« ショートステイ | トップページ | ひとりごと »

最高!

昨日は夫が

「サングラス買ってくれ」とチラシ広告を見ながら言ったので

うん。いいよ~

安いのにしてね(笑)

広告に出てたメガネ屋さんに行った

夫は直ぐサングラス選びに夢中

手持無沙汰な私は店内を見渡してた

店員さんは2人

客は私達夫婦だけ

1人の店員さんが夫と一緒に選んでた

もう1人の店員さんが私に

「良かったら目の検査しませんか?
 無料なので~」

そうだなぁ・・・

暇だし・・・

夫が選んでる最中に検査でもして時間潰ししてるか

「はい。お願いします」

その後

ビックリする結果が出た

ずーっと私は軽度の近眼だと思ってた

事実(大昔だけど)眼下でも検査した事がある

だけど最新式の検査で分かったのは

私は遠視で重度の乱視だった

私に合ったメガネを掛けたら

「Σ(´Д`lll)エエ! 何これ?」

分かりやすく言うと物が目の前に迫ってる感じ

目に入ってる物、全てがハッキリクッキリ

「そのメガネを掛けて歩いてみて下さい。
 多分歩けないと思います」

本当に歩けなかった

目眩しそうだった

怖い・・・・・

何だかんだでそのお店に2時間居た(笑)

買ったメガネ

夫が12000円のサングラス

私3万円以上のメガネ(笑)

見え過ぎて目眩しそうなので

私の目に合うレンズより少し度数を落とした

メガネを作るのが遅すぎたと言われました^^;


そして今日

またまたビックリ!

「復興支援セール」のチラシを見て

今度は靴を見てこようとなった

私の足は21cmか21,5cmとめちゃ小さい

なのでお店ではほとんど買った事がなく大体はネット購入

店内を見たらア~ラビックリ

小さいサイズのサンダルや靴がいっぱいあったhappy02

うきゃぁぁぁぁぁぁ

靴を選べる~~~~~!!!

何て最高なの~~~!

いいなぁ~と思ったサンダルがまるで

私の為に用意してたかのように足にピッタリだったの

何て素晴らしいフィット感なの(≧∇≦)キャァ

しかもお値段が2000円とか3000円lovely

その2足即、購入^^

夫は気に入った靴がなかったらしく別な店で買った

昨日と今日はサプライズだらけで

特に今日は家に帰ってからハシャギっぱなしの私

私の為に待っててくれてありがとう

とサンダルに礼を言ってた(笑´∀`)ヶラヶラ

これで今年の運は終了かなsign02

« ショートステイ | トップページ | ひとりごと »

ふうのひとり言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
やはりピカさんお靴ネット購入だったんですね(((^_^;)
私の先生も20.5なのでかなり探すのは困難のようですけど、そんなにも揃ってて、かつピッタリサイズがある時もあるものなんですね~(驚)

眼鏡も遠視だなんて羨ましい。
私は極度の近視に乱視で最近老眼も入り出しピントが合いにくくなっているので、来月からの細か~い入力業務の派遣期間にまた頭痛、眼痛になりそうで少し憂鬱なんですよね★

ピカさんはまだ老眼になられていらっしゃらないとすると老眼鏡かけずに過ごせるかもしれませんよ~♪

それと
息子さんのお願い断れるようになれたんですね。
なんだか安心しました。
どうかこのまま少しずつでもピカさんご自身のお時間を優先させられますように。
ご自分をまず考えられるピカさんのエリアをもう少し増やしていって下さいね(^^)
長々失礼しました。
おやすみなさい

(∂∇∂)様
こんばんは~
いつもありがとうございますm(__)m

21cmとは小さいですね。
先生もさぞご不便でしょうね^^;
中々売って無いし選べないんですよ

眼鏡屋さんでは衝撃的でした~!
眼科では近眼って言われたのにcoldsweats02
でも新聞は老眼鏡を掛けないと見ずらいですよ。

息子の件
凄く罪悪感でいっぱいでした。
どうして助けてあげなかったんだろうって・・・
嫁ちゃんにはお母さんが居ないのに
頼ってきたら手を差し伸べなければいけないのに
心の中で
「嫁ちゃん。ごめんね」と謝ってましたweep

仕事休み時間中です。
私の母は実の両親や親戚と縁が薄く、子育てひとりで実質してくれてました。
父は自営業で食事の支度は朝昼晩、家族全員がおお風邪かかって寝込んだときも、ご飯作りつつ、自分も発病してしまい肺炎になり、先生が往診時、一番重症!
と言われても動かなければならず、誰も頼れる人なく頑張ってきました。
お嫁さんは、お姑さんに頼める日の方が多く、まれにお断りされるだけのお幸せな立場におられるんですよ(^.^)

全て思うようになんて運べることは普通ありません。
ご自身を責めるのはやりすぎです。
頼らせてあげて差し上げられる時間を提供できなくてもいいじゃありませんか。
まずご自身。
大切な時間を過ごされて下さいね♪

(∂∇∂)様
重ね重ねのコメントありがとうございます。
想えば夫と付き合ってからは自分の意志で
どこに行きたいとか何をしたいとか出来なかったような気がします
子供が産まれたら夫はほとんど家におらず
全て舅・姑・子供達の事を一切、私ひとりでやってきたので
丸一日、自分の好きなようにしていいんだよ
そう言われたら多分
どこにも行かないで家の片付けをしたり
PCでネットサーフィンして終わると思います。
誰かに頼らてるって事は
こんな私だけど必要としてくれてるって事ですよね?
それが生き甲斐だったりもします。

こう言った考え方は母親にそっくりで
嫌悪感も感じるんですけどねbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/40548181

この記事へのトラックバック一覧です: 最高!:

« ショートステイ | トップページ | ひとりごと »