« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

IE9

Internet Explorer 9が出ましたね~

IE8とはどこが違うのでしょうか?

動作が早くなると記載してありましたが・・・

vista用と書いてあったのでDLしてみましたよ~

感想は

( ̄-  ̄ )ンー・・・・・

ホームのマークが小さくなって最初探しましたcoldsweats01

得点は・・・・

今のとこ良く分かりません~sweat01

まだDLしたばかりだから

何か更新しなければならないプログラムが出てくるでしょう

実感出来るのはきっとその後なのでしょうね

新しいもの好きな私

兎に角、何か情報を得たらすかさず試してみたくなる

(゚Д゚)アッ!

好きな分野だけですよ~

得意じゃなくて好きな分野です(*´σー`)エヘヘ

市民・県民の歌

皆様が住んでらっしゃるとこの歌

ご存知ですか?

最近の子は地元の歌を知らないのですね~

歌を知らないどころか

そんなのあるの?って聞かれます。

私が住んでる「福島」

福島県民の歌もあるし

「いわき市民」の歌もあります

子供の頃散々歌わされたしTVでもしつこいほど

流れてたので頭に沁みこんでます

今は学校で教われないのかなぁ~sign02

ε-(´・_・`)

以前にも書きましたが

風評被害、何とかならないのかなぁ・・・

それに被災者が他県へ移住して

学童が「どこから来たの」の問いに

「福島」と言ったらイジメにあったとのニュースが頻繁にみられます

それもあちらこちらの県から・・・

親御さんにお願いしたい

どうぞ我が子に

避難してきた子を温かく受けいれてあげるよう教えて下さい

触るなとか

近寄るなとか教えないで下さい

他県に避難した福島県の児童が学校で苛めにあってます

この手の記事を見る度、胸が切なくなる

あなたの子やあなたが

避難した子と同じような目にあったらどう思いますか?


そうは言っても

逆の立場に立ったら私は子供に何て言うだろう

正直言ったら不安と困憊だろうなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・

難しい問題だ・・・・・

でもイジメはダメだ!

やめて下さいweep

舅と姑

左半身マヒの舅

この震災でデイサービスやリハビリがお休みとなり

ずーっと家で看てた

TVと食事以外はベットで寝たきりだったので

腰に小さな床ずれが出来た

お風呂にも入れなかったから体は拭いてたけど

それでもリハもしてなかったからなのか

私の不注意で床ずれになってしまった

昔、使ってた薬を思い出し、それを塗ってた

その後デイや病院が再開して塗布した薬を見せて

事情を説明したところ

「あ~その薬で大丈夫だよ」と言われ安堵した

今はお風呂にも入れてるので完治しましたhappy01

認知症の姑

震災でデイが再開するまでの期間中

益々ボケてきた・・・・・

夜なかにオムツを取ってしまうwobbly

それに

食事する時エプロンをつけるけどそれも外してしまう

「エプロン何でしないの?」

「溢さないから要らね~んだ」

「ううん。溢してるよ。見て~ほらパジャマにカレーついてるよ」

そう言ったら私の顔を睨みつけ

小さい声で「いちいち、うるせーな」

ばぁちゃん

あのね私、耳だけはいいのよ

小さい声で言っても聞こえてるよ

「オレは何にも言ってねーよ!」怒鳴ってきたpout

何処に行ってもその態度では嫌われるのに・・・

損をするのは自分なのに・・・

素直にならないと皆に適当にあしらわれるのに・・・

ばぁちゃ~ん

それがどうして分からないの?

認知症になってもプライドだけは高いんだから^^;

舅も若い時は気難しい人だったが

人の世話にならなければ何も出来ないと悟ってるのか

今では凄く素直に私の言う事をうんうんと

ニコニコしながら頷く

だからどこに行っても人気者だ

手が掛るのは舅だけど

精神的に疲れるのは姑

介護しててどちらが大変なのか分かりますよねcoldsweats01

結果OKかな?

