« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

iphone4

仕事上?

なのかどうかは定かでないが

夫は2台の携帯を持ってる

auとSoftBank

私はauを使ってるが

もうauは解約してSoftBankだけにしよう

と前々から夫が言ってたけど

色々面倒なので

「Σ(´Д`lll)エエ!・・・そのうちね」

とごまかしてた私^^;

それなのに~

au解約とSoftBank契約に行くぞ

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

マジで???????

始めにSoftBankに行った

そしたらiphon4が無料だと言うので

「ただ・・・」その言葉に負けた。。。_| ̄|○ ガクッ

そう言う訳で

今iphon4をいじってたけど

さっぱり分からん・・・catface

メール送信もエラーになったり

データフォルダーが何処なのかsign02

ネットと繋ぐのにもエラーになったりで

ババには宝の持ち腐れだったε-(´・_・`)

普通がやっぱり1番いいのよ

電話出来てメールが出来るだけで良かったよん

これからどうしよう~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

扇風機が貰えたのも嬉しかったけど(笑)

全然涼しくないのがウケた(´,_ゝ`)プッ

ありがとうって素敵な言葉

ありがとう

何度お礼を言っても足りない

ありがとうgoku様

私のブログを見て直ぐに

脱原発Tシャツを2枚お買い上げして下さいました

売上金の一部は

福島の子供達へ寄付すると言うTシャツの記事を見て

直ぐ連絡して下さったそうです

繋がってる・・・

素敵な絆をありがとうgoku様

goku様のブログはこちらです僕達の小さな小さな世界←クリックしてね

goku様

紹介が遅れてしまって申し訳ございませんcoldsweats01


ありがとうございましたm(__)m

私はネットを通して

たくさんの方から助けられてきました

3.11後

必要な物があるなら送るよ

とブログを通して温かいコメントを頂いたり

ヒーリングまでして頂いたり・・・・・


そして

あるサイトで

長男の嫁ちゃんの友人の家が崩壊してしまい

着る物がないので要らない服があったら

譲って下さいとお願いしたら

わざわざ家の近くまで持ってきてくれた方もいらっしゃいました

温かいお心を持った方に包まれて

私は幸せです


皆さま
こんな私を私を救ってくれて

本当にありがとうございます

心から御礼申し上げますm(__)m

goku様

いつもブログを見てくれてありがとうございます

瞬時の行動に感動しました~heart04

愛をありがとう.+:。(*´v`*)゜.+:。


福島の新米

福島の米

心配してました

もう福島の米は会津の米だけしか

出荷出来なくなるのかな・・・と。。。

ところが中通りの米もOKok

セシウムは基準数値を下回り

精米するとほとんど無しだそうですhappy02

少し安心しましたが

残念ですが

当然の結果ですが

相馬市は発表されませんでした

東電と国はどこまで保障してくれるのでしょうか?

福島牛は再び出荷再開できるようになりましたが

はたして

消費者はどう捉えるのだろうか

私達はもう初老に差し掛かってるので

何ら問題はないけど

若い人たちや子供達は絶対安全なのか

皆が願ってる事は

嘘をつかず

包み隠さず全てをさらけ出して欲しい

皆そう思ってるでしょ?

後から

実は・・・とか

想定外とかの言葉が怖いのよ


そんな訳で

今日も私は色々検索してます

未来ある世代の人たちの為に

伝えなければいけない事を

出来る限り知りたいから。。。。。

菅さん

辞任決定した時の

不敵な笑みが怖いです・・・・・shock


行ってきま~す!

今日は舅・姑のデイサービスの日

二人とも寝た切りなので普段はいつも一緒

隣合わせでベットで横になってる

だからなのか

お互いデイまでは一緒はイヤだと言うので

別々のデイに通ってる

ちょっと面倒な事も少々あるけど

仕方ないね~

舅は左半身マヒの為時間が掛るので

お迎えの前にはもう車椅子に乗せて

居間でお迎えが来るのを待ってます


Photo


Photo_2


(*´ω`)ノハィ

ジーちゃん行ってらっしゃ~い

その後はバーちゃんのお迎えが来る

姑は心筋梗塞から寝たきりになった

ポータブルトイレを使ってるがトイレに座る頃には

もう間に合わないので姑もオムツしてます

寝たきりになると認知症が進んで

頑固で我儘な性格は益々酷くなり

デイのスタッフさんも手を焼いてるそうです^^;

