« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

風邪引いちゃったよ~ん

ファンヒーターやコタツが一気に壊れ

2日前に「アレ?喉が痛い・・・」

気のせい?

風邪気味?

直ぐに風邪薬を飲んだけど

今日は完璧?な風邪になっちゃったよ~bearing

寒気と喉が痛い

特に寒気が酷くて

今日はとても暖かいのに寒くて重ね着してます^^;

あれほど「風邪だけは絶対ひかないでね」と

医者から言われてたのに。。。(;´д`)トホホ…

ジジ・ババちゃんに移さないようにマスクを2枚重ねてます

息苦しいですがお年寄りは肺炎になり易いもんね

ワンコdogの散歩はお休みです~ごめんねsweat01

何なの~?

グリムスが大人の樹になりました(喜´∀`)人(´∀`喜)

もう少し先かな?

と思ってたのですが意外と速かった~happy02


さてさて今月は困った事になりました

始めにオーブントースターが壊れ

もう8年使ったから仕方ないのかなぁ・・・

そう思い買い換えた

次は一昨日の事

石油ファンヒーターの調子が悪くて

点火した直ぐにボッボッっと変な音がして消えた

昨日もまたそうなったので

灯油の受け皿のとこや裏の網を掃除してみたけど

今朝もやっぱりダメ

今日は夫が休みなので点検しても分からず

とうとう分解までして掃除したけど

それでも点火しても変な音がして消える

「新しいのを買わないとダメだな」

そうだね~火事にでもなったら大変だもんね

コタツに入りながら話してたら

(@' ω '@)ん?

「お前コタツ消したの?」

(・д・ = ・д・)ウウン

寒いもん消してないよ

「コンセント確かめろ」

ちゃんとオンになってるしコンセントにも刺さってるよ

ギャアァァァァ━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!

次はコタツが壊れたの???

コードをまたマロンdogが齧った?

コードを見たら齧った様子は無い

コンセントを抜いたり刺したりしたら

コタツが温かくなった

石油ファンヒーターとコタツ線を買わないと・・・

エアコンだけではまだまだ朝晩は寒い

もう~何でこんなに家電が一気に壊れるの?pout

後は何が壊れるのかと思うと怖いです~sweat01

骨盤ガードル

腰痛持ちの私

時々腰ベルトで痛みを和らげてる

先日ここのサイトを見て直ぐ買ってみた

骨盤ガードル←クリックしてね

購入したら直ぐに届いた

履いた感想はとっても良かった

腰骨がキュっと引き締め感があり

腰が軽くなったような感じ

足回りは緩め

脱ぎ履きは楽です

これはいい象~happy01

凄く気に入って、また買った

同じのを買ったと思ったら違うのを買ってしまい

「ありゃぁ~。こっちのは履き心地はどうだろ?」

2回目に買ったのはこちら

骨盤ガードル←クリックしてね

比べてみたら2回目に買った方が安い

履き心地はどうだろ?

( ̄-  ̄ )ンー

先に買ったのとさほど変わらず腰骨が

キュっと絞めつける感じがとっても心地よく腰痛も軽減

こっちは足回りはピタっとしてる

どちらも履き心地は私にとっては良かった

脱ぎ履きが楽なのもgoodですよlovely

vistaデフラグ設定

vistaのデフラグ設定です


・コンピュタ→Cドライブを右クリック→プロパティ左クリック

・上に書いてある「ツール」を左クリック

D


・「最適化する」をクリック→続行


D2


・スケジュールの変更(M)をクリックして
 好きな時間に設定をする

・ボリュームの選択(S)をクリックして
 全ての項目にチェックを入れる

・OKで閉じる


この設定をしておけば後は自動でデフラグ開始をします

vistaメンテ方法

時々PCのメンテをしましょう


・画面左下のスタートを左クリック

・コンピューターを左クリック

Pc


・Cドライブを右クリック

Pc1


・プロパティを左クリック

・ディスクのクリーンアップを左クリック

Pc2


・このコンピューターの全ユーザーのファイルを左クリック→続行


・全項目にチェックを入れる

Pc3

・詳細オプションを左クリック

・クリーンアップ(C)をクリック

・削除→OK→ファイルの削除をクリック


この作業が終えたら終了です


時々カス落し、して下さいね
PCの空き領域が増えますhappy01

追伸
XPも7も動作はさほど変わりませんので
これを参考にしながら試してみて下さいね

次回はデフラグの説明をUPします


今日の出来事

先日買っておいた
長男の孫の服を届けに行ってきた

孫と少し遊んだら帰るつもりだった
「そろそろ帰るね」

え~もう帰っちゃうんですか!

