« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

6月最後のひとり言

梅雨はイヤですね~

不快指数はまだマックスにはなってませんが

(今日は不安定な天気でしたが湿度は低かった)

3月の震災から急に痩せてしまい

夏のジーンズは全部ブカブカcoldsweats02

一番太ってた頃と比較したら8㌔くらい痩せた

たった二ヶ月でどんどん痩せたので

顔やお腹周りの皮膚がデロ~ンと弛んだの

ウエストサイズは61cmだったのが今は56cm

それでも少しゆるい^^;

バストなんてもう悲惨よ~wobbly

もう子供用のを履くしかないのかなぁ~?

痩せてていいねとたまに言われるけど

それはそれで不便なのよねcatface

ひとりごと

急に暑くなってきたので衣替え

絨毯を念入りに掃除機を掛け

メチャ重い絨毯を担いでファブリーズして干した

後は舅・姑がショートステイに行ってるので

念入りに掃除してシーツやタオルケット・毛布を洗濯

その次の日の昨日まで三日間は8時間位出掛けてて

今日はグッタリ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

疲れが出たのでしょうね

楽しかった日々だったから全然疲れたと思って無かったのに

今日はダウンしてた^^;

自分が病気してるんだって事、忘れてた

肝硬変と諸々の病気

すっかり忘れてた~(笑´∀`)ヶラヶラ

だって

自由に時間を使えるんだもん

あれもこれもしたいって思っちゃうの

そんな時

急に長男から「お母さん、明日子供預かってくれないかな」

Σ(´Д`lll)エエ!

もう友人と会う約束しちゃったから

悪いけどごめんね・・・・・sad

「じゃぁ、いいよ」

沈んだ声で言われてしまった(;;;´Д`)

たまには私も解放されたいけど

若い夫婦なら尚更だよね

・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ

最高!

昨日は夫が

「サングラス買ってくれ」とチラシ広告を見ながら言ったので

うん。いいよ~

安いのにしてね(笑)

広告に出てたメガネ屋さんに行った

夫は直ぐサングラス選びに夢中

手持無沙汰な私は店内を見渡してた

店員さんは2人

客は私達夫婦だけ

1人の店員さんが夫と一緒に選んでた

もう1人の店員さんが私に

「良かったら目の検査しませんか?
 無料なので~」

そうだなぁ・・・

暇だし・・・

夫が選んでる最中に検査でもして時間潰ししてるか

「はい。お願いします」

その後

ビックリする結果が出た

ずーっと私は軽度の近眼だと思ってた

事実(大昔だけど)眼下でも検査した事がある

だけど最新式の検査で分かったのは

私は遠視で重度の乱視だった

私に合ったメガネを掛けたら

「Σ(´Д`lll)エエ! 何これ?」

分かりやすく言うと物が目の前に迫ってる感じ

目に入ってる物、全てがハッキリクッキリ

「そのメガネを掛けて歩いてみて下さい。
 多分歩けないと思います」

本当に歩けなかった

目眩しそうだった

怖い・・・・・

何だかんだでそのお店に2時間居た(笑)

買ったメガネ

夫が12000円のサングラス

私3万円以上のメガネ(笑)

見え過ぎて目眩しそうなので

私の目に合うレンズより少し度数を落とした

メガネを作るのが遅すぎたと言われました^^;


そして今日

またまたビックリ!

「復興支援セール」のチラシを見て

今度は靴を見てこようとなった

私の足は21cmか21,5cmとめちゃ小さい

なのでお店ではほとんど買った事がなく大体はネット購入

店内を見たらア~ラビックリ

小さいサイズのサンダルや靴がいっぱいあったhappy02

うきゃぁぁぁぁぁぁ

靴を選べる~~~~~!!!

何て最高なの~~~!

