« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

「チョットコイ」Ⅱ

「チョットコイ」の鳴き声をYouTubeで見つけました

キジ科の鳥でコジュケイと言う名前の鳥です

結構、大きな鳴き声なんですよwink

「チョットコイ」って聞こえませんか?

私はこの鳴き声を聞くたび

「何か用なの?」と言い返します(笑´∀`)ヶラヶラ

「チョット コイ」

チョットコイ

チョットコイ

ビービービーって鳴く鳥知ってますか?

私の家の前の山から聞こえるのですが

姿が見えない

結構、大きな声で鳴いてるから

近くにいるはずなんですけどね~

そこで

「チョットコイ」と鳴いてるように聞こえる鳥

この言葉で検索したらHITしましたup

先ずはここから見て下さい

チョットコイと鳴いてるように聞こえる鳥←クリックしてね

次にwikipediaから

コジュケイ←クリックしてね

コジュケイと言う名前の鳥さんなんですね~

思ったより大きな鳥でちょっとビックリsign03

今夜は福島で大雨rainが降るそうです

土砂災害が出ない事を祈ってます

これで大地震なんてこないよね?

怖いなぁ~shock

リサイクル?

リサイクルと言えるかどうか分かりませんが

お菓子や海苔などに入ってるシリカゲル

あれ捨ててませんか?

私は食べ終えた後シリカゲルを捨てず使ってます

例えば

カップボード・タンスの中(タンスにはお菓子に入ってたのはNG)

湿気の多いとこにポンと置いておきます

そのまま捨てずこんな活用もいいかと思います~happy01

いわき七浜

いわき七浜

今年は海水浴場は開催しない事に決まりました

当然の事だよね

残念だけど

今年は海に向かって黙とうしましょう

皆、迷わず天国に逝けますように

新盆にはご家族に会えますように

いわき直下型地震

今日の昼12時30分過ぎあたりに

震度4の地震があった

最近また頻繁に地震が多くなってきた

もう震度4の揺れくらいは慣れてしまって

あぁ~また地震か・・・・・

この程度しか感じられなくなってしまった

だけど

3月11日の時のような震度6の地震が

福島で再びおこる説が強くなってきたようだ

また断水やガスが止まる日々が続くのかと思うと

不安と脱力感が襲ってくる

幸い家のガスはプロパンだけど

水が出ない不便さは体験した人にしか分からない

スーパーやスタンドも閉じてしまって不便この上なかった

数日後、開店前から行列の並み

店に入るまで2時間待ちだった・・・(笑)

スタンドはそれ以上待ったかな

福島・・・大丈夫?

いわき・・・どうなるのだろう?

怒りが静まらないよ(。→ˇܫˇ←。) 。゚

昨日の夕方

昼間は寝てばかりいる姑

決まって夜の11時過ぎあたりから徘徊をする

徘徊と言っても家の中だけだからまだいいけど

私が寝た後に転んだりしたら・・・

「バァちゃん。少し起きてたら?」

「夜、寝らんね~んだよ!」怒鳴ってきた

だから、それは昼間寝てばかりいるからだよ

昼間はなるべく起きてて

そう私が言った後

姑は何と「バ~カ」と言ったのです

え?

どうして私がバカって言われなきゃならないの?

そう言ったら

「バ・バ・バ・バ~~~~マロンのバーカ」っと叫んだ

頭にきた私annoy

怒りで体が痛くなった

全身を針で突き刺されたような痛みが走った

「もう好きなとこに行きなよ!
 娘のとこでも行ったら?」

娘にさえ疎まれてるのを承知で言った

「あ~どこにでも電話しろよ」

この人は感謝と言う言葉を知らない

どこまで自己中なんだろ

怒りが治まらず

出勤前に仮眠してた夫を起こした

「どうして私がバカって言われるのよpout

夫は何も応えずにいたので私は部屋を出て

夕食の準備をしてたいたら夫がきて

「すまなかったな」と代わりに謝ってきた

介護はね

ありがとうのこの一言で明日も頑張れるんだよ

それなのに「バカ」って・・・・・

認知症と言っても姑は軽度なので

自分が何を言ってるのか知っている

排泄が間に合わない為オムツをしてる程度だ

ただ自己中な為自分で何かをせず

人任せにしてたから今は歩くのも覚束ない

この姑から「ありがとう」の言葉は聞けないのだろうな

福島県の被災地

被災地はまだまだそのままのとこが多いです

大規模な範囲だから直ぐには無理ですね

福島に限らず

岩手・宮城の海岸もこんな風景なのでしょう

「福島県いわき市」今はこんな風になってます

「もりたか屋」さんのブログからです←クリックして見て下さい

ボランテア活動されてます

非力ですが少しでも何かのお役に立ちたい

舅・姑がショートステイにお泊りの時は

現場を見に行こうと思ってます

地震後1度だけ行った事があるのですが

目の当たりにしてショックで固まってしまいました

綺麗だった光景

キラキラ輝いてた海

一瞬で無残な姿になってしまった

セロ

「マジック革命セロ」見ました~?

