« 忘れられる福島 | トップページ | 8月1日のひとり言 »

ひとり最高!

実家の弟

毎度お騒がせな弟

私の脳から抹消したい・・・

どんなに家で理不尽な態度をとっても

ひたすら庇い援助する母

私の変わり果てた姿さえ気付かない母

私に泣きごとを言ってくるので

アドバイスしても「それは出来ない」と拒む

半身マヒの舅・軽度だけど我儘な姑を抱え

実家の父も姑同様

自己中で軽い認知症で

全く動こうとせず母をこきつかい

母は自己中暴力夫と息子と姪で

かなりストレスが溜まり金銭感覚がおかしくなってる

それら全てが今

私の肩に重くのしかかってる


私のストレス発散は

舅・姑がショートステイに泊まりの晩

窓を全部締め切り大声で

ポイポイポイッポッポッピー~♪って

あやまんずjapanの歌で叫んでる(笑)

その時は夫が仕事で留守の時だけだけど^^;


福島沖地震が頻繁におきて

住んでる「いわき」の地盤プレートは大きくゆがみ

近々また大地震がきそうで

色んな事をぐるぐる回想しては

眠れない日々だ

この記事を書いてる途中でまた

余震があった

どうせなら実家の両親と弟・舅・姑と私

一気に逝きたい

それがそれぞれ独立した子供達の為にもなると思う

子供にだけは迷惑掛けたくない

生きられるなら

ひとり細々と生きていたい

そして

人知れず朽ち果てたい

やっぱり

ひとり最高!

そう言う私が1番の自己中なんだろうなぁ・・・

ごめん

今日はグチぶろぐになっちゃった・・・


夫がポツリと言った

お前

髪益々薄くなったな。。。

「そだね~いっその事スキンヘッドにしようかと思ってる」

やれるものならやってみろ

(´,_ゝ`)プッ

マジでやろうか?

私、躊躇しないよ

頭の形はいいからね~smile

中身は薄っぺらだけどね(笑´∀`)ヶラヶラ

« 忘れられる福島 | トップページ | 8月1日のひとり言 »

ふうのひとり言」カテゴリの記事

コメント

ピカさん、お疲れ様。
いいんですよ。
ピカさん本当に本当に頑張って、頑張っているんだもん。

ポイポイポイッポッポッピー~♪>>これは、昨晩初めて知りました。
ストレス解消・・見つけて・・。
地震すごいですよね。次から次へ
そして、豪雨ね。

ピカさん地方も雨すごいでしょうね。
ピカさんのお身体少し休めるといいね。

heart02
ため込まずに、はき出しましょう。

ピカさんのような方に、今どきの若者を教育してもらいたいです。

ピカさんの苦悩の中に、強い人間愛を感じます。

ため込まずに、はき出しましょう。

ピカさんの生き方には、裏表も偽りもありません。

人間として、もっとも信頼できる生き方をされている。

ため込まずに、はき出しましょう。heart04

かりわ様
いつもありがとうございます。

あやまんずjapanの歌は批判が多いけど
今、このご時世
こんなバカバカしい歌があっていいと思うんです
暗いニュースばかりで
心まで暗くなっちゃう憂鬱な日々・・・

最近口癖になってしまいました
ポイポポイポイポイピース♪happy02

名無し様
ご訪問&コメントありがとうございます

私にだって裏表はありますよ
生きてる以上
誰しもが裏表の顔は持ってる
それは悪い事ばかりとは限らないと思います

私ほどいいかげんな人間はいないのかもしれません
いい加減がいい塩梅になる時もありますよcoldsweats01

ここでストレス発散しております
記事にしてたまに不愉快な思いをさせてしまったら
読んで下さる皆様
ごめんなさいですm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/41009079

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり最高!:

« 忘れられる福島 | トップページ | 8月1日のひとり言 »