「これからホームセンターに行って買い物するから」

いいなぁ~・・・

名残惜しそうにしてるので
「じゃぁ一緒に行ってご飯でも食べてく?」

「うんnote

ところが息子が
「だめだよ。ちぃちゃん熱あるって朝言ってたから」

「ううん。もう下がったもんannoy

あらぁ~^^;
もしかしたら私余計な事言っちゃったかなsweat01

「それに、ちぃちゃんホームセンターなんて
 興味無いでしょ」

「ううん。好きだもんannoy

「じゃぁ熱が無かったら行こう」と私が言った

熱は36.7℃
ちょっと熱っぽいかなぁ・・・

「大丈夫です」

そして一緒に出掛けて行ったけど

私達夫婦が行ってもウザがられないし
少しずつ甘えてくれるようになった嫁ちゃん

それが私達には1番嬉しいhappy01

「4月から保育園に入園するんです」

じゃぁ来月入園式の服を一緒に買いに行く?

「うんheart01

何とも子供のような返事だけど
それがまた本当の娘のようで可愛いのよ

最近は息子より可愛いく思ってる
それは夫も同じみたいですhappy02

今日の一言

日付変更しちゃう前に一言

今日は舅・姑のお泊りです~

楽しちゃってます

・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ

いつも思う事

ネットって怖い事が多いような事件があったり

人からも注意されますが

私幸いな事に不思議と恵まれていい方ばかりと

お知り合いになってます

もっと不思議なのは(そうでも無いのかもしれないけど)

オークションでも嫌な思いはした事ないです

話は変わりますが

必ず私がしてる事は寝る前に布団の中で

神様・守護霊様・仏様に感謝して眠りに入ります

これはまだ小学生の頃からの習性です

誰に教わった訳でもないのですが

自然と習性になったのです

そういった本が子供の頃から大好きなせいもあったのでしょう

大好きな言葉

以前にも書いたと思うのですが

『感謝で始まり感謝で終わる』

この言葉、大好きです

今日も無事過ごせた事に感謝です

素敵な出会いに感謝です

温かいお言葉に感謝です

皆が笑ってる

それが私の幸せです

明日も皆、笑って過ごせますようにconfident

映画

見てないDVDが溜まってる

次男が「お母さんxxx面白いから見てみぃ~」

そう言われて

ダビングしたのがたくさんあるのに

見てない数の方が多い

もう終わったけど映画「告白」も面白そうだなぁ~

今やってる実写版「明日のジョー」も観たい

この頃TVもバラエティをボーっと見てるだけだわぁ

集中が出来ないって事は頭の老化現象?

怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!

お手製PCを作ろうと勉強してた時もあったけど

途中で萎えちゃったしsweat01

丸一日だけでいいから1人で居たいな

我儘だけど

1人で映画を観てお茶してからお弁当を買って・・・(笑)

1人で観るなら泣ける映画がいいな

今日夫が

「俺は誰か居ないと寂しくてダメだな
 1人で映画なんて絶対観られない」

そっかぁ・・・

私は電気を消して真っ暗な中で

ヘッドホンのボリュームUPしてホラーを観るのが好きだけど

変ですか~?(´,_ゝ`)プッ

ヘタレた

昨日まで体調は絶好調だったのに

今朝から調子がいまいち・・・

特に頭痛が酷い

ちょっと張り切り過ぎて動き過ぎたかなぁ。。。

そう思ってたら雨が降ってた

雨の前日&当日はやっぱり頭が痛くなる

過去にムチウチ2回もなったからかな

早めに寝たいけど2人のオムツ交換があるから

まだ布団に入れない~sweat01

ヘタレてお昼寝はしたんですけどねcoldsweats01

今日のひとり言

今日、実家の母と一緒にランチしようと

夫が運転する車で実家に行った

「一緒にお昼ご飯食べに行こう~note

「ご飯はあるから家で食べるからいいよ」

「たまには外で美味しい物食べに行こうよ」

「あんたら2人で行ってくれば?」

ふぅε=( ̄。 ̄ )

(´・ω・`)ショボーン

「じゃぁ一緒に買い物に行こう^^」

「昨日いっぱい買ったから今日はいいよ」

・・・・・ε-(´・_・`)