2度の心肺停止から蘇った不死身バーちゃん

今年いっぱい持つかどうか・・・・・

と言われて、もう4年が過ぎた

ストレスが無いからなんでしょうかね~coldsweats01

舅も倒れるまでは気難しい人だったのですが

段々穏やかになって顔つきまで

優しいジーちゃんになってきました

老いると性格が顔に出るんですね・・・・・

舅・姑は私の反面教師です

ジーちゃんのように穏やかな老い方を

マネしようと思います


バーちゃんも行ってらっしゃ~い

いつも返事がありません(笑)


福島のニュース

福島県はNEWSやワイドショーの番組には

必ず

今日の放射能数値が各市を明記して

テロップで流れてます

だけどこの数値は

セシウムが少なめの場所

(雨風などで流れやすいとこ)だそうです

側溝や草などのとこを測ると表示されてる数値の

2倍近く高いと言ってました

空はいつもと同じ色なのに

空気も変わらないのに・・・


放射能に色があったらなぁ~ε=( ̄。 ̄ )


さてさて

夕飯の用意をしなくちゃ・・・

こんな風に変わらぬ毎日なのに

外を眺めてはため息が出ます

まだ「いわき」はマシな方ですが

コンクリートやアスファルトに落ちて

風に乗ってどこまでも運ばれていってる事でしょう

そして

海にまで流してしまったセシウムも

波に乗ってどこまでも流されてしまうのでしょう

(゚Д゚)アッ!

不安がらせてゴメンちゃいね

でも皆様のとこも安心は出来ないのですよ

悲しいねweep


癒しのひと時

今月は頭を抱え悶絶する出来ごとが多かった

悩んでも何も解決しないのは分かってる

そんな日々の中

この子たちとセッションしてる時が

私の一番幸せなひと時


Wanko


わんこdog達は私のお気に入りの

キティちゃんのクッションを隙あらばと

狙っております

私が坐って無い時はどちらかが

必ず横たわってます

( ̄-  ̄ )ンー やっぱ我が子は可愛い~

この子達が一番だわぁ~heart01

今日もお母さんを癒してくれてありがとうhappy01


*ワンコの写真は以前アップしたのを
 使いまわししましたsmile

24時間テレビ「力」

徳光さん

お帰りなさ~~~いhappy01

今年もたくさんの感動をありがとう

たくさんの「力」をありがとう

岩手・宮城・福島は抱えきれないほどの

「力」を頂きましたshine

原発で日々不安と怯えとで過ごしてる福島

山の幸・海の幸を無くし

生活が困難になってしまった人達

避難所・仮設住居で過ごしてる方々


皆元気を貰ったと思う

もう一度踏ん張るかsign01

そう勇気づけられた方も多いと思う

皆それぞれ悩み・もがいている

それでも希望を捨てず努力してる姿に感動notes

明日も皆がんばっぺねwink

脱原発

ネットサーフィンが趣味になってる日々

先日またまた目が釘付けになったブログ

その方のブログは「脱原発」を主としてるようだ・・・

その時にUPした最新記事が私の目に飛び込んできた

心の原風景←クリックしてね

この方のブログを拝見して

私は衝撃と言っても過言じゃないほど驚いた

『うひゃぁ~
 何ていい人・・・行動力のある人なんだろ』

私には無いよ~sweat01

そして私は即コメしてTシャツ希望しますと

メールを送った

欲しい方は無料だけど

寄付してくれる方は1枚1000円の返事


私は2枚お願いして2000円振込ました

そのお金の一部は福島の子供達へ

寄付するそうです

そのTシャツが届きました


T1

T2

敢えて「福島」の文字は入れませんでした

と、そのブロガーさんからの返事コメが書いてありました


「脱原発」

日本から・・・

地球から原発がストップしますように。。。


う”・・・

昨日はどうしようもないほど

体調悪かった

特に片頭痛が酷くて辛かった

毎度お騒がせの弟

DVが酷くて

自分の娘に殴る・蹴る

止めに入った母親を突き飛ばし

法事前に山梨から来た私の従妹

「てめー。50も過ぎてるのに何やってんだよ!」

女がてらに弟に殴りかかり

その姉ちゃんが止めに入り引き離したと

後で聞いた・・・

私は法事前の15分頃にはお寺で待ってた

実家の家族・本家が来ないので

また何かあったと悟り

住職に「本家がまだなので私達は後回しでお願いします」

そう伝え

弟・姪抜きで法事を終え何とか無事クリア

悩みは尽きず

私は舅・姑・実家の両親

全てが肩に圧し掛かってる

ε-(´・_・`)

