« お知らせ | トップページ | 福島原発 »

ありがとう

岩手
宮城
福島
皆が心細く難儀な生活を過ごしてる

福島原発
これが今非常に注目され
1番の不安の原因だ

メデイアでは言葉を濁してるけど
放射線は間違いなく漏れてるだろう
そして
発表してるよりは広い範囲だと思う

こんなに窮地にさらされた日本は初めてではないだろうか

被災地ではライフライン・食料・水・生活必需品・薬
など、あらゆる物質が不足してる

私のとこも舅・姑がお世話になってるデイから
「薬がまだ間に合ってもいつ普及されるかどうか分からないので
 早めに貰って下さい」と連絡が来た

私が通ってる病院からも断水と諸々の薬品不足の為
注射が出来ない
治療が出来ないと連絡が来た

福島原発は微量ながらも放射線は漏れてる
もしかしたら
思ってる以上かもしれない

日本はアメリカと違ってはっきりと言わず
言葉を濁すから
後々トラブルが大きくなるのだ

私達は被災者ではないけど
物質は足りない
全て足りない

それでも頑張って生きる
足らない脳をフル活動しながら
知恵をしぼり頑張る

唯一嬉しかったのは
今日はお風呂に入れた事
あらゆる物を洗濯出来た事

舅・姑には説明しても考える能力が無くなってるので
グチばかりだけど
それは仕方無い事だろう

住むところがある
僅かだけど食べていける
今のとこ暖はとれてる

不安だけど幸せだ

皆が心配してエールを送ってくれてる
心から感謝してます

ありがとう

時々憂鬱になったり
自虐になるけど

皆様からの温かいお言葉で前向きになれる

明日も精いっぱい生きます
てかね
もう私は悔いが無いので
成り行き任せかな(笑)

ドタンバになるとファイトいっぱ~つ!
アドレナリンが出ます(*´σー`)エヘヘ

« お知らせ | トップページ | 福島原発 »

ふうのひとり言」カテゴリの記事

コメント

heart02ピカさんのお声が聞けてよかった。
私達も東京から祈ってます。
今できる事は
祈ること
エコ生活
募金活動
それぐらいです。
何の力がないけど
祈ってますよ。

今日も一日が暮れようとしています
日が経つにつれ被害がどんどんとふくらんでいるようですが・・・

更新ありがとう、少し安心しました
プロパンガスでよかった
ライフラインの復旧には時間がかかると思いますが
窮地に追い込まれると意外とファイトが出る(ounaもそうだった)
でも、後で疲れが出ないようにご用心くださいね
日本も最大のピンチですが、きっと立ち直る・・・と信じて
お大事に

かりわ様
ouna様
いつも温かいお言葉とエール・募金をありがとうございます。
被災規模が大き過ぎる為
日本は大変でしょうね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/39230990

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« お知らせ | トップページ | 福島原発 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