いいなぁ~と思ったサンダルがまるで

私の為に用意してたかのように足にピッタリだったの

何て素晴らしいフィット感なの(≧∇≦)キャァ

しかもお値段が2000円とか3000円lovely

その2足即、購入^^

夫は気に入った靴がなかったらしく別な店で買った

昨日と今日はサプライズだらけで

特に今日は家に帰ってからハシャギっぱなしの私

私の為に待っててくれてありがとう

とサンダルに礼を言ってた(笑´∀`)ヶラヶラ

これで今年の運は終了かなsign02

ショートステイ

昨夜2人のおむつ交換の時の話

交換時間になったので舅・姑の部屋に入った

何やらババちゃん慌てた様子

そして何か隠した

「何隠したの?」

何でもねーよ

紙パンツを下ろしたら尿取りパットが無い

「オムツは?」

ガサガサしてオレが取った

「それどこに置いたの?」

ここだ!と姑はベットの中から濡れたパットを出した

「バァちゃん、濡れたのを布団の中に入れたら
 布団臭くなるからダメだよ」

濡っちぇねーよ(濡れてないよ)と大声で連呼した

「これのどこが濡れてないの?」

私は姑の鼻先に突き付けた

わがんね~!

オレわがんね~!(分からない)

またまた大声で喚いた

「もう取ってダメだよ」

今日も同じ事の繰り返しε=( ̄。 ̄ )

明日から2人はショートステイにお泊り

短い間だけど介護から解放されるq(≧∇≦*) (*≧∇≦)p

舅は体が利かない分

申し訳ないと思ってるのか

私の言う事に素直に従ってくれる

凄く助かってますcoldsweats01

だけど姑は私の言う事だけ逆らうのは何故?

どこまで私を嫌うのだろう

この人の中で私の存在は永遠のライバルなのだろうか?

一度この人の心の中を覗いてみたい

何はともあれ明日から自由だ~up

舅の介護の方が大変なのに

舅の介護は全然苦じゃないの

感謝の気持ちがあるか無いかの違いよね

明日と明後日はお友達と寛いできます~dash

キャンドルナイトディ

グリムスさん

キャンドルナイトトディになってたhappy01

Zz


キャンドルの明かりは優しいね

私に足りないものを補ってくれてるようだ

ギスギギスした心

ささくれ立った心

明るいとこに居ても暗く見えてしまう心

腹の底から笑えない心

それら全てを補ってふわ~っと包み込むような

和む明かりのキャンドル

ずーっと見つめてると

何もかもが

悩んでた事柄が遥か遠くに感じる

明日も気合を入れてがんばっぺねshine

ワイン一杯飲みたいなぁ・・・

そんな思いがした午前1時前です

さて

舅・姑のラストおむつ交換でもしますか

小さいけど重い腰をあげて今夜の仕事は終了

おやすみなさい

皆さんが笑いのある日でありますよう

願いを込めて・・・・・・

byピカ

菅さん・・・

あれ?

菅さん退陣するんじゃなかったの?

時期をみてって言ってたけど

まだやる気?

「諦めないと言うのもキーワード」

何て言ってるけど

未練たらたら?

男ならさぁ~ハッキリして欲しいな。。。

「もう少し私に任せて下さい」とでも

国民に意思表示を告げて欲しいんですけど

ただ「首相」と言う座にしがみ付いてる

そう思えてならない・・・・・

エコグラム性格診断

面白いサイトを見つけました

占いサイトですが

( ̄-  ̄ )ンー

何だか私は当たって無いような気がします

だったら紹介するなって?

(*´σー`)エヘヘ

ですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

でも面白いからお時間がある時にでもド━(*´д`)っ━ジョ!!


エコグラム性格診断←クリックしてね


私の結果は

Photo


結果診断の詳細はこちら→診断結果


当たって無いと思ったのですが

皆様の結果はどうだったでしょうかhappy01

舅の左手

舅は半身マヒしてる

足の方はいくらかは動くので装具を付ければ

ベットから立って車椅子に乗る事が出来る

精々5~6歩くらいだけど。。。。。

ただ手だけは全く動かず

左手はグーのまま硬直してる

手のひらに空気や風が入らないので

蒸れないようにガーゼを握らせ

毛布から手を出して寝させてるのだが

それでも蒸れてるのか

手のひらは皮がむけ膿が出てきた

「手の中、痒いよね?」

「んー・・・少しな」

舅は我慢強いから

我慢強いと言うよりは、なるべく周りに負担が掛らないように

我慢してるのは良く知ってる


私も色々試行錯誤して

ドライヤーを送風にして一時間ごとに

手の中に風を送ったりしたけど

それでもダメwobbly

お薬塗ってるけど治りが遅い

今からこんなでは夏本番になったら

どうなっちゃうんだろう

役立たずな嫁で本当に・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ


☆Happy birthday☆

今日は我が家の長女?の

ランの誕生日birthdayですhappy01

オメデトウ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッshine

今日で満12歳

すっかりお婆ちゃんdogになってしまいました

もうお母さんの歳を追い越しちゃったね

ゆっくり

ゆっくり老いようね


Ran


この写真はまだ4歳の頃かなぁ~?
050903_0944001

最近何かと呼び出しや電話が多くて写真撮って無いの^^;