ジジ・ババ4人を看取るまで
私は寝込まずいられるのか

神様
お願いします

4人の年寄りを看取るまでは

私の体が動けますように

全ての親を看取った後は

誰に迷惑を掛けるか分からない弟を

道連れにします

私が逝く時は一緒だよ

覚悟しろ・・・よ

娘や母に暴力を振るい

王様気どり・奴隷扱いが出来るのは

弟よ

てめーの命は私が朽ちる寸前までだからな

お前が生きてると

私の家族までもが心配だよ

それだけは絶対許さない

ε-(´・_・`)

またまたぐちブログになってしまいました

反省・・・catface

30年ぶりに会った従妹

実家で明日、法事の行事参列の為に

今日、従妹とその両親が来ると言うので

実家に行ってきた

30年ぶりなのでちょっとドキドキsweat01

会った途端直ぐに

「あらぁ~変わってない!」

大笑い(-ι_- )クックック・・・・

それぞれ子供の時の面影が残ってた

女同士って凄いね

直ぐに子供の頃に戻って

昔話で盛り上がり(従妹は女2姉妹)

久々にお腹の底から笑った・・・

同い年の従妹が

「ピカちゃん明日早いから寝坊するなよ」

あいよ~smile

法事は10時だから大丈夫だよ

「いや、ピカちゃんは出掛ける時いつも
 ・・・とか***とか
 そんなのどうでもいいずら~
 って言うような事いつも気にしてたよ」


Σ(´Д`lll)エエ!

そうだったの?

私って子供の頃から心配症で小心者なのね~

女3人で姦しい(かしましい)とは良く言ったもんだわ~

話が止まらなくなって夫が

「おい! もう7時だぞ。腹減ったから帰るぞ」

あらぁ~

もうそんな時間になったの?

早く帰って夕飯の支度しないとshock

「じゃぁ明日ね~」

同い年の従妹は独身

「おじちゃん・おばちゃんが亡くなったら1人になっちゃうよ
 将来はどうするの?」

「そうだね~施設にでも入所するずらよ」

相変わらずポジティブ思考なんだ~・・・

私とは真逆な従妹

三つ子の魂 百まで

この言葉は本当かもしれないなぁ・・・

相変わらずネガティブなピカです(;´д`)トホホ…


福島県民代表として・・・

先日たまたま目に止まったブログ

この方のブログを拝見した

はたして福島県民はこの方のブログにどう思うのか

私、個人としての意見は

「はぁ~? *+@*:ピーーーー」(自主規制)


皆様はこの文章を見て

どう思いになられるのか

福島県民以外の方からのご意見を拝見したいのです


あなたが怒ってるのは間違いだよ

そう感じた方の御意見を拝見させて下さいませ

お願いしますm(__)m


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

義援金の奪い合い!?


東日本大震災で原発事故や津波被害を受けた

福島県南相馬市で、7月末に始まった義援金の第2次配分をめぐり

住民間の不和が深刻化しているらしい。 

この金額について住民の不満が爆発!!

義援金の奪い合いが・・・・。

今後は「義援金」では無く

東京電力等の「補償金」の配分もあるし

更なる血生臭い奪い合いに発展する模様・・・。
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


所々省略させて頂きましたが

奪い合いって言葉に

私は憤慨と涙しました

この記事を書いた方の意思が分かりません

確かに

隣は・・・で家は・・・って問題が出てるけど

血生臭い奪い合いって・・・

その言葉に胸が痛くなった

こんな事を

こんな酷い言葉を何故

福島県民は受けなければならないの?

そこまでの争いなどしてないのに

何故なの???


記事を何度も読み返し

悶絶した私の怒りは間違ってる?


あなたの怒りは間違ってるよ

そう思った方のご意見ご指導をお願いします

第三者の見方のご意見は

きっと正しい物の見方だと思うので

宜しくお願いしますm(__)m

ババァになっても熱いなぁ~って

ちょっと我を振り返って笑ってしまいましたsweat01


お盆~ぼん・ぼん

たくさん書きたい事がある~

高校野球の事とか

金沢高のピッチャー凄かった!