通い慣れた病院を変えました

紹介状を書いてもらい他の病院へ行ったのですが

そこの病院は昔からあるので知ってました

私は初めてだったのですが

肝臓や膠原病なども詳しく説明してくれて

今の私の状態も分かりやすく教えてくれました

問題は注射・・・・・

何度も血管注射してるので血管が堅くなり

しかも細くて看護師泣かせなんですwobbly

そこの看護師さんを見たら私焦りました・・・

どう見てももう年金を貰ってるようなお歳・・・

う”・・・大丈夫かな。老眼鏡掛けてるしsweat01

ところが

スっと針が刺さって全然痛くない

Σ(´Д`lll)エエ!

前の病院は何度も差し直したり差す時も

抜く時も痛かったのに・・・shock

ベテラン看護師様、御見それしましたです~m(__)m

膠原病の治療もして貰えるので助かりました。

しかも

介護でどうしても通院出来ない時は

往診して注射するから遠慮なく言っていいよ

それでなくても体はダルイでしょ

そう先生が仰って下さいました

さすがにそこまでは甘えられませんが

温かいそのお言葉に

小さくて細い私の目はウルウル(´∩`。)グスン

通い慣れた病院でのトラブルがあって病院を変えましたが

結果オーライ?

正直良かったと思いました(v^ー゜)ヤッタネ!!

一日五食

普段の体重は大体42~43キロくらいだった

昨年の暮れから39~38キロになり

背が低い私『まぁ、こんなもんかな』そう思ってた

今年になって少しずつ体重がまた落ち

36~35キロにまでなってしまい

さすがにコレではまずいと思い始め

食が細くなったので一日五食にした

少し食べるとお腹いっぱいになってしまう

ちょっとでも食べ過ぎると胃が痛くなったり、もたれてしまうので

4~5回に分けて食べてる

今度は太りすぎたらどうしよう~shock

断水

まだまだ断水のとこがある

幸い、家のとこは直ぐ出るようになったが・・・

昨夜、次男一家がお風呂に入りにきた

大丈夫だっただろうか

いつもの私でいられてただろうか

顔が引きつってなかっただろうか


・・・・・・・・・・・ε=( ̄。 ̄ )

病院で泣いちゃったよ~

いつもの病院で

いつもの注射をしてきた

いいえ、してこなかった


お世辞にも注射が上手とは言えない看護師さん

何度も失敗をしては差し直す

または血管に入らずグリグリ血管探しをする

ずーっと我慢してた

だけど何度もそれを繰り返す看護師さんに

今年に入ってから私は

「申し訳ないですけど私は血管が細いし
 いつも血管注射してるので堅くなってるから
 他の方に打って貰いたいんです。
 他の看護師さんにずーっと代わって頂きたいのです」

