« やっと一段落 | トップページ | ヘルパーさんお願いします »

福島の原発

福島原発に携わってる皆様

本当に感謝です

「いわき」に避難しても本当は危険なのに

いわき市長は一体何をしてるのだろう

あの大地震の直後真っ先に逃げた市長

市民は怒り爆発annoy

相馬市長は頑張った

「もう原発再開だけは絶対許さない!」

そう強く東電に主張した

それなのに、いわき市長は情けないったら
ありゃしないcatface

何の発言もなし

県民は不安な日々を過ごしてる

今も余震は毎日何度もある

せめて若い夫婦家族だけでも

何とかしてもらえないだろうか

子供は屋内で過ごす毎日を送ってる

砂遊びもしたいだろう

公園で遊びたいだろう

草原で寝ころんだりして遊びたいのに

この子たちのストレスは計り知れない

どうか福島の子供達に明るい未来が待ってる事を

ただ願うばかりです

「山本太郎」さんは反原発宣言をして

圧が掛り事務所を自ら辞めた

何でそんな苛めをするのか分からない

彼の意見は正論なのに

国の予算も大事だろうが

日本の未来を思ったら反原発は当然だと思う

「核」で悲惨な思いをした広島・長崎を

忘れてはないか・・・・・

忘れてはいけない

あの時日本は宣言したではないのか!

同じ過ちを繰り返してはいけないと

宣言したのではないのか!

だけど原発が出来た時は仕事が増えたのも事実

何故こんなものを作ったのだろう

日本は「核兵器」を作ってはいけない

止めようと言ってたのに

原発だけは兵器ではないのだと思ってたのだろうか

それだって同じ「核」なのに・・・・

地球は今怒ってる


地球を汚したのは私達なのだ

地球は原点に戻ろうとしてるとしか思えない

だけど子供達には罪は無い

地球さん

どうかそれだけは分かって欲しい

未来ある子供たちに幸あれweep

« やっと一段落 | トップページ | ヘルパーさんお願いします »

ふうのひとり言」カテゴリの記事

コメント

ボトルメールから来ました 足跡ですww

王子様
こんばんは~
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/40401192

この記事へのトラックバック一覧です: 福島の原発:

« やっと一段落 | トップページ | ヘルパーさんお願いします »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