« 癒しのひと時 | トップページ | 行ってきま~す! »

福島のニュース

福島県はNEWSやワイドショーの番組には

必ず

今日の放射能数値が各市を明記して

テロップで流れてます

だけどこの数値は

セシウムが少なめの場所

(雨風などで流れやすいとこ)だそうです

側溝や草などのとこを測ると表示されてる数値の

2倍近く高いと言ってました

空はいつもと同じ色なのに

空気も変わらないのに・・・


放射能に色があったらなぁ~ε=( ̄。 ̄ )


さてさて

夕飯の用意をしなくちゃ・・・

こんな風に変わらぬ毎日なのに

外を眺めてはため息が出ます

まだ「いわき」はマシな方ですが

コンクリートやアスファルトに落ちて

風に乗ってどこまでも運ばれていってる事でしょう

そして

海にまで流してしまったセシウムも

波に乗ってどこまでも流されてしまうのでしょう

(゚Д゚)アッ!

不安がらせてゴメンちゃいね

でも皆様のとこも安心は出来ないのですよ

悲しいねweep


« 癒しのひと時 | トップページ | 行ってきま~す! »

ふうのひとり言」カテゴリの記事

コメント

moon2
こんばんは、ピカさん。

目に見えない放射能のことを想像するって、容易ではありません。

遠くに住んでいる私たちは、テレビや新聞などを通じて、いろいろな情報を得ることは出来ますが、あくまでも外から眺めているだけで、福島に住んでいる方たちが持つ、不安や恐さを、どうしても実感できないというジレンマに陥っています。

こちらでも放射線量の測定作業や、除染作業もやってるのに、私は、今まで、奇麗事ばかり言ってきたようで恥ずかしいです。

同じ人間として、情けないです。

災害ボランティアについても、いまだ日程調整がつかず未定です。

本当に申し訳ありません。

こんばんは。
気にしても仕方ない部分と、知らなければいけない情報とで。。
どうにも出来ないですし…
これではいけないんですけど…(*´ο`*)=3

関東地方のニュースではNHKの夕方のニュースだやっている程度です。

私は毎朝ネットで、放射線量と水道水の値をチェックする程度です。
多かれ少なかれ、体内には確実に入っているんだろうなぁ
って、友人を含め、みんなそう思っています。

諦めとは違うんですよ。
ただただ早い終息を願う事しか出来ません。
福島の人に比べれば、「安全?」な地域に住んでいるのに偉そうにすみません^^;

素朴な日々様

こんにちは~
私は福島の今の状況をお伝えしております
それも私の知ってる身近な範囲ですがcoldsweats01
ボランテアを強要してる訳でもなく

>同じ人間として、情けないです

このような思いをなさらないで下さい
美しかった日本
平和だった日本に戻そうと
皆さん一丸となって協力して下さってるのを
被災者さんは重々承知してます
どうぞご無理だけはなさらずにm(__)m

うなぎ犬様

こんにちは~

>気にしても仕方ない部分と、知らなければいけない情報とで。。

そうですね
気にばかりもしれられないし
だけど
知っておかなければならない情報もあります

福島より安全なとこに住んでらっしゃる事を
神様に感謝して下さいね
私は身内一同、命がある事に感謝しております
温かいコメントありがとうございますhappy01

heart02
わかりました。
ありがとうございます。
これからも、福島のことを教えてくださいね。
日々見えない放射能に脅かされながらも、力強い人間力と団結力を持ってして、地元で頑張っている人々から、郷土をいかに愛しているのかが伝わってきます。heart01

素朴な日々様

いつも・いつもありがとうございます
生まれ故郷を愛してない方はいらっしゃらないでしょう
どんな状況になっても
一番愛してるとこは生まれ育った故郷

知識不足&多忙(本当かな^^;)の為
私が知ってる範囲で
状況報告させて頂きますが
日々様の方がお詳しそうcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/41340619

この記事へのトラックバック一覧です: 福島のニュース:

« 癒しのひと時 | トップページ | 行ってきま~す! »