そう言ってから数週間はその看護師さんは私には治療しなくなった

安堵してた私・・・・・

ところが1ヶ月も経たないうちにまた私の治療を始めた

やっぱり何度も打ち直す・・・・・

我慢してたよ

ずーーーーーーーっと

数か月我慢してた

心の中で「~ヽ( ̄д ̄*)チッまたこの人か」

そう思ってても我慢してた

だけどね~

今日、私キレちゃったのよ

やっぱり血管に打ち損ねてグリグリ探してるから

「抜いて差し直して!」ちょっと声を荒げた私

「すみません」を連呼しながら抜こうとしない

「針抜いて!」

やっと看護師さんが針を抜いて差し直そうとしたが

私キレちゃったのよ

そのまま診察室を出て

受付に行ったら「あら、今日は随分早いわね」

そう受付しさんに言われて

「もう来ない!」と言った途端、涙が出ちゃったの

お金を置いてそのまま外に出たの

看護師さんが慌てて外まで来たけど

夫の車に乗って「早く車出して!」

夫は当然何が何だか分からず車から降りて

看護師さんと話してた

事情を聞いた夫は
「もう病院変えような。何度言ってもあの看護師がやるんだろ?」

そう私に言ったかと思うと

夫は車から降りてまた病院に戻った

しばらくしてから医師がやってきて

「すまなかったな」と言ってきた

どうやら夫は先生を怒鳴ったらしい・・・

あのね

いつもは我慢してるのよ

1度は言ったんだから

「申し訳ないですが私への注射は他の看護師さんで」って

それでもその看護師さんは無かった事にしてたのよ

これ以上言ったら悪いと思い我慢してたんだけど

今日は何故かブチっとキレてしまったの

もういいやって・・・・

どうせ治らないしガンへの進行を遅らせてるだけだもの

もういいって・・・・・

それと
ふざけんなこのヤローって・・・


後から冷静になって

あの看護師さんご飯食べられたかな・・・って思った

もうあの病院には行かないけど

看護師さんごめんね

私が帰った後は気まずかっただろうなぁ

辛かっただろうなぁ

私が我慢してれば良かったのにね

本当にごめんね。。。。。。。。


疲れた。。。

昨日も今日も震度6の地震

おまけにやっと復旧した水道も再び断水

昨日は大きな雷が落ちた音がして

停電になり地震6の地震で私は息が苦しくなって

喉の奥の方から心音がしてるような気分になった

過呼吸にでもなったのだろうか

今日もまた1時間に何度も小さな地震がある

もう疲れました。。。。。。。。。。。

大地震!!!

大地震&雷のWパンチ

停電になったけど2時間後には付いた

相変わらず余震は続いてる

そしてまた断水になった(。´Д⊂)ウワァァァン!!

この先・・・

皆さまがご存じの通り

福島は原発問題で大変な事になってます

私は「いわき」に住んでますが

幸いな事にまだ今のとこは放射能危険区域外のとこです

しかし

放射能線を海水に流した為

海はこれからどうなるのでしょうか?

土壌は?

農家や漁業関係者様は皆、困惑してます。

そして大手企業が相次いで自己倒産

多くの方が解雇となりました

一からのスタートがマイナスからのスタートになってしまった

私の周りの知人、親戚が解雇されてしまい

皆途方に暮れてる

若い方なら踏ん張りが利くでしょうが

中年にはかなり深刻な問題だ

私が悩んでも仕方ない話だけど

もし福島からどこかへ避難したら

どうか皆さま温かいお心で受け入れて下さい

お願いしますm(__)m

いわきは

福島はこれからどうなるのでしょう

生活が便利になってきたって事は

実は危険と裏合わせなのですね・・・

福島原発最新情報

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
屋内退避から避難指示への切り替え検討
日本テレビ系(NNN) 4月7日(木)16時5分配信

 枝野官房長官は7日午前の会見で
福島第一原子力発電所の半径20キロから30キロ圏内で
累積の放射線量の数値が高い地域などについて
現在の「屋内退避」から「避難指示」への切り替えを
検討していることを明らかにした。

 枝野長官「(放射線量の)累積の数値が
高くなってきている所がありますので、
そうした地域をどうするのかということについて
政府として、経産省の原子力安全・保安院としての
検討を進めるとともに、安全委員会としても検討していただいている」

 切り替えを検討している理由について
枝野長官は、現在の避難基準が
「短い時間に大量の放射性物質が出る事故を想定したもので
累積していく場合の基準ではない」としている。
その上で、原発事故の状況について
「一応の安定を数字的に見せているが
予断を持てる状況ではない」と述べた。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

放射線がどんどん近付いてきた・・・ε=( ̄。 ̄ )

今夜のわんこ

毎日、毎日連続の余震

特に夜が多い

地震酔いと言うのでしょうか

常に体が揺れてる感じがします

先輩ワンのラン(もう直ぐ12歳)の子が

今夜はやけに暴れてます

あの大地震からやっと落ち着いてきたのに

今夜はどうしたのだろう?