だけど

聖光学院のピッチャーは気負いすぎた

福島のピッチャーの方がうまい

そう思った

打たせて取る

それをしなかった

ピッチャー同士の試合になった

それはダメだよ

福島の守備ダラケた分けでは無いけど

ハーイ・ハーイ・ハーイの流れに乗れなかった

金沢高の勝利に拍手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


話は変わるけど

盆・正月って何でこんなに忙しいの?

長男の妻って最悪~(笑)


そしてまた話は変わり

昨日ちょっと気になったブログ発見

何故そのブログが気になったのか・・・

それは今度書きます

そのブログを見て腹が立った

てめーざけんなYOsign03

正直そう思った

でもね~

最近私の脳の反応が鈍くなった? 為

(@' ω '@)ん?

この人何が言いたい?

書きたい?

私のようなつぶやきブログ?

そう思ったが違ってた

今、急いで更新してるので

文章はメチャクチャだと思いますが許して~sweat01

今度UPupする時に書きます

私の怒りが間違ってたら

どうぞご指摘・ご指導お願いしますm(__)m

いわき花火大会

毎年8月の第一土曜日は恒例となってる

いわき小名浜花火大会が

今年は縮小して

鎮魂の意を込めて今夜

花火を打ち上げると言う形になりました


Photo

津波で流されてご遺体が見つかって無い方が

東北には大勢いらっしゃいます

津波後から今もご遺体探しの作業をしてるそうです

あれから5ヶ月

一日も早くご家族の元へ帰られる事を願ってます

昨年の「小名浜花火大会」の映像をお借りしました・・・



3.11の震災で亡くなった方の

ご冥福をお祈り申し上げます

合掌

CドライブからDドライブへ移動

皆様のPCは重くないですか?

サクサクいってますか?

Cドライブの空きはありますか?

Cドライブの空きを見るには

スタートを左クリック→コンピュータ→(C:)→右クリック

プロパテイをクリックするとピンクが空き容量です

これがほとんどブルーなら

あなたのPCの空きはほとんど無く

重くなってる原因です


CドライブからDドライブにファイルを移動させましょう

ここでやってはいけないファイルもあるので注意です

ドライブ移動してもOKなファイル

・ピクチャ
・My Music
・後からダウンロードしたソフト

画像や写真・音楽など

たくさん保存してる方はDドライブに移動した方がいいと思います


移動の仕方

先ずCドライブを開きます

そのままにして(消さないで置いておく)


今度はスタートから同じようにDドライブを開きます


Photo_3


*画像をクリックして大きくしてね

Dドライブに新しいファイルを作ります

*作り方

何も書いてない白いとこを右クリック

新規作成(W)の矢印をなぞる

フォルダーをクリックして

新しいフォルダーを作成
(後でフォルダー名を分かりやすく変える)

Photo_4


*画像をクリックすると大きくなります


Cドライブに入ってる音楽や写真をドラッグ&ドロップして
(意味は右クリックしてずーっとなぞって
 そのまま入れたいファイルまで引っ張っていく)

   ↑コピーして貼り付けでもOKです


新しいファイルに入れてファイル名を変えればOK

Dドライブに入れた後、確認して認識してたら

Cドライブの写真や音楽は削除して下さい

これでCドライブの空きが増えます

PCの立ち上がりが遅い方はメモリ不足です

メモリ増設をお勧めします


私はメモリ増設&HDD交換&外付けのHDDと

完璧?に改良しました

この作業が実は大好きなんです~happy02

誤解?されてる福島

福島ってどこにあるんだっけ?

そう言う方も原発事故以来

誰もが知る様になった

だけど

福島は広い

山沿いと海沿いとでは気温も気候も全然異なる

福島は大きく分けると

「会津地方」「中通り地方」「浜通り地方」とに分かれ

会津と中通りは気候はほぼ同じ

浜通り地方は茨城県との県境にあるので

気候は茨城県と大体同じだろう

私が住んでるとこは「浜通り」

海沿いのとこで

先日、福島を襲ったゲリラ豪雨は

会津地方です

浜通りは普通の雨でした


会津は盆地なので冬は毎日のように雪

夏は半端ない暑さだ

ところが浜通りは雪はめったに降らず暖かい

真夏でも関東や会津より気温は低く

住むのには最高のとこです

それが「浜通り」なの


福島の気候はみな同じじゃないんですよ~

驚きましたか?


