« 疲れた。。。 | トップページ | 断水 »

病院で泣いちゃったよ~

いつもの病院で

いつもの注射をしてきた

いいえ、してこなかった


お世辞にも注射が上手とは言えない看護師さん

何度も失敗をしては差し直す

または血管に入らずグリグリ血管探しをする

ずーっと我慢してた

だけど何度もそれを繰り返す看護師さんに

今年に入ってから私は

「申し訳ないですけど私は血管が細いし
 いつも血管注射してるので堅くなってるから
 他の方に打って貰いたいんです。
 他の看護師さんにずーっと代わって頂きたいのです」

そう言ってから数週間はその看護師さんは私には治療しなくなった

安堵してた私・・・・・

ところが1ヶ月も経たないうちにまた私の治療を始めた

やっぱり何度も打ち直す・・・・・

我慢してたよ

ずーーーーーーーっと

数か月我慢してた

心の中で「~ヽ( ̄д ̄*)チッまたこの人か」

そう思ってても我慢してた

だけどね~

今日、私キレちゃったのよ

やっぱり血管に打ち損ねてグリグリ探してるから

「抜いて差し直して!」ちょっと声を荒げた私

「すみません」を連呼しながら抜こうとしない

「針抜いて!」

やっと看護師さんが針を抜いて差し直そうとしたが

私キレちゃったのよ

そのまま診察室を出て

受付に行ったら「あら、今日は随分早いわね」

そう受付しさんに言われて

「もう来ない!」と言った途端、涙が出ちゃったの

お金を置いてそのまま外に出たの

看護師さんが慌てて外まで来たけど

夫の車に乗って「早く車出して!」

夫は当然何が何だか分からず車から降りて

看護師さんと話してた

事情を聞いた夫は
「もう病院変えような。何度言ってもあの看護師がやるんだろ?」

そう私に言ったかと思うと

夫は車から降りてまた病院に戻った

しばらくしてから医師がやってきて

「すまなかったな」と言ってきた

どうやら夫は先生を怒鳴ったらしい・・・

あのね

いつもは我慢してるのよ

1度は言ったんだから

「申し訳ないですが私への注射は他の看護師さんで」って

それでもその看護師さんは無かった事にしてたのよ

これ以上言ったら悪いと思い我慢してたんだけど

今日は何故かブチっとキレてしまったの

もういいやって・・・・

どうせ治らないしガンへの進行を遅らせてるだけだもの

もういいって・・・・・

それと
ふざけんなこのヤローって・・・


後から冷静になって

あの看護師さんご飯食べられたかな・・・って思った

もうあの病院には行かないけど

看護師さんごめんね

私が帰った後は気まずかっただろうなぁ

辛かっただろうなぁ

私が我慢してれば良かったのにね

本当にごめんね。。。。。。。。


« 疲れた。。。 | トップページ | 断水 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/39614214

この記事へのトラックバック一覧です: 病院で泣いちゃったよ~:

« 疲れた。。。 | トップページ | 断水 »