« 美容院 | トップページ | 願い »

祭り日なのに・・・

今日は地元で大きな祭り日だった

私の実家では一家総出でお祭りに行ったそうだ

その後

ちょっとした口論で姪は老いた母(姪にすれば祖母)

のわき腹を蹴った

4時過ぎ頃だろうか

母が泣きながら私に助けを求める電話をしてきた

その時、私の家では

夫の妹2人の家族と

私の長男夫婦と孫で家は、てんやわんや・・・

夫と急いで実家に向かった

うつ伏せで呻ってた母

「私は悪くない!」と興奮して喚き散らしてる姪

それをぼんやり見てる父

夫と相談した結果救急車を呼んだ

その後

私達は嫌がる母をむりやり私の家に連れて帰った

母は「お前に迷惑が掛る」としきりに言ってたが

入院する必要無いと言われて

あの家に母は戻せない

そう言っても明日になれば母は家に帰る

と言うだろう

あの家(実家)は皆をバラバラにしなければならない

救急車が来た時警察も来た

私は今までの過去を一切話した

警官は一度本署に来て下さいと言った

警官の意見は私とほぼ同じだった

近々行ってきて相談しようと思った

やはり権力のある人に入ってもらうのが妥当だと思う

皆がそれぞれ傷つき、あがいて

心に深い痛みを負ってもそれが一番の案だと思う

私が皆の嫌われ者になっても、かまわない


そして両親は施設入居申し込みをさせよう

私には実家の両親まで背負えないから・・・・・


« 美容院 | トップページ | 願い »

ふうのひとり言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/38419878

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り日なのに・・・:

« 美容院 | トップページ | 願い »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