お母ちゃんのバカweep

心でつぶやいて仕方なく夫と買い物に行った


冬物バーゲンだったので

実家の両親&舅・姑の服を買った後

目に入ったのは10年近く会って無かった人がいた

「あぁぁぁぁ~!久しぶり~!」

子供を通しての深い交流があった知人だったが

奥さんが、くも膜下出血で倒れ手術入院をして

お見舞いに行こうとしたのだけど奥さんが拒絶したので

会えずにいたら、そのうち引っ越ししてしまい

どこへ行ったのか分からなくなってしまった

そのご夫婦が目の前に居たのだった

奥さんは私の顔を見るとボロボロ泣きだした

私も奥さんの背中をさすり泣いた・・・

元気になって良かった

本当に良かった

そして会えて良かった・・・

気の強い方なのに

人前で泣くような人では無かったのに

病で人格が変わったのかは分からないけれど

昔と雰囲気が一転して穏やかな顔つきになってた


母の事ではしょぼんとしてたけど

その事で10年ぶりの再会があったのかもしれない

神のご配慮に感謝ですconfident


☆Happy birthday☆

今日は実家の母の誕生日

お母ちゃんオメデトウ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッshine

お祝いにお花と下着を持っていきました

何も欲しがらない母には下着が1番いいかと思った

3年前に私の財布を見て

「これ革だよね。いいね・・・」とつぶやいたので

ブランド財布をプレゼントしたけど

今だに使わず閉まってある

服を買っても、もったいないからと着ない^^;

下着なら直ぐ着てくれるよね?

いつも同じ服を着てる母

服はタンスの肥やしにしてる

現在、父は入院中

手の掛る父が居ないうちにオシャレして出掛ければ?

そう言ったら

「ん~・・・でも家に居るのが1番だなぁ」

母よ

あなたの娘

私も同じです~。。。_| ̄|○ ガクッ

時々友人に会うのは私は好きだけど

母はそれすらしない

「面倒くさい」

そんな訳で

明日、母を拉致してプチ遊びに行ってきます

お母ちゃん

覚悟しておけよ~(´,_ゝ`)プッ


(゚Д゚)アッ! そうそう

姪は留守番しながら勉強だぞgawk

まっしろ様へ

まっしろ様の象とバレンタインのグリムスです

ヘタっぴで・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ

こんなので良かったら

どうぞDLして下さいませcoldsweats01


まっしろ様から課題を頂きました


その課題とは、まっしろ様と私だけの秘密ですが


はてさて難題なお題ですよ~(;中ロ中)


かな~りキツいっすよ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


まっしろ様

・・・・・・・無理かもぉ~(笑´∀`)ヶラヶラ

PS/画像はご本人様がDLされたので削除しました

キーワードがバグ?

今日、他のグリムスさんを覗いてきたら

やっぱり植林・植樹で象さんきてたのよ


何だか変ですね

コレってバグ???


バレンタイン象さん作ったけどヘタですね^^;


Vz

Vz2     Vz3


この程度の出来ですが

こんなので良かったらお声掛けて下さいね

お作りします

急いでね~happy01


キーワードが変わった!

グリムスキーワード みず、Water Planet、地球

このキーワードのどれかでHITするみたいだけど

いつからキーワードが変更したの?

以前の植林・植樹ではお客さんが来ないですよね

キーワード変更だなんて

今までになかったシステムですね~coldsweats02

明日がまた楽しみになりました(≧∇≦)キャァ


グリムスとは

記事を更新する度に成長し

大人の樹に育つとスタッフの方が

世界のどこかに本当に植林してくれるブログパーツです

まだ登録してない方

一緒にグリムスを育てませんか?

どんな樹に育つのかは分かりません

それもまた楽しいのです~heart01

バレンタイン

グリムスキーワード植林・植樹

どこを見ても今はバレンタインモード

想い出すなぁ~・・・・・

初めてチョコを渡したのは中3の時だった

好きな男子のカバンにこっそり入れたっけhappy02

誰かに見られたらどうしようって

心臓バクバクで

次の日の登校は気まずかったなぁ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

同じクラスだったから・・(゚ー゚;

数日後私のバックに手紙が入ってた

いつの間に入れたんだろ?

読むのが怖くてそのまましばらく見てなかった

卒業してから

高校進学してからその手紙を読んだ

その内容は

「3月X日に・・・で待ってるから」

Σ(´Д`lll)エエ!

私ほったらかししちゃってたの?

あの時はすっごく凹んだわよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

あぁ~・・・

あの日に戻ったらなぁ・・・

告白してすっぽかしちゃって

あの時は本当に・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ

嫁ちゃんが怒った

土曜日の夕方

長男の嫁ちゃんからTEL

「お母さん家に来てパソコン見て下さい~」

何?
どうしたの?