ランの写真を撮っておかないとね

いつまでも一緒にいようねheart04

ヘルパーさんお願いします

今日は実家に行ってきた

実家の母

少しボケてきた

父はすでに認知症で今は週2回デイサービスに通ってる

両親・弟・弟の子(中三の女の子)の4人暮らし

女手は母だけなので

ケアマネージャーと相談して

とりあえず週1回のお掃除ヘルパーさんを頼んできた

実家も犬を飼ってて掃除もろくにしてなく

あちこち毛だらけ~

私の家も人の事言えないけど・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今は毛が抜ける時期なので

もう半端ないですcoldsweats01

実家はご近所さんに何かとお騒がせしてるので

ヘルパーさんが行った後報告して貰えるので

私は凄く助かります

母が「息子が居る時はヘルパーの人は帰って
 もらうようにして」と言ったので

「いいの。弟が暴言吐こうが、暴れようが、それでもいいの」

そう

それをヘルパーさんに見てもらって報告してもらうのが

本来の目当てなのだから・・・

実家の改善へ一歩近づいたかな?


そんなバカたれ弟でも息子の方が可愛いのかな?

私が何を言っても弟を庇う母

それでは姪がダメになってるのになぁ・・・

姪もまたマネして母に暴力を振るったりリスカもしてる

右を向いては溜め息をつき

左を見ては溜め息をつく私

皆が笑って過ごせる事を願うばかりです

その日は遠いな~・・・ε=( ̄。 ̄ )

福島の原発

福島原発に携わってる皆様

本当に感謝です

「いわき」に避難しても本当は危険なのに

いわき市長は一体何をしてるのだろう

あの大地震の直後真っ先に逃げた市長

市民は怒り爆発annoy

相馬市長は頑張った

「もう原発再開だけは絶対許さない!」

そう強く東電に主張した

それなのに、いわき市長は情けないったら
ありゃしないcatface

何の発言もなし

県民は不安な日々を過ごしてる

今も余震は毎日何度もある

せめて若い夫婦家族だけでも

何とかしてもらえないだろうか

子供は屋内で過ごす毎日を送ってる

砂遊びもしたいだろう

公園で遊びたいだろう

草原で寝ころんだりして遊びたいのに

この子たちのストレスは計り知れない

どうか福島の子供達に明るい未来が待ってる事を

ただ願うばかりです

「山本太郎」さんは反原発宣言をして

圧が掛り事務所を自ら辞めた

何でそんな苛めをするのか分からない

彼の意見は正論なのに

国の予算も大事だろうが

日本の未来を思ったら反原発は当然だと思う

「核」で悲惨な思いをした広島・長崎を

忘れてはないか・・・・・

忘れてはいけない

あの時日本は宣言したではないのか!

同じ過ちを繰り返してはいけないと

宣言したのではないのか!

