« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

ひとり最高!

実家の弟

毎度お騒がせな弟

私の脳から抹消したい・・・

どんなに家で理不尽な態度をとっても

ひたすら庇い援助する母

私の変わり果てた姿さえ気付かない母

私に泣きごとを言ってくるので

アドバイスしても「それは出来ない」と拒む

半身マヒの舅・軽度だけど我儘な姑を抱え

実家の父も姑同様

自己中で軽い認知症で

全く動こうとせず母をこきつかい

母は自己中暴力夫と息子と姪で

かなりストレスが溜まり金銭感覚がおかしくなってる

それら全てが今

私の肩に重くのしかかってる


私のストレス発散は

舅・姑がショートステイに泊まりの晩

窓を全部締め切り大声で

ポイポイポイッポッポッピー~♪って

あやまんずjapanの歌で叫んでる(笑)

その時は夫が仕事で留守の時だけだけど^^;


福島沖地震が頻繁におきて

住んでる「いわき」の地盤プレートは大きくゆがみ

近々また大地震がきそうで

色んな事をぐるぐる回想しては

眠れない日々だ

この記事を書いてる途中でまた

余震があった

どうせなら実家の両親と弟・舅・姑と私

一気に逝きたい

それがそれぞれ独立した子供達の為にもなると思う

子供にだけは迷惑掛けたくない

生きられるなら

ひとり細々と生きていたい

そして

人知れず朽ち果てたい

やっぱり

ひとり最高!

そう言う私が1番の自己中なんだろうなぁ・・・

ごめん

今日はグチぶろぐになっちゃった・・・


夫がポツリと言った

お前

髪益々薄くなったな。。。

「そだね~いっその事スキンヘッドにしようかと思ってる」

やれるものならやってみろ

(´,_ゝ`)プッ

マジでやろうか?

私、躊躇しないよ

頭の形はいいからね~smile

中身は薄っぺらだけどね(笑´∀`)ヶラヶラ

忘れられる福島

地元新聞から記載

「風化の危機」

福島は
「地震・津波・原発事故・風評被害だけではない
 風化を含めた五重苦に直面している」

寄せられる義援金は時間と共に
着実に減少している

人的支援も震災、原発事故と当初と比べて
形態が変わってきた

住民の二次避難
仮設入居などが進む中
人的支援の役割が徐々に薄れてきている

NPO法人代表の「西本由美子」さんは
「双葉郡の住民を忘れるな」

避難生活で住民が実感する
「風化」の懸念を政府に訴え
政府に対し
事故の早期収束とともに
全面的保障・教育環境の整備などを求めた

原発事故から4カ月が経過し
避難生活の中で
すべてに無気力になってる住民もいる

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


義援金が減少するのは仕方ない事かもしれない

だけど

風化にだけはしたくない

まだまだ皆様のご協力が必要です

福島だけでは無い

岩手・宮城県もまだまだ

皆様のご協力が必要です

押しつけがましいかもしれませんが

どうか宜しくお願いします


ヤゴ

多分トンボのヤゴの抜け殻だと思うのですが

今朝がた家の塀で見つけました

ヤゴって綺麗な水で育つんですよね?

家の周りは側溝しかないんですよ~coldsweats01

無事トンボに成長して良かったです

Yago


見えますか?

分かりづらいですか?


成長時は短い命

だから思う存分遠くまで飛んで

どこまでも飛んでね

私の分まで高く遠く・・・・・

たっから~くじ~♪

たっから~くじ~

引いて楽しいたっから~くじ~

当てて~楽しい~たっから~くじ~♪

毎回購入する宝くじ

当たった事がございませんsweat02

それでも今年も買いました

「西田敏行」さんに強引に・・・(´,_ゝ`)プッ

いわき市では有名な「大黒様」です


Daikoku


参拝した後

大黒様の頭をなでなでするるとご利益があるそうです

皆様にもご利益がありますようにdollar

グリムス(gremz)

