« 大地震 | トップページ | ありがとう »

お知らせ

福島はずーっと余震が20分~30分おきに続いてます

家も少々破損しました

水もこのまましばらく断水が続くそうです

電気も止まるかもしれない状態だそうです

昨日からネット回線が切断状態が続きました

寝たきり年寄り2人は今ショートステイに泊まってますが

断水と食糧不足な為、直ぐ迎えに来てほしいと言われました

デイサービスも閉鎖状態でいつ再開するか分かりません

水は少しの配給だけなのでお風呂も洗濯もままならず

トイレに流す水を節約しなければならず

TVでは水分を補給しろと言ってますが

それは無理というものです

水分も僅かに摂取しなければなりません

道路は陥没・亀裂で通行止めのとこが多く

本当に困ってるのと不安な日を過ごしてます

これからネット切断時間も長くなるかもしれません

PCがオン出来る時はなるべく更新しますが

皆様へのとこへ訪問が出来ない事をお許し下さい

病院も生死に関わる緊急患者だけしか受け入れられない状況です

ネットが繋がった時はまたお知らせ更新します

追伸

携帯&電話も繋がらないです

電話が繋がらないのは光回線だからみたいです

唯一繋がるのはソフトバンクだけみたいです


« 大地震 | トップページ | ありがとう »

ふうのひとり言」カテゴリの記事

コメント

助ける術も言葉もありませんが・・・どうか希望だけは持ってくださいね。海外からも続々と援助隊も到着してます。ご自愛して下さい

福島は原発が大変!
ピカさまは海辺でなく、避難もされていないようなので
少しは安心しました。
ご両親のこと、そしてピカさまのご病気のことを思うと、
このような状況が続くことが心配です。
電気も止まるかもしれませんね。
お返事とかのご心配は無用です。
何もお力になれなくて・・・
とにかく頑張ってくださいね。

こんばんは
PCもダメかもしれませんね
電気、水、食糧、その他日用品など
ご不自由されている事と思いますが・・・
しのげているでしょうか
飲料水はありますか
 私はトイレの水は近くの小川から汲んできて使いました
寒さも厳しい時、お体くれぐれもお大事に

ラブ様
ouna様
こんばんは
温かいコメントありがとうございます。
ネットを通して別なとこからも
温かいお言葉を多数頂きました。
心から感謝致します。

私のとこはまだ恵まれてます
もっともっと辛い思いをしてる被災者の方達を思うと
胸が痛みます。

ラブ様のおっしゃる通り「希望」は大事ですね
ouna様と同じようにトイレ用の水は湧水を使ってます
トイレが思うように使えないと便秘になるんですね~(笑)
TVは時々映らなくなりますが
幸いに今のとこは電気だけは大丈夫です。
ガスは止められてますが私のとこはプロパンなので
それが尽きるまでは何とかなってます。

ご心配をお掛けしておりますが私は大丈夫です。
ありがとうございますm(__)m

ピカさま
ご無事と知りほっとしました。
心が痛くなる報道が続いています。
どうぞどうぞご自愛くださいますよう。

ひふみ様
ありがとうございます。
気力だけは十分有り余ってます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/39209548

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« 大地震 | トップページ | ありがとう »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