海の幸・山の幸に恵まれた

最高の土地

それが福島県「浜通り」なのです


3月11日の事故前は・・・ですが。。。weep

高校野球

聖光学院VS日南学園

Yahooニュースから記載


歳内16奪三振!
聖光学院、日南学園に延長サヨナラ勝ち

第93回全国高校野球選手権
第1日(6日、甲子園)第3試合は
聖光学院(福島)が日南学園(宮崎)に延長十回
5-4でサヨナラ勝ち。
プロ注目の右腕・歳内は16奪三振の力投
サヨナラ打も放つなど投打で勝利に貢献した。

日南学園は序盤にリードを奪ったが
七回裏に痛恨の3失点。
九回に同点に追いつき粘りを発揮したが
延長十回に1点奪われサヨナラ負けを喫した


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


TV見てました~~~!

もう叫びながら「聖光学院」を応援してました

4対4の同点まで追いついた聖光学院

これから反撃開始~!

と叫びながら観戦してましたhappy01

延長戦で1点を入れ

逆転サヨナラ勝ちですよ~shine


ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

久々に心躍りスカっとした気分ですhappy02


2回戦もo(≧Д≦【゚♪゚・:,ガンバレ・:,゚♪゚】≧Д≦)o


福島から発信

今夜も震度4の地震があった

震度4だと普通ならちょっと驚くけど

あ~今度は震度4くらいかな?

地震慣れして想定するようになってしまってる

昨夜

私が住んでる「いわき市」から

セシウムが基準値を超える水の所が

ニュースで取り上げられた

限定された地域であるけれど

それだってどこまで本当なのか分からない

私達4人家族はもう老夫婦と中年夫婦なので

さほど気にはしてない

だけど若い世代の人達

心配で心配で色んな事を考えては

眠れない夜を過ごしてる


ニュースでは「井戸水は絶対飲まないように」

そう言ってた

水道水は飲まないように・・・とは言ってない

でもね~・・・ε=( ̄。 ̄ )

今後どうなる事やら


福島は夏祭りを催してます

みんな頑張ろう・踏ん張って生きようとしてる

それとは裏腹に内心は

みんな不安でいっぱいだ

言葉にすると増長しそうなので

私は子供達には貝のようにくちを閉ざしてる


神様

どうか若い世代に明るい未来がありますように

グリムス植林決定!

ブログパーツのグリムスからメールが着ました


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

こんにちは。
グリムスプロジェクトチームです。

お待たせしました!
ふう様のグリムスが、次回の植林対象となります。

●植林スケジュール

-場所:中国・内モンゴル自治区
-日時:9月末までに完了の見込み
-樹種:ソウソウ
-本数:25,989本


植林レポートはグリムスのホームページ上で行う予定です
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

グリムス・ブログパーツは

大人の樹に成長した後

スタッフの方が実際に植林・植樹してくれる

素晴らしいブログパーツです

今回は中国かモンゴルに植林してくれるそうです

どこに植林してくれるかは

サイト様からメールが来るので確認できますよhappy01

魔法の言葉

皆様お疲れ様です


私には一番好きな言葉があります

その魔法の言葉は誰もが幸せな気分になります

怒る人は一人もいません

その言葉を言った方には

何倍にもなって自分に返ってきます

その言葉を私は皆に言ってます

そして

朝、起きた時と眠りに着く前も

必ず言ってます

魔法の言葉はあなたに幸せを運んでくる

私はそう信じてます

その言葉はね

「ありがとう」なの

その言葉を口癖にしてるよう心掛けてます

ありがとう

最高の言葉でしょ?

辛い時・悲しい時・切ない時

そんな時こそ些細な事でも

感謝を込めて「ありがとう」です

何度も書いてますが私のモットーは

「感謝で始まり感謝で終わる」です


今日も私のブログに来てくれてありがとうhappy01

8月1日のひとり言

昨日の早朝の地震ビックリしました

福島は毎日何度も小さな余震があるので

地震慣れしてしまってるけど

昨日の地震は一瞬恐怖で固まったsweat01

別部屋で寝てた夫が部屋に入ってきて

「大丈夫か?」

うん

そう返事したけど

私、寝るのは午前1時なの

それに睡眠導入剤を飲んでるので

地震があった午前4時前の時間は普段、爆睡中

ちょっと長かった地震も治まり

何事も無かったかの如く私はまた夢の世界へ~wink

後で分かったけど震度5だったそうです


その前の夜

何だかまた大きな地震が来そうな気がする・・・

私は夫につぶやいた、その次の日の早朝に

地震があったから我ながら恐ろしいと思ったわぁ・・・

もう地震は要らないわよ~bearing


« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