凄いsign03

の一言ですよね

マジックはMrマリックとセロが大好きです~

他にも引田テンコウさんも初代から大好きです^^

今朝ぎっくり腰?

になったみたいで動かないと痛みは無いのですが

腰を動かすと激痛が・・・

腰は昔から弱くて

介護も腰に負担は大きいのと

運動不足もあるし・・・ε=( ̄。 ̄ )

とりあえず痛み止めの「ボルタレン」を使って

今は大丈夫なのですが

病院へ行っても腰の痛みって治らないのよね~

騙し・騙しで頑張るどぉ~bleah

ちょっと気になった・・・

お気に入りのCD

好きな歌ばかり収めた

ジャンルや世代がバラバラな変なCDだけど

夫の車の中で聞いている

それがふと気になった

サザンの「TSUNAMI」

名曲ですよね

少し前までは着うたに使ってた

そう

あの大地震の前までは・・・・・

その歌を聴きながら桑田さんはこの歌はもう唄わないのかな

そう思った

夫が「もう唄えないだろ」

ん~・・・・・

津波を思い出しちゃうもんね・・・・・

神経逆撫でるように感じる人もいるよね

でも私の中ではめちゃHIT名曲なんだなぁ

凄く好きなんだぁ~・・・・・

やっぱり唄わないのかなぁ。。。。。。。

堕ちる

堕ちていくの

深くて暗い闇に堕ちてくの

微かな意識の中であなたを探すの

どこ?

あなたはどこに居るの?

あなたは何を想ってるの?

あなたとの想い出はいつも笑ってた

向日葵が好きと言ってた

そう

あなたは向日葵のような人だった

その向日葵が散ってしまった今

太陽も曇って見える

いつも私は堕ちる瞬間あなたを想う

あなたの最後の言葉

私は聞いてあげられなかった

その言葉を探しに深い闇へ探しにいくの

教えて

あなたは私に何を伝えたかったの?

それだけが何年経っても悔いだけが残る

また今夜もあなたの言葉を探す旅に出る

神様

今夜は彼女の月命日

だから私に聞かせて下さい

彼女の温かいまなざしをまた見させて下さい

あなたほど人を思いやる心を持った人は他にいない

大切な

大切なあなたを失ってしまって

あなたの内に秘めた最後の心の言葉を聞けなかった

でもね

あなたの事だから

きっと私の体を心配してたのだろう

自分がどんなに辛い思いをしてても・・・・・

今夜も堕ちよう

あなたを強く想い

あなたが大好きだった曲を聴きながら

深く暗い闇の中へと堕ちていこう。。。。。

にこ☆さうんど#

MP3無料ダウンロードサイトです

ここのサイトは凄く簡単に早くDL出来ます

もっと凄いのはドコモ限定ですが

携帯の着うたも作れちゃうのですnote

凄いですよね~happy02

使い方は

右上の検索のところに

歌手名と歌のタイトルを書いて検索ボタンをクリック

いくつか出ますのでお好きなサイトのとこの

MP3を摘出をクリックするだけで

あなたのPCにDL出来ます~up

ストーリングプレーヤーで携帯着うたが

お好きなメロディーのとこで作れちゃうのですが

生憎、私はauなので試してません^^;

一度サイトを覗いてみて下さいね(o^-')b

にこ☆サウンド#←クリックしてねhappy01

目眩

う”

昨夜から目眩がするので早めに寝たのに

今日も時折、目眩と共に体がふわふわしてます

今日も家事の合間に居眠り~(;;;´Д`)ゝ

それでもグラグラするような目眩が治らない

明日は週3の注射の日

目眩が明日も続くなら診て貰おう・・・・・

こんなに続く目眩は始めてですsweat01

血小板が足りないせいなのかなぁ~shock

肝硬変になると血小板が低下します。。。。。

「仁」

TV「仁」見てますか?

感動します

感慨深いものがあります

私の中では最高のHITドラマです

人の為にそこまで出来るなんて凄すぎますよね

昨夜は急遽、孫を預かりてんてこ舞いでした

夜泣きの激しさに寝不足でした~

ママが今日お迎えに来た後dogの狂犬病の注射と

フェラリアのお薬を貰いに病院へ行ってきました

そこの病院は良心的で半年分を買うと

1700円も値引きしてくれるのですよ~sign03

2匹、半年分で6,405円(安)

まさに「仁」の先生みたいですlovely

その先生様にMダックスのマロンは

先生に噛みつこうとするんです^^;

恩知らずの、きかん坊さんdogで・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ

ババちゃんになったランは診察台の上で

プルプル怯えてましたが(笑)

怠けもの~♪

ナマケモノって動物がいますね

何でナマケモノって名前なんでしょうね?

