« 舅と姑 | トップページ | 市民・県民の歌 »

ε-(´・_・`)

以前にも書きましたが

風評被害、何とかならないのかなぁ・・・

それに被災者が他県へ移住して

学童が「どこから来たの」の問いに

「福島」と言ったらイジメにあったとのニュースが頻繁にみられます

それもあちらこちらの県から・・・

親御さんにお願いしたい

どうぞ我が子に

避難してきた子を温かく受けいれてあげるよう教えて下さい

触るなとか

近寄るなとか教えないで下さい

他県に避難した福島県の児童が学校で苛めにあってます

この手の記事を見る度、胸が切なくなる

あなたの子やあなたが

避難した子と同じような目にあったらどう思いますか?


そうは言っても

逆の立場に立ったら私は子供に何て言うだろう

正直言ったら不安と困憊だろうなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・

難しい問題だ・・・・・

でもイジメはダメだ!

やめて下さいweep

« 舅と姑 | トップページ | 市民・県民の歌 »

ふうのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/39740082

この記事へのトラックバック一覧です: ε-(´・_・`):

« 舅と姑 | トップページ | 市民・県民の歌 »