11本目のグリムスが成長したので

スタッフさんの手によって

地球のどこかに植林される日を待ってます


11


グリムスとは

育成ブログパーツです

ブログを更新する度にあなたのグリムスは成長します

やがて大人の樹へ成長した後は

スタッフさんが実際の森へ苗木を植林・植樹します。

みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていきます

この樹もやがてどこかへ植樹される時を待ってますよ


どんな樹へ成長するのかは

大人の樹にならないと分かりません

それがまた魅力の1つかもlovely


グリムス公式サイトgremz←クリックしてね

ブロガー様に是非お勧めしたいブログパーツですshine

12本目のグリムスはどんな樹に成長するのか

今から楽しみです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

福島から最近情報

この度は福島牛からセシウムが検出され

皆様に多大なるご迷惑をお掛けして申し訳ないと

県民全員が思ってます

いい訳かもしれないけど分かって欲しい

酪農家の皆さんは牛に与える食料不足な為

食べさせてはいけないと勧告命令が出てたのにも関わらず

目の前にある餌をやせ細る牛に

泣きながら与えたのだと言う

政府はもっと支援すべきだった

そして福島の酪農家の皆さんは

捨て値の価格でやりきれない思いで全ての牛を

セリに出した

何故こんな事になったのだろう

最近見つけたサイトでの話ですが

私はここで書いていいものだろうか躊躇した・・・

実は3月11日の忌まわしい地震は実は

自然災害では無いと言う・・・

これはある国の陰謀であり

核実験の序章に過ぎないと

リチャード・コシミズ氏が催してる講演を

You TubeでUPしてるが

世界戦争を企んでる国があって

目ざとい日本を混乱させてるというのだ

あの地震は天災によるものでは無いと

地震研究科も思いながらクチを閉ざしてる

何が真実で

誰の話をまともに聞けばいいのか

ジャーナリストの話を聞けば聞くほど

混乱するばかりだ

その事はしばし忘れて

今は、なでしこjapanに感動を満喫したいと思ってる

小さいけど大きな幸せ

日付変更になったから

もう昨日の話

長男&次男本当に久々に私の家にそれぞれ

子供をを連れて来てくれた

「お母さん。子供達見てて」

それから兄弟は10年ぶり?のキャッチャボールを始めた

時々会話をしながら二人とも笑みを浮かべてた

その光景を孫の相手をしながら見てた

長男が

「お前さぁ2人目産まれたけど大丈夫なのか?」

「不安だよ。だけど一人っ子にはしたくない」

次男の応えに私は複雑な心境だった

その間また余震があった

その時は孫達は積み木で遊んでた最中で

地震に怯えた2歳の長男の孫娘が

次男の5歳になった男の子に思わずしがみ付いた

次男の孫も内心は怯えてたのに

自分より幼いのだと瞬時に悟り必死と抱きしめた

それを目の当たりにした私

ちっちゃな騎士とお姫様のように見えた

感動のあまり私は一瞬硬直してしまったcoldsweats02

泣き虫な男の子でもいざとなったら

騎士になるんだ・・・

いとこ同士だけど

可愛いカップルみたいだった


その光景を知らず同心に帰ってキャッチャボールしてた息子達

そして

2人の天使を偶然見た私

この幸せな時間を止めたいと思った


福島はこの先益々たくさんの問題が増える事だろう

無垢な天使達には何も罪は無い

それなのに私達大人がした罪を子供達が背負っていく

この些細な一コマでさえ涙が出てしまう

みんな幸せになって欲しい

みんな健康なまま大人になって

健やかな赤ちゃんが産まれて欲しい

福島からの

日本国からの切実なる願いです

あ!驚いた(´,_ゝ`)プッ

昨日次男の嫁ちゃんの

2人目の赤ちゃん抱っこしてきましたhappy02

次男に写メ撮ってもらったよ~

赤ちゃん可愛かったheart01

でもね

写メ見てビックリしたsign03

自分で痩せたなっては自覚してたけど

まさかここまで酷いとは・・・(´・ω・`)ショボーン

一年前にUPした記事です

この頃から少し痩せ始まりました

←一年前の写真クリックしてね
↑一年前の上の写真は38キロでした

今は、ご飯を食べるとお腹ピーちゃんになって

さらに痩せて35キロになってしまいました(;;;´Д`)


Kimo


赤ちゃんは可愛いのに

抱っこしてる私はどう見ても骸骨?