だけど原発が出来た時は仕事が増えたのも事実

何故こんなものを作ったのだろう

日本は「核兵器」を作ってはいけない

止めようと言ってたのに

原発だけは兵器ではないのだと思ってたのだろうか

それだって同じ「核」なのに・・・・

地球は今怒ってる


地球を汚したのは私達なのだ

地球は原点に戻ろうとしてるとしか思えない

だけど子供達には罪は無い

地球さん

どうかそれだけは分かって欲しい

未来ある子供たちに幸あれweep

やっと一段落

12日の日曜日

やっと半壊した実家の修理が終わりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

本来ならもう少し早く終わる予定だったのですが

実家のバカ弟が何度も騒ぎ出し

「すみませんね~」と瓦屋さん

何度も謝ってたらしい

その瓦屋さんは私の長男のサーファー仲間

自分の仕事を終えて一人コツコツやってくれてた

日曜日は私の長男と一緒に修理してたのよ


修理を予約したら早くて半年

一年待ちになってしまうので

仕事の後や休みの時にやってくれてたのだ

それなのに

バカ弟は大騒ぎして

その度に瓦屋さん謝ってたが

流石に堪忍の緒が切れたsign03

「ざけんなよ!
 やってられっか!」

当たり前よね

業者通したら高い&いつになるか分からない

それを友人の頼みだからと時間を割いてやってくれてたのに

それを聞いて私達夫婦は弟を叱り

瓦屋さんには侘びをいれた

「あの人がマジで謝ってくれたら・・・
 あれではバァちゃん可哀そうだし・・・」

いい子だ~・・・

実家の母を凄く気遣ってくれた

そして瓦さん弟に

「てめ~今度邪魔したらマジで***ぞ
 どこがいい?
 ***か?
 それとも***にするか?」

その言葉にビビった弟は謝ったらしい・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

息子が笑いながら報告してくれた・・・・・

そんなこんなで

やっと修理完了~happy01

お金持ちの人だって直ぐに修理して貰えないのに

本来なら私の息子に感謝すべきなのに

誰かこの弟何とかしてくれませんか?

ご近所さんにえらい迷惑をお掛けしてます

私の一番の恥部はコイツだわ~sad

コイツが身内って知られるのが一番(´・ω・`)ヤダ

夫は瓦屋さんに修理の仕方を教わってた

私の友人の瓦を直すんだって~

( 」´0`)」オオーイ!

大丈夫け~?

友人のYちゃんから苦情きたらどうしよ(´,_ゝ`)プッ

今日のワンコ

今月の17日で12歳になる

パグ&スピッツのMIX犬のラン

急激に老いてきた

私の側から離れなくなった

「ランはおりこうだね~。可愛いね~」

頭を撫でながらそう言うと

ランは目を潤ませながらジーっと私を見つめる

私の言葉に耳を傾ける

体全体が真っ白になった

人間で言うと白髪なのだろう

まつ毛も真っ白

歩く姿は後ろ足がクロスするようになって

よたよた歩きになった

元気いっぱいだった頃は脱走ばかりしてたっけ

それなのに今は少し外を出ただけで

直ぐに家に戻ろうとする

お願いだから

もう少しお母さんのとこに居てね

まだまだ天国に行かないで

お母さんを置いていかないで

でもね

食欲はあるからまだ大丈夫だよね

あの震災から一気に老いた

それは実家の両親も同じ・・・・・


今度大好きなたった一人娘のランの写真をUPしますdespair

素敵に憂鬱

毎日、毎日

今度は何?

そう身構えてしまうほど

何がしらの揉め事がある

電話が鳴るたび私の憂鬱度はup

舅・姑がショートステイにお泊りの時は

必ずと言っても過言ではないほど

姑が何か問題を起こすし

私の実家のバカたれ弟や姪の事で

頻繁に母からHELPの電話が来る

舅・姑が居ない時くらい

2人の部屋の掃除を念入りにしたり

の~んびりお昼寝もしたいのよ

それなのに電話のベルが私を脅かす

今日も朝から電話が鳴って

素敵な憂鬱な日になったわよbearing

やれやれ

今日は舅達がお泊りから帰ってくる

益々素敵な憂鬱度はupして

私のへなちょこハートはdown

心が晴々するような

スカっと爽やかな気分になれる日は

遠いなぁ~・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日のワンコ

happy022匹のワンコを飼ってますが

けなげなこの子たちを見てると胸が熱くなります

「こんな飼い主でごめんね
 それなのに私を慕ってくれるの嬉しいよ」

お母さんどうしたの?

不安げなまなざしで私を見つめながら尻尾フリフリ

私なんて犬を飼う資格ないのに

それでも慕ってくれる健気なワンコ達

(´・ω・`)ショボーンとしてると

どうしたの?

元気ないよ

ファイトだぜsign03

そう言わんばかりに私の顔をペロペロ

悲しそうな顔で私の涙を拭いてくれる

この子たちが居るから私明日も生きられる

人生最高の伴侶です

この子たちに出会えて良かった

悩みを静かに聞いた後は

お決まりのキスの嵐happy02

おっし!