ハウスをずーっとガリガリやってる

「大丈夫だよ~お母さんがいるからね~
 必ずあなたを守るからね、安心してね」

何度も言い聞かせてるけど興奮が収まらない

私の方が不安になるよ~bearing

3歳半のMダックスのマロンは爆睡してます・・・^^;

寝る前のひとり言

3日の日曜日の午後
長男一家は帰って行きました

寂しくなった半面
どこかでホっとしたのでしょうね
日曜日の夜は爆睡して寝坊しちゃいました
何と10時間近くも寝てしまったcoldsweats02

そして
4日の月曜日の午後9時
ブログ友さんからの優しいお言葉に甘え
ヒーリングをさせて頂きました

1時間過ぎ辺りからフっと体が軽くなったような気がしました
頭の中のモヤっぽいのが消えました

この場を借りて御礼申し上げます
ありがとうございました
いつもお気遣い下さって
どう恩返しをしたらいいのか分かりません
感謝を述べる事しか出来ない私
心からありがとうと告げるだけ・・・・・


今日検査の結果が出ました
悪くなってた
でもそれは進行したのではなく
「多分ストレスだろう」と医師が言った
その言葉でもまた救われた

被災地に住んでる皆さんは
1歩・1歩確実に歩んでます
東北の人は我慢強いからね~
息抜きしながら
休みながら頑張っぺよ
がんばっぺね


PS
頑張っぺよ(頑張ろうね)
この言葉は関西の方が聞くと
「ぺよ」が「ぴよ」って聞こえるそうです
「ぴよ」って何?
その言葉に皆、大爆笑happy02

明日も皆笑顔になれますように
願いを込めてお休みなさいsleepy

小さな巨人

福島は大地震の為
断水&ガスが止まったままでした
これで電気までが止まったらと思うと
身震いするほど怖いなぁ。。。

水道の復興範囲はかなり広まってきました
まだ長男の住んでる地域が出てないけど
来週中には復興するそうなので
3日の日曜日には帰るそうです

小さい怪獣(孫娘)かなり大変だったけど
帰るとなるとやっぱり寂しい

ワンdog2匹も居なくなっちゃう
う”・・・・・
寂しい・・・・・

台所を仕切ってる私に
どうしたらいいのか分からず
ただ孫と一緒に遊んでるだけの嫁の思いに気づき

「これ切ってくれるかな?」

嫁ちゃん
嬉しそうに元気良く「ハイ!」

やっぱり私にどう接していいのか悩んでたみたいだった
「お母さん、今日は私餃子を作ります」

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
「私も手伝う?」
「ううん。大丈夫です」

早めに帰宅した息子と仲良く餃子作りしてた
その微笑ましい光景にほっこりした私

ニュースでは悲惨な被災後の映像が放送してる
それなのに
私こんなに幸せでいいのだろうか

そう思いながらニュースを見てると
孫が「アンパンマン~!」と叫ぶ

毎日、毎日アンパンマン
今では出てくる名前まで覚えちゃったわよ~coldsweats01

アンパンマンを見てる間にウトウトしてたら
「みぃ~たん。じぃじぃと結婚しようなheart01

夫がそんな事を言ったので
思わず笑ったらビックリした顔で
「お前いたの?」とすっごく照れてたsmile

もう直ぐ帰っちゃう孫
小さいけど巨人並みの怪獣

やっと心を開き打ち解けてきた嫁

家の舅・姑への食事配善までしてくれる程
私に気遣うようになった・・・

そしてまた私は思ってしまう
こんなに幸せな時間を貰って申し訳ないって・・・

心が引き裂かれそうなほど辛い思いを抱えてる被災者さん
どうか
どうか
少しでも安らげる時がありますように

家族を失って赤いランドセルを背負った女の子が
茫然と佇んでる姿

神様のご加護がありますよう
祈る事しか出来ません

神様
皆、幸せになれますように
笑顔が一日でも早く取り戻せますように

今夜も祈りながら眠りにつきます

ここまで読んで下さった方に感謝です
ありがとうございます


« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