫の服とお前の服を買いに行こう!」

またお買い物ですか~?

今度は私が着れそうな服を置いてあるとこね・・・

買ったのは
孫のジャンパー・上着2枚・ズボン2本

私が孫の服を選んでた時
皆はそれぞれ別行動・・・

おいおい
嫁ちゃ~~~ん!
私が勝手に選んでいいのかぁ~い!

どうやらヤンちゃ姫を皆で追いかけて
イタズラを阻止してたのだったcoldsweats01


それから皆で焼き肉屋さんへdash

孫といっぱい遊んだので
夫はご満悦happy02

初めての女の子だから可愛くって仕方ないのだろう
嫁ちゃんも素直だし
私達を歓迎してくれるから
尚更、夫は長男家族に会いたいのだ

良かったね
可愛い嫁ちゃん&孫達

私達夫婦は幸せだねと

帰り道、車の中で夫と話した

で?

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

私の服は?(@' ω '@)ん?


孫の服選びで

すっかり自分のは忘れてた~!
(´・ω・`)ショボーン

外を見たら
21時頃降り始めた雪が積もってました

あまり雪が降らないとこに住んでますが
私のとこが大雪なので
雪が降ってる地域が多いのではないでしょうか?

明日、運転される方
くれぐれも安全運転でお願いしますねcoldsweats01

事故の無いように願ってますm(__)m


「伊達直人」運動

Yahoo! ニュースから

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

「伊達直人」の贈り物

「子どもや児童養護施設には何が必要なのか

事前に施設にお問い合わせいただくとうれしく存じます」

子どもや施設に何が必要か
事前に問い合わせた上で寄付してもらえれば
「よりみなさんのご厚意を活かすことができるとともに
子どもたちも、どなたからいただいたご厚意かを知ることで
今後の成長の糧ともなる」としている。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

善意も時には困惑にもなるんだなぁと
関心した記事なのでUPしました

名乗り上げない事は美徳なのでは無いのですね~

子供達がお礼と共に感謝すると言う心も大切なのですね


私が大好きな言葉です

感謝で始まり感謝で終わる

今日もこの言葉をモットーに頑張りますhappy01

願い

みんな笑っていられるといいね

いつも心が温かい日だといいね

愛が溢れてるといいね


願い

叶うといいな・・・・・

祭り日なのに・・・

今日は地元で大きな祭り日だった

私の実家では一家総出でお祭りに行ったそうだ

その後

ちょっとした口論で姪は老いた母(姪にすれば祖母)

のわき腹を蹴った

4時過ぎ頃だろうか

母が泣きながら私に助けを求める電話をしてきた

その時、私の家では

夫の妹2人の家族と

私の長男夫婦と孫で家は、てんやわんや・・・

夫と急いで実家に向かった

うつ伏せで呻ってた母

「私は悪くない!」と興奮して喚き散らしてる姪

それをぼんやり見てる父

夫と相談した結果救急車を呼んだ

その後

私達は嫌がる母をむりやり私の家に連れて帰った

母は「お前に迷惑が掛る」としきりに言ってたが

入院する必要無いと言われて

あの家に母は戻せない

そう言っても明日になれば母は家に帰る

と言うだろう

あの家(実家)は皆をバラバラにしなければならない

救急車が来た時警察も来た

私は今までの過去を一切話した

警官は一度本署に来て下さいと言った

警官の意見は私とほぼ同じだった

近々行ってきて相談しようと思った

やはり権力のある人に入ってもらうのが妥当だと思う

皆がそれぞれ傷つき、あがいて

心に深い痛みを負ってもそれが一番の案だと思う

私が皆の嫌われ者になっても、かまわない


そして両親は施設入居申し込みをさせよう

私には実家の両親まで背負えないから・・・・・


美容院

年に2回行ってる馴染みの美容院
もう12年くらい通い続けてるだろう


その美容院で毎回同じ言葉を言われる

「また髪、細くなったね」

ふぅε=( ̄。 ̄ )
そうなんです
年々細くなってきて髪を触れば地肌まで届く
ズラでも被ろうかな~
本気でそう思い始めました


若い時
10代の頃は美容師さんに
「いい髪質してるから欲しい」とまで言われたのに


あの時の髪質は何処へ???