こんなに痩せてたなんて始めて知りましたよ

次男「お母さんどうしたの?」

やたらと聞いてたのが理解できた

子供達には病気を言って無いので

「夏バテ~(*´σー`)エヘヘ」と、ごまかした

( ̄-  ̄ )ンー

でもマジでこの顔はヤバ過ぎよね

だけど癒された日だったよ~up

病気が進行してもお母さんは幸せ満喫した~q(≧∇≦*) (*≧∇≦)p

でもキモい顔だなぁ・・・


11本目のグリムス

今日11本目のグリムスが大人の樹に成長してました

今度は松の木?みたいな形ですね


713

そして今日

次男のとこに2人目の赤ちゃんが産まれましたshine

当人達は今度は女の子が欲しいって言ってましたが

とっても元気な男の子が誕生しましたhappy01

グリムスは松の樹に成長してお祝いしてくれてるようですnote

早く孫の顔を見たいのですが

今日は嫁ちゃんも疲れてるでしょうから

明日赤ちゃんの顔を見に行ってきますね

これで三人目の孫のババちゃんになりました

私も気合を入れて益々頑張らねば゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。


グリムスキーワード・カーボンオフセット

無料音楽DLサイト

以前にも紹介したサイトですが

説明が無くただURLを貼っただけなので

今回は説明を少ししようと思います

先ずここをクリック→にこ☆さうんど#


Photo


分かりづらいですが

検索の処にお好きなアーティスト&曲名を入力して

検索をクリックします

たくさんの方がUPしてますので

高音質と表示されてるサイトさんのとこがいいかと思います

音を確認してここのサイトさんがいいと決まったら

Photo_2

*画像はクリックすると大きくなります


「MP3を抽出」をクリックするとDLが始まりますので

ご自分が分かりやすい場所に保存して下さい

たったこれだけでOKです

最近私はLady GaGaの曲を12曲DLして

CDに焼いて聞いてます

簡単なので試して下さいね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。


*分からないとこがあったら質問して下さいねshine


ユナイテッドピープル基金

いつもお世話になっております

皆様へお願いがございます

それはワンクリック募金です

皆様がサイトにクリックするだけで

一円募金と言う形になりますが

決して個人情報漏れや

後から請求が来ると言う事はございませんので

ご安心下さいませ

クリック宜しくお願いしますconfident

一日に1回のクリックです

Bokin

↑これは画像です


募金サイトはこちらから→ユナイテッドピープル基金


毎日ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

顔が崩れていくⅡ

分かった!

何故顔が崩れてきたのか分かった!

最近ずーーーっと笑ってないからだ

お風呂上りに顔の手入れをしながら笑顔を

とびっきりの笑顔を作り笑顔だけどやってみたら

頬の筋肉が上がっていくのが分かった

すると下まぶたも動いた

皺くちゃバァさんの顔になるけど(笑)

弛んでた顔の筋肉がアップupする

なるほど~

表情筋ってヤツですかね~

顔を動かさず能面のような顔で日々を送ると

どんどん表情筋がダウンdownするんですね

皺くちゃでも横皺は優しげな顔になりますね

介護と病気で日々ダルダルで憂鬱な毎日だけど

作り笑顔でもいいみたいだから

(それも人様には見せられないほど大げさな顔で)

表情筋を鍛えるぞhappy02

何せ歯茎むき出しのモンキー顔だもん

ひとりこっそ~り鏡見ながら顔のトレーニングだよんsmile

またひとつ

おりこう?ちゃんになったピカでした(笑´∀`)ヶラヶラ

みんなもやってみてね~

大げさな作り笑顔を何度も鏡を見ながらやってると

本当に可笑しくなってきて楽しくなるよ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

顔が崩れていく

急に6~7キロ痩せてしまったら

目の下のたるみが酷くなった~shock

頬骨が高いのと老化のせいもあるのでしょう

目の下のたるみがあると老けて見えるし

不健康にも見えるのよね~(実際不健康だけど)

(。´Д⊂)ウワァァァン!!

どんどん顔が崩れていくよぉ~sweat02

鏡を見るのが怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!

こんな顔ポイしたいわぁ~(゚⊿゚)イラネ

PCに詳しい方教えて~

PC画面の下にあるタスクバー

ここにあるPCマークのアイコンが

赤いバッテンになってるのよ

これってネット切断になってる表示よね?

Pc

今、こんな風になってます

それなのにネットが繋がってるのは何故sign02

そして

この現象は自然と直るの?

それとも何か方法はあるのでしょうか?

ネットに繋がってるから問題は無いのですが

気になって仕方ありません

解明できる方教えて下さいませm(__)m

ちなみに「光」回線ですcoldsweats01

福島から発信

被災者への問題発言

元「松本龍復興・防災担当相」が問題発言

「知恵を出さないやつは助けない」

はい~???

思わず吹き出し笑いしちゃったわよgawk

福島では今

自殺者が多発してます

それを

あなたは煽ってるの?

