« 病院に行けた! | トップページ | 寝る前のひとり言 »

小さな巨人

福島は大地震の為
断水&ガスが止まったままでした
これで電気までが止まったらと思うと
身震いするほど怖いなぁ。。。

水道の復興範囲はかなり広まってきました
まだ長男の住んでる地域が出てないけど
来週中には復興するそうなので
3日の日曜日には帰るそうです

小さい怪獣(孫娘)かなり大変だったけど
帰るとなるとやっぱり寂しい

ワンdog2匹も居なくなっちゃう
う”・・・・・
寂しい・・・・・

台所を仕切ってる私に
どうしたらいいのか分からず
ただ孫と一緒に遊んでるだけの嫁の思いに気づき

「これ切ってくれるかな?」

嫁ちゃん
嬉しそうに元気良く「ハイ!」

やっぱり私にどう接していいのか悩んでたみたいだった
「お母さん、今日は私餃子を作ります」

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
「私も手伝う?」
「ううん。大丈夫です」

早めに帰宅した息子と仲良く餃子作りしてた
その微笑ましい光景にほっこりした私

ニュースでは悲惨な被災後の映像が放送してる
それなのに
私こんなに幸せでいいのだろうか

そう思いながらニュースを見てると
孫が「アンパンマン~!」と叫ぶ

毎日、毎日アンパンマン
今では出てくる名前まで覚えちゃったわよ~coldsweats01

アンパンマンを見てる間にウトウトしてたら
「みぃ~たん。じぃじぃと結婚しようなheart01

夫がそんな事を言ったので
思わず笑ったらビックリした顔で
「お前いたの?」とすっごく照れてたsmile

もう直ぐ帰っちゃう孫
小さいけど巨人並みの怪獣

やっと心を開き打ち解けてきた嫁

家の舅・姑への食事配善までしてくれる程
私に気遣うようになった・・・

そしてまた私は思ってしまう
こんなに幸せな時間を貰って申し訳ないって・・・

心が引き裂かれそうなほど辛い思いを抱えてる被災者さん
どうか
どうか
少しでも安らげる時がありますように

家族を失って赤いランドセルを背負った女の子が
茫然と佇んでる姿

神様のご加護がありますよう
祈る事しか出来ません

神様
皆、幸せになれますように
笑顔が一日でも早く取り戻せますように

今夜も祈りながら眠りにつきます

ここまで読んで下さった方に感謝です
ありがとうございます


« 病院に行けた! | トップページ | 寝る前のひとり言 »

ふうのひとり言」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
小さな巨人ちゃん、わんちゃん、
帰宅されましたか
淋しくなりますね
これからも、ご両親の介護は続くわけで・・
今回の震災は復旧まで長期戦のよう
ピカさま、お体お大事に
がんばっぺ!くださいませ

ouna様
小さな巨人&2匹のわんずは帰りました
正直申しますと肩の荷が下りました
介護・・・
そうですね
まだまだ続きます
いつも温かいお言葉に感謝です
ありがとうございます
おやすみなさいm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/39454679

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな巨人:

« 病院に行けた! | トップページ | 寝る前のひとり言 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