「パソコンが直ぐフリーズしたり立ち上がりがめっちゃ遅いの」

私で役に立てるかどうか分からないけど

とりあえず長男の家に行った


PCを立ち上げた・・・
「メンテしてないね。カスがいっぱい溜まってるよ
 前にメンテの仕方教えたでしょ^^;」

メンテ後

また嫁ちゃんに言った
「ソフトや写真とか音楽とかは全部Dドライブに入れてね~」


何でもかんでもCドライブにDLしたら空きが無くなって

重くなるよ~coldsweats02


それにウィルスバスターを入れたみたいだけど

最後まで登録設定してなくて未完のままだし・・・


「説明書読むの面倒くさくて・・・」

それじゃぁウィルスバスター買った意味無いよ~catface


それら全て終わった後

「お母さんご飯の用意したから食べて下さい」

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

肉じゃが美味しかったですheart01


「ご馳走様でした。では、そろそろ帰ります」


Σ(´Д`lll)エエ!・・・っと嫁ちゃんがドン引き

(@' ω '@)ん? どうしたの?

「お母さん泊まってくれると思ってた・・・
 だってじーちゃん・ばぁちゃんお泊りだって言ったから
 お母さん泊まってくれるって・・・・annoy


嫁ちゃんは今にも泣きだしそうな顔・・(´・ω・`)ショボーン

・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ
明日は日曜日なんだけど
お父さん仕事だって言ってたから・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

「分かりました。でも今度は絶対泊まって下さい!」

怒りながら言われたけど

嫁ちゃんアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

凄く嬉しかったよ

嫁から泊まって下さいって言葉

本当に嬉しかった

でもね

やっぱ自分の家が落ち着くのよ~^^;

夜は一人でいる時間が無いと息が詰まるような気がして

・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ

お肌にいい話

歳と共に年々寒さに弱くなり

冬は水で顔を洗うのが苦手になり

いつもお湯で洗顔してた

その結果

顔がダルダル~っと弛んできた

顔の皮膚がデレ~んと垂れ下がってきた

うわsign03

ヤバいですよ~~~down

冬でも洗顔は水で

って知ってたけど寒さに勝てず

ついついお湯で洗ってしまってたcoldsweats01

皆さんダメですよ~!

洗顔は水ですよ~\_​(*゜​▽゜)​ ここ重要

そしてダルダルたれたれ~になってしまった顔

思い切ってこれを買いました

Refa


電子ローラーRefa

これめちゃめちゃいいです

まだ使って6日目ですが少し顔に張りが出ました

そして湯船に浸かりながら水で顔を洗ってます

後は紫外線を浴びない事\_​(*゜​▽゜)​ ここも重要

少しでも老化を遅らせましょうねhappy01

メガネ

ついに・・・

とうとう・・・

もうギブアップです

何が?ってね・・・

もう老眼鏡無しではPCも本も読めなくなってきた

軽度の近眼&乱視だったので

運転する時だけはメガネを掛けてたけど

もう運転しないのでメガネ屋さんには行ってないから
(膠原病で指が変形し力が入らず関節が痛むので
 免許は返しました)

今の視力は一体どのくらいなのか

さっぱり分からないcoldsweats02


今もタイピング中に画面から

目を離したり近づけたりしてます

持ってるメガネではもう合いません

遠近両用メガネって今も売ってるのかなsign02

売ってるよね?

メガネ屋さんに行かないと・・・ε=( ̄。 ̄ )

見逃したドラマ

以前面白いって思ってたドラマ「SPEC」

それがいつも忘れてしまって見逃していたshock

でもね~

今は終了したドラマを見られるサイトがあるの知ってました?

凄いですよね(≧∇≦)キャァ

「SPEC」は超能力者が展開する刑事物ドラマ

って言った方が分かりやすいかな~

興味がある方はご覧になって下さい

ここから見られます→SPEC

他にも見逃したドラマや映画を見られますよbleah

グリムス実験

あるキーワードでグリムスに象さんが来ましたが

お友達のブログ☆森と猫と犬と私と外猫と☆のかりわ様が

植林 植樹とキーワードを書いたところ

象さんは現れませんでした

植林の次に点(・)を入れてなかったのです

点を入れずスペースを開けて記事にしてました

そこで私は実験を試みようと書いてみました

植林 植樹では象さんが来るか来ないかの実験です

果たして結果は如何に???

明日のお楽しみですねhappy01


象さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

植林・植樹のキーワードで象さん来ましたhappy01

Zou_2


Zou2Zou3

gifで作りましたが

久々なので少々動きが変になってしまいました^^;

新しいお客さんとっても嬉しい~lovely

期間限定の象さんは

ウィンドウも揺れてたのですが

新象さんは大人しめかな?(´,_ゝ`)プッ


« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