そうとしか取れない発言

おまけに

「九州の人間ですけん、語気が荒い。B型で短絡的なところがある」

それって九州のB型の方は

全部そう言う性格なのだと誤解してしまうよ?


任務期間は僅か9日間・・・

その発言に対して謝罪し任務を全うしようとせず

逃げたとしか思えない・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


福島は

避難警告指定区域があって

何これ?と誰しもが眉に皺寄せた

お隣さんは避難警告が出され

自分の家は避難警告が出ない

これも変だと思いませんか?

国のやる事は可笑しい事だらけ

私達は振り回されてる

被災者さんは

もういい加減にしてくれannoy

と思ってますよ!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


今宵は七夕

福島は旧暦にお祭りがあります

もう嫌な事、全てを天の川で浄化して貰いましょう

織姫様と彦星様がめでたく、おディツ出来ますように

今年は特にラブラブでいられますようにlovely

新聞&朝のワイドショー見る度にため息&頭痛がしますdespair

あんぱ~んマン

長男のとこの孫の、みーたんですheart01

あんぱんまんが大好き

他のキャラには目も入らないほど

大・大・だ~い好きup

動画は嫁ちゃんがPCに送ってくれました

5月で満2歳になったばかりの時の映像なので

まだコタツが出てますcoldsweats01

嫁ちゃんの声がちょっと聞こえるのが分かるかな?

最近みーたんに会ってないと

じーじーがぼやいてました
  
じーじーとは昨日ケンカしてからクチをきいてません(笑)


次男のとこには2人目の子供がもう直ぐ産まれます

今度も男の子だ~ってぼやいてましたが

無事に生まれればどっちでもいいよねnote


次男のとこの孫はもっと会ってない~

バァバ寂しい~catface


福島の子供達に未来あれshine

ピクミー

ブログパーツピクミー

ピクミーは子供から大人まで楽しめるブログパーツです

ブログが無くてもピクミーで遊べますhappy01

このピクミー友達のLOVEさんのピクミー訪問したら

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ビックリしましたsign03

何故驚いたのかと言うと


Love


LOVEさんのピクミーです

(画像をクリックすると大きく表示されます)

私のブログが紹介されてありました

「見て頂いたらうれしいです」と書いてありますが

それは私のセリフだよ~~~ん (つд・)エーン

昨日気付いたのですが

私のブログ訪問者が増えてたからどうしたんだろう?

と思ってたましたが

これで納得がいきました。

この場を借りて御礼を申し上げます

LOVEさん

ありがとうございます

拙い文章&日々のグチだけを

思うままに書きなぐってるブログなのに

驚いたのと同時に胸が熱くなりました

私って何て幸せ者なんでしょうheart01

本当にありがとうございます

これからもご指導宜しくお願いしますm(__)m

福島原発ニュース

【内部被爆】福島の子供の尿から放射性物質セシウム検出‎

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

福島県内の保護者らで作る市民団体

「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」などは

30日、福島第1原発事故の子どもたちへの影響を調べるため

福島市内在住の6~16歳の男女10人の尿検査を実施したところ

全員から放射性物質のセシウムが検出されたと発表した。

同ネットワークは

「福島市や周辺の子供たちも内部被ばくしている可能性が高い」として、

全身の内部被ばく線量を測るホールボディーカウンターによる

早期の検査実施などを求めている。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


私達、福島県民が一番恐れてた事

子供たちへの影響が懸念されてたのに

悲しい現実になってしまいました


福島原発で作業して下さってる方の事故も多い

私達の県なのに

なすすべが無いと言う現実

30代以降の若い方達は福島から出た方がいいけど

それもまた踏み出せないでいる事を

東電や国家は分かってるのだろうか


「仮設住宅を作りました。後は任せます」では

皆がその後を考えると不安で脱出出来ずにいる事を知って欲しい


被爆してしまった子供達

どうか治りますように

願うだけしか出来ないのが歯痒いです・・・・・

め~がねメガネ♪

先日作った眼鏡が出来ました

Megane

度数をワンランクdownして作ったのですが

う”

失敗しちゃったよ~sweat01

最初は見え過ぎて目眩がしたので

ワンランクdownでOKしたのですが

今になって物足りなくなりました

UVカットも入れて

レンズだけでも2万円以上するので

もうこれで数年は我慢です~catface

強度の乱視がメガネによって軽度になりましたconfident

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