ペシャンコな髪を少しでもボリュームUPしたいけど
その努力も天パーなので虚しく散った


やっぱり○○とかXXXとかに頼るしかない?


「あ~アレね、アレは40万円くらいするよ」
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
買えないわil||li_●/ ̄|_il||li


パソコンの酷使?

昨日の省エネのキーワードで
ツバメさんが来てますね^^

あるお方に色々PCの事で聞いたら
私のPCの使い方はノートPCには向いてないと言われました
そう言われても~
ノートだとスペースはさほど取らないし
移動出来るしねぇ~・・・

デスクトップにしなさいと言われましたよ
そして
私に作れと・・・
ピカさんなら出来るよ・・・と


Σ(´Д`lll)エエ!
私が作るの?

うん
その方が安いし
自分が使いやすいPCを作れるよ


Σ(´□`)ハゥ
そんなの無理よ~~~


サポートするから頑張りなさい
ノートで今のままの使い方だと
PCが可哀そうだよ


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
そうなの?


( ̄-  ̄ )ンー
自家製PCですかぁ~???


思いだしたけど中2の姪は
学校の授業でPCの作り方を学んでるそうです

羨ましいなぁ・・・
おばちゃんが代わりに教わりたいよcoldsweats01


姪は全く興味が無く
あんなの全然分かんない!
って怒ってましたけどね(´,_ゝ`)プッ


NTT「光」

来年度からNTT光の料金が
大幅に値下げだそうです。

どうやら「光」の人気度は低く
加入者を増やす為の苦肉の策みたいなのですが
基本料金を下げる変わりに
使った時間の料金を払う形になるそうです

Σ(´Д`lll)エエ!
私ほとんど開きっぱなしなのに
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
一体、月いくらになるのでしょう?
(゚Д゚)アッ!
省エネしてないですね~shock

漏電?

ノートパソコンを触ったら

ビリっと感電しました

漏電でしょうか?coldsweats02

それとも静電気?

どっちなのでしょう?

ちょっと怖いです~(;中ロ中)

今日のわんこ

お陰さまでランは全快しましたヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

あんなに高かった肝機能も正常になり

ダックスのマロンと一緒に散歩してます


101111_124401


近所のスーパーの裏で繋いで

その間にお買い物~note

元気いっぱいになったランは

マロンの躾?

か、どうかは分かりませんが

マロンに時々吠えてます

それは私がマロンを叱ってる時に必ず吠えます

一緒に叱ってるつもりなのでしょうか?(´,_ゝ`)プッ

初夢

皆さんはどんな初夢をみましたか?
1・富士
2・タカ
3・ナスビ
と縁起のいい夢だったでしょうか


私は検査を受けてる夢でした
それがキムタクと一緒に
何故かバスタオルを蒔いて
水の中に潜っての検査sign01


どうして水中に潜っての検査なのか
キムタクと一緒って何なのでしょう(笑´∀`)ヶラヶラ

起きてから思い出し笑いしちゃいましたhappy02

新年

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いしますm(__)m

正月中は舅・姑はショートステイにお泊りです

・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ

30日から預かって貰ってます

何かと忙しいので・・・

お陰さまで元旦の今日は

のんびりさせて頂いてます

明日からお年始の挨拶に行ったり

客人が来たりでバタバタするので

舅・姑がお泊りで私は凄く助かります

ショートステイで年を越させるのは

申し訳ないなぁと思ってはいたのですが。。。

明日の午後は

義妹2家族

合計8人来ます

子供達は上が中3で

下の子が小2

お年玉を用意しないと・・・(;´д`)トホホ…

おせち料理なんて作ってないから

お雑煮でもしましょうかね~・・・

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »