« あ!驚いた(´,_ゝ`)プッ | トップページ | 福島から最近情報 »

小さいけど大きな幸せ

日付変更になったから

もう昨日の話

長男&次男本当に久々に私の家にそれぞれ

子供をを連れて来てくれた

「お母さん。子供達見てて」

それから兄弟は10年ぶり?のキャッチャボールを始めた

時々会話をしながら二人とも笑みを浮かべてた

その光景を孫の相手をしながら見てた

長男が

「お前さぁ2人目産まれたけど大丈夫なのか?」

「不安だよ。だけど一人っ子にはしたくない」

次男の応えに私は複雑な心境だった

その間また余震があった

その時は孫達は積み木で遊んでた最中で

地震に怯えた2歳の長男の孫娘が

次男の5歳になった男の子に思わずしがみ付いた

次男の孫も内心は怯えてたのに

自分より幼いのだと瞬時に悟り必死と抱きしめた

それを目の当たりにした私

ちっちゃな騎士とお姫様のように見えた

感動のあまり私は一瞬硬直してしまったcoldsweats02

泣き虫な男の子でもいざとなったら

騎士になるんだ・・・

いとこ同士だけど

可愛いカップルみたいだった


その光景を知らず同心に帰ってキャッチャボールしてた息子達

そして

2人の天使を偶然見た私

この幸せな時間を止めたいと思った


福島はこの先益々たくさんの問題が増える事だろう

無垢な天使達には何も罪は無い

それなのに私達大人がした罪を子供達が背負っていく

この些細な一コマでさえ涙が出てしまう

みんな幸せになって欲しい

みんな健康なまま大人になって

健やかな赤ちゃんが産まれて欲しい

福島からの

日本国からの切実なる願いです

« あ!驚いた(´,_ゝ`)プッ | トップページ | 福島から最近情報 »

家族の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/40853209

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいけど大きな幸せ:

« あ!驚いた(´,_ゝ`)プッ | トップページ | 福島から最近情報 »