お母さん明日も頑張る(*σ´ェ`)σYO☆

ε-(´・_・`)ガッカリ

明日は絶対岩盤浴に行くんだsign03

心と体に溜まった毒を出すんだ

出し切るんだimpact

って決めてた

何が何でも誰が邪魔しようと振り切ってでも行く

ってそう決めてた

それなのに~~~

大地震で破損した修理が今月いっぱいまで掛ると言われました

ガッカリです(p_-)

仕方が無いので早めに自宅でお風呂に入り

近所のスーパーでやってるマッサージでも

やってもらおうと思った

そのマッサージさん30分で2000円なんですよ(安)

でも運が無い時ってとことん無いのよね

もしかしたら予約でいっぱいかも・・・・・

ふと頭によぎった

案の定

「すみません。今日は予約がいっぱいで・・・・・」

やっぱり。。。_| ̄|○ ガクッ

ついてない時って

とことん、ついてないのよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

諦めてシップ貼ったわよcatface

やっと逢えた!

仲が良かった友人

急に連絡が途絶え5年になる

DVのご主人と離婚するとメールが着て以来

音信不通になり

何度かメールやTELしても応答が無かった

でもメールは戻って来なかったのでまだアドレス変更してない

それだけが分かってた

その友人から先日メールが着て

「ピカさん元気ですか?
 私は全て片がついたので会えますか?」

そして私達は昨日5年ぶりに再会した

私の夫も昔はDVだった

殴られて頭を切ったり顔が腫れたりなんてしょっちゅうだった

さすがに今は暴力は収まったが・・・・・

その友人とは子供通しが同級生でもあり

境遇がとても似てたので

お互い励まし合いグチをこぼし合ってた

しかし連絡がプッツリ途絶え私は心配と同時に

寂しかった・・・・・


昨日はたくさん語りあった

まるで空白だった時間を埋めるかのように・・・・・


私は楽しい時間を過ごしてルンルン(死語?)

気分で帰宅したのに

実家のバカ弟がまた再び大暴走を犯してしまい

私はただひたすら夫に侘びながら実家へ向かった

生きてくってしんどい事が多いわぁ~ε-(´・_・`)

あちらこちらにバッタの如くペコペコ謝ってきたわよdown


昨日から舅・姑はショートステイにお泊り

そして明日は夫が出掛けると言うので

一人呑気に岩盤浴に行ってきま~す

今回は必ず行きます

這ってでも行きます(笑)

しがらみや毒素を抜きに行ってきま~すdash

検査結果

検査結果が出た

ドキドキ・・・・・

AFPの数値が上がったshock

AFPとは腫瘍マーカーを示す数値です

ガン腫瘍があるかどうかの検査

その数値がupしちゃったsweat02

でもまだ数値は30だから大丈夫だよね

「本来なら大きな病院での治療を勧めたいが
 介護してての通院は大変だよね」

そうなのよ~

大きな病院は待ち時間が2時間くらい?でしょ

家に着くまで3時間以上は掛るから無理だわ~

「2人の介護が終わり次第大きな病院に行きます」

そう言ったけど

本当はもうどでもいいの

子供達はそれぞれ巣立って家庭を築いてる

私の役目はもう終わったの

長生きして迷惑掛けたくないの

それが私の本当の言葉

心の奥底で思ってる言葉なの

夫の手前、病院には行ってるけど

本当は治療などしなくてもいいの

なすがままでいいの

天命は神が決めて欲しい

もう一人の私?

今日は新しく通帳を作りにゆう貯へ行った

夫の口座名はあるが

今回は私名義で口座を作った

その際

「あの~静岡に住んでたことはございませんか?」

と聞かれ

「いいえ」

「そうですか
 実はピカ様と同姓同名・生年月日も同じ方が
 静岡で通帳をお作りになってるものですから
 確認を取らせて頂きました」

へ~~~~~~~!

私の名前はありふれてるけど

名前の漢字は男性に多い字なのよね

しかも生年月日まで同じなんて・・・・・


もう一人の私?さん

あなたは幸せですかhappy01

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