あまり動かないのでしょうか?

今日は舅・姑がお泊りに行った後

シーツやタオルケットをお洗濯しながら掃除~

思ったよりもお天気が不安定でしたが

午後から風が吹いてきたのでパリっと乾きましたhappy01

バタバタと込んだ後はグッタリしてしまい

「う”・・・そう言えば今日は何も食べてない」

肝硬変になってから食欲減退して

食べてない事さえ忘れて・・・・・

あまりお腹が空かないのですよcoldsweats01

でも~疲れちゃってご飯が食べたく無い・・・

バナナ1本食べて午後3時から5時までお昼寝sleepy

夕飯はしっかり食べましたよ~^^;

さすがにお腹がグーって鳴りましたhappy02

お泊りの時ぐらい怠け者になっていいよね~(≧∇≦)キャァ

明日は岩盤浴に行けるかなぁ~?

パパちゃん

明日は連れてってくれる?

明日もお出掛け?

髪もカットしたいんだよね~

( ̄-  ̄ )ンー

免許返さなければ良かったかな?

持ってる時も、ほとんど運転してなかったからなぁ~

膠原病からの関節リウマチで曲がってしまった指

箸を持っただけでも時々ツルから

やっぱり運転はダメよね

うん

明日も怠け者で過ごそう~っと(w´∀`w)キャァ♪

ショートステイ

明日から舅・姑はショートステイにお泊りです

2人共お泊りは大嫌い・・・・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ

だけど私は介護を休めて大助かりです^^;

ケアマネが「ピカさんの体を休める為にももう少し増やしますか?」

そう言われたけど

これ以上お泊り日数を増やしたら申し訳ないので

このペースでOKしました


3日前からお天気が悪い日が続いてますね

相変わらず雨の前日・当日は頭痛が酷いですcatface

肩もこってるせいかもしれませんね。

お泊り中に岩盤浴にでも行こうかと思ってますspa

ごめんねジジ・ババちゃん

犠牲にさせてしまってるねsweat01

IE9

IE8からIE9にしたら

やたら重くてフリーズしまくる始末

何でだろ???

原因が分かりました

ツール(画面右上の歯車の形をしてます)から

アドオンの管理→すべてのアドオンに設定

これでサクサクになりました

PCって奥が深くて知れば知るほど

凄いマシーンだと思います

辞書要らずだし

全てのって言っても過言では無いくらい

知識や情報がこれ1台でOKですものね

もっと・もっと勉強するぞぉ~up

ダメだぁ。。。。。。。。。。

無力でダメダメな私

何をやってもダメな私

生きるって

生きてるって辛い事が多いな

こんな私よりもっと生きてて欲しい人達がいっぱいなのに

こんな私

まだ生きてていいのだろうか。。。。。

息をするのも辛い

ため息しか出て来ない

舅・姑の介護をしてるけど

実家の両親もここに連れて来て

私が面倒をみれば1番いいのだけど

そうもいかないし・・・・・

かと言って両親をあのままにしてはおけないし

あのバカ弟さえ居なければすべて万膳なのに

事件沙汰にならないかとハラハラしてます

事件にはなってないけど

弟の暴言と母への暴力を見て

夫は弟を殴ったそうです

(私はその場に居なかった)

弟は110番通報をして警察が着ました

その場はさほど大事には至らなかったのですが

訴訟すると騒いでるそうです

誰が悪いのか分からないのか・・・このバカ弟

訴訟でも何でもしろ!

と夫は怒鳴ってきたと言ってますが

施設にお前の親を入れろ

そうすればもう関わる必要が無い

そう夫に言われました

確かにそれが1番いい方法なのだが

両親はそれでも悪魔のような家にしがみ付いている

切ない。。。。。。。。。。。。。。。

不足してるもの

被災地で中々手に入らないもの

全国で発注してるのですが

それでも間に合わないほど不足してる

それは「瓦」

たくさんの家の瓦が落ちた為

修理を頼んでも瓦が追いつかない

私の実家も半壊してしまい修理を頼んでるが

瓦が手に入らない

間に合わせのシートを屋根に貼ってる家がほとんどだ

今夜も雨が降った

実家は雨漏りしてないだろうか

外壁も大きな亀裂が入ってる

今度また大地震がきたら家は全壊するだろう

それは我が家でも同じだ

地球が怒ってるのでしょうか?

地球が進化しようとしてるのでしょうか?

1000年に1度の大規模な震災

もうどの国にも起こりませんように願うばかりです

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »